スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
最大の敵は・・・!!
2010 / 12 / 09 ( Thu )
こんにちは~!! かいままです



今日はね!! かいまま 出陣の日っ!!


IMG_1994.jpg
次々襲い来る敵に!立ち向かう日!! で ございますっ!! 
 網戸達ぃ~!! まとめて退治っ~~~!!




こういう日はね・・・。
朝から 自らテンションを上げねば なりませぬ。


ただ・・・。
かいまま ちょっと体調を崩してた日が 続いてたので 熱っぽかったからか・・。

お腹の方が 停滞気味でして・・。
昨夜から 漢方薬を内服中ぅ~!!!


お腹の中の こやつ達もっ!!
まとめて 退治してくれるわぁ~!!!!(なんのこっちゃ・・・



多分 ヒットする時間帯が お昼くらいのはずですからね・・・。
タイムリミットが 迫っておりますよ!! (どうして同日にするんだって話だね 爆)




さて!! 網戸は洗って干すまでが かいままの担当で・・。
その後 回収して ハメ治すのは パパの担当ですからね(爆)

かいままは 次の敵を 退治しに参りますよぉ~!!




IMG_1995.jpg
はい!!! お次はこやつっ!! あっと言う間に退治してやったわい!!!
                          (電球だけ また交換しないとねっっ!!)



かいままには 強~い 見方がおりましてね!!


IMG_2002.jpg
     第一の子分っ!! 激落ちキ~~~ング!!



働き者のキング君に かかれば 洗剤ナシでガラスも綺麗にピカピカ!!



IMG_2000.jpg
  第二の子分っ!!  赤いポケットいっぱいエプロン~!!



上を向きながら 作業し・・・。
ポケットに こうして電球を収納っ!!!


取り外して 流しまで運ぶ間・・・。
電球を落として 割っちゃうなんて ミスが これでありませんっ!!

塞がった両手の代わりに ポケットが活躍ですよ!



IMG_1997.jpg
     そして!! 敵と戦うには 乗り物が必要ですよねっ!!!



ダイニングテーブルも・・・・。
年末には かいままの馬になるんでございますっ!!!
               (行儀が悪いって 怒られますね 笑)




問題は・・・・。




IMG_1999.jpg
       6頭の こやつ!!!   何が問題って 足場がない!!!
                       (1個外してから 写真に気づいたかいままです 笑)



・・・・・・・ですからね。




IMG_1998.jpg
こたつ&鏡台のイス!!!ダブルでかいままの馬にっ!!



カイ助が あまりのかいままの暴走に 心配顔で見ております(笑)


上ばかり見ながら 作業をするからね~。
カイ助を 放しておくと 後ろから 手を出してたりして踏んだりすると
いけませんからね。


集中力を必要とする作業の時には こうして ハウスです。





途中!!
お腹の敵との戦いが 思ったよりも早く訪れましてね!(爆)

電球と同時進行で 小走りしながら やっつけましたが・・・
                 (なんて慌しい大掃除なんだか・・・



拭き掃除なども あわせて 本日の予定が 片付きましたよっ!!!
                       (今年は 少しずつボチボチと・・・に しております 
                          だから まだこれ 数回続くんですよね  笑)



IMG_2001.jpg
 遊んでもらえなかった カイ助ちゃん。 つまんなぁ~い! って不細工顔!(笑)



じゃ~。遊ぼうかっ!!!



「マットする??」 の 言葉にっ!!

IMG_2004.jpg
       待ってたでちぞぉ~!! ままちゃんよ!!



一気に ワクワク顔に変身っ!!!(笑)


ちょっと 遠めに写してみましょうね。



IMG_2007.jpg
            待てよ!! カイ助!! 
                      (我が家の ボロボロになった畳は 見なかった事に)


IMG_2008.jpg
          「マット!!!」   ・・・で カイ助が 雲になり・・・(爆)



IMG_2009.jpg
    半分・・・マットをフッ飛ばしながら その上に 「着地」!!(爆)



マットの場所を変えたり シチュエーションを少し変化させながら・・。
ず~っと!!   飽きることなく これを繰返すんですよね(苦笑)

もう ・・・。
さすがに くたびれたよ。


さて! いい加減 終わりにしようね!!







