スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ターミネーター!!現る!
2010 / 11 / 22 ( Mon )
こんにちは~!!   かいままです




日曜にね。
我が家に あるモノが 届いたんですよっ!!!



IMG_1981.jpg
  カラダスキャン・・・MYダイエット機能搭載!!! って 何だか強そうだけど(笑)



母さんテッキリ 箱の大きさから言って お歳暮に「ジュース」でも届いた?

・・・・って ワクワクしてたんですけどね(爆)



パパ宛に・・・。
会社から。


開けて出てきたのが この方。
ごんたまが 泣いて喜びそうなモンが出てきて 母さん絶叫っっ!!


「ちょっとぉ~!! ごんたまぁ~!! 凄いもんが届いたよぉ~!!」


その大声に ごんたまが2階から 駆け下りてきましたよっ!!(爆)

バッファローが何頭も 駆け下りてきたか??

・・・・って くらいの 音立てながらっ!!!




勤続お祝いに パパが選んだ品物だったらしく・・。
パパさん ごんたまの大喜びぶりに 鼻の下 ノビノビ(笑)

実際 自分でも 体型が気になってきてたんでしょうね~。

年齢重ねると・・・。
同じ量しか食べてないのに ドンドン脂肪が体に付いていきますもの



我が家の体重計・・・。
昔~からの 体重計だから・・・。


ほら。 デジタルじゃなくて 自分勝手に 「こんなもん?」って
目盛りを 解釈できちゃうような タイプのものだったもんですからね~(笑)

これだと・・・ほら。

容赦なく 「数字」 で 「バッサリ」 切られるでしょ



「あんた デブだわさぁ~!!!  ・・・って 感じに



もうさ・・・。
母さん 引き気味・・・(笑)


ごんたまは 買いたかったブツが 目の前にあるもんだから!!

取り説読みながら もう 色んな登録開始してますよ。


「パパの生年月日はぁ~っと。」 「ママの生年月日」



ちょっと・・・。
私 まだ そんな覚悟が出来てないんですけどね・・・。



IMG_1982.jpg
  いかにも 怖そうな容貌してんじゃないのさ・・・君 友達いないでしょ




ごんたま・・・。
あちらの方に行って 計測開始っっ!!!


「ギャ~!!!何これ!失礼でしょ!!」って声がっ!!(爆)



機械相手に 失礼も何もないけどさっ!!!
本当に良く分かる その言葉っっ!!!


もう絶対に乗りたくないっ!!
だって ごんたまから 聞いた数字・・。 いつもの数字と比べたらさ・・。


母さんの体重ってば・・・。


「ほら!! ママ!!次 乗んなよっっ!!!」


何であんたに 背中押されなきゃなんないのさっ!!!

あたしゃ・・・今日は朝ごはん食べ過ぎたから・・・止めとくんだよ。



「早く ママ脱いでっ!!」


どーして私が 怒られなきゃなんないのよ。
自分が 「デブだ!」って こいつに 言われたダケなのにさっ!!!!

・・・・って 乗ってみたら。




「ぎゃ~!! ナンだよ!! こいつ!!!
 頭おかしいんじゃないのぉ~!!???」




飛びのいて 遠めに機械を見てた 母さん尻目に・・。


「はい! メモリーねっ!!」 ってぇ~! ごんたまよっ!!!



ナニ勝手に メモリーしてんだよっ!!!

ナンテ女だよ!! 全く・・・・。



しかし 恐ろしいヤツが 来たもんだ・・・


「ママ! 体脂肪率○○!! 内臓脂肪レベル○○!!皮下脂肪率○○!!
 あとはぁ~。 基礎代謝率○○!! 体年齢○○才!! だってさ!!」




チョットなにさ! 自分は内臓脂肪なんて出なかったでしょうよ!!


「あのね・・・。17歳以下は 出ないらしい」




「は・・・・?・・・。」





ふざけんじゃねぇ~!!!!!



ああ・・・・。
な~にが ダイエット機能搭載だよ・・・・あんた。


どうして 来ちゃったのよ我が家に。



母さん ごんたま出産以来の 体重見て・・・さすがに落ち込んだよぉ~
今年の初め お正月直後の体重より 多いじゃん。



どーしよう。


IMG_1984.jpg
     横目で説明書 チラリ・・・。





銀色の顔して・・あんたさ・・・。顔色悪いし。
やっぱり 嫌われモノでしょ・・・・友達いないでしょ・・・。

物事はっきり言えば イイってモンじゃ~ないでしょ・・。




12月2日の 人間ドッグ・・・。

どうしよう・・・・ あ~~ん!!!!!!





