スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お祝い続き♪
2010 / 11 / 04 ( Thu )
こんにちは~!!   かいままです




10月の末くらいから・・・。
お祝い事が 続いた かいまま家です。



IMG_1963.jpg
       ごんたまが ナント! 15歳になりましたぁ~



早いものですね~。
私・・・あの子のお母さんになって もう15年も経ちましたか??

ブログを始めた頃は まだ小学5年でしたからね~。

それが・・・。


100116_1022~0001
     これですもんね!!!(笑)


驚いちゃいますよね。



今年も ・・・。
大好きなモンブランを いつものケーキ屋さんに注文しておきました。


お年頃の ごんたまですから・・。
いつものサイズよりも 一回り小さいモノを 今年は選びましたよ(笑)


どうしたって 3人で食べると 半分以上が翌日に残り・・。
それを 食べるのが ごんたまと私!!(笑)

一生懸命コントロールしてるのに かわいそうですものね~。




しかも・・。
この後 クリスマスケーキ&お正月のお餅が 後に控えてるでしょっ!!!
去年は それで 一気に2人して2㌔増でしたからねっ!!



同じ失敗は  繰返さぬように・・・です。





そして・・・。




パパさんが 「勤続○○年」 で 会社から表彰されました


100116_1103~0002
表彰状のアルバムは 載せれませんが・・・(笑)


でもね。
同じ会社で ずっと毎日毎日 仕事を続けるって事は・・・・。
本当に大変な事だと 思うんです。



かいままは・・・。
結婚・出産を挟み・・・ しかも パパの転勤に一緒に付いて行ったりしてますから。

同じ職場で10年以上ってのは 今までないんですよ。
今の職場が そういう面では 1番長くお仕事させて頂いてます。


行きたくない日・・。
上司と部下との 板ばさみ・・。

様々な事が 勤めていれば  あるはずですよね。


今の生活があるのは パパの毎日の頑張りのお陰ですからね・・・
本当に感謝してます。


これからも 体に気をつけて 元気にお仕事 頑張って欲しいです。






そしてね・・・。

職場の若い子が 来年初めに出産です。
8ヶ月まで 大きなお腹を揺らしながら 頑張りましたっ!!
結局 お仕事が 好きなんでしょうね~(笑)

「家に1人で居ると ブルーになってくる」  とか言って出勤してくる!!(爆)



でもね。
不安な顔しながら 「どうしよう・・・かいままさん。」 って

お腹が張ったりして 半泣きの顔して出勤して来た事も 何度あったでしょう(笑)

だけどねっ 病院が産婦人科ですからね!
そんな時は 患者さんと隣のベッドで モニター付けたりして
お腹の張りを確認しながら 安心したり(笑)
彼女の 妊婦検診も かいまま 何度かしましたよ(笑)


そうそう!!
1度は 満員電車の中で 意識が遠くなってしまって・・。
電車を降りて その場で 倒れてしまったのに 周りの人が 誰も助けてくれなくて

電車に乗ることが 怖くなっちゃった事もありましたね~。



「私もこう言う事 あったけど こうしたらいいよ。」 って


そんな話をしながら 乗り切りました(笑)




最後まで頑張り抜いた 彼女に・・・。

「LOCCITANE」 の ハンドクリームのセットを プレゼント しました。



だって。

これからは 育児に没頭して 自分のリラックスできる時間なんて
しばらく 無くなりますからね・・・。

頑張る彼女に・・・
自分の 女の子としての 幸せな時間を忘れて欲しくなくて プレゼントしました




そしたらね。

IMG_1960.jpg
         かいままへ ありがとうのプレゼント だって。



また かいままさんと 一緒に働きたいって ・・・。
出産したら メールするからって お手紙を添えてありました。

お世辞でも何でも 本当に嬉しくて。



これから 大きな大きなお仕事を する彼女。
きっと また 色んな経験を するのでしょうね。

素敵な ママになるのだと そう思います。




IMG_1961.jpg
     ナンだよ。。 おいらの ウマウマじゃ~ないんデチかよ。



こちらこそ 本当に今までありがとうね。

可愛いカップ。 大事に大事に 使わせて貰いますね・・・






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
  最後まで 読んで下さって ありがとうです!!





