-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
春到来!!
2007 / 03 / 28 ( Wed )

我が家のチビ庭も 春のお花が咲き始めましたよ。
パンジー・クロッカス・アネモネ・ノースポール・・。

小さな蕾を沢山つけているのが~~
クレマチス・モッコウバラ・・。




IMG_0165.jpg

アネモネは大好きなお花です。
毎年必ず植えますよ266


DSCF1114.jpg


クロッカス・・・チビ庭の中で 1番早く 春を伝えてくれるお花。
これは、パパさんお気に入りの花ですから これも必ず植えます343


IMG_0524.jpg


 ビオラ・・・・。 これも大好きで 我が家の定番267

どれも共通する事は・・・・・「 強い品種 」 !!
何と言っても我が家では、強くなくては生きていけません。

毎日欠かさずのお手入れが 難しいので こうなってしまいます330


この 「 ガーデニング 」 。
最初は 私がやり始めました。
渋々手伝わされていたパパさん・・・嫌々土いじりをしているうちに。
ハマッテしまいまして・・・レンガを敷いたりアーチをつけたり~~460


今では 苗の買出しから肥料まで 自分がやらなくては気が済まない状態に・・。
ですから この花達420 パパの子供です。
写真もパパ。


ですが・・・・・季節が変わり 夏の花の苗を植えなければばらばい 植え替え時期・・。
いつまでたっても 抜きません。
いや・・・・・抜けないんですね。


大事に育てた花を・・完全にダメになる前に 自らが抜く・・・・。
嫌な作業です。



それが、私の仕事になりました!!327
嫌な役回りですよね~~。


でも、また土に肥料をやり 新しい苗を植え・・・・・育つのを待つ。
大変な作業ですが、やはり癒されますよね~~256


この花達の手入れで 花がらを取っていると・・・・・ハイエナの様に寄ってくるものが。



このお方・・・。

スプーンだってその気になれば 食べれまち♪


IMG_0227.jpg


それは美味しそうに パンジーを召し上がります。
大食い選手権に 出れますね・・・。

君も・・そして ごんたまチャン(娘)も・・・。



 

07 : 00 : 00 | ガーデニング | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<デビルとちびデビル。 | ホーム | カイが家にやってきた。>>
コメント
----

ブログ開設おめでとうございます(^-^)
誘われるままに、早速遊びに参りました♪
お花、とっても綺麗ですね!
春の日差しを受けて、力いっぱい咲き誇ってる姿が可愛らしいw(*>_<*)
人にもワンコにもお花にも、優しい季節になりましたねv

そしてそして!
2パピ目お迎えになられるのですね~vvvしかも女の子!
いいな~vvv 今から来るのが楽しみですネv
カイ君がパパママを独占できるのも後少しですから、今は存分に甘えさせてあげて下さいw

無断で申し訳無いのですが、こちらのブログをリンクさせて頂きましたv
宜しければお暇な時にでもご確認下さいね!
by: 未来 * 2007/03/28 14:10 * URL [ 編集] | page top↑
--おめでとうございます~♪--

わあ~♪これから毎日とっても楽しみになります。
カイ君とシェルちゃんがとても近くなり嬉しいです・・・っていうか、名前に負けない可愛い子が生まれますように(^^)

お庭の花達 とっても素敵ですね~♪
大変なお手入れが 行き届いているんですよね、スゴイです。
うちも、ハッピーベルが庭仕事をしていると
まったりと横に引っ付いているベル君がいます。どこまでも どこまでも引っ付いています(笑)v-238v-238

リンクありがとうございます。
うちもリンクさせて頂きます。
by: ハッピーベルまま * 2007/03/28 20:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

~未来さん~
早速の訪問ありがとうでぇ~すe-272
カイは妹の予定ですが・・未来さん家はどっちかなぁ??ママさん攻略いたしましたか?

~ハッピーベルままさん~
ニャハハ・・・パパは私を止められませんでした。イノシシ女だと呆れておりますよ。v-411
ベル君は甘えん坊さんですね~♪甘えながらパンジー狙ってますか?(笑)




by: ★お返事★ * 2007/03/28 21:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

遅くなりましたが、ブログ開設おめでとうございます。
(⌒▽⌒)/゜・:*【ネ兄】*:・゜\(⌒▽⌒)
毎年綺麗に咲かせますね!
また、撮り方も素敵です♪
わんこ・庭いじり嫌いだったパパさんがそこまではまってしまうとはwww
ところで、パンジーってえさだったんですねwwww
by: ちょび * 2007/03/28 22:14 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/03/28 22:17 * [ 編集] | page top↑
--★お返事★--

~ちょびさん ~
早速の訪問ありがとうです~~♪♪
毎年・・咲けない花もあるざんずよv-409
撮り方が素敵だなんて パパさん喜ぶわぁ~~!! そう!パンジーっておやつなのよ♪
by: ★お返事★ * 2007/03/29 06:18 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sutekinakaisheru.blog75.fc2.com/tb.php/6-407af527
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
