スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
緊張の下半身 ~そのイチ~
2010 / 10 / 27 ( Wed )
こんにちは~!! かいままです





ある日の  午前9時頃・・・。


IMG_1918.jpg
          にゃはぁ~!!!!  でちでちでちぞぉ!!


見て下さいよ・・・。
この 満面の笑みをっ!!

ワンコにも 笑顔があるのね~って そんな風に思う顔だと思いません?




これね・・。
まだ 出発予定 約2時間前ですって

兄さんは こうして バリケンにINして ず~っと 待つんです。



当然ね。
嬉しくて興奮して 30分後には・・・・。


IMG_1919.jpg
  女の支度は 長過ぎるんでちぞ・・・まったく




いやいやいや・・・・あなたのスタンバイが めちゃんこ早いんです



その間・・・。
母さんはね。 何を用意してたかって言ったらね。


IMG_1955.jpg
         期待を込めたぁ~!!  ガッツリ マナーパンツ!!! 



よそ様の お家にお出かけする際。
兄さんの マーキングが とっても母さんをドキドキさせます


以前 実家の花子さん宅の リビングで度肝を抜くような ・・・・。

「見事な 華麗なる足上げチッコ を 披露しましてから・・・。 

母さん恐怖を覚えるように(爆)





だって・・・。
兄さん 小さい頃から 自宅でマーキングって ない子なんですよ。
全然・・・。
トイレ以外で 足を上げるってナイんです。


例えば・・・。

トイレで用は足したんだけど・・。 
方向を間違って 足上げて外が濡れちゃった・・・とか(笑) 
嬉ション は あるんですけど(笑)

今まで 実家でも散歩でも マーキングって あまりなかったのが・・・。

ここ2年くらいかなぁ~。 
急に お散歩中するようになり・・・。 
     (ですから 兄さん外では チッコはせずウンだけだったんです)

今までしなかった実家でもぉ~



ですからねっ!!!!



IMG_1956.jpg
         これにプラス!!  厚手のシートを当てますっ!!

 
タダでさえ 洋服嫌いなカイ助さんに ピッタリフィットのこれをどう着せるのか・・。

局部だけ 厚手にする事。
それ以外は なるべく ストレスがないように。

祈るような気持ちで シートを切りながら 工作ですよ




そしてね・・・。
どうしても これを装着するのが 無理と判断された場合にはっ!!


IMG_1957.jpg
              ピヨ蔵っ!!! お前が頼りだぞっ!! 


顔が濡れようが・・・。
頭から チッコのシャワーを浴びようがっ!!!!

ひるむんじゃ~ないぞっ!!!



実戦経験ゼロの「マナパン」 と 「ピヨ蔵」 を お供に連れて・・・。
かいままが 出かけた先は・・と 言いますとね。






IMG_1921.jpg
姉さん・・・。おいらの話を 聞いておくんなさいっ! 



どなたの膝に向かって 「ハンドパワー」 を 送ってるのかと言いますとね(笑)



そうですよ!!



IMG_1926.jpg
       リズちゃんのまま!!  めろママさんなんですね~(笑)


kik-2.jpg
          かわゆしな お顔しながら ウマウマを待ってる2ワン
                                         (めろママさん撮影)


kik-3.jpg
 いつもは追いかけっこして走り回る2ワンですけど この日はしませんでしたね~。
                                         (めろママさん撮影)
            

遊びたそうな カイ助です(笑)





いつも楽しくランチして ランできる  「和さびさん」 で待ち合わせだったのですが!!


半年前まではねっ!!



IMG_9571.jpg
 こんな感じで 左の方は木が植えてあって ワンのフリースペースでした。




・・・・がっ!!!

そのスペースに 新しい建物が建っちゃってましたよ!!




IMG_1934.jpg
      このワンスペースを利用する方が 多いんでしょうね~



この日は 朝から曇り空で・・・・。
ポツポツ雨が 降ってきちゃいましたよ。



IMG_1924.jpg
IMG_1925.jpg
 ランチメニューも色々変化して とっても美味しかったです



ペラペラと楽しいお喋りをしている間・・。
リーちゃんとカイ助は いつもの通り バリケンでネンネしてました。




さて!!! この後 めろママさん家にお邪魔するんですけどねっ!!

