スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
メンテナンスがお大事♪♪
2010 / 12 / 20 ( Mon )
こんにちは~!!   かいままです



12月 「2週目」 のお話になりますけれどね・・・。
嵐のコンサートに行き 全力で燃え尽きました 40過ぎ女2人(爆)


アロマの資格を持ちながらも また新たな勉強をしてます 例の彼女。
彼女のアロママッサージを 2人して受けましたよ。


IMG_8830.jpg
  今回は 一緒にコンサートに行った 友人宅にて             
            (写真は 以前 かいまま宅の写真でございます)



2日間 腕の筋肉痛でしたよ 私っ!!(笑)

凝りをほぐして貰って・・・最近気になる 背中の張りも見てもらいました。



IMG_8828.jpg
      本当に気持ちが 良いんですよね~。


最初に 問診してくれて 今の体の状況を彼女が聞きます。
それに合わせて オイルを数種類チョイスして ブレンドしてくれます。


少し こうして手入れをしますと・・・。
やっぱり しばらく体が楽なんですよね~。




そして・・・。


その次の週。




土曜日のコンサートで 楽しく夢見させて頂いたんで・・。
「連続 土曜日出勤」  が 待っておりました(苦笑)
                                  (エ~ン!!



その 土曜日勤務が終ったあとに・・。
職場のマッサージ師さんに予約を入れて 全身ほぐして頂きました。
             (スタッフが無料で 90分ずつ月イチ 利用出来ます)

やはり・・・。
朝起きたときに 腰から背中にかけて 張るような感じがあるんですよね~。
今まで こんな事なかったのに。

お仕事が激務になって ストレスが溜まり始めてる頃から・・・。

何だか この嫌な張りが 気になって気になって




081115_1315~0001




そしたらね~。
やはり いつもより 足裏も浮腫んでました。


「何だか 今日は足裏が浮腫んでるよ。ここのシワがいつもより少ないもの。
 あまり浮腫みって かいままさんはナイのにね~。」



そして背中の張りは・・。
胃のツボ辺りが 特に痛い!!

ストレスや疲れが 胃に溜まって・・・。
それが 背中に・・・そして 「足が張らない?」 って。

そうなんですよ!!
コンサートで ブーツで飛び跳ね続けたって 足が張るなんて
あまり 感じなかったんですよ(笑)・・・かいまま。 

毎日毎日・・立ち仕事を ウン十年続けてるせいなのか。
知らぬ間に 鍛えられてるみたいです
        (腕は鍛えておりませんで 肩も腕も筋肉痛でした 笑)




なのに。
もの凄く 背中が張るときには 右のふくらはぎが つる様な痛みが・・。

お風呂で自分でマッサージしたりして 血流を良くするようには
してたんですけど。


「どーして 足が張るの!!?」

「足にも 胃のツボ・・・胃にストレス抱えたりしてると 痛む場所があるの」




そうなんだぁ~。



「だけどね 大丈夫。 こうしてるとドンドン手足が温かくなって・・・。
 お耳まで もう真っ赤っ赤!!
 気の流れが 速いよね~。 定期的にちゃんと手入れしてるってのは
 こうやって 効果も早いのよ。」

「かいままさんよりも ウンと若い20代の子でも 1時間指圧しても
 全く手足が温まらない人もいるのよ。」





へ~!!!!

もうね。体がついていかないから・・・。
最近 症状がなくても 整体の先生の施術・友人のアロママッサージ。

そして・・・このマッサージ師さんの指圧。

この3つを フル稼働させながら 体調維持してる かいまま(苦笑)



何とか 体調を崩さないように・・・と その一念ですけど
そうしてる事が 気の流れを速くするんですって。

専門的な事は 分かりませんけど・・。



「そんな心配した事ないよ! 大丈夫っ!!
 まだまだ頑張って働けるよ。大丈夫っ!!  この調子なら心配ない!」




そうっすか・・・
まだまだ 働けますか!!(苦笑)




そういえば・・。

この前・・・。 




整体の先生にも ・・・。
同じ様ぉ~~な事  言われたんだったよね


「大丈夫だよ。かいままさん。 単なる疲れみたいだよ。
 腰が張るって言うと 内蔵疾患があったりすると 嫌だな~って感じが
 するんだけど・・。

 かいままさんの場合 大丈夫そうだ! まだいけるよ!
 お休みの日には おいで。 ほぐしておけば また1週間働ける!」




・・・・って。

 



やっぱり・・・。
メンテナンスって 大切なのね。

でも 「まだまだ 働けるよ!」って 何でそんなに 働かせたがるの・・・??(爆)


みんな・・・。
先生の 差し金か???(爆) 
          (被害妄想 ハナハダシイ・・?笑)
          

今年は・・・。
25日のクリスマスに 「勉強会と忘年会」っ!!
                  (ごぉ~ん  ウソだよね?ウソだろ~よ~!

