スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
早朝散歩・・・。
2010 / 12 / 16 ( Thu )
こんにちは~!!   かいままです




毎週末・・。
土曜 日曜日の朝は・・・。


母さんとお散歩の 兄さん。


IMG_1972.jpg
        まだ 外が薄暗くて・・・星が 薄っすらと残ってました。  






玄関のポインセチアも 一緒に撮ろうかな~なんて カメラを持って

久々に出たものの・・・。





IMG_1967.jpg
        暗すぎて こんな(笑)


でも 次 いつカメラ持参で お散歩するか 分からないから・・・。
まぁ~いっか!!

これは 今年の玄関の様子ってことで(笑)




IMG_1969.jpg
     外が暗いので・・・。 心配性の兄さんは 笑顔なし!!(爆)


ママちゃんよ・・・。
こんな所で お座りだなんて 周りから誰か襲ってきたら どうするデチナ・・。




そんな 緊張したお顔してますね(笑)



IMG_1971.jpg 
          ・・・・・に しても・・。 お尻が 冷たいでちぞ。




そう言えば・・・。
近所のお寺。


いつも 桜の時期には 写真を撮るけれど・・。
この時期 1度も撮った事なかったかも。



IMG_1974.jpg
   やっぱり 紅葉も日差しがないと お化け屋敷みたいになりますね(笑)


同じような時間に お散歩しても・・・。

春だと。



IMG_1253.jpg


こんなに違うんですよね~!!!



まぁ~。
そんな事思って 散歩してるのは 母さんだけでさ・・・。




兄さんは。



IMG_1973.jpg
       その辺り 臭い嗅ぎまくって 満喫中ですけどねっ!!(笑)





IMG_1977.jpg
         もう・・・・。 あっと言う間に 冬なんですよね~



毎週末 お参りに行く 氏神様の所に・・・。
兄さんを抱っこして お参りです。

以前は ハナと2ワンだったから ごんたまと一緒に良く1ワンずつ抱っこして
来ましたっけ。

いつも カイ助は 神様の前に来ると 神妙な顔つきになるから
不思議ですよ(笑)

そして・・。
お参りする時は 抱っこされるのが分かってるので・・。
敷地内に入ると お尻突き出して待ってる 兄さんです(爆)


元気な間は 一緒に来ようね・・・






いつもの ロングコースが終って さぁ~!お家だよ!

兄さん せっかくだから 玄関で写真撮ろうよ。



IMG_1980.jpg
     全く今日は ナンデチな・・・写真ばっかり撮ってからに。



この日は 最後まで兄さんのご機嫌なお顔は 撮れませんでした(笑)

 




そして・・・。
お天気の良かった この日。


IMG_2025.jpg
        新しく 食卓のクロスを変えて・・・・。
                   (これね・・ごんたまがここで宿題したりするから
                     案外 この透明クロス 汚れますよ~!!)


どうして 兄さん・・・。
そこで お座りして カメラ目線??(爆)


そして!!



IMG_2026.jpg
 一階の 「窓拭き&カーテン洗い」 が 何とか終了っ!! 
                 


・・・・・・・で!! 力尽きたっ!!!   


もう嫌だ!!
も~~う!! やりたくなぁ~い!!!




あのね・・・。


「かいままと一緒に『大掃除投げ出す人~♪』
       こ~のゆ~び止~まれぇ~♪」

                         (心細くて 誘ったか!!笑)


      
まだ 2階全部が 丸残り・・・
どーするっ!! 私っ!!





IMG_1979.jpg
 いや・・・。多分どーにもなんないね・・。(笑)


2階の窓の汚れ達は。。。
かいまま一家と 仲良く年越しか??



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 最後まで 読んで下さってありがとうです~!!!



05 : 30 : 05 | カイ | コメント(20) | page top↑
<<メンテナンスがお大事♪♪ | ホーム | おNEWな人間ドック。>>
コメント
----

最近父ちゃんに朝の散歩任せていますから
冬は大助かりですよ
でも昨日は父ちゃん忘年会でしたから
私の当番でして・それも今朝は初雪(@_@。
あ~つらいわと思う私ですが・・これ思うと
ごんたまちゃんは尊敬だな
早朝の冬の散歩は半端じゃないです
ごんたまちゃんには その分おこずかい上乗せだな(笑)
近所のお寺さんを桜の時期に散歩で
通るの楽しみですね
桜が咲いていた時期つい最近よのうな気が
子供に手がかからなくなり悩みが少なくなって
きたら1年がすごく早く感じるようになりましたよ


by: そよかぜちゃん * 2010/12/16 12:58 * URL [ 編集] | page top↑
--ご無沙汰でした。--

ハイっっ!!! と~~~まったっ!(爆

大掃除なんて・・・・・・
イヤダ・キライダ・やりたくなーーーい!!!!

