スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お宅訪問~!兄さんの足はあがるのか・・!
2010 / 10 / 31 ( Sun )
こんにちは~!!  かいままです!!



さてさて・・・。

かいまま 迷いに迷いましたがっ・・・。



和さびさんのワンコスペースでも 足をあげちゃ アチコチにマーキング 
してた兄さんを見て。

決めましたよっ!!!


「ピッタリスーツ」 を 装着して貰おうじゃ~ないのよっ!!
カイ助さんよっ!!!!


IMG_1940.jpg
  ピッタリマナパン!! チッコだって漏れ出る隙もないでしょうっ!!!(笑)




お邪魔してすぐに この子が 満面の笑顔でお出迎えっ!!

IMG_1937.jpg
        遊びに着たんだね? ボキュのお家にようこそ




人間大好きな めろん君は・・・。
兄さんスルーで かいままにキッスとジャンプの嵐っっっ

熱い抱擁をありがとう!!(笑)



ピッタリスーツを装着された兄さん。
お家で着せた時には 一歩も歩きませんでしたけどねっ!!(笑


さすがに お友達のお家には・・・・興味津々っ!!!




IMG_1939.jpg
      装着されて気持ち悪い < みんなのお家 どうなってるの?



興味の方が勝ってる様子でね(笑)
ゼンマイ仕掛けのおもちゃみたいに 変な動きをしながらも

何とか動いておりました(爆)

・・・・・がっ!!!




大~~好きな めろママさん

「お座り!!」 って コマンドを出されても。



IMG_1943.jpg
      写真用スマイルをみせるものの 気持ち悪くて座れないっ!



「カイ君!! お座りだよぉ~!!!!」 って 言われても・・。



IMG_1945.jpg
       徐々に笑顔が 曇り始めて・・・・。 立ったまま



そして・・・。


IMG_1946.jpg
              笑顔が消え去り・・・・
                          (本当に微妙な顔してますね 笑)



IMG_1948.jpg
               ぷいっと 脱走っ!!!!!





これ ホントに珍しいんですよ~!!!


めろママさんは いつもとってもウマウマのおやつを 持ってるんです。
それを知ってるカイ助は 最後の最後まで めろママさんのお膝の下にいるんですもの(笑)


余程 この洋服が嫌だったんでしょうね~。




それを見た めろままさんが。


IMG_1949.jpg
    鼻先まで おやつを持っていって 「座れ」 


このお座り!! 本当に一瞬です!



IMG_1950.jpg
大嫌いなマナパンも 美味しいウマウマで一瞬忘れるっ!!(笑)




やっぱりね。
その後も アチコチ匂いを嗅いで 足を上げてましたよ!!


も~~!! その度に 母さん心臓止まりそうになって  尿漏れ確認っ!!(苦笑)



ピヨ蔵だとね 動いてる間にズレチャッテる事が あるんですけど・・・。
その点 マナパンは ずれないですね~!!!





IMG_1953.jpg
               嬉しそうなリーちゃん 


この日はね。 
リーちゃんと カイ助の遊びは見られませんでした。

めろん君が 「遊ぶか?」「遊ぶか?」 って 誘ってくれたんですけど
兄さん マナパンが気になって その気になれず(笑)

リーちゃんに近づいて 叱られて・・・。



IMG_1954.jpg
        ママチャンよ・・・。おいら もう帰ろうかなぁ~でち 



な~~~んて 凹んで見せたりして(笑)


でもね。
結局 帰りなんて バリケンの中で マナパン着たまま 爆睡してましたよ!!

この人!!(笑)





こんなボクだけど・・・。

kik-5.jpg
    りーちゃん・めろん君・めろママさん!! また遊んでデチなっ!!
                                        (めろママさん撮影)   





IMG_1965.jpg
IMG_1966.jpg



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
  最後まで読んで下さって ありがとうです~!!!



12 : 30 : 04 | カイ | コメント(20) | page top↑
<<お祝い続き♪ | ホーム | 緊張の下半身 ~そのイチ~>>
コメント
----

あはは~( *´艸`)
カイくん、マナパンがぴったりしすぎて
気持ち悪かったのでしょうね~。
普通のマナーベルトは100%漏れますからね~。
カイくんの微妙な動き、動画で見たかったです~( *´艸`)
おやつで嫌なことも一瞬忘れられるなんて!
うらやましい( *´艸`)
by: min * 2010/10/31 23:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

あははは~
ずっと読ませて頂いてましたよ。
お友達と楽しい時間を過ごされましたね♪

↓緊張の下半身ってタイトルには笑った~(*≧m≦*)ププッ

そうですよね、我が家も同じ。
ちゃありぃがマーキング王でしてね( ̄▽ ̄;)
お外ではやたらめったら足を上げるんですが
よく見るとチッコ出てないんですよ!
格好ばっかりです。
我が家では「エアーマーキング」と称しております(笑)

とにかくよそのお宅にお邪魔する時も
カフェを利用する時も必ずマナーベルトは
お財布の次に忘れちゃならない持ち物です(笑)

ぴよ蔵、ウチにもありますよ~(めーぷる用ですが)
可愛いですよね♪
フツーのマナーベルトではチッコ漏れちゃいますか??
女性用生理ナプキンの「多い日用」をセットすると
もちろんマナーベルトからは幅が出ちゃいますが
バツグンの吸収力でいいですよ(^_-)-☆おススメ!