兄さんの下半身っ!!



どーなりますでしょうかっ?!!!(爆)






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
  最後まで読んで下さって ありがとうです~!!

08 : 05 : 33 | カイ | コメント(16) | page top↑
<<お宅訪問~!兄さんの足はあがるのか・・! | ホーム | 伊勢神宮 その2>>
コメント
----

どうなったんでしょ~~??(笑)

こばんは、あの通り、うち以外では出来ない子になりました(笑)
実家にいた時は、まめを巡っての男同士の闘いがあったのか、
結構マーキングしてたんだけどね~。
こっちに来てからは、トイレの準備をしてる間に
一回失敗しただけで、それからは一度も失敗ないんだぁ。
あっ!たまにうれションとかビビりションとかあるけど(^_^;)

ピヨ蔵かわいいねぇ。
成功してるといいなぁ・・・(笑)
by: 7 * 2010/10/27 21:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

あは・あはははは(笑)
カイ君ったら出発の2時間前からワクワク・ソワソワですか~。
凄いですね~。何故一緒にお出かけって分かるのでしょう??
我が家はお出かけ用のバックを見ると『らるく』はお出かけだと分かるみたいで興奮し始めます。

いやぁ~、マナーパンツ、かいままさんの手作りですか~。v-405
素晴らしいです~。v-424
私裁縫が大の苦手なので本当ダメなんですよね~。こういうの作るの・・・。
なので裁縫が上手な方尊敬しちゃいます。

「和さび」さん、毎度の事ながらお食事がとっても美味しそうですね~。手前のお食事はカレーでしょうか??

その後カイ君の下半身はどうなったのでしょう??気になりま~す。
また更新楽しみにしてますね~。e-463
by: CERBERUS@『らるく』 * 2010/10/27 22:32 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事--

★ 7さん ★

こばんちゃんは カイ助と反対ですよね~。
以前はしたけど 今はしなくなった・・・・。
兄さんは どうも団体行動で遊んだりすると
そういった事が ドンドン増えていく気がします。
ハナと2ワンだと マーキングもする必要がないのかナンなのか
そう言った事全然興味なかったのに
面白いですよね~。

外ならともかく お邪魔した先のお家の中で
足を上げられると 心臓が止まりそうになりますもの。。。
本当にどうにかして欲しいと 思うんですけど(笑)
by: かいまま * 2010/10/28 08:04 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事--

★ CERBERUS@『らるく』さん ★

>いやぁ~、マナーパンツ、かいままさんの手作りですか~。

あれれれ!!!(笑)
かいままの書き方が悪かったですかね~。
かいままがしたのは 工作で裁縫ではありませんです(笑)
こんなマナーパンツ作れるわけないですよ 私に!!(爆)

かいままはね 人間用の分厚いパットを
ワンコ用に小さく切って 工作して張り付けただけです!!(笑)
期待を大幅に裏切りまして済みません(笑)
だってね~。兄さんのそのまま装着したら
胸から背中まで巻けちゃうほど 人間のものって
大きいですからね(笑)
だけど しっかりガードで本当に安心です。
by: かいまま * 2010/10/28 08:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

わぁ~~~♪ カイ君の顔がとっても楽しそう~~e-415
やっぱ、ワンはワンと一緒がうれしいのでしょうね!
特にそれが仲良しのリーちゃんともなればよけに(笑)

でもひとつだけ残念なことが・・・。
和さびさんのフリースペースで走り回るめろん君・リーちゃん・カイ君の笑顔が
大好きだったのにそれが見られないなんて。
あの空間があるうちに和さびさんに行きたかったなぁ~~~~e-442
by: セナ * 2010/10/28 11:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

いや~、この日は楽しかったですね、かいままさん。
こちらまで来て頂いて、ありがとうございましたv-290

カイ君、待ち合わせの2時間前から興奮していたなんて・・・、
私、急遽待ち合わせ時間を遅らせてしまって、すみませんでしたっv-356
カイ君、ごめんよ~っ!

