スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
年末恒例・・・同窓会!!
2010 / 11 / 18 ( Thu )
こんにちは~!!   かいままです




今日は 10月中のお話です  (アップがスローですよね~ 笑)

毎年 10月に5人で集まる 昔~昔からのお友達。
この年末メンバーは 高校時代からのお友達ですね~!!!


今年は 何故だか 結婚前に勤めていた病院の 「同窓会」 と・・・。
今の職場の 「お別れ会」 と 3つも同じ日に重なって

だけどね。



私 今年は 同窓会5人会の幹事になってましたからね(笑)
年の初めから 婦長に 「この日は、お休みにして下さい」 って
言ってありました(笑)


なので 第一優先に 「5人の会」 に参加しましたよ。



IMG_2401.jpg




小さかった ごんたまは 中3になり・・・。
その下に みんなの子供達が 数珠繋ぎに繫がって・・・(笑)

1番下の子は 只今 「幼稚園の年中さん」
この日も お母さんと一緒に参加でした。


年々大きく子供が成長し・・・。
それと共に 変わっていく 自分達の体や心。



「私 更年期かな?」 

「上のお姉ちゃんの様子がこんなだけど・・・。」

「旦那が何だか ウツっぽくてさ。」




などなど 出るよ出るよっ!!
色んな悩み事がっ!!(笑)



同じ世代の 友人と共通の悩みを抱えている事が 多く。

「私にもあったよ。 そんな時はこうするといいよ!!」と アドバイスが。


そして 他の人に言えない事を 思い切って言ってしまって
心がはち切れそうになってた状態を 少しでも ガス抜きするんです。



IMG_9211.jpg





去年の悩み事は それぞれどうなったか?

まだまだ 現在進行中の人もいれば・・・。
ナンとか 片付いて 良い方に向かってる人もいて・・・。


少しずつ 前に進んでいるんですね~。




ああ・・・。
この子。

前は もっと思いつめた表情してたのに・・・。

今では ここまで自分の気持ちを安定させる事が 出来たんだなぁ~。




そんな事を それぞれが感じながら 年1度逢いますよ。



みんなね。  それぞれ頑張ってましたよ!!
それぞれ 今年も何とか年の瀬を 送れそうだなぁ~




かいままは そんな事を思いながら 今回もみんなの顔を見て来ました。






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
    最後まで読んで下さって ありがとうございます!!




05 : 30 : 35 | お友達 | コメント(4) | page top↑
<<ターミネーター!!現る! | ホーム | 絶不調を乗り切ろうっ!!>>
コメント
----

なんとかなる
なるようにしかならない
と思ってても辛いときは辛いし・・・・
親兄弟親戚のことは、自分とだんなの方ダブルだし、
子供がいれば子供を取り巻く環境(友達や先生)にも気を配っていかなければならない。
奥さん・お母さんは本当に大変。
正直に「もうやだわ」「疲れたわ」「もう知らん」とはいえないことが多いものね。
何でも言えちゃう会はとっても大切。
5人ってことは5年後また幹事が回ってくるのかい?
by: kuro * 2010/11/19 14:28 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事--

★ kuroさん ★

そうですよ!!(笑)
ごんたまの受験前に かいままの幹事でしたもの(爆)

だけどね~。
基本的に いつも同じようなお店で 長々とお話できるような
所になります(笑)

だけど かいまま いつも思うんですけど・・・。
昔の高校時代・・・その前の中学時代・・。
大学時代・・・就職した後・・・などなど
みなさん 色んな場面での友人・先輩後輩などなど
人間関係って あるじゃないですか。

でも 学生時代の友人って言うのは 本当に大切だよねと
そう思います。
そして・・。
色んな関わりを・・アチコチで持って行くコトが 色んな刺激を
受けて また自分が楽しいんだな~って そう思います。

by: かいまま * 2010/11/20 08:11 * URL [ 編集] | page top↑
--いいな~--

こんにちは、かいままさん
昔からのお友達っていうのがいいですよねえ~。
共有できる過去があるっていうことは、今の状態を冷静に見つめることもできるわけだし、またお互いに心が成長しているし、とにかくあったかくなりますよね。
いいな~、ワタシは最近そんなことから遠ざかってる気がする。
パパの家に嫁いできてから時間がかなり経ってるんですが、あまり気軽に話せる方が近くにいないと思います。
昔の友人達もバラバラな遠くに嫁いで、連絡も途切れています。
もちろん会社の方々とはそれなりに付き合ってはいますが、やっぱり本音では話せてないですね。
今は子供たちの成長が唯一の楽しみというか、大人に近づいている時なので、かいままさんとごんたまちゃんみたいな関係を築くのがワタシのたのしみです。
ちょっと愚痴っぽくなっちゃいましたかv-436
by: ルナまま * 2010/11/21 14:14 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事--

★ ルナままさん ★

ご主人の転勤や 会社の都合で地元を離れて・・って
女性では よくありますよね・・・。

かいままもね。
学生時代は もの凄い多忙でしかも寮に入ってたので
もの凄い人数の中に公衆電話が1台・・・。
それまでの中学高校の友人と ほとんど連絡も取れずにそのまま数年が過ぎました。

だけどその後 また何かのきっかけで 仲のよい友人とは
また腐れ縁のように出会ったり 連絡があったり・・・。
きっと ルナままさんも これから育児が一段落したりした時に
また連絡とってみよう・・・なんて そんなお友達がいらっしゃるんじゃないかな~。

ご近所では 全部お家の中の事など話をしたら大変な事ですからね~。
かいままも ご近所さんはご近所さんとしてのお付き合い程度ですよ♪
娘を通してのお友達も やはり子供のお付き合い程度ですから・・。
私の場合学生時代からの友人や 看護師時代からの友人・・。
職場を通して知り合った人。
そういった人が多いかもしれません。

段々年齢を重ねると やはりそういう本音で話せる人たちは
宝物だと つくづく思いますよね。
きっとこれから そういった方に出会いますよ!!
沢山いなくたって いいんですもの。
子供の成長は 本当に母にとって 何よりの楽しみですよね。
楽しみであり 寂しいような(笑)

かいままとごんたまの関係ですか!?
ハチャメチャですよね(笑)
by: かいまま * 2010/11/22 08:05 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