IMG_2006.jpg   
     スタンバイ OKバリバリでちぞ!!




まぁ~だヤル気だよ・・・。  あの人・・・・(笑)


最後の この敵は・・・。 
結構手ごわいぞ




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
  最後まで読んで下さって ありがとうです~!!



 
05 : 30 : 58 | カイ | コメント(16) | page top↑
<<おNEWな人間ドック。 | ホーム | いざ行かんっ!! パラダイス!!>>
コメント
----

かいままさん、お久でございますぅ^^;;

お腹の調子は戻りましたか?
お腹と戦いながらの大掃除、かいままさんのパワーにあっぱれですよ(笑)
我が家はこれからです!
記事を読みながら、おもわずリビングのライトに目がいきました(爆)
あぁ、うちも馬必要~!
今年は、キッチン回りは早めにしようと思いつつ・・・レンジフードから
逃げております(^∀^;)ゞポリポリ
そろそろ重い腰をあげないと年内に終わらないわぁ^^;;
by: みも * 2010/12/09 14:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさん!!とうとうやっつけちまいましたねぇ~v-424
体調が悪いのも、ちょっとの間忘れられたのでは・・・(笑)

でもね!そのときは気が張っているから乗り越えられるんですが、
疲れは後から付いてくる~~e-263
どうぞ、くれぐれもおからだに気をつけてくださいね!!
by: セナ * 2010/12/09 21:40 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ みもさん ★

お腹の調子 何とか戻っております(笑)
熱っぽいときって 便秘気味になるんですよね~。
本当にアチコチに走らなくてはならず 忙しい掃除でした(笑)

キッチン 我が家も全然まだ手つかずですよ・・・
まだ これ第一弾ですけど その後がバタバタしてて全然続きません。
まだ 大半が残っておりますよ どうしましょ(汗)
かいままも重い腰をあげないと・・・ですよ・
だけど 今年は年内にと 焦らずにしてます。 去年それで
大変な年末年始だったので 1月にまで食込んだらそれも
それだと 思ってます(笑)
お互い ボチボチ片付けましょうね~。
by: かいまま * 2010/12/10 07:50 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ セナさん ★

いえいえ セナさん。これは第1弾だけで 全然まだ残ってますよ~。
一気に寒くなっちゃって 窓拭きも残ってるんですけど 
ああ・・・憂うつです~。
あとキッチン周りも全部残ってます(笑)

考えると憂うつなんで ボチボチと・・・何度も自分に言い聞かせてます(笑)
ささっと やるべき事を片付けられるセナさん すごいわ~って
いつもそう思います。

セナさんが言われるみたいに その時は良くても翌日・・って
嵐のコンサートみたいに(笑)
なので 友人のアロマや職場のマッサージ。整体の先生。
もうこの3つをフル稼働させて かいままの苦手な年末シーズンに
突入してます。
今年は元気に過ごせますように!!
by: かいまま * 2010/12/10 07:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

おお~っ、かいままさん、すごい勢いでやっつけましたね~!
段取り良く済ましてるのみて、めろママ、焦りますよ~。
と、言いつつ、重い腰を全然上げようとしてない、私。
我が家は、また12月後半ギリギリになりそうな・・・。

ふふっ、カイ君、面白い遊びをしてますねv-290
こうやって楽しく、マットステイを覚えさせてるかいままさんは、えらいわ~!
このマット、中綿?が少し厚めでいい感じですよね。
by: めろママ * 2010/12/10 12:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

あらら~ぁ、強敵がワンサカですこと~~~ぉ(笑)
力強く立ち向かうかいままさん!えらいっ!!
筋肉痛も大変でしたでしょうに・・・
あ・・・若いからもうとっくに治ってるよね~(笑)

我が家も台所のレンジフードや照明器具とか、気にはなっているんですけどね・・・
無理な姿勢をすると直ぐに痛みと痺れのガラスの首と腰ですし、その上、バランスを崩して転倒しようものなら廃業の危機!ですからね~(涙)
だから・・・もう大晦日まで帰省してこられないパパを3パピ達と一緒に首を長~くしてお目目キラキラと待っているサトなのでした(笑)