IMG_9406.jpg
  にゃははぁ~!!   笑うんじゃない! カイ助っっ!!!






IMG_1987.jpg
  母さんの 心に 冷たい 雪が降る・・・







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
     最後まで 読んで下さって ありがとうです!!



05 : 30 : 54 | 未分類 | コメント(18) | page top↑
<<やっつけたいもの!! | ホーム | 年末恒例・・・同窓会!!>>
コメント
----

30代までは頻繁に体重計には上がっていたんですけどね
オチリがでっかくなってきたと意識しだしてから
体重計はのらなくなりました・・(^_^;)
今の体重計は内臓脂肪レベルまでわかんの~
これは・・すぐれもの
脱衣場に置いてあった我が家の体重計いつの間にか
洗濯機のおくの方に押しやられ誰も使おうとしません
父ちゃん筆頭に デブデブになってますからね
おばちゃん年齢でもスタイルだけはカッチヨク
歳をとりたいわ~(@_@。

by: そよかぜちゃん * 2010/11/22 13:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさん、ターミネーターな体重計いいなぁ。
我が家のは相変わらず昔ながらの体重計ですから~。
新しいの欲しいんだけどパパは今あるのでいいって。
・・・多分体重計に乗るのが怖いからだと思われ(笑)

私は体重計に乗るのはもっぱらスポーツクラブへ行ったときと決めています。
体重変わらないのに体脂肪率は変わってたりなんだか不思議です。

勤続祝いに体重計選ぶパパさん。
家族の健康を気づかっているのね。
by: mieko * 2010/11/22 22:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

あはは~( *´艸`)
すごいものが届きましたね。最近の体重計って100g単位で
計れちゃうんですよね~。
退院後、早く体重が増えないかって毎日体重計に乗っていましたが、最近は体重が増えたのがこわくて体重計に乗れません・・・・・・(´・д・`||)

カイくん、笑っちゃダメよ~(*´∀`*)
by: min * 2010/11/22 23:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

すっごい強敵ですねぇ(笑)
うちのは、体重と体脂肪が測れるヤツなんだ。
こばんと一緒に、ほとんど毎日測ってるんだけど~。
私も2キロ近く増えたぁ(泣)
仕事してないし、ほとんど引きこもりだし~
半年で2キロなら、まだいいかぁ・・・
これ以上増えないように、努力します(笑)

by: 7 * 2010/11/23 20:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

わぁ~、何が届いたのかと思えば・・・
銀色のターミネーターですか~。v-356v-356
コレって体のあらゆる数値がはじき出される最新型の体重計ですよね??
いやぁ~、怖い!!怖いです~。e-263
お年頃のごんたまちゃん、こんなブツが欲しかったのですね~。v-356

あは・あはははは(笑)カイ君のにんまり顔がまた可愛らしいですけど・・・。こういう時は笑っちゃダメよ~。(汗)

そう言えば1号、健康診断でズバリ、肥満と言われ・・・。
体重を落として下さいとの事でした。
やはり健康第一、少し食生活も見直さなければ・・・と反省しております。v-393
でも美味しいものは止められないし・・・。
困ったものです。
by: CERBERUS@『らるく』 * 2010/11/24 00:34 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ そよかぜさん ★

かいままは 毎日体重計に乗ってるんですけどね~。
ここ1年 前のように体重が落ちなくなったんですよ。
体がしんどくたって それ程 落ちない!!

なんですけど この体重計ったら 今まであったものよりも
0.5キロくらい 違うんですよ~。
少ないなら気持ちよく乗れるものが・・・多いんだもん(涙)
もう乗りたくなくなっちゃって(苦笑)
最近は 起きてすぐに乗って 毎日の変化を確認するように(笑)

きっとね パパも体重が落ちなくなってお腹周りが気になってきたんだと思いますよ。
パパは細い人なんですけど 細い人なりに 今までとの体型の変化を
感じるんですね~。
by: かいまま * 2010/11/24 07:59 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ meikoさん ★

かいままも最初は おお!!素晴らしい!!って こういう体重計欲しかったんですけどね。
ここまで バッサバサ切られると 心が折れます(爆)