05 : 30 : 25 | ごんたま | コメント(16) | page top↑
<<兄さんが大好きな所。 | ホーム | お宅訪問~!兄さんの足はあがるのか・・!>>
コメント
----

ごんたまちゃん、お誕生日おめでとう!!
15歳というと、これからまだまだ変わっていく楽しみなお年頃ですね。うちの娘も色々ありましたが、思い返すと楽しい時間だったように思います。
パパさんも勤続記録、すごいですね。本当に毎日毎日、当たり前に働くって言うのは大変なことですよね。
私も仕事しているのが大好きでしたねーー☆
今、こうして家にいるのもやっと悪くないなと思えてきましたが、(今更、再就職できないでしょうからね。。)JRに乗って大阪市内に行くと、また仕事がしたいなーーなんて感じたりします。
一緒に働く人を選ぶことはできませんから、慕ってくれる人と働けたのはハッピーなことですね。きっと無事に赤ちゃん見せに来てくれはることでしょうね。
うちの楽団も今、ベビーラッシュなんですが、赤ちゃんを見ると、私も産んだことあるんだよなーーと不思議な気持ちになります。練習に赤ちゃんと一緒だったりするので、凛もええんちゃうかな~~と思ったりしてます。あかんのでしょうね~~~~。
by: 凛ママです * 2010/11/04 17:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

ごんたまちゃん、15歳のお誕生日おめでとうございま~す。v-314
ケーキ、美味しそうですね~。モンブランでしょうか??
うんうん、コレ位が調度良いのかもしれませんね~。ダイエットが気になるお年頃・・・
確か私もそうでした。v-356

そしてそしてご主人様、 「勤続○○年」で表彰、こちらもおめでとうございま~す。v-314 
いやぁ~、素晴らしい!!
長年同じ会社に毎日通うのって並大抵な努力じゃないですよね~。
嫌な事があっても辛い時でも通い続け・・・。
本当素晴らしいです。v-424

私の父も1号も転職が多い人なので余計に「勤続○○年」って方は凄いなぁ~
って思うのかもしれません。

そして職場の方から素敵なマグカップ~。
かいままさんと 一緒に働きたいって・・・
嬉しいですね~。
と言うかかいままさんがとってもお優しい方なのではないですか??

あははは(笑)カイ君のウマウマではなかったですが・・・。
何だかおめでたい事が沢山の記事を拝見して心が温かくなりました。 
by: CERBERUS@『らるく』 * 2010/11/04 20:32 * URL [ 編集] | page top↑
--Happy Birthday to You~--

こんにちは、かいままさん。
ごんたまちゃん15歳ですか~、もっと大人っぽく見えるんですけど、気のせいでしょうか?
我が家の娘は一つ年下なんですけど、相変わらず子供ですね~。
でもブログでですが、ごんたまちゃんを見てるといい感じに育ってるなぁ~って、いつも楽しみです。 アッ、カイくんもですよ。
by: ルナまま * 2010/11/04 21:18 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事--

★ 凛ママさん ★

凛ママさん ごんたまへお祝いコメントありがとうございます!!

