スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
今年もスタート♪♪
2011 / 01 / 04 ( Tue )
こんにちは~!!  かいままです



お正月も明け・・・。
4日・・・今日から出勤という方も いらっしゃいますよね~。


かいままも 本日から出勤でございます。
や~っと お休みだと思ったのも つかの間・・・(笑)
日に3度の ご飯作りに明け暮れてる間に お休みは終ってしまいましたよ(爆)
                     (毎年・・そうだよね~って方多いと思いますが 笑)

どこぞへ旅行でも行っちゃって  三食付いて来るようなスケジュールじゃなくちゃ・・・。
主婦の本当のお休みなんて 訪れやしませんよね~

可燃ゴミ・・。
資源ゴミ・・。
不燃ごみ・・。

もう 全てのゴミが溜まりに溜まっておりますよ!
人間が生活するって 本当にゴミが沢山出るもんだわ~と お正月になると
毎年毎年 痛感しております。



ま・・。
だけど 今年はね。
年末年始 健康にメチャクチャ気をつけてましたから~。

楽しく紅白歌合戦をこたつで 見ながら。
「嵐」の司会を ごんたまとキャーキャー堪能しながら 元気に過ごせましたから(爆)
                         (パパはもう慣れっ子で 流しております 笑)

それでOKですね~!!!


お正月。
家族揃って・・・新年の挨拶に・・。


3日 家族が向かった先は・・・




IMG_9626.jpg
             愛するハナ坊 




あの子が眠る ここ・・・。

090922_1051~0001





だけどね~。
年末から ハナ坊。
お家に帰って来てた気がして 仕方ない母さんです。


大晦日は カイ助が玄関に向かって 3回ほど 「ワンワン!!」
その後も ず~っと 玄関を見て立ってました。



ですからね。
母さん その夜は 1番大きなベッドを出して 兄さんのハウスに入れましたよ。


おハナ坊が 久しぶりに兄ちゃんと一緒に ネンネ出来るように・・・




ま~ったく ハナ坊が居る感じのしなかった 去年のお正月とは違って。
今年は 何だか ハナがず~っと居た感じがしてたので・・。
3日のお墓参りは もう1度行こうかな・・って そんな感じでした。


元旦の朝1番の 母さん・ごんたま・カイ助の 氏神様へのお散歩には・・・。



IMG_9466.jpg
    こうして 一緒に並んでハナが居たような気がしてなりませんよ




今年もこうして・・・。
お家とあっちを 行き来してくれるんだと そう思います!!



kht-6.jpg
お家に帰るのはぁ~。 あたちの気分次第でしゅわね






さぁ~てっ!!
今日の 仕事現場は 戦場ですよっ!!



恐ろしい気は致しますがっ!(苦笑)  
母さん!  頑張って出陣して参りますよぉ~!!!





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 最後まで読んで下さって ありがとうです~!!




05 : 30 : 06 | ハナ | コメント(16) | page top↑
<<外耳炎。 | ホーム | 今年も よろしくデチな!!>>
コメント
----

かいままさん、明けましておめでとう♪
お正月に体調崩してご挨拶が遅れました(ーー;)
もう今日から出勤なのね。
今年も健康に気をつけて頑張ってね。

かいままさんのところにもハナちゃんが帰ってきたのね。
家も大晦日にマリモが玄関に向かってワンワンって・・・
レオンが戻ってきたのかも知れません。
マリモに始めてのお正月を楽しく過ごせよって言いにいたのかもね。

by: mieko * 2011/01/04 09:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさん、あけましておめでとうございます♪
ご無沙汰しています~!!!

お正月からウルウルしちゃいましたよv-424
ハナちゃん帰ってきてたんですね~・・・
そうかそうか・・・・
いいお正月でしたね(^^

私も今から仕事始めです!
体がもっと休みたい~~といっています(笑
by: カンナ号 * 2011/01/04 14:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

おハナ坊が帰ってきたのねぇ~。
そっかぁ~なんか嬉しいなぁ・・・

いまだにおハナ坊の姿を見ると
ウルッと来ちゃうんだぁ~。
どんなレディになってるのかな~
なんて思っちゃうんだぁ~。

by: 7 * 2011/01/04 21:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさ~~ん・ごんたまちゃん&パパさん、明けましておめでとうございます。

セナは新春から「新しいネットショッピングの講習会」の宿題に追われてましたー(ありえなぁ~いe-330
でもね!一つずつ難題をこなすことに、いつしか喜びを感じていましたよ。

もちろんハナちゃんはいつもカイ君のそばに寄り添っています。
幸せそうな笑顔でねe-266
そして今年もご一家にとって、素晴らしい1年になられますように心から祈っています!