普通しないよ。
ウン。

普通はしないよね そんな日に 「勉強会」  だなんてっ!!
   


IMG_1071.jpg
 

有り得なぁ~~い!!! 
クリスマスに勉強会ぃぃぃ~!!!!!
 
   
           (私・・知ってると思うけど! 勉強なんて嫌いだしさぁ~!!
            勉強大好きで 勉強会ばっかりしたがるの 先生だけだからぁ~!
            しかも!! 毎月やってんのに 何でクリスマスよ!エ~ン


ごんたまっ!! クリスマスケーキは待っててね!!
絶対に 猛ダッシュ で 帰って来るからさ!!

母さんのケーキ!! 残しといてぇ~!!!
勉強で膿んじゃった脳みそ ・・・ リフレッシュさせんだからさっ!!





皆様も・・
体のメンテ・・・。心のメンテ・・・。

お忘れなく。




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 最後まで読んで下さって ありがとうです~!!






05 : 30 : 25 | お仕事 | コメント(20) | page top↑
<<これでアレルギー・・・? | ホーム | 早朝散歩・・・。>>
コメント
--なんだって?--

えっっ?!
なんやって??? 
勉強会?って、 書いたの?? エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

私の 読み違い? それともかいままの書き間違い??

25日だよ。
世間では、Cristmas だよ!
しかも土曜日だよっ。

でも、、、、、
もし 本当だったら・・・・・ 
それが現実だったら・・・・・

ぜーーーったい あり得な~~~~い!!!!!

そりゃないよ 先生様。
もしかして、先生 おヒマなの??
クリスマスケーキ食べ損ねたら、どうすんダっ。

これくらいでいいかいっ、かいままっ!!
でも25日はないよね。 

私も肩から背中パンパンだからさあ、毎日でもマッサージに
行きたいんだけど、なかなか時間が取れなくて・・・
でも時間はさ、自分で作らなきゃいけないよね。
身体のメンテもちゃんtしないといけないと思っている
今日この頃デス。。。

年末まで、忙しいノダ。 ̄Д ̄ =3 ハァ
by: チー * 2010/12/20 14:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

うそ~~~!!
ありえな~い!!なんてこったぁ。
みんなでボイコットしちゃえ~~(笑)
先生一人にしちゃったら~?(笑)

肩凝り凝り・・・ほぐしに行かなきゃダメかなぁ~
又、腰やらないうちに行こうかなぁ~。
by: 7 * 2010/12/20 22:18 * URL [ 編集] | page top↑
--がんばりましたね、--

こんにちは、かいままさん。
とってもがんばってこられたみたいですね、非日常的な世界でv-392
でもこれがあるから”頑張れる”んですよね~。
そしてアロマのマッサージをしてもらえるお友達がいるし、指圧のマッサージ師と完璧じゃないですか、いいなぁ。

ところでワタシも勉強はきらいです、娘の前では大きな声で言えないですがv-392
by: ルナまま * 2010/12/20 23:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさん、お疲れ溜まっていらっしいますね~。

お友達がアロママッサージをしてくれるだなんて本当羨ましいなぁ~。
そうそう、メンテは必要なのですよね~。
私なんかマッサージなんてご無沙汰・・・。
手足の冷えや肩こりはかなり慢性化しちゃってます。(涙)

胃のツボ、足にもあるのですね~。
多分私1時間指圧しても手足の冷え改善されないと思います。(汗)

えっ?え~っ!!25日のクリスマスに勉強会???
ソレは酷いですね~。e-263
かいままさん、どうにか気力で乗り切って下さいませ。
ファイト!!v-91
by: CERBERUS@『らるく』 * 2010/12/21 00:04 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ チーさん ★

先生ひどいでしょ~!!!
多忙すぎて そこしか忘年会&勉強会の日程が組めなかった
らしいですけどね・・・。
クリスマスの夜は 子供が待ってるでしょ~!って話です。