本当に早いもので・・・。
もう 母よりも身長も足の大きさも何もかもが
大きくなっちゃいましたよ。
態度もね・・・(爆)

かいままもね 今の職場が今度8年目になるので
一箇所で何十年ってないんですよ。
立派だな~って そう思うんです。
色んな職場に適応できる能力も 本当に憧れますけど
一箇所で勤続し続けるって言うのも また
大変な事だと そう思います。

かいままは 今までも職場の方に恵まれたとそう思います。
周りの方ってのは自分で選ぶ事は出来ませんから
ありがたい事だと そう思ってます。
かいままもね!この妊婦さんの検診した時に
お腹周り測定する時に ボコボコ蹴ってるのを見て・・。
なんて懐かしいんだろうって そう思いました。
by: かいまま * 2010/11/05 08:08 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事--

★ CERBERUS@『らるく』さん ★

>私の父も1号も転職が多い人なので余計に「勤続○○年」って方は凄いなぁ~
>って思うのかもしれません。


私は色んな職場を変わる事がやっぱり結婚出産 転勤でありましたけど
でも 転職できてそこに適応されているってことも
本当に大変なエネルギーだとそう思いますよ~~。
きっとお父様も1号さんも 新しい環境に馴染まれやすい才能が
あるんですよね~。
だって この年齢になると もう新しい事を覚えるのが苦痛になる・・っていうか
新しい勉強ならどうにかなりますけど 新しい環境っていうのは
本当に大変だと 最近特にそう思います。

パパを見ていて 転勤が色々ある職場ですけれど1つの会社で
色んなモノを背負いながら しがらみをくっ付けて働くって言うのも
大変だろうな~って そう思います。

だから勤続で表彰するって言うのは きっと働く人にとって
心の励みになるんだろうな~って そう思いました。
1号さんを見守る2号さんも 色んな想いがおありだったでしょうね~。
旦那様も・・そして見守る家族も みんなが勤続表彰ですよね~!!(笑)
by: かいまま * 2010/11/05 08:14 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事--

★ ルナままさん ★

ごんたまへお祝いのメッセージありがとうございます!!!

オトナっぽいですか?
話をすれば もう本当に子供です(笑)
時々ドキッとするような 大人じみたことを言うようになって
驚くことが増えてきましたけれど。

一緒にいつもいると 母子の関係だと成長が分かりにくいんですよね。
きっとルナままさん宅のお嬢さんも 周りから見れば
もの凄い成長中なんでしょうね~。

ごんたまの成長を見守ってて下さって 本当に嬉しいです。
カイ助ハナ坊と共に あの子の成長日記になってますから・・(笑)
とっても嬉しいお言葉です♪
by: かいまま * 2010/11/05 08:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

ごんたまちゃん15歳おめでとうございます・・・今でもかいままさんの手助けして
くれてるからもっと楽になりますね
パパさんの勤続○○年表彰もおめでとう
ございます・・
家庭を持ってるかぎりしっかり働いて
もらいたい我が家・・
いつも俺が主夫やるからお前が働きに
行けと言われてます(@_@。
でももう~働きたくないし・・

大きなお腹かかえて病院勤めては
大変でしょう・・
よく職場の方頑張りましたね
私の兄の娘は看護師ですが病院
辞めて育児中・・資格があれば
また復帰できるから看護師いいよね
妊娠中の10ヵ月ってすご~く長く感じま
せんでしたか・・
娘たち双子だったから妊婦生活は大変
でしたよ・うちの母親が私の大きなお腹
を見ると爆発しそうで こわ~いと言ってました(笑)

by: そよかぜちゃん * 2010/11/05 17:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

ごんたまちゃん、お誕生日おめでとう~。
母親としては誕生の時の事が昨日の事のように思い出され、あれから15年も?って思っちゃいますよねー。
我が家の娘も20歳になったのね。
あれからふた昔もたったのか・・・としみじみ思いました。


パパさんの勤続もお疲れ様です。
私の父は勤続48年だったかな?毎日会社に行って帰ってくる。
それが当たり前だと思ってたけど、
後から「やめる」と言ったことがあったと知りました。
言わないけど辛い事もあったんだなぁ・・・と思いました。
パパさんも同じだと思います。
辛い事もやめたくなることも沢山あったと思います。
でも男は無言で耐えるのだ。
カイ君のよきお手本ですね、パパさんは。
カイ君、マナパンにも耐えるのだー(笑)