by: セナ * 2011/01/04 23:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさん、そうなんですよね!!
この数日のお正月休みの間に・・
ゴミ出せないってだけで
凄いゴミが堪っていくんですよね!
今日から収集に来て貰えるので
瓶・缶・ペットボトルが片づきます(笑)

わぁ!良いお正月でしたねー。
素敵な時間を過ごされましたね♪
我が家わ・・毎日お正月のご飯あげてたのに・・おっかしーなー(笑)
by: mie * 2011/01/05 00:32 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ meikoさん ★

お正月の体調崩し・・・。本当に辛いんですよね~。
何だか張り詰めてたものが ドッと出るって感じで・・・。
meikoさんも知らず知らずに 疲れが溜まってたんじゃないですか?
そうですか~!!
meikoさん宅にも お里帰り!!
さすがにレオン君!!礼儀正しいわ~!(笑)
うちのハナなんてお里帰り・・・。
全然分かりませんでしたよ!この1年半!!

だから ある程度人間が落ち着くまでこっちに来れないの?
なんて思ったり(笑)
玄関に向かって吠える! アレなんでしょうね~。
でも 我が家だけじゃなかったんだ♪嬉しいな♪
by: かいまま * 2011/01/05 07:54 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ カンナ号さん ★

お久しぶりぶりブリですよ~!!
カンナ号さん! もうどうしちゃったのかと思いましたよ(笑)
お元気で何よりでした~♪♪

ハナ坊ね~。
今まで帰って来た感じが全然しなかったんですけど・・・。
今年の年末から 何だか一緒に居るような気がしてね~。
本当に気がして・・ってだけじゃなくて一緒にお散歩行けてると
いいんだけどね。

昨日なんてさ・・・。
朝の通勤だって地下鉄だってがらがら・・・。
駐輪場だってガラガラ。。。
世の皆様は まだお正月なのね~ってトーンダウンして出勤しましたが
やっぱり戦場と化した職場!!
今日はもっと凄そうですよ~。
ああ・・・・恐ろしい・・・(汗)
by: かいまま * 2011/01/05 07:58 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ 7さん ★

>いまだにおハナ坊の姿を見ると
>ウルッと来ちゃうんだぁ~。


ありがとうね。7さん。
そうやって ハナを忘れずに思い出して下さるだけで
本当に嬉しいです♪

この年末にね お友達さんの大事な猫ちゃんが亡くなったり・・。
色んなお話がありました。
家族になれて一瞬でも同じ屋根の下暮らし・・。
時がマジわうことがあったご縁ですけれど
やはりお別れは寂しいですよね~。
ただ・・。
今回みたいに お里帰りを感じられると 本当に嬉しいです♪
それは かいままの思い過ごしなのかもしれませんけれど
何か・・・。ハナが居る気がしました。
by: かいまま * 2011/01/05 08:04 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ セナさん ★

宿題ですか~!!!
本当に有り得ませんね~!!(苦笑)
だけど 苦が・・・快感に変わっていくだなんて
セナさんってば Sだわ~!!(笑)
凄すぎます!!!
きっと自分に課題を課してそれを乗越えていくタイプの方なんですよね~。
素晴らしい!
頑張って下さいね♪♪

かいままはね~。
どっちかって言うと・・・。
回りから 強制的に追い込まれるような環境に・・。
知らず知らずに居るタイプ(爆)!!
「え~!やりたくないのに~」って言ってるんだけど
何だか気づけば四面楚歌状態・・・(苦笑)

またきっと セナさんにとって躍進の1年になるのでしょうね♪
かいままもお尻に火をつけられながら・・・。
走りまするぅ~!
by: かいまま * 2011/01/05 08:17 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ mieさん ★

わ~!!いいな~mieさん家は資源ごみが
早いんですね!!

我が家は 資源ごみが・・年末24日に最終で・・。
年始が今週金曜日。。。
最悪の曜日周りで なんてこったい!って感じですよ。
もうね数袋ギッチリきちんと詰め込んで 出すばかりの資源ごみが
スタンバッテますよ(苦笑)
年末もの凄いあれもこれも 出すんですけどね~。
ずっと家族が自宅に居て3食食べるってことは・・。
すごいゴミとなりますね~(汗)

リキ君!!(笑)
今年もお散歩中ですかね~(笑)
おハナ坊も 次回はいつだろう?ですよ(笑)
気まぐれなんだもの(笑)

by: かいまま * 2011/01/05 08:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

いつもありがとうございます。
今年もよろしくお願いします。

お仕事ご苦労さまです。
休みであって休めない連休だったのですね。
いつもの動物病院が3日からで「暇だろう」と思って
行ったら予約ですでに大賑わい。
すごく待たされて大変でした。
ヒトの病院も同じなんですね。