がっつりスーツ。。。こんなのがあるんですね~(。・ε・`。)
たしかにカイ君、表情が優れないかも(笑)
でもね、物事なんでも慣れですよ♪
そのうちこのがっつりをみせただけで
「お出掛けでちか❤」ってソワソワするように
なるかも~~(*≧m≦*)ププッ
by: さっこ * 2010/11/01 10:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

↓のコメ返し拝見しました~。
ピッタリスーツ・・・お手製ではなかったのですね~。v-356v-356
あは・あははは(汗)失礼しました~。
でも工作されたってのが素晴らしいです。
私、そう言うアイデアってなかなか浮かばないんですよ~。

あははははは(笑)カイ君ったらピッタリスーツが余程気持ち悪かったのですね~。
うちの『らるく』もマナーベルトすると物凄くイヤイヤします。v-356
でも万が一マーキングしたら・・・と思うと不味い場所は仕方なくさせてますけど・・・・。

目の前におやつがあってもお座りしないってのは相当気持ちが悪かったのね~。
でも帰りは相当疲れたのかな??
爆睡しちゃうなんて・・・可愛いなぁ~。
by: CERBERUS@『らるく』 * 2010/11/01 18:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

とりあえず、成功!!おめでとうございます!!
男の子はとっても気を使うものなんですね。
でもね、、凛も外でおしっこするとき、足をあげるんですよ。。。。その方が毛につかないとおもってるみたいで、縁石とかに乗っけたり、ひょいと足だけあげたり。。。女の子らしくないでしょう。キャ~~~恥ずかしい。。
ま、凛のママもおっさんみたいなもんなので、仕方ないかもしれませんね。。。。
身体にぴったりするのは、確かに身体が固まりますよね。目に浮かんで微笑ましい♪
慣れてきたら、きっと大丈夫ですよ。
そのほうがかいままさんの気持ちも楽ですもんね。
by: 凛ママです * 2010/11/01 19:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

へぇ~、こんなスーツみたいなマナーバンドがあるんだぁ。
これだったらずれないし絶対に漏れそうにないね。
ぴったりすぎてカイくんは気持ち悪かったみたいね。

そういえば以前ちょっとハードなタイプのマナーバンドを
レオンに装着した時はお座りするの嫌だったみたい。
生地が固めだったから座ると足の付け根が痛かったのかも。

カイくん、帰りは爆睡だったなんで着(気)疲れしちゃったのかな~(爆)
by: mieko * 2010/11/01 20:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

あはは~、カイ君、相当違和感があったのね(笑)
コタの初めてのおズボンのように
ロディオのようにはなりませんでしたか(笑)

りーちゃん、まめたんに似てるぅ~~。
by: 7 * 2010/11/01 20:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

ママさんの苦労すっごくわかります!
私もマーキングに関しては心安らかにいられません。
ほんと、女の子ってこんなに楽なんだって小麦が来てから思いました。
マナーベルト、だんだん幅広いものになっています(涙
おまけに、パッドは薄いトイレシートを三つ折りにしてね。(涙
それだと、後ろに回っちゃっても安心できますよ。
でも、全身マナーパンは知りませんでした。
カイ君の苦労もしのばれますわ~
二人ともお疲れさまでした(笑
by: とびママ * 2010/11/01 21:19 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事--

★ minさん ★

最初はね~。兄さん普通のベルトだけで
全然平気だったんですよ。
今でも病院に行くときなんかは 緊張してるので
マーキングはしないですからね(笑)
だから ベルトで充分なんです(爆)

ただね。
お友達のお家に行ったり 探検モードになると
足が上がる上がる!!(苦笑)
これは 水着みたいな素材で伸びるんですよ。
兄さんが帰りに 横になって爆睡してたのを見て・・。
慣れだね・・って思った母さんです(笑)
by: かいまま * 2010/11/02 07:58 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事--

★ さっこさん ★

エアマーキング!!!分かる~!!
あれだけしたら もう出ないでしょ?って感じですよね(笑)
ハナもマーキングみたいに 臭い付けってしませんでしたが
女の子でも 匂いつけする子はいますよね。

