スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
フェイシャルエステ♪
2011 / 01 / 20 ( Thu )
こんにちは~!!   かいままです



一気に寒くなり始めた 1月はじめ・・・。
ある所へ かいまま 行って参りました。



そう。 
あれは・・17年・・いやっもっとか・・・。
          (遠い目・・・。あの頃私は・・・幸せだったよね  爆)

結婚式前に ブライダルエステってのを 受けたっけね・・・




IMG_3462.jpg
可哀相でちなぁ~ままちゃん。 今は幸薄い女デチかな。
                   (変な突っ込み やめとくれ 兄さん 爆)




あれ以来。
エステサロンなんて場所に 足を踏み入れてはおりませんで・・・

体調維持のための 「全身アロマ」 とか 「指圧マッサージ」 とか・・・。
「整体」 は ここ1・2年のうちに 必要に迫られ・・。 


随~~分とお世話になっておりますけれどね。
    (もう本当に これでどれだけ助けられたか 分かりませんよ)


そうそう。
あと 「顔そり」 のついでに 簡単フェイスエステってのは ありましたけど。
基本的に お顔を 「エステ専門」 の方に触って頂くなんて機会。

皆無 でございました。




だってねぇ~。
エステサロンって 分からない所行って お化粧品やナンか・・・。

あれもこれも 勧められる所なんて せっかくのお休みに行きたくないですよね~。



だけどっ!!
今回は 知り合いの方が 
「本当に気持ち良いし、リラックス出来るから1度行っておいでよ。」


・・・・・って ご紹介下さったのでねぇ~


ちょっと 体験がてらに 行ってみる事にしたんですよ。



マンションの一室にあり・・・。
完全にエステシャンの方と自分だけの 1対1となりますからね~。

やっぱり 知り合いの方じゃないと 無理でしょ~! 怖いもの!


初回ですからね。
かいままも 相当に緊張して参りました。




中からお出迎え下さったのは・・・。

浜崎あゆみ似の 可愛らしい~女性




しっかもっ!! 
かいままよりも 2つ上っ!!!
 


モンスターでしょ~~っっ!!(笑)



アンビリーバボーですわよ。
世の中 モンスターって ・・・居るんですわよ。



お肌ツヤツヤ・・・



穴のあく程 見ちゃいましたっ!!(爆)

「綺麗ぃ~!!!」 って (笑)





かいまま 幼なじみからも 注意されてんですよ。

「かいままちゃん あんたは 物を見るとき ジ~ッと見すぎるっ!!
 あんたの目に 相手が吸い込まれそうになるから 気をつけなさいよっ!!
 穴が開いちゃうわよ!」


・・・・・ってぇ


かいままはね チラっと見てるつもりなんですけど・・・。

「い~や! あんた そのでかい目で見つめてた!」 って

言われるんです。



その私が マジマジ見たって 自覚あるんですから・・・。
彼女・・。

穴が開いたかもしれませんね(笑)





廊下を進み 扉を開けると・・。


優しく陽が差し込んむ場所に ユッタリと大き目のソファー
辺りに漂う アロマの香り・・


そこで 問診を受け・・。
個室でバスローブに 着替えます。


着替えの個室には アジアンテイストのドレッサーが並んでいましたよ。

ロッカーの鍵を持ち・・・。
着替えた後 通されたお部屋は 薄暗くなっていて。
そこには・・・アロマキャンドルが焚かれてました
お部屋中 いっぱいに ラベンダーの香り・・・


そこは 室内温度が もっと上げてありました。
冷え性のかいままでも その格好でリラックス出来るような室内温度です。




肩~首にかけての アロマを使ってのマッサージ。

お顔のクレンジング ・ スチーマーを使ってのピーリング。
マッサージにパック。


80分コースでしたけれど・・・。


IMG_2058.jpg




まぁ~気持ちよかった事!!!