ひゃー、素敵なカップですねー。
カップも素敵だけど、新しい命の誕生は本当に素敵なことですよね。
ご安産を影ながらお祈りしています。
by: kuro * 2010/11/06 07:33 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事--

★ そよかぜさん ★

あははは~!そよかぜさんに「俺が主夫やるから」って
言う父ちゃん(笑)
仕事に行くのが嫌な時もありますよね~。

かいままもね 妊娠9ヶ月までお仕事させてもらったんですけど(笑)
ナースの制服が「妊婦用」って照る照る坊主みたいになるんですよ(笑)
かいままはピンクのナース用マタニティーでしたけど
おじいちゃん達に「もう産まれるから あんたに世話にはなれんよ。」
なんて言われちゃって(爆)
中には「そんな腹してんのに旦那はまだ働かせるのか?」って心配??して下さったり(爆)
笑えるでしょ~。
最後の最後まで電車に走って飛び乗ってたりしてた妊娠中で・・。
私はもの凄くあっと言う間だったんですよ~。
先生には「えらく態度がでかくなったもんだ」って言われたりして
「態度がでかいんじゃなくて お腹が大きくて
体が反ってるだけです。威張ってるわけじゃありません 笑」って。

だけど忙しく動いてたお陰で 超~安産でしたし妊娠中も何もなく・・。
感謝ですね~♪
by: かいまま * 2010/11/06 08:03 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事--

★ kuroさん ★

ごんたまにお祝いコメントありがとうございます!!

お嬢さんは もう成人なんですね~。
本当にkuroさんの仰るように 子供の成長は
本当に早いですね~。驚いちゃいます。
お父様の勤続48年!!
本当にご立派ですよね~。
だって ほとんどの1日の大半を過ごす会社・・。
そこで48年。

かいままが働くのと パパが働くのと・・。
精神的な負担っていうのは 随分と違うだろうと
そう思うんです。
一家の大黒柱として働いて ずっと勤めあげるのは
それは大変なことだと思います


昨日 職場を辞めた彼女が 検診に来ました。
元気そうでしたが やはり電車がトラウマになってしまい(苦笑)
かいままが変える時間まで しばらく着替え室で待ってました(笑)
一緒に帰りましたが あれは出産したらどうしかなるのかな???(苦笑)
by: かいまま * 2010/11/06 08:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

ごんたまちゃん、遅くなりましたが
お誕生日おめでとう~~~♪
そしてパパさんも勤続○○年、おめでとうございます!

ごんたまちゃん、すっかり綺麗なお姉さんになっちゃって~(嬉)
私が初めてこちらにお邪魔した時は
ちょうど塾に通っているころでしたよね~。
お弁当持って、夜遅くまで頑張って
帰りの電車ではうたた寝しちゃったりなんかして。。
懐かしいね~。

これからも楽しい学生生活送って
ますます素敵な女の子になってね!


職場の若い子が
またかいままさんと一緒に働きたい
と言ってくれるなんて!
かままさんってほんとに素敵な方なんでしょうね。
同じ職場の人からそんな風に慕われるって、
すっごく嬉しいことですよね。

また彼女が復帰してくるまで
かいままさんも勤続○○年目指して
頑張ってくださいね!
by: モモママ * 2010/11/07 00:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

ごんたまちゃん、15歳のお誕生日おめでとうございます。
早いですね。つい、この間まで小学生だったのに・・( *´艸`)
これから、もっともっと素敵な女性になっていくのでしょうね。素敵なママに似て♪
かいままさん、産婦人科だったのですね。
おぉ~・・何かあったら相談します。
かいままさんて、まだお会いしたことないですが、すごく安心するというか・・
かいままさんからのコメントを読むと一気に不安が解消するというか・・。入院前もかいままさんのコメントでどれだけ救われたか・・。
そういう力を持っているのでしょうね♪
by: min * 2010/11/07 14:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