勉強が本当に好きな人っているんだね~って(笑)
自分に余裕がないくらいに激務の中・・・。
それでもまだ 講演に出向いたり勉強会を開いたり・・。
お昼の休憩に新薬の勉強会・・・。
好きだとしか思えません(苦笑)

チーさんもマッサージ行かれるといいですよ!
・・・ってかいままも先週今週と全然行けてません。
時間を作り出すのは難しいですよね~。
年末年始!お互いに元気に過ごせますように♪
by: かいまま * 2010/12/21 07:55 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ 7さん ★

有り得ないでしょ~!!(笑)
先生1人に!またそれも恐ろしいクリスマスですね(笑)

毎年この時期 もの凄い激務になるんですけど・・・。
ナンダカンダと言いながらも 随分働かせて頂いてますけど
あの勉強好き。。。どうにかならないかと いつも思います(笑)

そうそう!
7さん。背中の張りが腰に行ったりしますからね・!!
軽症のうちに ほぐしておいたほうがいいかもしれません。
かいままは 前回それで大変な目にあいましたもの~。
7さんはお若いから かいままみたいなことには ならないと
思いますけど・・・。
やっぱり これ寒さとかも関係あるんでしょうかね?
by: かいまま * 2010/12/21 07:58 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ ルナままさん ★

ルナままさんは 勉強嫌いお嬢さんには内緒ですか?
かいままは もうバレバレです(笑)
職場の勉強も 自宅でやってても 眠くなる眠くなる・・・(爆)
「勉強って楽しいよね~!」って 真顔で言ってくる先生を・・。

かいままは「申し訳ないですけど先生。私勉強を楽しいって
思ったことないんですけど・・」って(笑)
お互いに理解不能です(爆)

もうね~。体がドンドン変化していくのが 自分でも良く分かります。
マメに手入れをしないと・・・。
体がギシギシ悲鳴をあげるんですよね。
寝たって昔のように 元通り!って具合にならなくなりましたよ。
哀しい現実ですけど 小まめにメンテすれば・・・。
もう少し動けるらしいですから・・・。仕方ないか!!(笑)
by: かいまま * 2010/12/21 08:02 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ CERBERUS@『らるく』さん ★

2号さんも肩こり 手足の冷えがありますか!
女性の大半が これで悩まされてますよね~。
かいままもね 自分でも体験したのは初めてでしたけど・・。
この指圧の方とであった頃は 1時間くらいかけて指圧&マッサージして貰うと
やっと耳が真っ赤になってきてたんですよ。

でも真っ赤になる人もいればならない人もいるらしくて・・・。
それがね 最近は施術し始めてからもうほんの数十分で
耳も手も足も ポカポカになっていくのが自分でも分かるんですよ。
鏡で見せてもらうと もうね ユデダコ状態ですよ(笑)
血流が良くなると こんなに手足って温かくなるんだって思います。
最初はね 指圧して貰ってもその後の体の楽な感じが
分かりづらかったんですけど・・・。

もう今は全然違うのが分かります。
年末年始 2号さんが言われるように気力で乗り切るためにも
やっぱり・・・。
今週どこかで整体に行こうと 思う私です(笑)
by: かいまま * 2010/12/21 08:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

マッサージ師さん・整体師さんのお話、「へ~」「へ~」ってずっと言いながら読みました~。
胃が悪くて肩こって背中痛くなるってのは自分の体で体験済みだけど、
足。
そこ盲点でした。
確かに以前「足、どうしちゃったんだろ」と思うことあったんですよ。
いやー勉強になりました。

私も「体壊さないように壊さないように」と日々思ってやってます。
そう思うほど忙しくしてるってのは「こうして生かされているってことなんだろうなー」と思ったり・・・・
かいままさんほど「まだまだ働ける」と言われると、励まされてるんだか、いじわるされてんだかわからなくなりますねー。
でも、そうして働いてる姿は、なーんにも言わなくてもごんたまちゃんへ「生きる姿勢」を見せてるってことになりますよね。
ごんたまちゃんはお母さんの働く姿勢から、たくさんのことを学んでると思います。

クリスマスまで働かせる・・・・ってのは・・・・どうなんだ、それ、と思いますけどね。
家族も大事にしたいじゃないですか・・・ねぇ?
by: kuro * 2010/12/21 09:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

