スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
気をつけてたのに・・。
2010 / 11 / 11 ( Thu )
こんにちは~!!  かいままです




年末に向けて・・・。
ドンドン仕事も 忙しくなり・・・。

休日に それ以外の様々な事を 詰め込むモンですからね
ちょっと前から 体が悲鳴をあげてはいたんですよ。

自覚はあったんで・・。
夜 11時前には 布団に入るように 毎日心掛けてました。



今まではね。
睡眠さえとれば どうにかなってたんですよね。
                   (まだ 30代の頃はね・・・)




そしたらね!!


先週末 起きたら・・・。
首が 痛くて起き上がれなくて・・・。

どうなっちゃたのか 分からず 取り合えずソロリソロリと 起きました。


首をグルグルしてみようと 思っても 下が向けない 上も向けない。
左右は どうにか 向けるみたい。



「寝違えた??」 って その時は思っただけで・・・。

出勤し 普通に仕事をしてたんですけどね。
          (ちょっと 動作がおかしな人・・・ってだけで 笑)



ドンドン首が動かなくなって 背中までパンパンになって行くのが
分かるんですよ。


「どうなっちゃった??」 って 状態だったんですけど。 

たまたま その日は 土曜日。
昼の3時にあがりで その後 職場の皆をマッサージして下さる方に

マッサージの予約を入れてあった日だったんですよ。


揉みほぐして貰って 翌日の日曜日は 丸一日寝てました。



月曜日になって・・・。
もう大丈夫よ!!  昨日は昼も夜も寝たんだからっ!!!


・・・って 出勤してったんですけどね。


仕事を始めたら ドンドン腰が立たなくなってきて・・・。

「ギックリ腰の感じ」 になってきたんですよ。


やばいなぁ~って 思っても コルセットは自宅だし




もうね・・・。
そうこうしてる間に 「くの字」 ですよ体がっ

おばーさんのように 腰が曲がってくるんですけど 帰して貰えず(笑)




仕事が終ってから 夜8時までやってて下さる 「整体の先生」 の所に
そのまま 飛び込みましたよ


参りました・・・






去年から1度もなってなかった 「ギックリ腰」・・・。

・・・ってのか 首~背中の張り?

それをカバって あんな事になったみたいなんですけどね。





こんな風になるんですか・・。 

年齢重ねてくるとさ・・。




参ったなぁ~もう・・・



IMG_0626.jpg
          だから・・・それが・・・・さ。







ナンだって?  カイ助っ!!






IMG_0624.jpg
         年とった・・・・・って 言うんデチな・・・ママちゃんよ。




そうね・・・。

確かにね。




だけど! どーにかしてっ!!  今年こそは 年末元気に過ごすんだっ!!!


せっせと 時間が許す限り・・・。
整体の先生の所に 通ってる私です






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
   最後まで読んで下さって ありがとうです~!!!



05 : 30 : 59 | 未分類 | コメント(16) | page top↑
<<絶不調を乗り切ろうっ!! | ホーム | 兄さんが大好きな所。>>
コメント
----

年末に向かって、寒くなるわ忙しくなるわ、で・・・やっちゃいますよね。。。(苦)

今や金融機関は低金利だけど、疲れは高利回りでたまるわよ~(笑)

私もね、かいままさん、そろそろマズイなって頃に治療に行くんですけどね・・・「酷過ぎるよ・・・よく仕事できてますね。。。」って、呆れ果てた顔をされます(汗)
「仕事をしてるから動けるんです~」って言うと、「でしょうね。。。」って(笑)

どこでどう折り合いを付けていくかのラインが年々変わっていきます。
これが歳をとるってことなんですかね~

腰が痛いな~と思ったら、お腹を温めて(お腹を)揉みほぐすのも効果的ですから、試してみてください。
by: サト * 2010/11/11 16:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

分かる&分かりますぅ~~~e-445
セナもね!30代のころに軽いぎっくり腰をやって以来、ひどい腰痛を感じたことはなかったのですが、最近ちょっと腰が痛い・・・e-330
原因は休日の1人の外出のときにヒールの高い靴を履いていたことだと思うのです。
いつもマッサージしてあげている下の娘に、反対にマッサージしてもらったら、かいままさんと同じように肩と背中がコリコリでした。
もう~~! 年を取ってくるとそんな自覚症状にも鈍感になってくるんですよねぇ~e-263

ギュウーーーっと痛い娘のマッサージより、そんな自分が情けなくって心の方が痛かったです。

かいままさん、どうぞおからだに気つけてください。
そして忙しい年末が控えてますので、お互いに無理しないでがんばりしょうね・・・v-410
by: セナ * 2010/11/11 16:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

