スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
おNEWな人間ドック。
2010 / 12 / 13 ( Mon )
こんにちは~!!  かいままです


12月のはじめ・・・。少~し前のお話です。
そうそう。  夢の国に行く2日前に・・・・。


かいまま。
初体験をして参りましたっ!!


ええ・・・。
夢の国の 2日前に・・・。 人間ドックッ!! バリウムですよ
                              (なぜに 2日前!? 笑)

いえね・・・。
バリウムは かいまま もう経験済みなんですけど。

例年 ず~っと 「パパの会社からの」 人間ドッグを受けてきた私でした。


エントランス
エントランスも綺麗な この病院っ!



しかも・・。
5千円で全てして頂けて・・・お食事が付いて来る!!



ハンバーグ
 毎回頼む ハンバーグ定食。



かいままは 大変この人間ドッグが 気に入っておりました(爆)
毎年楽しみにしていたんですけど・・・。
  (バリウムだって ナンだって ハンバーグ定食には勝てやしません


ですけどね~。
今年からは・・・大変 大変 残念な事に・・・。 

自分が入っている 保険組合の方からの 人間ドッグに行くコトに
なったんで ございます。
       (お名残り惜しい! ハンバーグ定食!



IMG_2015.jpg
名古屋医師会検診センターで・・・初ドック。


「かいままちゃん! ちゃんとドック受けてきてやぁ~!!」

・・・・・って 大阪弁の婦長が 何度も言いますよ。

分かってますってば・・・



緊張する場所が・・・。
知らない場所って もっともっと 緊張をあおりますよね

だけど・・・。


IMG_2012.jpg
      ちょっと こんな嬉しい情報が入ってました!



当日は 同じ職場に勤める 10歳年下の女の子と一緒に行ったんですけどね。



KC3X00240001.jpg
  外から見ると・・・・随分と綺麗になってますよ!!


もう そりゃ~ね!!
以前の ここと言ったらっ!!



オンボロリン・・・


一緒に行った Kさんなんて 「驚くほど汚かったですよ」って・・・。

今までドックが楽しみだったのは・・・。
綺麗な施設で 美味しいものが出るからだったのに。

例年になく 相当に気が重かった かいまま。


 
さてさて・・・。
中身は どうかって 言うとね・・・・。





おや・・・・・。




KC3X00270001.jpg
 おや~!!!! 綺麗じゃないですかぁ~!!!!
 どこかの お医者様でしょうかね・・ドック待ちしてみえますよ。





かいままも 相当に興奮して こんな風に写真まで撮っておりますけどね(笑)
隣で Kさんも大興奮っ!!


「信じられないぃ~!!」(爆)



そんなに前は 酷かったんだね(笑)


KC3X00250001.jpg
  ホテルのロビーみたいじゃないですかっっ!! やりますね! 



そうこう写真を撮ってる間に・・・。

名前が呼ばれましたよっ!!!


ガラスで隣の人と区切られた フロントの一部で 説明と提出物の確認です。



「マンモグラフィーは市の補助を使われますね?」  
「はい。」
「では・・・。500円になります。」



そうなんですよ!!
マンモグラフィーや 婦人科検診は オプションになっていますけれど・・。

名古屋市は 子宮がん検診も乳癌検診(マンモ)も 2年に1度
市の補助が出て どちらも 「ワンコイン検診(500円検診)」 が出来ます。


かいままは去年まで パパの勤務先からのドックでマンモを受けてましたから
市の補助は 1度も使っておりません。
なので 今年は マンモが 500円で出来るんですっ!!

子宮がん検診は 罹り付けのお医者さんで毎年してますから 不要。



かいままの お会計は・・・。
血液検査・心電図・胸部レントゲン・眼底検査・聴力視力・尿検査・・・。
身長体重・胃透し(バリウム)・マンモ・乳癌検診(触診)。


を 含めて 全部で500円です



「では。トイレに行って 尿検査から始めて下さい。
 提出して頂きましたら 3階の更衣室でお着替えをお願い致します。」

「はい!」



KC3X00260001.jpg
 トイレも撮影ですよっ! この先着替え室からは 携帯禁止です。



検査と検査で移動する 中待合は・・・・。




KC3X00300001.jpg
   パンフしかありませんけど・・。綺麗っ!!!




何もかもが綺麗で しかも待ち時間がほとんどナシ!

一般の人たちも使ってみえますけれど 人数制限をしてるんでしょうね~。
全部を1時間で 終えてしまいましたよっ!!!

バリウムも ナンだか ヨーグルト味みたいで あまり嫌ではなかったですよ。


でも・・・・。
ここでは 「ハンバーグ定食」 が ないのね・・・。
・・・ってぇ~! 思ってた かいままにっ!!
                   (まだ 言うかっ!! 爆)



帰りに 受付さんが

「おうどん屋さんか コーヒーの無料券をお渡し出来ますよ!」

って 見せてくれたのが セルフのおうどん屋さんと スタバのチケット



「じゃ~こっちをっ!!」って 頂いたのがっ!!