そうよね、そうよね。
かいままさんは、折角の楽しいお休みに体調を崩されるのが多いから、
メンテナンス必要よ~!
それも、先々にっ!
今年のお正月休みは、元気に過ごしたいですものネv-290
かいままさん、良いアロマ友さんや整体の先生に、恵まれていて幸せですよね。

あっ、でもクリスマスに勉強会はいただけないワ~!
by: めろママ * 2010/12/21 10:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

クリスマスにお勉強会ですかぁ(涙)
思いっきり、センセにご馳走になっちゃいましょう!!
スタッフの皆様もご家庭がおありでしょうに・・(汗)

マッサージ、いいですねー
本当ならお休み前日なんかに
施術して貰うのが理想なのでしょうが・・
お忙しい時期ですもんねー
ごまかしごまかしでも、
メンテナンスするのとしないのとじゃ
ちがいますものね(涙)

タイムスケジュール的に凄く
忙しいクリスマスになりそうですが
御家族と楽しい一時をお過ごし下さいね♪

かいままさん、がむばれー!!
by: mie * 2010/12/21 18:27 * URL [ 編集] | page top↑
----


わ~!本当にお疲れ様でございます・・・。
すごいな~お仕事もお家のこともこなされていらして。。。
尊敬します☆きらきら・・・☆

アロママッサージいいなぁ~私も受けてみたいです!
頭痛と冷え性とに悩んでます。
効きますかねぇ。
あと・・・痩せたい!!でっす!!!笑
整体も最近気になっているんですよ~。
骨盤矯正とか・・・。
ようするに、痩せたい!!!爆
by: ひさこ * 2010/12/22 00:59 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ kuroさん ★

私もね!! どうして背中が張ると右のふくらはぎ?
って不思議でしたよ~。
昨日からね また何となく 腰が違和感ありまして・・・。
お仕事中コルセットしてると 大丈夫なんですけど 朝起きヌケ
あれ?って感じがあって・・。
気をつけてるんですけど・・。
やはり 私の場合 右側が多いんですよ。
多分いつも診て貰うと 右の足が出にくかったりするのできっと
右側がヘルニア気味なんだろうと 言われてるんですけど
MR撮るの嫌で 放置してあります(笑)

それと背中の張りが合体すると ギックリまっしぐらなんで(笑)
今日 お仕事から直行して整体に行くつもりです。
今夜のおかずは 昨日「豚汁やフライ」を山盛り作りましたので(爆)
申し訳ないけど 今日は行かせてクレ!とごんたまに頼みましたよ。
kuroさんも足まで症状が出られるなら 1度ほぐして貰うといいかも
しれませんよ♪
by: かいまま * 2010/12/22 07:49 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ めろママさん ★

>かいままさんは、折角の楽しいお休みに体調を崩されるのが多いから、
>メンテナンス必要よ~!

その通りですよ!
何でもご存知 !! めろママさん!!(笑)
去年の最悪の経験だけは 2度と繰返してはならぬ!!と
昨日 お仕事後に歯医者にも行って参りましたよ!!
今年最後の診察で・・。
また来年なんですけど 11月に痛みがあった所も もう治療が
進んで・・。
全部キチンとお掃除も終わり・・。
後は 綺麗に詰めて頂くだけとなりました♪

素敵な方達と巡りあう機会をもらえるのは 本当に楽しいし
嬉しいですよね~。
施術して頂きながら 色んなお話をするんですけど・・。
沢山の刺激があります♪ 大事にしなくちゃいけないご縁ですよね~♪
by: かいまま * 2010/12/22 07:53 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ mieさん ★

>スタッフの皆様もご家庭がおありでしょうに・・(汗)

でしょーでしょ=!!!!
本当にスピーカー使って そう叫びたい!!(爆)
もう決定しちゃってるんで 美味しいもの食べるか!って楽しむしか
ありませんのでね!
少しケーキの分 胃袋あけて・・・・(笑)

そうなんですよね!
休日にゆっくりとか 休日前にゆっくりとかって 1番いいんですけど
中々それがママならず・・・。
定期的に行けると 体には良いんでしょうけどね~。
mieさんも 気管支と仲良くケンカせずに 年末年始・・・。
かいままは 腰痛背中の張りと・・あと発熱せずに過ごせるように・・。

そう願いたいですよね~!!
by: かいまま * 2010/12/22 08:04 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ ひさこさん ★

>すごいな~お仕事もお家のこともこなされていらして。。。

あら・・・。
ひさこさんったら とっても素敵に誤解して下さった!!(笑)

