スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
今年も よろしくデチな!!
2011 / 01 / 01 ( Sat )
 明けまして おめでとうございます~!!2011年!!




IMG_2037.jpg
    今年も どーぞ 宜しくでちな   カイ助 元旦





いきなり大嫌いな・・・こんなモン着せられたデチ・・・。
誰が こんなもん考え付いたのか 分かんないデチけどな・・・。

全く迷惑でございまちなぁ~!!!
 

まぁ~。ウマウマの為でち・・・我慢するでちぞ。ムフ                   

                         (新年早々 グチリのカイ助 でございます(笑))



IMG_2043.jpg
      別ショットでちな・・・。 もう1個ウマウマ追加でちからな。




2011年が・・・
皆様にとって 素敵な素敵な1年と なりますように・・・





そして・・・。
余談ですが・・・。


年末恒例の 実家でのおせち作りが 今年も完成致しましたっ!



IMG_2051.jpg
    今年の我が家の おせちでございますっっ
                  (お重の2匹のうさぎさんが カイとハナに見えちゃってぇ・・。
                         ついつい 衝動買いしちゃった かいままです 笑)



もう残念な事に ばーちゃんは 集中力が続かなくなり・・・。
今年は こぶを巻いただけでした。

その代わりに お芋をこしたり タツクリを鉄のフライパンで乾煎りしたり・・。

ごんたまが 大活躍した年でした



母さんは そんな状況が・・。
頼もしくも・・・そして 哀しくもあり・・。 

何とも・・・複雑な気持ちの おせち作りでしたよ。



皆様の年越しは いかがだったでしょうか?






今年もまた1年 宜しくお願い致しますぅ~!!!


                              ~ カイ&かいまま ~



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
  

05 : 30 : 21 | 未分類 | コメント(32) | page top↑
<<今年もスタート♪♪ | ホーム | 今年もお世話になりました。>>
コメント
----

かいままさん、明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願い致します。

わっ、カイ君ったらカッコイイ!!v-424
決まってる~!!!
ウマウマ沢山貰えたかな???

そして手作りのお節、良いですね~。
我が家結局何も今年は作りませんでした。
雑煮位でしょうか??v-356
お重もとっても可愛いですね。v-530
我が家は今日は寝正月で~す。
by: CERBERUS@『らるく』 * 2011/01/01 17:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

おめでとうございま~す。

カイ君、かっこいい~~♪
惚れちゃうわぁ~(笑)
こばんにも用意してあげたら良かったなぁ~~。

私、作ったのは、うま煮だけ~(笑)
うま煮しか作らない!って公言してたしね♪
ごんたまちゃん、今からちゃんとお手伝いしてたら
良いお嫁さんになれますねぇ~。

今年もこばん共々、よろしくお願いしますぅ~。
by: 7 * 2011/01/01 17:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

あけましておめでとうございます!!

カイくんかっこい~!!!♪
素敵♪♪
カノンにも着せてみたいなぁ♪

ごんたまちゃん大活躍のおせちもすごい~!!
美味しそうv-10

今年もかいままさんのブログ、楽しみにしています!!
良い1年になりますように!!!
by: ひさこ * 2011/01/01 20:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイ君、かいままさん、ごんたまちゃん

明けましておめでとうございますっ!!

わぁ!カイ君、晴れ着がとっても
お似合いですよ♪


今年も4匹共々・・
よろしくお願いします♪

by: mie * 2011/01/01 23:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

あけましておめでとうございますv-308

カイくん、凛々しくてステキv-344
でも、ウマウマのためなら我慢ってお顔、ティアラと一緒~爆

今年もティアラと遊んでくださいね。
宜しくお願いしますv-354
by: ティアラ姉 * 2011/01/02 12:39 * URL [ 編集] | page top↑
--ことしもよろしくお願いします。--

あけましておめでとうございます、かいままさん。
カイくん かっこいいですね、おもわず大人だネ~って。
でもこのお着物おつくりになられたのですか?いいなぁ。

我が家は完全に寝正月になってます。
今年もときどきおじゃまさせてくださいね、よろしくお願いします。
by: ルナまま * 2011/01/02 12:44 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ CERBERUS@『らるく』さん ★

明けましておめでとうございます~!!
今年も宜しくお願い致します~!1号さn2号さん!