かいまま、これでどうよ?? ダハッ! 
気持ちが一緒の人がいるってとっても心強いよね~~。
「お掃除イヤ隊」ならさ、いくらでも賛同するわよ。(^O^)//

ってか物凄くご無沙汰しちゃいました。
やっと・やっとPCが鎮座ましまして、、、、
やっと・やっと、画像がUP出来るようになりました。 ̄Д ̄ =3 ハァ


カイくん「ボクほんとは怖いデチ」って、不安そうなお顔してますよ!
表情豊かな仔だよね。
カイくんを見てたら、不安かそうでないか判るもんね。
きっとそれだけ
家のことらなんかさ、暗かろうが明るかそうがそんなの関係ねぇ。。。だもん。
お外に行けると言うだけで、テンション上がる・上がる。

近くのお寺、春と今じゃ景色がまったく違うように見えますね!
不思議じゃぁ~(-_-#)

by: チー * 2010/12/16 17:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイ君は、朝早いお散歩なんですね~。
暗いうちから・・・、尊敬しますよ。

我が家は、季節によってフレックスタイム制。
・・・夏は、朝早く、冬は遅めです。
今なんて寒いからか、めろんくんったら、中々サークルから出てこない寝坊スケです。

かいままさん、大掃除、良く頑張ったわよ~っ!
私なんて投げ出すどころか、まだ何もしてませ~~んっ(笑)。
年越しまで、十分時間あるんだから、焦らない、焦らない・よ~!
by: めろママ * 2010/12/16 19:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

お仕事していると朝まだ薄暗い時間にお散歩になっちゃうよね。
レオンも冬は早朝暗いうちからパパと散歩に行ってたっけ。

大掃除ね~、私もカーテンとお風呂場の掃除を終わったところで中断(汗)
窓だって掃除したと思ったら雨降っちゃったし。
もう嫌になっちゃったわ。
私もその指とまっちゃおうかな~(笑)
by: mieko * 2010/12/16 22:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

はい、v-222はい、v-222は~い!!v-222
私もその指と~~まった!!(爆)
もう・・・・私も終わりそうもないです。e-263
そもそも大掃除って終わりが見えないですよね~。
いろいろ片付けていると「あっ、ここも・・・」とか目についてしまって・・・。e-263
私もそこそこで諦めようと思ってます。(諦め早っv-356v-356)

土日の朝もかいままさんのお宅は早いのですね~。
我が家はのんびりです。v-356
カイ君、何で今日に限ってこんなに写真撮るの??って本当不思議そうなお顔してますね~。

by: CERBERUS@『らるく』 * 2010/12/17 00:04 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★~沢山の方に指に止まって頂き 嬉しゅうございます 笑~--

★ そよかぜさん ★

父ちゃんは偉いわ~!!
うちのパパさんなんて 絶対に朝の散歩なんてしない!!

ごんたまに感謝ですけどね・・。
でも 超~!!短距離散歩ですよ(笑)
以前行ってたコースよりも 更に短くなってる事を先日白状した
ごんたまですけど・・・。
もうね。
そよかぜさんが言われるように 毎日欠かさず行ってくれるんだから
細かい事は言わない事にしてます。
その代わり 土日は・・・かいままがお仕事のときにも 朝早くから
ロングコースです。
土曜日はごんたまのお弁当作らなくて済むから・・。
私だけなら おにぎり持ってけばいいからね~(笑)

かいままもね。
1年のスピードがめちゃんこ早いですよ!
どうなってるんでしょうね~♪
by: かいまま * 2010/12/17 07:58 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ チーさん ★

おお~!!や~っとチーさん復活ですね~!
そして復活したと同時に かいままの指に1番のりで止まってくれて
ありがとう!
PC復活もおめでとう~♪

カイ助って本当にお顔で気持ちが分かりやすい子ですよね(笑)
だから ハナ坊が分かりづらいような 感じになってましたけど
この子が分かりやす過ぎるんでしょうね~。
もうね・・。
ちょっと落ち込み・・・とか もしかしての期待感ありのお顔
歯みがきなんかの 嫌なことされるかも?って疑うお顔・
怖い・・って時のお顔 嬉しくて仕方ないお顔。
甘えん坊のお顔。 上目遣いで抗議のお顔。
本当に色んなお顔を持ってます。
どこが動いてこんな表情を出すのかな~って 思うんですけどね
目!! の ような気がしてます。

気が小さいから 余計に・・・なのかな?(笑) 
by: かいまま * 2010/12/17 08:04 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ めろママさん ★

めろママさん~~。
そうなんですよ。平日はごんたまが起きてすぐ 自分のご飯よりも
前に 6時に連れて行きます。
今は・・・真っ暗(笑)

土はかいままが6時半くらいに連れて行きます。
・・・・でないと 家族にご飯食べさせて自分もお化粧して
出勤するのは 無理なんですよね~。
日は・・・。
かいままが起きた時にです(笑)
6時半~7時くらいが多いですね~!!
1番気分的に ゆっくりして カイ助をお散歩に連れて行けるんですよ。
だから 氏神様にお参りは日曜日が多いです。
お掃除・・・もう~~本当に飽きた!!嫌になった!!
やりたくないよ~!!!