KC3X00280001.jpg
お腹ペコペコだもん!おうどんだよね!当然よっ!


午後1時半からの 検診でしたからね~。
朝ごはん 本当に軽めに食べて 今までお腹ヘリヘリですよ!!

バリウム沢山飲まされて 満腹感って言うか 張った感はあるけどさ~(笑)




だからっ!! 
セルフのおうどん屋さんだって 大歓迎ですっ!!


しっかし・・・。
セルフのおうどん屋さんって 一体どれだけブリだろう?
歩いて 2分程で 到着!!

ワクワクしますね~!!!

この 「どんどん庵」 なんて かいまま 高校時代の部活の試合帰りに!!

めちゃんこお腹が減って みんなで良く小腹を満たして 帰ったモンですよ!!



懐かしいなぁ~!!!
安かったよね~確か。  高校生のお財布に優しい おうどん屋さんだったな。

麺とトッピング2個だってさぁ~!! 
超~楽しそうぅ~!!!

KC3X00290001.jpg
     うどんと おいなりさん・かぼちゃのフライ!!



Kさんと一緒に ワクワクしながら セルフうどんです(笑)

「楽しいですよね~!!1時間でドック終って セルフうどん!!」
「また 来年も都合が合ったら 一緒に来ようかっ!!」
「1人では 入れないよね やっぱりね(笑)」


「このサービスも 今年からですよぉ~!去年まではジュース1本だったぁ!」
「わ~! 私めちゃんこラッキー!!(笑)」



ハンバーグ定食が・・・セルフうどんに変わりましたけどっ(笑)

これもまた 楽しいなぁ~!!


何だか・・・。
思いもかけず 楽しいドックでございました(爆)




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 最後まで読んで下さって ありがとうです~!!







05 : 30 : 36 | お仕事 | コメント(12) | page top↑
<<早朝散歩・・・。 | ホーム | 最大の敵は・・・!!>>
コメント
----

こんなキレイなところだったら、検査も気分よく受けられそうですね。
おうどんも付いて、よかったですね。

そういえば、うちにも健康診断の紙、来てたなぁ~。
期限が終わってるから、また行きませんでした。
来年こそは、かいままさんを見習います。かいままさんより歳なのに・・・。
by: まひるま * 2010/12/13 23:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさん、ドッグお疲れ様でした。
あははははは!
バリウム、ヨーグルト味で美味しかったですか。
診療所が綺麗だとバリウムまで美味しく感じちゃうってね~(笑)

うんうん!私も絶対におうどんチケット選びます(●≧艸≦)
だってトッピングが2点もつくんでしょ~♪
スタバよりも断然お得感あります(笑)

ワンコインで検診、美味しい思いが出来て
結果が異常なしなら言うことありませんね~~(*^。^*)
毎年人間ドッグが楽しみになりそう(笑)
by: さっこ * 2010/12/14 07:32 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ まひるまさん ★

くふふふふふぅ~!!!
かいままさんより 年なのにって(爆) もうそんな小さな差!!
ここまで来たら 関係ないね!!(爆)

まひるまさん ここず~っと まひるちゃんの体調でご自分が
目一杯だったから~。
きっとご自身の健康後回しだったんですよね。

まひるちゃんにとって まひるまさんは大事な大事なお母さんですから・・。
だから 来年はきちんとご自身のチェックして下さいね!
・・・・って 言う かいままも 今年は猛烈に1w前くらいから
憂うつでしたよ~。
何てったってバリウムとね・・・。
そして 体重が全然元に戻らず。焦った焦った.
結局は・・。戻らぬままに健康診断でした(爆)
結果が戻っても 体重は見ないんだ・・・私(笑)
by: かいまま * 2010/12/14 07:55 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ さっこさん ★

バリウムって日々進化してますよね~!!
パパ達の頃・・・かいままが まだドッグを受けなくて良い年齢だった頃・・。
もっともっと 不味くて量が多かったと 何度も聞きましたけど
最近は色んな味が出て 飲みやすくなってるんですよね~。
でも・・・。
今年のバリウムは 以前行ってた所より 粘調度が高かったんですが
味がね~!!!あまり苦痛ではなかったんですよ。
お兄さんが上手だったのかもしれませんけど すぐ近くで
有無を言わせない威圧感で「はい 半分飲んで。」って(爆)

このセルフうどん!! 久しぶりに食べましたよ~!!
お腹減ってるのに お腹が張ってるって(笑)何ともおかしな
状態でしたけど 自分の好きなモノ選んで おつゆを足して・・。
何だか 面白かったですよ~。
職場の子と ペチャクチャお喋りしてる間に あっと言う間に全部
食べてました(笑)
by: かいまま * 2010/12/14 08:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