ピヨ蔵!!ごんたまがもう大のお気に入りで
カイ助に購入したんですけど めーぷるちゃんと
お揃いでしたよね♪可愛い~ですよね~これ。
あの幅を持っても兄さんの場合動きが激しいと
ピヨ蔵が一回転してたりするんですよ~(笑)
夜用ナプキン!!今回それを切ったんですよ!!
めちゃんこ良かったよ さっこさん!!
絶対に漏れませんねあれ!!(爆)
吸収力バッチリですから ワンコ用をわざわざ買ったコトはないんですけど
昼用よりも断然安心感ありです!!!
by: かいまま * 2010/11/02 08:02 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事--

★ CERBERUS@『らるく』さん ★

らるく兄さんもベルトは嫌がりますか~!!
兄さんも未だに ベルトは見せただけで
逃げますけれど・・。
洋服とは違って 腰周りだけって分かってるからか・・。
自分から足を上げて 「さあ・・付けるんでちな」って
用意したりします(笑)

返って足上げられたら 装着しにくいんだけど・・って感じですけど
スーツの場合はおまたの部分も伸びる素材で全然問題ないんですよ~。
なのにね・・・「ゲザ男」ですからね。

めろママさん家のめろん君が 全身スーツを
着てたのを拝見して。
これは良い!って探してみたんですよ。
兄さんと仲良くできる日が来るのか?このスーツ!
by: かいまま * 2010/11/02 08:07 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事--

★ 凛ママさん ★

足上げる子 居ますよね!女の子でも(笑)
反対に 兄さんは今でもマーキングの際に
女の子すわりしてる時 良くあるんです。
面白いですよね~。

どんな時が足を上げて どんな時が女の子すわりなのか
気分だけなのか 高さが関係するのか?
不思議だな~って思います。

最初ねネットショッピングだったんで素材感が分かりにくかったんですけど
実際手元で伸ばしてみると ビヨ~ンって伸びるんですよ(笑)
水着みたいな感じです
なのにあの「硬直状態」はいかがなモンなのよ?兄さん?って感じです(爆)
by: かいまま * 2010/11/02 08:12 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事--

★ miekoさん ★

以前にね めろママさんが一緒にバーベキューしたときに
めろん君に着せてたのが こういうマナースーツみたいなのだったんですよ。
ベルトや洋服だけでも 固まっちゃう兄さんですからね~。
「いいな~これ!」って しみじみ見てたんですけど
購入するのに もの凄く迷ったんですよ。

ナンですけど 実家で足上げしてから!!
「だめよ!迷ってる場合じゃないわ!」って
早速ネットで探して購入しました。
来た商品を手にとって 伸ばしてみたら
水着のように伸縮性があって 「これなら・・」って
思ったんですけど 首をクロスさせることでズレを防止できるように
なってた所が兄さんには余計に嫌だったかもとも思います。
でもね・・・。帰りに完全に横になって爆睡してる兄さんを見て
大丈夫だ・・・回数だね・・って そう思いました(笑)
by: かいまま * 2010/11/02 08:23 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事--

★ 7さん ★

ロディオ!!(笑)
それには なりませんでした。
いつも 兄さんはフリーズで固まるんです。
彫刻の像みたいに 固まる(笑)

お家では全然動かなかったんですけど さすがにお友達のお宅では
興味の方が勝ったみたいです。

リーちゃん まめたんに似てますか!?
可愛いんですよ~。
お母さんの姿をいつもいつも 目で追ってます。
by: かいまま * 2010/11/02 08:26 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事--

★ とびママさん ★

そうですよね!!
ママさん宅は 2パピちゃんメンズがいますものね~。
コムたんは その点楽ですよね~。
我が家もね 歴代犬 ずっと♀ワンばかりだったので
初めての男の子で・・・。
マーキングなる足上げを 間近で見たのは
かいままカイ助が 「初体験」でしたよ(笑)

見事にあげるんだな~ってのが 感想でしたけど・・。
あれをよそのお宅ですると 寿命が縮まります(笑)
とびママさん!!
今回 人間の夜用を使ったんですよ。
1枚だけでも もの凄い安心感ですよ!!
一度お試しあれ! さすが夜用!!ズッシリ吸収してくれます。
by: かいまま * 2010/11/02 08:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

白黒のワンちゃんマスクが我が家の
太郎とそっくりなのには驚きです(^.^)
カイ君にもマナーバンドが必要とは
思いませんでした・・
サイズの合うマナーバンドなかなかありませんよね・それに不格好だし
カイ君のような洋服式のは初めて見ました・・
こういう物もあるんですね
ネット一つの物を探していると他の物に
目がうつり脱線ばかりで時間がかかり
思うように見つかりません(^_^;)
私も気長にゲットしていきましょう
カイ君が2本足で立ってる写真
すご~いね・・サーカス犬のようだ(笑)
by: そよかぜちゃん * 2010/11/02 09:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