リーちゃんもめろん君も 沢山楽しい場所に行ってますね!
本当に羨ましいわ~。
楽しみにブログ拝見してますよ!

この年末・・・大嫌いに時期に・・。
かいままは カイ助つれて 雲隠れしちゃいたいです~!!!(爆)
by: かいまま * 2010/12/17 08:12 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ meikoさん ★

そうですか~!!
レオン君はパパさんが朝連れてってくれてたんですね~!
朝はまだまだ 今6時でも暗いですからね!
毎朝のごんたまの散歩も とても心配ですよ。
だけど パパは起きてくれないからね~!

7時くらいまで寝てるから・・・夜遅いから仕方ないけどね~。

分かります!!
窓拭きしたら雨が降る!(笑)
だけど 網戸や窓を掃除してからじゃないと カーテン洗ったら
もったいないよ・・って思うと。
先にやらないと 次に進まないんですよね・・・。

meikoさんも中断中!(笑)
お友達がイッパイ居て かいまま元気が出てまいりました(爆)
その指・・・・止まっちゃえ~!!
     (ああ・・・・悪魔の囁きですね 爆)
by: かいまま * 2010/12/17 08:16 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ CERBERUS@『らるく』さん ★

勢い良く 止まってくれた2号さん~!!!(爆)
大掃除ってさ・・・勢いが必要なんですよね~。
気持ちの勢い・・・。
でも それをして一気にやると 体が悲鳴をあげるから 何度も分けるでしょ、。
そうするとね・・。
かいままみたいに 挫折するんですよね(笑)

もうやりたくないよ~!って(笑)

かいままは 早朝散歩大好きで・・・。
まぁ~その時間になっちゃうって時間の制約もあるんですけど
自分も好きなんですよね~。
ただ 朝のその時に あまりカメラ首から下げてって 気乗りしなくて(笑)
ほとんどカメラって持っていかないんですよね~。
だから イチイチ写真撮られて 兄さん・・・。ム・・・って感じ(笑)

それに この日は何だか綺麗に朝日が昇らずに・・少し薄暗かったんですよね。
そして・・・風が結構吹いた!
兄さんの不安そうなお顔!!
これは 風の強い日はいつも こんなお顔で警戒心イッパイですよ(笑)

by: かいまま * 2010/12/17 08:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

はい!はぁ~~い!v-222
とまります!とまります!!
と、言うよりすがりついちゃいます。爆
母は着々と掃除を済ませてますが、私は・・・v-356v-356
掃除と共に年を越しそうです。爆


おしりが冷たい・・ティアラもよくそんな顔します。笑
カイくんは誰かがママちゃんを襲わないか必死で警戒してるんだよねv-344



by: ティアラ姉 * 2010/12/17 09:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

日の出、遅くなりましたよねー
mieも真っ暗でまだ、星が出てる時間に起きて
お弁当作り始めますが
目覚ましかけてやっとこ起きても
寝た時と変らない暗さだと
あれ??と錯覚に(笑)

大掃除・・(涙)
すでに・・始める前から・・
目をつぶりたいです!!(恥)
by: mie * 2010/12/17 09:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

出遅れました!
カイくん、緊張顔もかわいくて、思わず笑ってしまいました☆

最近めっきり寒くなって、凍えますよねぇ!
カノンは寒さにカンケーなく早起きで、散歩散歩散歩ぉ~~~と朝からテンション高いです。
もうちょっとお寝坊さんだとありがたいです。。。

大掃除の時期だなんて、信じられないですねぇ!!!
ひょえ~~~。
by: ひさこ * 2010/12/18 01:50 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ ティアラ姉さん ★

ティアラ姉さんが 元気良くこの指に止まってくれましたね~!(爆)
HIROKOさんが 横で苦笑いしてるんじゃありませんか?
かいままと同じように・・・断念して今年の汚れを来年に持ち越し組の仲間に
なるのですね~??(爆)

HIROKOさんに「全くかいままちゃんったら 余計な事言うんだから」って
叱られますね~(笑)

だけど・・・。
無理なものは無理よね~ティアラ姉さん♪

風が強い日は カイ助こんな顔して散歩してます(笑)
そのうちテールダウンしてくるんですよ(爆)
by: かいまま * 2010/12/18 08:18 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ mieさん ★