も~。この着物着せるのに大変だった大変だった(笑)
兄さん洋服でも大嫌いなのに 紋付袴って
着せるの難しいんですね~。
知りませんでしたよ、
しかも シャンプーしてすぐに着せたから
まだまだ濡れた感たっぷりに 仕上がりました(爆)

また1年 どうぞ遊びに来て下さいね!

by: かいまま * 2011/01/02 16:27 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ 7さん ★

カッコイイ~!!!だなんて言って貰えて
かいままはとっても嬉しいですけどね(笑)

兄さんは「やってらんないデチな!」と
怒っておりますよ(笑)
こばんちゃんみたいに お洋服でヌクヌクの味を知ってる子は
いいですよね~。
兄さんは 雪が降った大晦日も・・・。
嬉しそうに裸で外に出てウホウホ言っておりましたからね。
雪が降ろうが雨が降ろうが 裸一貫が
モットウらしいんですよ(涙)

本当に迷惑そうなお顔してましたけど 食いしん坊だからね!彼は!(爆)
by: かいまま * 2011/01/02 16:31 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ ひさこさん ★

明けましておめでとうございます~!
今年もオフ会でお逢いできると 良いですよ!

カノン君なら 美犬だから 絶対に似合いますよ~!!

カイ助ったら もうね。
「早く脱がせろでちぞ!脱がせろ脱がせろ!」って
着せられる時は 非協力的だったのに 自ら
どうやって脱いだのか 脱ぎ捨てましたよ
あいつったら・・・(笑)

ウマウマのためならね 彼は何でもやりますけど
この着物はテコヅリましたよ~。
来年まで着ることは絶対にないでしょう(爆)
by: かいまま * 2011/01/02 16:34 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ mieさん ★

明けましておめでとうございます~!!!
もう ニーナちゃんの頭上の特上鏡餅には
大笑いさせて頂きましたよ。
新年早々!!(爆)

良くあれが我慢できますよね~。
兄さん 被りモノ・・・。来年挑戦してみようかしら?
そんな事したら「ドSだじぇ! ママちゃんよ!」って
また愚痴られてしまいそうですよ(爆)

被り物も着る物も大嫌いな 野生児ワンコの
兄さんです。
リキくん お正月は来ましたか?
mieさん 今年はハナ。来たみたいですよ(笑)
by: かいまま * 2011/01/02 16:37 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ ティアラ姉さん ★

明けましておめでとうございます~!
ティアラ姉さん 今年もどうぞ宜しくお願い致します!

ウマウマのためならばぁ~エンヤこら!
ですよ(笑)
もうね お座りしたくないんだもん 兄さんったら。
ただね ウマウマ命!!の彼でしょ(笑)
だからね~嫌な事も 食べ物の臭い嗅がせたら
「あら・・つい座ったでちな。」って所を瞬撮しましたよ(笑)

おハナ坊にも 可愛い着物。
着せてあげたかったなぁ~って 兄さんを撮りながら
そんな事を思った 母さんでした(笑)
by: かいまま * 2011/01/02 16:41 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ ルナままさん ★

明けましておめでとうございます~!!
ルナままさん 今年も1年宜しくお願い致します!