ゴミのことは本当にそう思います。
本日が年明け可燃ゴミの初日だったのですが
山積みのゴミ袋に囲まれて管理人さんが苦労されていました。
うちのマンションの場合、ゴミ置き場が室内にあるので
いつでも好きなときに出すことができます。
それでもマナーってあると思うんですけど気にしない人は
袋の口も閉じずに放置したり・・
犯人は誰かわかりませんがとてつもなく失礼な話で
そんな人が隣人であると思うと気分が滅入ります。

そんなくさくさした気持ちもハナちゃんのとびきりの
笑顔に癒されました。
玄関までお迎えにいったカイくんの姿もかわいいですね。
2011年、幸多き年になりますように。

by: ひなコ * 2011/01/05 12:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

そうそう、そうなんですよね~。
旅行に行っても3食しっかりついたスケジュールでなくては主婦は休まりません。v-356
私もなんやかんやで正月中は食事の準備・洗濯・掃除に追われておりました。v-356
そしてゴミ~!!!本当生活していると溜まりますよね~。
我が家はようやっと可燃ごみ・プラスチックゴミと出せたので殆ど綺麗になりましたけど・・・。

ハナちゃん、帰ってきましたか~。
カイ君がワンワン吠えていたんですから間違いないですね~。
こうやって気配を感じるって良いですね。
ハナちゃん、またちょくちょく帰ってくるんだよ~。e-463
by: CERBERUS@『らるく』 * 2011/01/05 21:47 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ ひなコさん ★

明けましておめでとうございます ひなコさん♪
今年も宜しくお願い致します!!

ゴミの出し方は本当にそうですよね~。
駅の近くに 管理人さんがシッカリしていないのか・・・。
入居されてる方がそういう方が多いのか分かりませんが・・・。
ゴミの種類がメチャクチャな時に メチャクチャなものが
出ているマンションがあります。
生ゴミでない時に出しているので(しかもネットせず)
カラスや猫がゴミ袋を開けてしまって大変な事になってたり・・。

あれは近所から苦情が行くと思いますけれど
1人1人の意識の低さだよねって いつも思います。
かいままも資源ごみの当番をしたことありますけれど
そう言う事を1度でもされれば あんな出し方はしないだろうな~って
そう思いますよね。
by: かいまま * 2011/01/06 07:59 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ CERBERUS@『らるく』さん ★

2号さんは 1番大物の資源ごみ・可燃を
やっつけれましたか!!
それは羨ましいです~。
かいまま地域は 4日に可燃ごみでしたから
3袋出しましたけれど・・。
問題は資源ごみ!
プラスチックごみって もの凄く出ますよね~。
しかも年末年始って食材を買い込んで「お肉」みたいな
プラスチックトレイが山ほど出るでしょ~。

明日回収の我が家・・・。
もうねスタンバッテる資源ごみが山積みです(苦笑)
あれが出せると や~~~っとスッキリするんだと思います。

ごんたまも明日 やっと始業式ですよ。
随分家の中に篭ってましたからね(笑)
今日は明日からの始動に備えて 色々仕事を
頼んでありますよ。
ノコッタ年賀状を郵便局に持って行って切手に交換する!とか(笑)
もうお正月気分はいい加減に抜いてもらわないとね~!!!
by: かいまま * 2011/01/06 08:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃんの記事見てお鼻がツ~ンと
きました・・
カイ君と並んで散歩行ってたんだものね

皆 家にいると冷蔵庫の中があ~という
間に空になります(@_@。
家の中はにぎやかだけど 飯当番は
つらいもんだよね
やっと家の中も 静かになり昼寝時間も
長くできそうなそよかぜです
かいままさんには 申し訳ありません(笑)




by: そよかぜちゃん * 2011/01/06 14:24 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ そよかぜさん ★

ごんたまは今日から始業式でしたよ~。
朝 カイ助とかいままだけになる 久しぶりの朝です(笑)

4日の出勤日なんて まだまだ駐輪場なんて
ガラガラで。。
電車も何も お正月って感じでしたよ~。
5日になると 出勤の人もみえて お店も
開いてたところも増えましたけどね~!!

今日は かいまま 昨日出勤の本日休みでして・・。
初のフェイスエステとやらを 知り合いの方に
ご紹介いただいて初体験して参りますよ・
ただ・・・寒さのせいか 腰の具合が今一つ

大丈夫かな~って 今・・・ひやひやです。
by: かいまま * 2011/01/07 08:16 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