まさに 今日は mieさんが仰るような状態でしたよ。
6時過ぎたって 外は真っ暗で星空が広がってる状態
6時半になって ようやく 東の空が薄っすらと全体に明るくなりましたよ。

あまりくらいとやっぱり怖いですよね~。
外も。
チラホラと6時過ぎると アチコチからお家に明かりがともり始め・・。
何だか あ~今日出勤のお父さんの為に お母さんがおきてるのかな~とか
色んな事思いながら 散歩しましたよ。

日が昇るのと同じくして 色んな生活が始まる感じが・・。
早朝散歩の楽しい所です♪
by: かいまま * 2010/12/18 08:21 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ ひさこさん ★

あら~!!!!
いらっしゃいましっ!! ようこそ♪とっても嬉しいです♪

カノン君も早朝から元気イッパイワンコですか!
朝寝坊するワンチャンって 良く聞くんですけど どんな感じなのか
さ~っぱり分からない かいままです。
カイ助もハナ坊も・・。
もう 朝から元気イッパイで 扉を壊しそうな勢いで 飛び出てきますからね~!!

朝寝坊のワンチャンの様子を 1度見てみたい私です(笑)
カノン君も 朝薄暗いうちからのお散歩なんですかね?
お父様が 頑張っていかれるんでしょうか?
イケメンカノン君。
もしかして寒さに関係なく;・・ってお洋服いらずですか?
カイ助も雪降る中でも・・お洋服いらないでチな!って
毛皮のみで飛び出ます(笑)
by: かいまま * 2010/12/18 08:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

はい!その指とまりました♪
もう・・今年はさぼっちゃおうかと思っているくらいです。
でも、まぁ・・毎年手抜きですが。。(´・д・`||)見えるところ
だけ主義ですから・・。裏側はほこりたまってます状態・・。
かいままさん、腰痛持ちでしたよね・・?あまり無理なさらず・・
手抜きもいいものですよ~( *´艸`)ムフフ

あはは~
カイくん、無表情!!!
オチリが冷たかったかな??
朝晩冷えますよね~。散歩から帰ってくるとピコさんの
お耳がキンキンに冷えてます(゜▽゜;;)

by: min * 2010/12/18 12:07 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ minさん ★

minさんは 大掃除の必要ないですよ~!!!
体調が今1つの時には そんな無理しないで下さいね

かいままも今日あたり頑張ろうかと思ってましたけど
昨日出勤で もの凄いもんのすごい~!!多忙ぶりで・・。
もう力尽きました(苦笑)
病院の年末年始の多忙さ加減は・・・もう尋常ではありません。
午後3時まで走りっぱなし・・。お昼ご飯どころじゃありません。

朝起きて・・。
天気はいいものの・・・もう今日は お休みの日と決めましたよ(笑)
もういいんです。
年越しちゃっても(爆)

今日はね~久しぶりに6時半過ぎの散歩で 周りが明るかったので
兄さんは大喜びで 小走りでしたよ♪
周りを見ながら 鳥さん見ながら 楽しそうに走ったり停止したり
しながら満喫してました。
今・・・みんなを起こしたくて 階段下でスタンバイしてますよ(笑)
by: かいまま * 2010/12/19 07:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

うふふふ・・・。遅ればせながら「セナもその指と~まったーーー♪」
いつだって忙しい主婦なのに、こんなに寒い季節になぜ大掃除しなくちゃならないんだ!って思います。

それにしても、いつもカイ君のお散歩は早いですねぇ~~(驚)
空がうっすら明けるころに。セナは最近、遅くなってしまったのでこんな空に会いません。
かいままさん!今年もあと少し、元気に乗り切ってくださいねぇ~~v-218
by: セナ * 2010/12/19 23:16 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ セナさん ★

本当に そうですよね~!!
じっとしている時間がないのに・・・それでも 間に合わない(笑)
笑えてきますよね!

カイ助のお散歩。
この時期は 寒いので辛い時期ですけど・・・今年は随分と
温かいです。
お散歩に手袋なしでも行けちゃうくらいですからね~。

だけど 6時でも今は真っ暗!
真っ暗だと夜中と変わらないので 全然面白くないんです(笑)
なのでね。
出勤の時は 本当は6時スタートだとかいままの行動は余裕があって
嬉しいんですけど・・。
お散歩が真っ暗なので6時20分くらいまで遅らせます。
そうすると こんな感じに薄っすら明るくなってきて 早朝散歩の
楽しみがあるんですよね~。

セナさんも体調崩されないように・・・あと少し頑張りましょうね!
かいままも11月の体調よりも全然今の方がよいです。
今年はこのまま大晦日まで行けます様に!!
それだけを願ってますけど・・・。
年末の29日の「棚卸し」。これでギックリにならないといいんですけど・・・。
by: かいまま * 2010/12/20 07:54 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
