-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
人間ドック。
2007 / 05 / 02 ( Wed )

こんにちは~~!!  かいままです。


今日は・・・「 健康 」 についてお話を~。
ナンテ!!
実は・・・私もうすぐ 「人間ドック」 なんですよ!!

毎年パパさんの会社から、パパさんと共にやらせていただいてますよ。


身長・体重・血液検査74 ・聴力・視力・腹部エコー・心電図
排気量・胃透し・胸部レントゲン・検便・検尿 ・・。
女性は 乳がん検診。 
こんなもんだったっけ??


あとオプションで(笑)
子宮がん検診・骨密度・動脈硬化検査 などなど・・・。


これを聞いてて イヤ~な気分 になりますよね!!
普通は・・・・。
私・・・・かいまま。
何を隠そう!! 「人間ドック」 大~好きっ!!343

あの・・雰囲気。
術着みたいな検査服を着て・・・機械的にアチコチ行き交う人々・・。439


面白~~い!!! 

引いた?? 
今・・・ザザザ~~っと 皆さんが引いた音が 聞こえたような・・。

IMG_2521.jpg



ジャ~~~ン!!!
問診表~!! 
ワクワク345 ワクワク345

はっきり言って あの!! 「バリウム」!!
あれは 大キライですよ~。355
健康な人間まで 具合悪くなるじゃない!!ってホド

気持ち悪~~い!!
トンでもなく気持ち悪いのに・・・更に グルングルン回されて356
あれが好きって言うほど オカシクはありませんです(笑)


次から次へと検査を回る・・・。
移動中にパパさんと廊下で すれ違い・・。
「どこまで進んだ??」 
「おっ!! 俺の方が早い!!」 
「バリウム飲んだ??!! ヤッパ最悪~~!」
なんて言葉を交わしながら 更に ドキドキ346

IMG_2522.jpg


 毎年私は・・・オプションで 「子宮がん検診」 と 「骨密度」 を。
パパさんは 「動脈硬化検査」 と 「骨密度」を。
女性は色んな理由から、骨密度が男性より 変化します。
パパさんは、喫煙歴が長~~いですから 「動脈硬化」。

そして!!
全~~部終わったら・・・食堂で 「お弁当」 が出るんです343343
結局のところ・・・・。
私の楽しみって コレかもしれません。
だって・・・。

前日の夜10時から 「絶飲絶食」 ですよ~~!!
この「お弁当」が ムチャクチャ!! 美味しく感じるんです266
AとBの2コースから選べるんですよ。


そして・・・食後には・・。
受付で渡された 「下剤」。
「必ずお食事の後 すぐにお飲み下さいね。」 と 微笑んで 渡されたヤツ。

そうです!!飲み込んだ 「バリウム」 をやっつけるタメ!!(笑)
                  (内容がイササカ 「スリリング」 でゴメンナサイネ 466

夫婦仲良く 「下剤」を飲んで・・・・(大笑)
サッサ とお家に向かいます!!!
そりゃ~。大慌てで・・・330

何だか、毎年このドタバタな 「行事」 が楽しみで仕方ない私。
もうすぐだなぁ~~267

う~ん!!  楽しみぃ!!



05 : 09 : 09 | 未分類 | コメント(4) | page top↑
<<危機一髪。 | ホーム | カイの夜鳴き。>>
コメント
--我が家は11月でぇ~す!--

かいままさんご夫婦は5月に人間ドックですかぁ~v-363セナは毎年11月に主人と共に行ってます。昨年は10月に父が入院してしまいましたので、結局キャセルしてしまいましたが・・・・e-464 今年は何があっても行くんだと、すでに予約いれちゃいましたぁ~v-218 かいままさんとまったく同じような感じで検査を受けます。でもひとつだけ決定的に違うのは、当方のはお弁当などという素敵なおまけはありませんよ!いいなぁ~v-388
by: セナ * 2007/05/02 15:54 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~セナさん~
ニャハハ~!!e-251
セナさん!! もしかしてもしかしたら!!
お仲間ですか??v-345
「人間ドック大好きさん」ですね??(笑)

私の職場にも友人にも・・好きな人誰1人としておらず・・。寂しい思いをしておりましたが・・。
でも~!!お弁当e-438が出ないってのは大問題です!!
つまんな~い!! そんな状態でもドックが好きと言うセナさん!!

you are the champion!!
by: ☆お返事☆ * 2007/05/03 06:18 * URL [ 編集] | page top↑
--結局行っていませ~ん。--

まだまだ未経験の私です~。
うほほ。
みんなに聞いてみますが、お弁当つきなんて事はないそうですよ。
もし受ける気になったら、是非教えてください。w
by: ちょび * 2007/05/03 11:31 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~ちょびさん~
ダメじゃな~い!!
激務に耐えるためには・・・強靭な肉体が必要ですぞ(笑)e-287
お弁当って・・・ついてないの??!!知らなかったぁ~。
私・・・他の所言った事なかったから・・・。
じゃあラッキーですね?? 5000円で一通り検査を受けられます(会社の補助だよね)
なので・・・オプションつけても年に1回なら我慢できる金額ですよ。
まぁ~。お腹ゲキ減り状態ですから・・・何でも美味しいと思えますよね。
一応お味噌汁とお肉(カツとかチキンとか)に果物がついてくるんですよe-266
by: ☆お返事☆ * 2007/05/03 20:34 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