やっと遊んでもらえたカイ君・・・
マット???
それはマットトレーニング・・・じゃなくて、遊び??(笑)
by: サト * 2010/12/10 18:43 * URL [ 編集] | page top↑
--たいへんですね--

こんにちは、かいままさん。
とってもお忙しいのにコメントにお邪魔します。
やっぱりもう始めるんですね大掃除。おなかとも戦いながら、
こたつ&鏡台のイスにはビックリです、かいままさん行動派ですね。
もし落ちたら...なんて考えませんか?
でもしっかりカイくんと遊んであげてる、よかったね。
by: ルナまま * 2010/12/11 17:10 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ めろママさん ★

すごい勢いでやっつけたでしょ~!・・・って これ本当にごく一部。
去年まで 1.2日で丸一日頑張り続けて終らせてたんですけど
もうね。
去年それをやってから 体調崩したのが本当に辛かったんで
もう 午前中だけって決めたんですけど 回数しないとね~。
だけど 毎週って出来なくて・・・。

年末になったって めろママさんは きっちりササッと出来ちゃうから
いいのよ~。
かいままは 決めておかないと 絶対に不可能なんですよ(爆)
明日。
寒いらしいんですけど 窓拭きを少しは進めないとって
思ってるんですけどね~。
さて・・・。
明日は ヤル気ホルモンが出るでしょうか??(爆)

マットね 後ろに滑り止めが付いてて 厚みがあるからいいですよ~。
だけど滑り止めが全然役に立ってないの(笑)
by: かいまま * 2010/12/11 19:25 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ サトさん ★

強敵がワンサカワンサカでね~!!もうかいまま ・・・。
戦意喪失(笑)

分かるよ~サトさん。
最近かいまま 背中~腰が張るような感じとふくらはぎが
何故張るような痛みがあるの?って 思ってたらね~。
今日 職場のマッサージ師さんに見てもらったら・・。
ストレスや疲労から胃にくると 何だか背中の胃のツボと・・。
ふくらはぎにも それがあるらしく・・・。
まさに そうだったみたいです。

首が張るとかってのも 背中がパンパンになると 首に来ますよね~。
お互いにメンテナンスしながら どうにか乗り切りましょうね~。
パパの協力!!
それは本当に大事ですよね。 自分1人でしようと思ったら
倒れます(笑)

今日ね~かいままがお仕事だったんですけど パパ換気扇を
やっつけてくれたみたいです。
ごんたまがこっそり 教えてくれました(笑)
感謝ですよ~。 きっとサトさん家のパパさん優しいから いつも
留守を頑張って守ってくれてるサトさんを助けてくれますよ。

レオタン達と共に・・首を長くして 目をキラキラさせて(笑)
待ってるのが 賢いと思います!! 
by: かいまま * 2010/12/11 19:32 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ ルナままさん ★

そうですね~。かいままは やり始めるのが早いですけど
進みが悪くて 終るのはギリギリなんですよ 毎年(笑)
お腹の調子は 微熱がここの所でてないので 今はとても
調子がいいんですよ。

何だかね 色々心配事とかが重なったりすると やっぱり
疲労感も激増↑になるんですよね~。

イスとこたつの2段重ねですか?
危ないから 気をつけなくちゃとは・・・思うんですけど
落ちそうとは思ったことないですね~(笑)

落ちそうかもって 思うのは・・。
出窓を掃除するのに 体半分以上が外に出た状態で拭き掃除
してると・・・、
落ちるかも・・って 思ったりしますけど(笑)