何だかね・・・。
良く分かりませんけど マッサージ中に かいままの顔から
ボロボロ 何だか 大量の何かが 耳の方に こぼれ落ちていくんですよ


古い角質とかが 垢と一緒にこぼれ落ちてんですか? ありゃ~。
あんなに私・・・。
顔面に垢・・・。 溜め込んでた?



と~っても リッチな気分で 施術して頂きました。



談笑しながら 施術後 ソファーで出されました

「お手製の おぜんざい」 と 「ジンジャーティー」 を 頂きましたよ。

とっても美味しかったです。




何だか 慣れぬ事をして 「変な緊張」 を伴いました・・・。
かいままの フェイシャルエステ体験でしたけれどね~(笑)


お手入れ翌日の かいままのお顔っ!!



スッベスベ でしたわよぉ~!!!

あゆってば・・・。
何を使って こんな風に仕上げたんでしょうね~!!!





ただね。
かいまま・・・思いますに・・・。


エステ関係は お小遣いが溜まったら・・。

だけど。

整体や アロママッサージ・指圧は・・・。
今のかいままの「体調維持」 には 「不可欠なモノ」 となっております。



現在の私には・・・。
そういう位置づけだよねぇ~!!

ナンテ そんな事を 思った今回の体験でございました(笑)





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 最後まで読んで下さって ありがとうです~!!



05 : 30 : 42 | リラックス | コメント(18) | page top↑
<<鋭いっ! 観察眼っ! | ホーム | 積もったぞぉ~!!>>
コメント
----

おぉぉ~~~~ かいまま エステに行ったのね!
エステって気持ちいいよね~。
施術して頂いてる間、ほーんと違う世界にいるみたいでさぁ。
物凄くリッチな気分になるじゃない。
私って「芦屋マダム??」な~~んて思っちゃったりするのよ。
こんなの思うの私だけかっ!アハ~~。

それは・それは、美しく変身されたんじゃないですか?? 
なんかカイくんが変な突っ込みしてるけど、、、爆

でも、たまにはいいですよ。
だってさ、毎日・毎日頑張ってるんだもん。

でもでも、確かに「エステ」なんたるものは、お小遣いが貯まってから受けるもの、
マッサージは体調維持のために受けるもの。

その格付けは、間違ってないわ!!
私もエステに行きたくなっちゃったぁ。。。。

カイくん、ママちゃん見てわからなかったんじゃない?ウフフ。
by: チー * 2011/01/20 17:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

いいなぁ~~~♪ セナも6年ほど前にエステを経験させていただきました。
通えるほどへそくりもなかったので、1回だけの贅沢でしたけれどね・・・。
やはりお肌つやつやになりました。
でも、先代「セナ」のときにしっかり日焼けしてしまい、顔にしみがいっぱい
出てきてしまっていたからはた目にはわからなかったかもしれません~(残念)

↓名古屋はずいぶん雪が積もったのですね。
 カイ君がうれしそう!!
 きっと雪の味はとっても美味しかったのでしょうねぇ~(笑)
by: セナ * 2011/01/20 20:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

私も遠~い昔、フェイシャルエステは行ったことあります。
でも、ママさんのような夢の国ではなく、もっと庶民的でした。
こんな、夢の国みたいなエステ、一度行ってみようかな。
なんとなく、全身エステは恥ずかしくて未経験ですけど、そんなにいいならどうしましょー。
人の手を借りないとダメ、最近は益々そんな気がします^^;
by: とびママ * 2011/01/20 21:28 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ チーさん ★

芦屋マダムゥ~~!!!(笑)
分かる分かる(笑) ちょっと違う異空間に
自分が行っちゃってる気がするんですよね(笑)

だけど そういう非日常を味わえる事がまた
楽しいのだとそう思います。
バタバタ走り回る日常を離れて 少し贅沢に
自分の為だけに使う ゆったりとした時間。
それを楽しみに行くんだとそう思いますよね~。