うちのめろんくん、自宅でのトイレは完璧だけど、他所様のお宅では・・・。
多分、マナパンしてないと、私もゆっくりお話どころか、ヒヤヒヤしてると思いますよ~v-288
安心を買う為と思いつつ、他所様のお宅=めろんくん=マナパン必須です。

トイレも気をつけてても失敗はあるものだし、うちは犬屋敷なんで(笑)、
気にせずにまた遊びに来てくださいね~!

ぴよ蔵もすっごく可愛いけど、新しい方のチェックのマナパンもおしゃれでいい感じでしたよ~v-353
今は、色々なデザインがあるから、選ぶのも楽しくて良いですよね~!


by: めろママ * 2010/10/28 11:46 * URL [ 編集] | page top↑
--サイコ~の笑み--

こんにちは、かいままさん。
ホントに嬉しいんですねカイくん、おめめが縦になってるよ。
そっか~、お出かけ気配を感じてるんですねやっぱり。
それと、かいままさんのお顔にお出かけってでてるんでしょうねぇv-410
しかしお出かけの時のマーキングはちょっと心配ですネ。
もしかしてうちのジュピターもいつか始まるのかなぁ?だって、散歩に出ると必ずするんです。
あと、嬉ションもあるし...。
by: ルナまま * 2010/10/28 23:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

男の子はマーキングがあるんですね。
よそのお宅にお邪魔するのは緊張しますよね。
凛も長時間お邪魔するときは、トイレ持参です。それでも、ちぃと心配ですが、今のところ失敗はないんですが、カイくんも最近なんですもんね。何かのきっかけなのかもしれないですね。。。。
カイくんはいつもバリケンでいい子にできるんですよね~~~
凛は甘やかしっぱなしなので、反省です・・・
続きも楽しみにしてますね~~♪
by: 凛ママです * 2010/10/29 01:17 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事--

★ セナさん ★

そうなんですよね~!!!
きっとドッグカフェを利用するお客さんが増えたんだと思うんですけど
せっかく フリースペースが沢山あったのに
何だか 可哀相なくらい 小さなスペースに
建物ばかりが建っちゃって・・・

ここは 喫茶店とこういう建物を販売する工務店みたいなのが
一緒になってる所なんですよ。
なので 値段も一緒に書いてありましたから
展示だけだったらいいですけど・・・。

もう早く撤去して欲しいんだけどな~。
だけど 向こうからすれば 雨の日だって
ワンと一緒に来てくれる人が増えるわけですからね・・・。
寂しいです。
by: かいまま * 2010/10/29 07:55 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事--

★ めろママさん ★

カイ助はね~。私が何も言わなくても お出かけは
察知するんですよ。
きっと 平静を装っても私から ワクワクした感じが出ちゃってるんでしょうね~。

例えば出勤とお休みの日・・・。
出勤だとハウス内で無反応なんですけどね
木曜日みたいに家族は出勤で かいままは
お休み。
だけど私も出かける用事はあるので普段通りに
お出かけ準備していても ・・・。
兄さんはハウスの中から甘えてキューキュー
言うんですよ。

きっとね 母さんの緊張感がないんでしょうね~。
出勤時の緊張感がない日は いくら私が出かける準備してても
お休みだとばれちゃうんです(爆)
本当に不思議なんですけどね・・・。

この日は 最初から自分も連れてってくれるの?ってくらいに
興奮してお洋服しまってあるクローゼット前と
バリケンが仕舞ってある場所をウロウロして
わざと そちらを見てアピールしてましたから(笑)
大騒動です(笑)
by: かいまま * 2010/10/29 08:00 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事--

