-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
遠足のおやつ??
2007 / 05 / 20 ( Sun )

こんにちは~~!! かいままです。243


今日は懐かしの 「駄菓子!!」 をご紹介いたしましょ~343343
かなり前から・・・ごんたまチャン(娘)が申しておりました。


「ママ!!今度の月曜日! みさちゃんと お菓子買いに行く~!!」


そう・・・。
春の遠足 のお菓子!! 398

母にも覚えがありますよ~~。
お友達と 近所の駄菓子屋さんへ・・・・ 
「200円」 握りしめ、イソイソ買いに行った日の事を!!

お菓子屋さんは 超~~満員!!
クラスの男の子も女の子も アチコチに知った顔 347
ワクワク気分は 一気に加速~~!!


さぞ楽しみだろうに!! 410 
やはり!! 学校から帰ったら 一目散に飛び出して行きました266

「250円」 を握りしめ!!(笑)

ど~して 何十年も経過してるのに・・・

「50円アップ」70 だけなの??(笑)

不思議ですねぇ~~!!



そして・・1時間ホド経ち ごんたま帰宅~。
「楽しかったぁ~~!! スッゴイ人でさぁ~!!
でも!  渡辺商店は とってもお得なんだって~~405405

ア○タより ウン!!っと!!
なのに・・・マイちゃんなんて コンビニ で買ってたんだってぇ~!!
損だよねぇ~~!!」


興奮中のタメ・・一気にまくしたてマス330


はいはい!! 見せて見せてぇ~~!!
何を買ったのよぉ~~~??

IMG_2518.jpg


なんですか?? こりゃ。

<らあめん ババア!!329って・・・(笑)

もんの凄いネーミングですけど263 
しかも・・・このおばあちゃま。 お名前が よっちゃんですか? 
まぁ~昔で言う <ベビースターラーメン> みたいなものかなぁ??
「 チキン味 」 だとか。


じゃあお次は???

IMG_2519.jpg


 <おやつするめ>330 & <サラミジャーキー>330

これは・・・酔っ払ったオジさまが 新幹線内 235 で食べてる

「つ・ま・み!!!」 と変わんないじゃ~~???


母はね・・・。 
ピンクや黄色の~キレイなストローに入った 「ゼリー」 とかね。267
可愛い器に入った 「ガム」とかさ~。266
あとね・・・駄菓子屋さんには・・・。

串にささったカステラ~343!! 甘くって美味しいの~。420
(遠足には持って行けなかったけど)

まずまず!! 色がみんなキレイで可愛い形したモノだったぁ~~343
それが!!
ごんたまのお菓子ったら 全部茶色 じゃないのよ~~!!
まぁいいわ・・・。
最後はナニ??

IMG_2520.jpg


 <タラタラしてんじゃね~よ>277  そして・・・。

<ど~ん太郎>276

「・・・・・・・・・・!!!!。」

<タラタラしてんじゃね~よ>268 エスニック風味って・・・。
そして そのネーミングって??


夢がなぁ~~~い!!!! 282
つまんなぁ~~~い!!!! 281

吠える母を横目に・・・ごんたまチャン・・・。

「みんなスッゴイ美味しい~んだよ420 
<おやつするめ>は 「みさちゃんお薦め品」 でさぁ!!
ごんたま初挑戦なんだぁ~343

嬉しそう・・・・。
まっ。 いっかぁ~。
ごんたまチャン 嬉しそうだし・・・330

でも、月日の流れを 強烈に感じた母ですよ。


ただ変わらないのは・・・。
お友達と一緒に ドキドキワクワク しながら 
近所のお菓子屋さんに お菓子を買いに行く・・・・ その気持ち344

いつの時代も変わらずに 楽しい遠足前夜!! 280

楽しい夢がみれそうだね!!ごんたまチャン!!!
                                   

                                    ランキングに参加しています!                                        
                                  ぽちっと応援クリックお願いします491      
                                                                にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
                         
       遠足で男子に「お前の菓子ジミだなぁ~」と言われたみたいです(大笑)!!                                    


05 : 16 : 11 | ごんたま | コメント(5) | page top↑
<<お気に入りの食堂。 | ホーム | ごんたま弁当。>>
コメント
----

なんか、私のお酒の つまみですね。ビールに 最高 おいしそう(笑)v-275
遠足の、お弁当は かいままさんの特製弁当かな・・
by: そよかぜちゃん * 2007/05/20 10:17 * URL [ 編集] | page top↑
--オオウケ☆--

朝からめちゃんこウケちゃいましたよ~v-408
なんて強烈なネーミングのお菓子さんたちなのe-353 
でも、笑えた半面、ちょっぴり悲しくもなっちゃいましたv-390 なんだか、ホンワカ甘い香りのする駄菓子屋さんに夢心地な時代と一転して、内面的な戦いの多い現在の時代背景を感じます。
心が強くなければ生きていけない世の中なんだよねv-409
そんな中で、たくましく感受性豊かに育ってるごんたまちゃんにいつも感動していますv-353e-420 
by: kyoko * 2007/05/20 10:24 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~そよかぜさん~
そよかぜさん・・ビールv-306お好きなんですねぇ~!!(笑)
私・・ビールもほとんど飲めませんv-356皆が楽しそうに嬉しそうに飲んでるので 「いいなぁ~v-343」と一口飲んでみますが・・・苦い~~(笑)
ウメッシュ半缶で充分酔えます!!安上がりぃ~~(大笑)

ごんたまチャンの遠足は・・天候が悪く延期に・・。2度お弁当を作りましたv-406 もちろん塾の分もあるので、遠足など行事のある時は1日2回!!!
泣けます・・・。


~kyokoさん~
思わず笑えちゃうくらいに スゴイ名前のお菓子たちでしょ~~??
子供の食べるお菓子にどーしてコノ名前が必要なの??と思うような名前。
だって実家の近くの駄菓子屋さんって「金魚釣り」までできたんだよ~~v-347!! 「金魚やさん」って言われてました。 ポテチに野球選手のカードが入ってたり、女の子はアイドルのカードが入ってたり~e-420 
懐かしい~~!!! 見てるだけでワクワクするようなモノが置いてあったよね~。
ある意味充分に美味しいものが、周りに溢れてるから・・・そういった楽しみが無くなっちゃったのかなぁ~? 
by: ☆お返事☆ * 2007/05/20 22:29 * URL [ 編集] | page top↑
--うけた~。--

ネーミングも去ることながら、地味な選定に受けました!
男の子のつっこみもなかなかですなあ。
ごんたまちゃん、将来はのん兵衛かな。
うちのちび達も酒のつまみは大好きですよw
私もつまみは大好きですが、全然飲めません!
カイママは飲めそうなのにね~。
私はウーロン茶で酔っ払いますから、さらに安上がりですよ♪
by: ちょび * 2007/05/21 11:11 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~ちょびさん~
え~~!!つまみ好きなの??
子供ってそんなものかなぁ~。自分が小さいとき 今回のごんたまのお菓子類は全くダメだったんで~。
私ね~いつも「飲めそう」って言われるの!!そんなにイヤシイ顔してるぅ!!??(笑)1口で顔真っ赤よ~v-343
乙女みたいでしょ~。でも飲んでる人達と変わらずに楽しくウーロン茶が飲める!!
しかし・・・職場にはもっとツワモノがいましてね~。酔っ払ってると毎回思ってた人が「シラフ」だったんです!!
誰よりも大きな声でガハガハ笑いしてるのに~~!!面白いですよv-398
by: ☆お返事☆ * 2007/05/21 21:12 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