それにしたって 高いですよね~エステって!
お友達割引して頂いても いつもの整体の先生の所に
8回ほど行ける値段ですもの。
指圧は・・・職場負担だし・・・やっぱり私は
なかなかエステにはいけそうにありません(爆)
by: かいまま * 2011/01/21 07:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

いいなぁ、エステ受けてきたなんて!!
私もエステなるものはブライダルエステ以来ご無沙汰ですよ~(*^_^*)

以前仕事場で一緒だった方はよく初回限り無料とか1000円で
受けられるなんてのに行ってたみたいです。
だけど終わった後絶対に勧誘されそうでしょ?!
だからそれが怖くて行きたいけど行けない(意外と押しに弱い私ですから・・・汗)
知り合いのところだとその点安心できますよね。

お小遣いがたまったらまたエステ体験が楽しみね♪
by: mieko * 2011/01/21 07:52 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ セナさん ★

>先代「セナ」のときにしっかり日焼けしてしまい、顔にしみがいっぱい

分かります~!!
かいままも 今の職場の前に 訪問看護をしてた時には
真夏の炎天下でも 自転車でアチコチ走り回って
訪問してたので・・。
その時に 一気にシミが顔中できましたよ!!
今になって後悔ですけどね~。
だけど セナさんは お逢いした時にも そんな風には
見えませんよ♪ いつもお若くて♪


今回は名古屋でも 何年かぶりの積雪だったと
思いますよ~。
ごんたまが随分楽しみにして用意してました(笑)
カイ助の興奮ぶりが また可愛かったです♪
by: かいまま * 2011/01/21 07:55 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ とびママさん ★

>人の手を借りないとダメ、最近は益々そんな気がします^^;

ものすっごく分かりますよ~!!とびママさん!
これは 本当に毎年毎年ヒシヒシと感じる事ですよね~。
今までと同じように かいままなんて放置状態だったら
もう 顔中カサカサで痒みが出てきちゃう。
仕方なく化粧品売り場で色々聞きながら
あれこれ試してみる・・・。

随分違ってきたけれど やはりある程度はお金かけ時間をかけないと
駄目なのね・・って 痛感する。
体も手入れをしないといけないけれど・・・。
お肌も本当にその通り・・・。
分かるわ~ママさん(笑)

だけどね 患者さん拝見しててもね・・。
自分で意識的に手入れしてらっしゃる方は いくつになっても
お若い!!! これは本当です。
by: かいまま * 2011/01/21 08:00 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ meikoさん ★

>だけど終わった後絶対に勧誘されそうでしょ?!

それそれ!! それなんですよね~。
脱毛でもエステでも とにかくその後の化粧品販売なんかを
ねちねちされちゃうと もう2度と行きたくありませんよね。

かいままが行ってる職場近くの皮膚科でも
色んなアドバイスを頂けます。
ただ 敏感肌用の化粧品なども やはり販売されてて
お高いでございますよ(笑)

ただね そういうものを売りつけるような事は
絶対しないですからね~。
しかも シミとりとかピーリングなどもされてるんで
皮膚科を上手に利用するのも いいな~って
思います。
先生にも「かいままさん お試ししてごらんなさいよ 自分へのごほうびよ」って
言われますけど(爆)
またもしも シミ抜きなどしましたら ご報告しますよね(笑)
by: かいまま * 2011/01/21 08:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

20代前半の時に
職場の友人がおためしいくらとか
クーポン持参で割り引きとかが好きで
一緒に何回か出かけたことがありますが
必ずと言って良いほど・・
今回はこっち側だけとか、続けると良いから会員に・・とか、製品のセールスがあって。
でも・・若かったからなんでしょうねー(笑)
ニコニコしながら、セールスは断れてたんですよ(爆!)