カイ助。
大人なワンコに見えました?
このかいままのカメラの後ろ・・・。
視線の先には 「カイ助ぇ!!こっちこっち!」って
叫んでる ごんたまが ウマウマをチラつかせております(爆)
大人なワンコでしょ~!!!(笑)

兄さんのアレルギーも年始になり 相当に納まりました。
明日またお医者さんに診せてきます♪
寝正月もいいじゃないですか!
かいまま一家はどうもバタバタしてていけません。
今日は・・嵐のDVD見て熱唱しましたよ 2時間(爆)
by: かいまま * 2011/01/02 16:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

わぁ、カイ君決まってるー。
かっこいいよー。
新年のご挨拶の大役お疲れ様でしたー。

重箱可愛いねぇ。
今はこんな可愛いの売ってるんだねぇ。
家にあるのは祖母から母へ、母から私へお下がりしてきた重箱で、黒と赤だけだわ・・・そこに名前が入ってるの。

おせち作りを通して世代交代の気配を感じる・・・さみしくなりますよね・・・
でも、受け継いで次に伝えてくれるごんたまちゃんがいるもんねー。
by: kuro * 2011/01/02 17:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

あけましてオメデトウございます(✿◕ ▿ ◕ฺ)ノ
カイ君の袴姿、凛々しいですね~♪
お重の絵柄、これは本当にカイ君とハナちゃんだっ!!
大切なものがまたひとつ増えましたね。
こんな風にふとしたところでハナちゃんを
感じられること、これからもまだまだ
たくさんあるんでしょうね~。


かいままさん、どんなお正月をお過ごしですか?
私は実家でおせちとお酒を頂きながらニュースを見ていたら
「都内大手の進学塾は元旦も受験生は模擬テスト」と言うニュースが流れて、
自分の塾でした(;´▽`A``
上司と同僚が鉢巻姿で「絶対に合格するぞ~!!」と叫んでる映像や、
テストの後の解説授業をしている映像をみて
酔いがすっかり醒めました(笑)

明日から私も出陣式に参加です。
by: さっこ * 2011/01/02 21:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいくん決まってますよ~♪
おフランスなのに、紋付き袴が似合うこと^^

おばあちゃまから、お母様そしてかいままさんに、今年はごんたまちゃん。
いいですね。代々のお味になるのですね^^
今頃、カイ家では素敵な年を迎えていることでしょう。
今年もどうぞよろしくお願いします。
by: とびママ * 2011/01/02 21:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

カイくん、着物姿が似合ってますね~。
ウマウマの為なら、がんばるよね(笑)

手作りおせち、いいですね~。
家のおせちが母から子へ、子から孫へと繋がっていくのね。
ごんたまちゃん、頼もしいですね。
うちは、切って並べただけです。
by: まひるま * 2011/01/02 21:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

明けましておめでとうございます。

カイくん、お正月らしく凛々しいですねえ。
今年は機会があればカイくんに会いたいなあとパトリシアが申しております(笑)ので、宜しくお願いしますね!!

健康で素晴らしい1年でありますように。
by: パトリシアpapa * 2011/01/02 23:19 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ kuroさん ★

うわ~!kuroさんは親子代々伝わっていく
お重箱なんですね~。
それも もの凄く素敵ですね~!!

かいままの実家では 花子さんがまだまだ
現役で自分のお重を使って 弟一家が泊まりに来るのに
したくしてますのでね~。
かいままは自分の分は 自分で2つほど購入しました。
少し前までは作ったものを 旦那さんの実家に持ってってたので
大き目のお重でしたけど・・。
ごんたまが受験した辺りから 自宅だけにしたので
小さめなこのお重が大活躍してます♪
可愛いモノがお手ごろに手に入るようになりましたね~♪
by: かいまま * 2011/01/03 07:49 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ さっこさん ★

かいまま地域でも・・・。
ごんたまが行ってた塾の「正月特訓」風景が
流れましたよ。
頭にハチマキ巻いて 「エイエイオ~!!」って

アレを見ると毎年毎年胸が潰れる想いが今でもします。
頑張れ!!みんな!
自分の持ってる力を精一杯出せますようにって・・。
いつもそう思いますよ。
今朝は カイ助の早朝散歩・・・。背広を着て出勤されていく方。
自転車で駅まで向かわれる方。
出勤風景が見られました。
沢山の方がお正月も働かれてるんだな~ってそう思って拝見してました。