とんでもございませんで・・・(汗)
スマートに両方こなせてたら 素晴らしいんですけどね~。
必死なワリに スッチャカメッチャカな私ですよ(笑)
最近でも・・。
まぁ~これが 私らしいか!って図太い開き直りが出てきまして。
これが 40過ぎるって事かしら?って言ってると 隣でごんたまが
「個人の性格でしょ」って(爆)

う~ん!確かに!!(笑)

ひさこさん・・・。痩せたい!そのお気持ちはとっても分かるけれど・・。
ひさこさんは やせる必要性はあるんですかぁ?
だって 元々とってもスレンダー美人さんなのに。
全然必要ないじゃないの~!!って 思うかいままですよ(笑)
by: かいまま * 2010/12/22 08:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

あはははは、、
コンサートで夢のような時間のあとは
地獄の連続土曜出勤でしたか(^^;)
人生、そうやってプラスマイナスゼロになるように
できてるんですよね~~。

それにしてもかいままさんはお近くにアロマのお友達がいらして
いつも羨ましいわ~~~

私もメンテナンスして欲しいっっっo(*`≧∀≦)o

なんて言ってる私ですが、
クリスマスも正月も関係なく
今、まさに追い込みに入った生徒達を見ていると
私よりも彼らをメンテナンスしてあげたくなりますね~。。。

かいままさんもクリスマス当日もご多忙そうですね
師も忙しく走り回る12月。
お互い走れるところまで走りましょう(笑)
by: さっこ * 2010/12/23 10:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

ありえなぁ~~~いe-330 クリスマスにお勉強会?
なんてロマンがないんじゃろうね・・・・。
慌ただしい日々から逃げるためにあるクリスマスだよ!
やっぱありえなぁ~~いe-350
でもかいままさん、この厳しい現実をしかと受け止めて頑張りましょう。

セナも最近、ネットショップのお勉強会に毎月参加しています。
「今何の説明しているの?」って真剣に悩みながら・・・・。
知らない単語がいっぱい出てきて、いつも消え去りたい思いに駆られてしまいます(涙)
でもね!やっぱ前向きに頑張っているときの自分が一番好きなんですよ。
お互いからだを気遣いながら頑張りましょうねぇ~~~e-271
by: セナ * 2010/12/23 22:54 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ さっこさん ★

人生。本当に驚くほど 長い眼でみてプラスマイナス「ゼロ!」
だったり。
短いスパンでプラマイゼロ!だったり・・・。
ず~っと良い状態が続きっぱなしなんて人 見たことありませんよね~。
かいままの 今回のコンサートと出勤プラマイゼロは。。。
ほんの日常の些細なことですけど なんていうのか。
大きな大きな波での プラマイゼロも 絶対にあるよね~って
本当にそう思います♪

さっこさん 今年はもの凄く余裕を感じてたかいままでしたけど
生徒さんたちは やっぱり今大変な時を過ごしてらっしゃいますよね!
自分の力がそれぞれ 120%出せますように・・。
毎年 本当にそう願わずにいられません
みんな全力で走り抜けてね~!!!
さっこさんも体調崩されないように♪ 気をつけて下さいね!!
by: かいまま * 2010/12/24 07:53 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ セナさん ★

ロマン・・・。もう先生には この言葉は通用しませんね~(汗)
結局 スタッフのご主人が入院中の人もいたり・・・。
かいままの様に 子供が待ってるお母さんも居ますからね・
時間を見て 忘年会は早々に途中退席させていただきます。
年1度のクリスマス。
そりゃ~子供達は ケーキを待ってるでしょう!!
勉強会は100歩譲ったとしても 忘年会をこの日にするなんて
若い子にだって 本当にいい迷惑ですよね~。
夜遅くまでに忘年会なんて なるに決まってますもの~。

短いお昼休みに ご飯食べながら業者さんからの新薬説明会も毎月のようにあり・・・。
月1で普通のスタッフ間の勉強会もあり。
それだけ沢山勉強会をず~っと こなしてるのに・・。
どうして年末のクリスマスに あえてする必要があるの?と
大声で言いたいかいままですよ~。

セナさんもお勉強頑張られてるんですね~♪
色んな事を学ぼうって姿勢は やっぱり大事ですよね!!
ずっと持続する事が 大切ですよね♪
頑張って~!セナさん”!!
by: かいまま * 2010/12/24 08:01 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。