体年齢は4歳ほど若かったので 気分良くしたかいままですけど
一体それは どこから出されてる数字なの?って
思っちゃいますよ。
体脂肪率は 去年のドッグよりも増えてますし・・・。
グワ~ン!!って 感じですよ。

meikoさんは いつもスレンダーだもの こういうものは全然怖くないでしょ~。
いつも羨ましく拝見してます。
meikoさん!!スポーツクラブに行かれてるんですか!!
だからあんなにスタイルが維持できるんですね~♪
納得だわ。
何かに書いてあったんですよ・もう40過ぎると食べ物だけでの
ダイエットは無理だ!って。 ちゃんと運動する事でコントロールする必要があるって・・・・。
by: かいまま * 2010/11/24 08:03 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ minさん ★

そうですよね~!minさんは 退院されてから体重がいつ戻りますか?って
前言われてましたものね・
体重が増えるのが嬉しいだなんて・・・・かいまま もう小さい頃から
ないですよ(笑)

miんさんの場合 増えたって言ったって 健康維持の範囲の増え方だと思いますから
今から体重気にしなくてもいいんじゃないですか?
色んな症状が出てたみたいですもの・・・。
あまり 無理なさらずに ・・ですよね♪

かいままの場合 体はしんどくて ボロボロの割りに 全然体重落ちないんですよ!
どうしてなんでしょう!
熱が出たり かぜ引きかけたり・・・なのに 体重は減らない!
新陳代謝が活発でなくなったからですよね~。
哀しいわ~だから中年太りってあるんですね~。
by: かいまま * 2010/11/24 08:07 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ 7さん ★

こばんちゃんと毎日体重測定ですか!
微笑ましいわ~。
確かに専業主婦だと 体重コントロールって難しいかもしれませんよね~。
お家の中での色んなお仕事ってありますけど 毎日毎日
ハードに体を動かすかって言うと そうでもないし。
きっと かいままだったら もっともっと増えてますよ。
7さん それだけで抑えられてるなら 立派ですよ。

だって 1日中走り歩いてるのに・・・この有り様ですよ(苦笑)
お菓子を辞めないともう駄目ですかね~。
食べても食べても細い ギャル曽根ちゃんをテレビで見ると
羨ましくて仕方ありません(笑)
by: かいまま * 2010/11/24 08:17 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ CERBERUS@『らるく』さん ★

2号さん・・・。
思ったよりも 本当に怖い相手でしたよ。
ごんたまは 「もう!壊れかけてる体重計新しいのにしようよ!」って
ず~っと言ってたんですけど・。所詮体重ですからね~。
パパなんて「まだ測れるだろ」って 相手にしてなかったんですよ。

そしたら今回体重計が送られてきたでしょ~。
きっとごんたまが 欲しいって言ってたのを覚えてたんでしょうね~。
そして 自分もお腹周りなど気になることが出てきたから
今回 ターミネーターを迎えたんでしょうけど・・・。
何だか 何気なく毎日乗ってた体重計なのに・。
ここんところ 「心して」乗らないと心が折れるんで・・・深呼吸して
体重測るようになったんですよ。

どうなの?って感じじゃないですか?(笑)
1号さん「肥満」って・・・・。
その言葉って・・・傷つきますよね~。
かいままも 今回あの体重を突きつけられただけで ああ・・・って
落ち込みましたもの。
今回の人間ドッグ。今まではパパの会社と連携してた病院でしてたんですけど
今回から 名古屋医師会って所で するんですよ。
場所も変わって どんな風になるのかもドキドキですけど・・・。
体重測定をしたくない かいままです(涙)
by: かいまま * 2010/11/24 08:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハイテクって・・怖いですねー(笑)
食べても食べても消耗していた時代に
すっごーーく戻りたい・・・です(爆笑)

って・・我が家わ・・アルコールですね・・元凶わ・・(恥)

っはははは!!