かいまま・・・。
慎重さがないんですよね。
なので やってみて失敗って 日常です(笑)
ルナままさんは 慎重派なんですね~。
考えてみると・・・小さい頃から お喋りが多い。落ち着きがない・・。
そんな事ばかり 通知表に書かれてた気がしますよ(爆)
by: かいまま * 2010/12/11 19:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさん、頑張ってはりますねーー
私は肝臓?腎臓??胆嚢???のあたりが痛くて、とりあえず血液検査してみましょう・・・・から数日が過ぎましたが、痛み止めがないと辛いくらい痛くなったり・・・・
なので、大掃除はまったく手をつけておりません。やばいな。。。。
早く結果がはっきりして、元気に頑張りたいと思います。♪
by: 凛ママです * 2010/12/12 00:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさん、お腹のお掃除と大掃除(爆)同時にお疲れ様でございます。
あ~、我が家まだ殆ど大掃除手をつけてません。v-356
カーテンを洗った位??(大汗)
結局年末までバタバタとしそうな感じです。
本当、私前もって少しずつ片付けるって出来ないんですよね。e-263
かいままさん、尊敬しちゃいます。

そしてカイ君、凄い、凄い!!
「マット!!!」の芸、素晴らしい!!
一杯遊んでもらえて良かったね、カイ君♪
by: CERBERUS@『らるく』 * 2010/12/12 01:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

お疲れ様で~す。
私もやらなきゃなぁ~~っていうか、
こっち来てから、ず~っと少しずつやってるのに、
全然片付かないってどういうこと!?(泣)

カイ君の「マット!!」遊び楽しそうだね♪
こばんは、今、「まきまき、バラバラ」遊びがお気に入り~(笑)
by: 7 * 2010/12/12 22:15 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ 凛ママさん ★

ママさん大丈夫ですか??
痛みがある・・・体調が悪いって 本当に辛いです。
タダでさえ せわしい気分になる年末。
精神的に お辛いと思いますが・・・。でも!!体が1番!!
結果を 待って 良く先生の説明を聞いて来て下さいね!

お掃除なんて 体調が良くなってから 温かくなってからでも
ど~~ってことありません!!
家族の中で お母さんの体調が悪い事こそ 1番の緊急事態
ですから。
痛みが早く 取れることを願ってます。
無理せずに お大事にね 凛ママさん。

そんな時に コメント入れて下さって 嬉しかったです。
ありがとう~。
by: かいまま * 2010/12/13 07:59 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ CERBERUS@『らるく』さん ★

変な話ですが この所 漢方を内服して お腹の停滞が
なかったかいままですけれど・・・。
やはり 少し熱っぽいと もう駄目みたいです。
今まで そんな事で 悩んだ事なかったんですけど・・・。
年齢と共に 変化してくるんでしょうかね~。

なので週末に やっつけることになるんですよ(笑)
本当はね・・・それぞれに集中したかったんですよ(笑)
だけど 仕方ありませんよね~。
翌日お仕事のときに その挑戦は無謀すぎますもの。

2号さんは 集中してやっつけるんですね!
かいまま・・・昨日も第2弾・・やったんですけどね~・
もう本当に半日ずつにしてるのに すぐに湿布ペタペタってくらい
首~肩から背中から 張るんですよね~。
集中できる 2号さんが 羨ましいですよ~・

カイ助ね・・顔で訴えるのが本当に上手なんですよ。
仕草ってよりも 目と顔の表情です!!
じと~!!って感じの上目遣いで 「ああ・・・ ボクチイつまらない」って顔するんですよ!
本当に!
この子どこでこんなの覚えたの?って(苦笑)
それに・・・母さんが 負けました(笑) 
by: かいまま * 2010/12/13 08:06 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ 7さん ★

え~~!!!7さんは今年やる必要なくないですか??!

だって お引越ししたじゃ~ないですか!
そんなホコリだなんて 溜まってませんよ。
今年は 軽く済ませて はい!終わり!で 充分じゃないですか?

このマット遊びね!
カイハナで2パピすると もの凄い面白かったんですよ!
2パピに 「マット!」って言うと それぞれが バラバラのマットを
目掛けて走る時は いいんです
カイのマットにハナが乗ってるときも ありました。

だけどね!同じマットに2ワン同時に目掛けて走ると
殆ど全部に片方がのっかって もう1ワンは ほんの1部にしか
乗ってなかったり 全然乗ってなかったり(笑)
それでも 「上手でしょ~!」って 満足そうな顔してこっち見てました(笑)
by: かいまま * 2010/12/13 08:11 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