★ ルナままさん ★

本当にそうなんですよ。
きっと全身から出てる何かを 感じ取るんでしょうね~。
不思議ですけど ハナよりもカイ助の方がそう言った事は
本当に敏感でしたね~。

マーキング!!
もうね~。
本当に助かってたんですよ。
今まで 電柱の匂いを嗅いでも 足上げたり
女すわりしてチッコしたり全然なかったのがね・・。
何だか目覚めちゃって アチコチに今では
完全なマーキングなんですよ。
ご近所でも縄張りって感じで 決まった所で
しようとするので 道を変えたりその場に来ると
おやつで コマンドだして気をそらしたり・・(笑)
草むらならいいですけど 家の外の電柱とかでは
誰でも嫌ですものね マーキングされたら・・。
かな~り前に 「カマ」になったはずなのに
今更どうしちゃったんでしょうね?(笑)
by: かいまま * 2010/10/29 08:04 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事--

★ 凛ママさん ★

我が家はね~。歴代ず~っと女の子ばかり
だったんですよ。
ばーちゃん世代から ず~っと。
なので 家の中でマーキングとかなかったですし
散歩中に足をあげる光景も見たことなかったんですよ(笑)

・・・で チビちゃんの兄さんをお里パパさんから
譲り受けてトイレトレーニングしてる間も・・・。
トイレでもずっと女の子すわり。
マーキングもなくて あら?だったんですけど
1才過ぎたくらいから トイレの外が濡れる・・。
足上げが始まり・・それでも外でもマーキングなかったんですよね。
突如。マーキングの楽しさを思い出したように
頑張ってますよ(笑)
精出してって感じですよ 見てると。セッセとマーキングに勤しむって感じ(笑)
by: かいまま * 2010/10/29 08:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

2時間前からスタンバイするカイ君
何と我慢強いお方なのでしょうか(笑)
これが我が家の太郎なら家の中をバタバタ走りまわり早く連れていけとうるさい
もんですよ・・
カイ君はりっぱなワンちゃんだわ
ワンちゃん繋がりの友達ができこういう
交流がもてるのは素晴らしいですね
子供が小さい時は子供繋がりでこんな風な楽しいこといっぱいあったんですけどね・・・
カイ君もお友達のワンちゃんと遊べて
楽しかったでしょう
by: そよかぜちゃん * 2010/10/29 12:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

ぃやーかっわいいマナーパンツ&ベルトですねー!!(萌)

そそ!!マーキング・・未だに
mieも悩まされます。
よそ様に行ったときは
もう、気が気じゃないです。
でも・・生まれ持った性ですもんねー。

でもね、もちょっと・・
マナーパンツやら、マナーベルト・・
改善して欲しいなと毎回思うんです。
作れないし、知恵もないから思うんですけどね(恥・・笑)
毛玉になるの・・どうにかならないものでしょうかねー?ってmieの装着の仕方が
雑なんでしょうね(恥)

あらー!すてきなお庭が・・
mieもカイ君やお友達が
イキイキと走ってるの・・好きだったので
ちょっと残念!
でも、おされなお店ですよねー♪
カイ君、リズちゃんと
おデート、良かったねー♪
by: mie * 2010/10/29 22:35 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事--

★ そよかぜさん ★

笑っちゃうでしょ~!!!
もうね~。黙ってても何か感じ取るんですよ。
今日は カイ助連れてお出かけって 思ってると
もう バリケンが入ってるクローゼット前で
キューキュー鼻鳴らしてるから 煩い煩い。
なので もうバリケンを出して扉を開けておくんですよ。
そうすると 満足行くのか安心するのか
その中に入って 落ち着いてネンネしたりして
待てるんですよね(笑)
置いていかれる心配がなくなるからなのか?
元から好きなバリケン内が落ち着くのか・・。

笑えますよね~(笑)
by: かいまま * 2010/10/31 15:23 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事--

★ mieさん ★

毛玉になるんですか!!
きっと もの凄く毛ぶきがいいんですね~!!
驚きますよ~。
カイ助は マナーベルトつけても マナパン着ても
全然毛玉は関係ありません(爆)!!!

マナパンはベルトよりも ズレがなくて安心ってのは
分かりますけれど・・。
だけど足を上げられたときの あの心臓止まりそうなドキドキ感は
変わらないでしょうね~(笑)
だけど どうして突然足を上げだしたんでしょうね~。
by: かいまま * 2010/10/31 15:26 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。