さっこさんも 今日から出勤!!
頑張れ~!!さっこさん!子供達を導いてあげてね~!!応援してます♪♪
by: かいまま * 2011/01/03 07:52 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ とびママさん ★

笑!笑!
確かに おフランスでしたわね~♪
スッカリ頭から抜け落ちておりましたけれど(爆)

色んな事をごんたまは覚えてたんだと 驚きましたよ。
去年はまだ ばーちゃん頑張ってくれてたんですけど
今回は出来ない事が 随分増えてしまいました。
しかも集中力が全然続かないんですよ。
そしたら ごんたまが自分からやり始めました。
それを 口で指導してたばーちゃんですよ(笑)
そんな風景を心の隅にでも覚えてくれたならいいな~って
ごんたまとばーちゃんの共同作業を見ながらそう思ったかいままです。
by: かいまま * 2011/01/03 07:56 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ まひるまさん ★

明けましておめでとうございます~!!
ウマウマのためなら・・。
頑張ります カイ助兄さん!!(爆)

また まひるちゃんとの「食べ逃げ兄妹」の
タッグを組んで ティアラ姉さん家に挑まなくては
なりませんね!(笑)

ばーちゃんとごんたま。
こんな風に親子4代 顔を合わせておせちを作れるのは
あと・・・どれだけだろうと 毎年思うんですよ。
ばーちゃんの衰えが著明になり・・・。
それと反比例するように ごんたまがドンドン成長していくんですよね。
複雑な母さんでした。
by: かいまま * 2011/01/03 07:59 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ パトリシアpapaさん ★

明けましておめでとうございます~!!
papaさんがお正月から遊びに来て下さって!
嬉しいですよ~♪

本当にそうですよね!今年は是非春のオフ会でご一緒できるといいですよね~。
かいまま・・。
11月頃から バタバタに拍車がかかるんですよ。
なので秋のオフ会は参加できない可能性が高いんです。
春のオフ会は・・バイト料ごんたまに渡して!(爆)
親子・・カイ助で参加できたらいいと思ってます♪
是非パトリシアちゃんとpapaさんmamaさんとお逢いしたいな~♪♪
楽しみにしていますね!!
by: かいまま * 2011/01/03 08:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさん、カイ君 あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ウマウマの為ならエンヤコラ!(笑)
遺伝子ですわね~
我が家もパパのカメラの周りで私がウマウマの入った容器をガシャガシャと鳴らしながら「レオー!カノーン!ライトー!」って叫びながら声を枯らして頑張って撮りましたよ。

ダイエットしたものだから、去年の着物がブカブカになちゃって・・・慌ててホチキスでパッチンして撮影に挑んだ雑な母さんです(爆)
by: サト * 2011/01/03 09:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさん 明けましておめでとうございます・・今年も来年もず~と宜しくダス
だんだん歳とって 欲張りになってきているそよかぜで~す(^.^)

カイ君の着物すがたよ~く似合ってるし
たっぷりお年玉もらった気分です
かわいい~よ

私も実母から 元旦にまだ寝てるのに
電話でたたき起こされ 早く手伝いに
来いと 命令されました(ハイ・・ちかれた~)・・・
その分たっぷり 食べたけどね
毎年こうやって母中心の正月を迎えられるのは幸せなことです
かいままさんのお婆ちゃんもず~といつまでも中心でいられますよ~に
by: そよかぜちゃん * 2011/01/03 14:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

明けましておめでとう~、かいままさん。
今年も宜しくです!

カイ君、素敵なべべ着てますねv-290
洋服嫌いなカイ君も頑張ったよ~。
恒例のおせちも美味しそうっ。
我が家は既製品だから、いつも手作りされるかいままさんはエライな~と感心しています。
ごんたまちゃんもどんどん料理の腕が上がって行くようですね。

また、暖かくなって来たら、お茶しましょうね~!
by: めろママ * 2011/01/03 16:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

明けましておめでとうございます。

わぁ~カイくん、カッコいいなぁ(^^)v
モデルさん、ばっちりよん!
ウマウマ沢山もらえたかな?(笑)

かいままさん、今年もどうぞよろしくお願いします^^


by: みも * 2011/01/03 19:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

あけましておめでとうございます!