↓の記事の大掃除とかいままさんの体も大掃除って
感じですね
年賀状も終わってるし さばけてるなぁ
バリウム飲んでゲップ我慢しましょうと言われたら
尚ゲップしたい衝動にかられます・
これがつらいもんだわ~・・
昔 義母がバリウム検査を中断して帰った事が
あったんだって・
私は検診が 嫌いだからかいままさんを
見習わないといけないや(^_^;)
by: そよかぜちゃん * 2010/12/14 08:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

夢の国に行く前にやっつけなきゃならないこと、読んでて、もー忙しい忙しい!
大掃除もそうだし、ドックもそう。
大掃除はともかくドックはもう少し前にしたいよねー。私は健康診断が先月だったよー。



で、夢の国、ってもう行ったのよね?
楽しかったかーい?
by: kuro * 2010/12/14 15:52 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ そよかぜさん ★

そうそう:・・・・。 かいままの体も大掃除って感じでしたよ~。
しかも 体調絶不調のときに・・・(涙)
今はあの時のような体調不良よりも 随分とらくです。

自分で好きな時に選べるといいんですけど・・・。
皆基本的に 医療関係者がドッグ受診に来るでしょ?
「医師会」だから(笑)
すると みんなお休みって同じような曜日なんですよ!
だから 予約しようと思っても あいてないんですよ!

大抵 「みんなドッグ行ってよ!」って言われるのが この時期で
すからね~。
だけど 最近の体調の変化・・・病気でなければいいけれどって
まぁ~いい機会だと思ってます♪
結果はまだですけど・・(笑)
そよかぜさんも・・ ずいぶんご無沙汰でしたから・・・記念に
1度いかがですか?
体の掃除(笑) そして 帰りには美味しいもの食べるっていう!
どう??
by: かいまま * 2010/12/15 08:01 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ kuroさん ★

本当にね~。
気ぜわしい時に こんな事盛り込んでくるから 参っちゃいますよね!

それにね kuroさん これだけじゃないんですよ!
この年末にねじ込まれた 信じがたいイベント??
今後また書く予定ですけれど・・・。
や~っぱりね~ 普通の生活してない人は・・・・。
一般庶民の年末の忙しさが分からないんでしょうね~!

スタッフ大ブーイングだった事がありました(笑)
kuroさんは ちゃんと計画的に 先月検診を済まされたんですね!
かいままも 来年は もっとドッグの時期を考えさせて貰います!!

夢の国??
行ったよ行ったよ!!
本当に夢の国だったよ~~!!
kuroさん 痛々しい絆創膏張った指が写真に写ってましたけど
まだ完治しませんか? お大事にね。
by: かいまま * 2010/12/15 08:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさ~~ん・お疲れ様~~~v-218
とっても綺麗な検診所で、よかったですね!

やっぱいくら腕がいいと言われても、あまりにもオンボロだと結果を疑いたくなってしまいますよね。
セナも偶数年にはマンモと子宮検診を受けています。
社会保険の定期健診では、年齢的に受けられないので・・・。
結果はオーライでした~v-411
やっぱ日頃いくら気をつけて生活していても安心はできませんもの!

そしてご褒美のセルフうどんがとっても美味しそう~~~v-344
トッピングにおいなりさんってところが名古屋らしいなぁ~(笑)
by: セナ * 2010/12/15 22:19 * URL [ 編集] | page top↑
--やすい!--

こんにちは、かいままさん。
それにしても500円は安いです。
わたしも少し前に受けてきたんですけど、普通の総合病院なので高いです。
かいままさんとこは羨ましいですね、うどんも付いてる。
やっぱりみんな競争してるのかナぁ。
結果は後日ですよね、そしてまた安心してもっと食べるんですよねv-410
by: ルナまま * 2010/12/16 00:29 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ セナさん ★

嫌な事しに行く場所は・・・ヤッパリ楽しみがないと・・・。
難しいですよね~。

どんな所か・・・初めての場所って もの凄く緊張しましたよ。
普段は検査で患者さんにお薦めしてる場所ではありますけど
新しくなってから 行った事ありませんし・・。
前しか通った事ないですもの~。

実際に今回行ってみて 「これなら患者さんも気持ちよく検査できるよね~」って
そう思いました(笑)
え?おいなりさんって名古屋っぽいですか?
おにぎりなんかと一緒に 置いてありました♪♪美味しかった!
by: かいまま * 2010/12/16 08:14 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ ルナままさん ★

ルナままさんも検診済みましたか!!
今年は かいままは市の補助が出たんでお安かったんですけど
来年は マンモも自費ですよ(笑)
3000円ちょっとで 出来たはずです。
今まで ドッグ専用の場所しか 体験ないんですけど 
一般の病院だと 他の患者さんたちと一緒に順番待ちしたり
するんですか?

おうどん付いてましたね~(笑)
知らなくて 2人で大喜びしちゃいましたよ。
セルフだってナンだって お腹が減ってますから 「行こうか!」って
イソイソチケット持って うどんやさんに行きました(笑)

これでまた1年検診しなくて済む・・って思うと嬉しいですけど
結果がまだなんで・・・ドキドキです♪
by: かいまま * 2010/12/16 08:19 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。