あらら・・・・v-393
かいままさ~ん、大丈夫ですか~??
これから年末に向けていろいろと忙しくなる時なのに・・・ギックリ腰ですか~。e-263
首が痛かったのはギックリ腰の前兆だったのですね~。e-263
私も腰痛はありますがギックリ腰にはまだなった事がないので痛みがどれほどのものか想像が出来ないのですが・・・。
1号曰く歩けない痛さとか・・・。

かいままさん、本当ご無理は禁物です。
お大事になさって下さいね~。
本当健康って一番大事だなぁ~ってつくづく思うようになりました。
by: CERBERUS@『らるく』 * 2010/11/11 20:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

あらららら・・・v-356v-356v-356
かいままさん、大丈夫ですか?v-393
私もギックリ仲間です。
やばいな~って予兆を感じたらすぐに整体に飛んできます。
先生には疲れを溜めるのが一番ダメって言われました。
コマめにメンテナンスしないといけないお年頃なんですよねv-356
無理しないで下さいね。
by: ティアラ姉 * 2010/11/11 21:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

わわわわっ!!
かいままさん、大丈夫でしょうか??(涙)
季節の変わり目
・・日々の疲れがどっと
出たのでしょうか・・(大汗)
ムリは禁物です!!
冷やさないようにしてくださいね!!


大変遅くなりましたが・・
ごんたまちゃん、15歳のお誕生日おめでとう!!v-300

来年もわがやのやしちとろうそくの数字・・
増やしていきましょう!(笑)
by: mie * 2010/11/12 01:21 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事--

★ サトさん ★

本当に その通り・・・・。
毎年 かいままの1番体調が崩れるのが「年末年始」・・・。
疲れが溜まって 歯が痛くなったり ギックリ腰になったり
1番弱い所に くるんですよね~。

1番忙しくて 動かなくちゃならない時に動けなくなるって
もの凄いストレスになるんですけど(笑)

今年はそれでも これが「1回目」ですからね。
随分頑張ったね~って自分でも思うんですけど
「どう折り合いを付けていくか」ってサトさんのお言葉!!!!
もうね!まさにその通り~~!!!

自分の意識を変えないといけないんですよね。
睡眠だけでも 随分気を使ってたんですけどそれだけじゃ
駄目なんですね~(涙)
by: かいまま * 2010/11/12 08:04 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事--

★ セナさん ★

セナさんも 気をつけて下さいね~。
もう・・。
今回も 久々のギックリに1番過敏に反応したのは ごんたまでした。

彼女の受験の時にも かいままが下着も脱げないような状態になり
パパが変わりに「制服採寸」にツイテッテくれたり・・。
とにかく「ギックリ」が「母さんの一大事」だとインプットされてるんでしょうね(汗)

「早く先生の所行って!!」って 血相変えてました。
母さんが寝込むと 自分にも被害大きいですからね(笑)

それでも夜遅くしてくださる先生にいつも感謝ですよ~。
倒れてしか歩けないからだが 施術後は真っ直ぐに立てれる時間が
あるんですからね~。 
何よりも背中~腰・・太もも裏お尻が もの凄く軽くなるんです。
ありがたいです。
by: かいまま * 2010/11/12 08:12 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事--

★ CERBERUS@『らるく』さん ★

2号さんこんにちは~。もうね やっちゃいましたよ・・って感じです。
1号さんは ギックリ経験者なんですね~。
こんなもの 経験しなくていいなら しない方が
いいです 本当に辛いですから~。

だけど 首から来たってのは 今回初めてでしたよ。
いつもは 腰の調子がまず「ん?」って感じなんですけど
今回は 首~背中・・・その後腰でしたね。

何だか自分の体にフェイントかけられた気分ですよ(笑)
そう来たか!!今度は!!って(笑)

ですけど。
今回は何だか 経路が違った分・・・。
「症状の出方も変わってきたなぁ~」って 何だか症状自体よりも
その出方が変化してきたことへの ガックリ感が
強かったです。
この1週間で 随分歩くスピードも速くなりましたし今日からは湿布を中止して
コルセットのみにしてみましたよ(笑)
良くなってくと いいんだけど。
by: かいまま * 2010/11/12 08:18 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事--

★ ティアラ姉さん ★

もう ホントに今回はごめんなさいね~。

ティアラ姉さんも ギックリ経験ありなんですね・。
そうなんですよね。
神経症状が出ると その後随分長くかかるし・・。
それが酷くなると治りませんよね。

ただ私 今回は完全に腰を最初にやっちゃってるわけじゃないんで・・。
去年に比べると軽症の方かもと感じます。

足が前に出るのが随分早かったし・・。丸1日どうにかこうにか働けますからね。
ただ・・。痛み止めのシップを寝るときも朝張り替えて昼も・・。
その上からコルセットだったので カブレチャッテ(爆)
先生から昨日「シップ禁止令」が出ました!!(爆)
ジェルで対応しながら 被れた箇所に軟膏塗って・・。
もう 完全にばーさんですよ(涙)
by: かいまま * 2010/11/12 08:22 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事--

★ mieさん ★

ごんたまへのお祝いコメントありがとうございます!!