わお。カイくんかっこいい!
とっても似合っていますね。素敵~。

おせち作り、すごいですねえ。
今年わが家は餅つきしただけです(笑)
元旦しかお休みがなかったし^^;

ごんたまちゃんもきっといいお嫁さんになるのでしょうね。
かいままさんの素敵な所を受け継いでいくのですよ^^
うちの娘はかわいそうだな~(笑)

今年もよろしくお願いしますね!
by: ちょび * 2011/01/03 23:20 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ サトさん ★

サトさん 明けましておめでとうです~!!!
今年も宜しくお願い致します!

レオたんカノちゃんライちん とっても可愛いお着物でしたね~!
色んな種類があって どれにしようか迷っちゃいますね♪

ダイエット!!大成功だったんですね!
そんなにぶかぶかになる程だもの~。
体には本当に良かったでしょうね♪
カイ助も 年始に体重測定して貰ったら4キロ
切ってました。
喉にはちょうど良いかもしれません♪

カイ助・・・・ってより 母さんのダイエットが必要みたいです(涙)
by: かいまま * 2011/01/04 07:55 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ そよかぜさん ★

明けましておめでとうございます!!
そよかぜさん!!
今年も来年もだなんてっ(笑)ヤル気満々じゃ~ないですか♪
欲張り最高じゃ~ないですか!
今年も元気に張り切って参りましょう~♪

そよかぜさんも元旦から お母さん大張り切りだったんですね~!
本当にお元気で何よりです。
きっと美味しいお酒を飲みながら母子楽しいお正月
だったのでしょうね♪
ジロウ君は おばーちゃまの所に帰ってたでしょうか?
きっとお膝でゴロゴロしてたんでしょうね~。
by: かいまま * 2011/01/04 07:58 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ めろママさん ★

明けましてオメデトウございます~!!
めろママさん♪
今年は 旦那様もゆっくり年越しされたみたいで
めろん君リーちゃんも揃って家族の年越しだったのですね~♪

カイ助・・・。
大嫌いの着物・・・。苦虫潰したような無表情な写真となりました(笑)
ごんたまがね~!
めろん君の被り物に大爆笑でね~(笑)
何被ってるのよ~!めろん君超可愛い~!って(笑)
「カイ助こんな事したら どうなっちゃうんだろう」って・・。
私は間違いなく チッコ漏らすと思います(爆)
おせちはね~。
もうかいまま 買った物にしたいんですよ本音はね。
だけど実家の花子さん1人で大変そうなんで・・・。
仕方なくごんたま従えて行くんですけど今年は随分縮小しました(笑)
by: かいまま * 2011/01/04 08:02 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ みもさん ★

明けましておめでとうございます~!!
みもさん 去年は大忙しでしたね~♪
今年も・・・。
家族がみんな元気で健康に過ごせたら。
そう思いますよね♪

無理されずに ゆっくり更新♪♪
お互いボチボチ参りましょうね~!!!
今年もどうぞ宜しくお願い致します!!
by: かいまま * 2011/01/04 08:04 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ ちょびさん ★

年末は 色んな事がありましたね~。
きっと モモちゃん。
「ままちゃん ありがとうね♪」って そう言ってますね。

今年はね~ハナ坊 お里帰りしてくれたんですよ たぶん。
そのうち モモちゃんもお里帰りしてくれると思いますよ♪

ちょびさんの娘さんは。
必ずや ちょびさんが頑張って仕事される背中を見てますよ。
娘はお母さんを母としても女性としても冷静に分析してますもの。
真摯な姿で仕事に向き合うちょびさんを見て育つ娘さんは・・。
自分が母になる時に いつもちょびさんに重ねて昔の母を思いますよ♪

お互い・・・。
怖いですねちょっとね(笑)バカばっかりやってると呆れられるね~(爆)
by: かいまま * 2011/01/04 08:09 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