いつものことですが・・・(笑)
ごんたまちゃ~~ん!15歳おめでとう~~e-398

大人っぽいごんたまちゃんですから、15歳より年上に見られちゃんでしょうね!
でもあのはにかんだようなごんまたちゃんの素敵な笑顔は、まさに15歳・青春真っ盛りの頃なんだな~って、いつも感じますよv-352

そして、パパさん 「勤続○○年」お疲れ様~~v-436
「行きたくない日・・。」 それ良く分かります~~♪
部下を理解しようとしない上司との仕事。いつも心に重く圧し掛かって・・・。
分かります!! あれ?もしかしてセナの上司って、セナパパだったけv-396

最後にかいままさん、あの可愛いカップでセナパパの焙煎したモカを召し上がってくださいませんか~~~v-339
by: セナ * 2010/11/07 18:26 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事--

★ モモママさん ★

本当にそうですよね~。
塾通いしながら カイハナのお世話を一生懸命してる
小学5年生の女の子だったごんたまが
もう15歳だって~。

そんなに長く 私お母さんしてるの?って感じです(笑)
そういえば お弁当作り続けて もうかなり長くなってんですよね。
6年ですか・・・。
あっと言う間なんですよね 6年。
恐ろしいくらいの時の流れの速さです。

もうね・・・。
職場の若い20代の子なんて かいままは娘と話すような気分ですよ(笑)
そんな若い娘のような子達から 毎日パワーを
頂いてますよ♪
一緒に働きたい・・・一緒に帰っていい?と言われるのは
本当にお世辞でもなんでも嬉しい事です♪
お世話になってるのは 私なんですけどね(爆)
by: かいまま * 2010/11/08 07:53 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事--

★ minさん ★

ごんたまにお誕生お祝いコメントありがとうね~minさん。
そうなんですよ~!!(笑)
かいまま 産婦人科なんですよ♪

日々色んな方を他病院にオペの紹介状などお渡ししたりしておりますけどね・。
そりゃ~minさんサイズの方は お見かけした事ないですもの。
だから minさんが術後の違和感を色々感じられるのは
おツライだろうな~と思います。

かいままも経験ありますけど・・。
それは 本人でなくては分からない色々なんですよね。
特に特大でしたから 今までの長い時間かけて慣れてしまった感覚と
急にそれがなくなった感覚とは 違う事があって
当然ですものね。
きっと少しずつ慣れてきますよ。
あまりの不具合があれば 遠慮せずに先生に言われるといいと
思います。
無理なさらずに 大好きなミシンをかけながら
少しずつリハビリして下さいね!!
by: かいまま * 2010/11/08 07:59 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事--

★ セナさん ★

セナさんいつも ありがとうね~♪
この土曜日なんて ごんたまは学校の新入生説明会のような
行事に立候補して 友達とお母様達の学校案内を丸1日中したらしく
きっちりとポニーテールにして きっちり胸のリボンをして・・(笑)
出かけましたけどね。
普段姿勢を キリリとしてるわけじゃないグータラ娘ですからね
背中が筋肉痛らしいですよ(笑)
なんじゃ~そりゃ!ですね~。

でもね 達成感と心地よい疲労感で かいままが土曜日仕事から帰ったら
コタツの中で 爆睡してましたよ。
メールしても応答なし・・どうしちゃったかと思ったら
メールにも気づかない かいままが帰ったのも???カイ助が吠えてるのに。
若さって凄いわ~って 近くにいて感じる私ですよ。羨ましいですね~(笑)

セナパパさんの焙煎してくださったコーヒー!!
大好きなモカを もう1番にこのカップで頂きましたよ!!
何ともいえない 嬉しい味でした♪♪
by: かいまま * 2010/11/08 08:04 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。