1週間のご無沙汰でしたぁ~♪
じっちゃんも順調に回復しておりますよ~v-352

カイ君の「ピッタリスーツ」が似合うこと!似合うこと!!
でもよ~く見るとお腹のあたりがピタピタで・・・(そのためのスーツなんですものね 笑)
これではお座りはきついですよねぇ~(曝笑)

でもこのスーツのおかげでかいままさんは幾分気が楽だったでしょ!
分かりますよ~♪
男の子はどうしたってマーキングしちゃいますもの。先代「セナ」も同じでした。
セナが一番避けたいところで足上げちゃってv-356
今となっては懐かしい思い出ですけれどねぇ~~(笑)
by: セナ * 2010/11/03 12:03 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事--

★ そよかぜさん ★

めろん君と太郎君 似てますか!!
太郎君も 実際に拝見したいわ~って 常々思ってますけど
そっか~めろん君みたいな お顔なんですね~!
どちらかと 言うと めろん君よりも お鼻が
長めなのかな?って思ってたんで
カイ助の方に 近いのかな?なんて勝手に思ってたんですけど(笑)

このマナパンもね!めろん君が着てて 本当に安心感ありだな~って
思ったんですよ。
なんですけど・・・。兄さん洋服大嫌いでしょ?
だから 随分迷いましたよ~。
でも 今回フリーズしててもやっぱり 漏れがないのは
本当に助かりましたよ♪
by: かいまま * 2010/11/04 08:09 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事--

★ セナさん ★

おじーちゃま 本当に回復されてるご様子で良かったです!!
思わぬことが 段々に起こりますね~。
もしかしたら 段から落ちられた時に もう症状があったのかも
しれませんね・・・。

本当に大事にならずに良かったです。

セナさんが言われるとおりに チッコ漏れスーツですから
ピッタリフィットなんですよ(笑)
かいままも そう思って注文して 来た物を見て
「ピッタリだな~」って思いましたもの(爆)

でもね 安心感は全然違いました。
ドキドキは変わらないですけど ずれないので
厚手のシーツをしてれば 滅多な事じゃ漏れないと思います。
帰りの爆睡ぶりを見たら・・多分慣れなんだと思いますけどね。
兄さんがあれを好きになる事は ないでしょうね~(笑)
by: かいまま * 2010/11/04 08:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

緊張の下半身は・・・やっぱり!やっちゃいましたか~(笑)

男の子は大変ですよね。
我が家は男の子2ワンですから、とっても早い時期から脚上げマーキング合戦が始まっちゃってました。
小さい頃は3パピでお散歩に行くと、カノンが挟み撃ちでオシッコ掛けられたこともありましたよ(今はさすがにないですが・・・笑)

あ・・・カノンはドッグランで大型犬の威嚇ションを柵越しに頭から掛けられてビッショビショになったことがありましたっけ~(爆)

ピッタリスーツはオシャレですね♪
でも、お洋服が苦手なカイ君がゼンマイ仕掛けのおもちゃみたいな動きになるのも無理はないですよね。
お座りだってし難いよね~
それでも脚を上げちゃうんだね?(爆)

カイ君くらいの体格だったら、厚手のシートさえしていれば、ズレさえなかったら安心ですよね。
レオはね・・・小型犬用のパットだとズレてないのに漏れるんですよ。。。
気持ちを落ち着けるために水を飲みたいらしくて・・・なので、中型犬用を使っていますが、それでもまめにチェックして変えてあげないとアウトです(苦笑)
by: サト * 2010/11/04 13:34 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事--

★ サトさん ★

男の子はありますよね~!!
そうですよね!サトさん家は2ワンが男の子。
そう言えば 去勢をする時にも マーキングが
なくなることを期待するって言われてましたよね!!

あの見事な足上げの格好は かいままそれ程キライではなくて・・・。
どちらかと言えば 男の子っぽくて可愛いじゃないのって思うんですけど
よそ様のお宅であれを見るとね!
全力疾走した後のように バク付きますよ心臓が(苦笑)

カイ助のチッコの量 すこしお邪魔するだけなら サトさんが言われるように
全然ずれなきゃ大丈夫なんですよね~。
ただね 以前ティアラBABAさん宅で 1日オジャマした時も
ズレにズレまくって(動くから当然なんですけね)
パットのところじゃなくて ピヨ蔵の頭が濡れてましたって感じだったんですよ~。
もう少し 兄さんに精神的負担がないのだといいんですけどね~。
ゲサ男ですからね・・・ドコまで何だか分かりませんけど
アピールがすごいんですよ あの子(爆)
レオたんもそうかな?
by: かいまま * 2010/11/05 08:03 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。