カイ君!!なかなか・・黒かったのねー(爆笑)
by: mie * 2010/11/24 20:01 * URL [ 編集] | page top↑
--お久しぶりです--

ご無沙汰してました。
しばらくご無沙汰している間に、かいままさんは体調でえらいことになってたのですね。今は楽になられましたか??
寒くなると身体のあちこちが痛んだりしますもんね。お大事になさってくださいね。
私も一時はダイエット頑張ってたんですが、今はちぃと休憩中。
去年ダイエットしたときは半身浴も毎日欠かさず、食事も気をつけていたんですけどね。
無理して痩せちゃうと一年かからずにしっかり元に戻っちゃいましたから・・・あはは。
毎日体重を見つめるのは大切なことですよね。
かいままさんはまだ若いし、体重も健康的には問題なしでしょーー!あまり気にせず、健康維持優先でいきましょう♪
by: 凛ママです * 2010/11/24 20:33 * URL [ 編集] | page top↑
--いやぁ~~ん(涙)--

かいままさん・・・・。この痛烈なる記事にコメントが書けません。
だってさ、セナなんて・・・・・(涙)
わが身に置き換えて考えたら辛くって!! 
やっぱ、この記事は見なかったことにさせてくださいませ・・・・。
by: セナ * 2010/11/24 20:37 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ mieさん ★

確かに・・・。
ハイテクって 恐ろしい・・・・!!

そして もっと恐ろしいのは・・・。食べたら食べただけ 全て
実になってしまう・・・今の体!!
昔は もっと運動量があったんでしょうか?
でも ここ10年近く 同じ職場で 同じような生活リズムなはず
なんですけどね・・・。

やっぱり 基礎代謝率が もの凄く落ちてるんでしょうね~。
だけどね 私の口は もっと食べたいって言うんですよ(苦笑)
困ったモンですよね~。
ワンコでもダイエットフードって 年齢がある程度になると
そうやって食べ物を変えるんですから・・・人間もそうしなくちゃ
なんですよね きっと。
by: かいまま * 2010/11/25 08:01 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ 凛ママさん ★

お久ぶりです~~!!!
お元気でしたか? もうお互いに ブログの更新が滞った場合
忙しいのかな・・・電池切れかな・・・・それとも体調を
崩されたカナ? ですよね(笑)

体調を崩されたんじゃなくて 良かったです~。
かいままはね・・。
はい ボロボロでしたよ。 少し復活しそう?って 思うと弱ってる時には
風邪まで拾ってくるから やっかいですよね。
11月は 体調が良いって時の方が 少なかった気がしますよ。

ダイエット。そんなに続いたなら 立派ですよ凛ママさん。
もう かいまま タダでさえ色んな事があってストレス溜まったりするのに
とてもじゃないけれど この忙しい年末にダイエットしようって
気にもならないんですよね~!!(苦笑)

今年の目標は・・・。
仕事から帰ってすぐに体重計に乗りながら もう現状維持もしくは
少々落ちればokって 事で 体調重視して年を越そうと
思います(笑)
by: かいまま * 2010/11/25 08:05 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ セナさん ★

爆!! いや~んって!!(爆)
しかも!

記事を見なかった事にって!!(笑)
まぁ~かいままも 体重計を見なかった事にしてる時・・・。
良くあります。
特に ターミネーターになってからね。

昔のアバウトな体重計が 人に優しかったってことが さよならしてから
分かりましたよ(笑)
by: かいまま * 2010/11/25 08:08 * URL [ 編集] | page top↑
--前向きに--

こ、こんにちは、かいままさんv-395
とってもおそろしい強敵があらわれましたね。
でもまたごんたまちゃんとの楽しい会話の道具が増えたんでしょう、きっと。
そして、これをきっかけに前向きにがんばるんでしょう、かいままさん。
それにしても、パパさんの思惑はいったい......。
by: ルナまま * 2010/11/27 17:24 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ ルナままさん ★

モノスッゴイ強敵でしょ~!!!
なんじゃこりゃ~!! ですよ。
未だに 優しい感情を 彼にはもてずにいる かいままです(笑)

だけどね!!この前測定したら 体年齢が35才に!!(爆)
これ大丈夫かい?って 感じでしたけど
体重は全然変化なく・・・ですよ。
でもね~ためしに ごんたまがカイ助との散歩前と散歩後に
測定したら 0.4キロ減なんですよ!

頭がいいのか悪いのか分かりませんけどね・・・。
確かに ごんたまとの会話は増えたかもしれません・
「ママ体重いくつ!!」「・・・・・。」
「人のばかり聞いて 自分の言わないってどうなのよ!」
「○○㌔」  「アウトだねそりゃ・・・」

そんな感じです。 かいままはあのターミネーター嫌いです(笑)
by: かいまま * 2010/11/28 11:14 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。