やしち君とお揃いのローソク・・。
何だか拝見した時に 嬉しくって♪ ごんたまと一緒にやしちくん
遠い北海道で元気にまた1年1年過ごしてるんだわって
思ったら何だか 感慨深くなっちゃって~。

何よりも健康が1番ですよね。
mieさんも喘息ちゃん 上手く付き合われて・・・。
かいままは 腰痛と仲良く付き合っていかなくちゃですね~。

随分とお陰様で 良くなって来てますからね
今朝も起きてすぐも 楽でした。
今日1日なんとか 動けますように!って毎朝願って出かけます(笑)
今日もどうにか 動けますように!!!!
by: かいまま * 2010/11/12 08:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさ~ん!大丈夫~~v-11v-356

首の痛みはカラダからのアラームサインだったのですね・・・
YAM★YAMも以前、朝起きたら首が曲がらず病院へ行ったのですが、その時はナント!
疲労骨折の手前、首の骨にヒビが入ってましたe-451

お仕事も大事ですが、カラダがあってのお仕事です。
お互いカラダをいたわりながら
年末年始を無事にやり過ごしたいですね(^^;)
by: さっこ * 2010/11/12 11:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

わおぉ~~
かいままさんもやっちゃいましたかぁ。。。

私のように寝てるわけにいかないですものねぇ・・・。
ムリせず、仲よく付き合っていくしかないよねー。
冷やさずに。。。
早く治りますよ~に。
って私、治りが遅くなったような気がするの・・・
やっぱり歳なのね~(泣)
by: 7 * 2010/11/12 20:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

ギックリ腰、こんなにつらいものはありませんよね。
なにしろ、服が着れない、歩くのもヨタヨタ。
私も年をとるってこういうことよねって、日に日に思うことが多くなりました。
でもって、定期的に運動することにしたせいか、今のところは順調です。
でも、やっぱり、朝起きた時と、くしゃみをするときには神経使ってます。
ママさん、辛いでしょうけど、絶対に無理しないで下さい。焦らず、ゆっくり治してくださいね。
by: とびママ * 2010/11/12 22:01 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事--

★ さっこさん ★

YAMYAMさん 疲労骨折になりかけ!
そんな事があるんですね~。
かいまま その部分を使ってるわけじゃないのに
何だか 首~背中にきちゃったんですよね。
今までこんな所が痛んだのは 初めてだったんで
驚いちゃいましたよ。

毎年毎年年末って 気をつけてるのにこうなるんで・・。
今年も本当に早く寝るようにしてたんですけどね~。
疲れが取れないのが原因でしょうね~。

さっこさんも これからがお忙しい時期ですから
お体ご自愛下さいね!!
by: かいまま * 2010/11/15 08:00 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事--

★ 7さん ★

治りが遅くなるって 7さんまさにそれから始まるんですよね(笑)
まだまだ 7さんはお若いんだと思いますから
この先随分先の お話だと思いますけれど・・・。
無理しても何もせずに乗り切れた時代から・・。
無理するなら睡眠とらないと 駄目よって時代になり・・。
その後は 無理すると 必ずやそれが倍になって自分に戻ってくるって・・。

そんな状態になるんだと始めて知りました(苦笑)

今年は年末掃除も 少しずつ初めて一気に2.3日で片付けるなんて事は
しないようにと思ってましたけど その前に沈没でした(苦笑)
by: かいまま * 2010/11/15 08:03 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事--

★ とびママさん ★

や~っと とびママさん地方は静かになったんでしょうね~。
大変でしたよね。
物々しい雰囲気が醸し出されちゃって 通行止めばかりで・・。

服も着れない・・・歩くのヨタヨタ・・。
まさに その状態でしたよ~。
地下鉄の階段も 他の人たちの流れには到底付いていけないので
邪魔にならないように 手すりを持ちながら降り・・。
気づけば 回りはお年寄りばかり(汗)

気持ちは焦るものの スタスタそんなところで無理したら
もう次の日はない!って感じでしたから また
傾いたまま 先生の所に飛び込みましたよ。

「またすごい格好して・・」って 先生から驚かれましたけど
何とか翌日お仕事できるようにして下さるので
本当に助かります。
by: かいまま * 2010/11/15 08:07 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。