自分へのご褒美といっても・・
そのご褒美の価格がなかなか・・・凹
今ではその価格出すなら、
なにか4匹のものを・・
になってしまってます(恥)

でもぉ・・やっぱし、手をかけないと・・
到底そばかすと言い切れない、言い切ることが出来ないシミとか、くすみが・・(涙)
by: mie * 2011/01/21 10:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

ひょー、気持ち良さそう~。
私はエステ経験はないんだけど(ブライダルエステってあるのね…それもしてない)
顔そりしてもらっただけで最高に気持ちいいもん。
その何倍も気持ちいんだと思うわー。

心もゆったりとリラックス、
頑張るかいままさんには、時にこういうご褒美もありですよねー。
by: kuro * 2011/01/21 16:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

気持ち良さそう~。
私も1度だけ、もっと庶民的なエステは経験があるけど、
本格的なのは、ないわ~。
やっぱり怖いもん。
小心者だからねぇ。
勧誘されそうでさ。

↓雪遊びのカイ君見て、
コタを思い出しました(涙)
by: 7 * 2011/01/21 21:12 * URL [ 編集] | page top↑
--すべすべツヤツヤ--

こんにちは、かいままさん。
すてきなかいままさんの素顔が想像できますよ~。
ワタシもいつかはいってみたいと思ってるんですけど、
きっかけがなくって。
それにしても記事の内容が物語ってます、
ホントに良かったんですねv-410
きになる御料金は...、でも満足したのなら多少は高くても...。
ネッ、カイくん、かいままさんきれいでしょ。
by: ルナまま * 2011/01/21 21:47 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ mieさん ★

そうそうそう~!!!
必ずと言っていいほど 片方のお顔のみとか
色んな条件が用意されてて 少し施術して貰うと
その後の 色んな商品説明や新しい化粧品説明なんかが
引っ付いてくるんですよね。
どっちかって言ったら そっちの方が断然時間が長いの!(笑)

確かに 若い頃はそれでもやんやりと それまで楽しんでた
気がしますよね~。
「説明もあったけどでも 半分して貰えたしラッキー♪」って
感じで(笑)
だけど 最近はもう貴重な時間をそんなものに使いたくないんですけど・・・って
そんな気持ちの方が勝っちゃって。
これが 年を取るってことかしら(爆)
自分の物を買うなら パピ達に・・。優しいわ~mieさん!!
かいまま 自分の物はがっちり買います(笑)
by: かいまま * 2011/01/22 09:48 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ kuroさん ★

>私はエステ経験はないんだけど(ブライダルエステってあるのね…それもしてない)


毎日頑張るkuroさんですもの~。
少しの顔そりとプチエステみたいなものだったら
きっと 時間も取らずに リフレッシュできますよ!!
ブライダルエステって 言ったってかいままの時代って言えば
もう17年以上も前のものですからね~。
きっと 今はもっと素敵で効果抜群の何か素敵なエステ
なんでしょうね~。

あたたかくなったら・・・。
そんな自分へのごほうびも 良いですよね~♪♪
by: かいまま * 2011/01/22 09:57 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ 7さん ★

こたちゃんを思い出しちゃいましたか!!(涙)
7さんにとっては みんな可愛い子達ですものね~。
3ワン連れて来るわけに行かないでしょうし・・。
でも すぐにお顔見に行ける距離でも きっとないんでしょうね。

こばんちゃんが7さんの心の支えになってるんだな~って
いつも感じますよ♪
足を広げて眠ってるあの姿を見てれば 色んな事を
癒してくれますよね~。

エステ!!確かに!
こんな マンションの一室で1対1になった時には
かいままも緊張のピークでしたよ(笑)
by: かいまま * 2011/01/22 10:01 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ ルナままさん ★

>ワタシもいつかはいってみたいと思ってるんですけど、
>きっかけがなくって。


本当に そうなんですよね~!!
かいままも 今まで ずっとそうでした・
ご紹介がなければ きっと今でも行ってないと思います(笑)
やはり お値段の事もありますし・・。
もしかして これくらいかな?って 初めての所に行って
この値段は基本料金でして・・・。
なんてことがあったら もう大変!って思うと中々初めての所へは
行きにくいですよね。

ルナままさんも 育児に家事にお仕事に・・。
毎日本当にお疲れ様なんですもの~。
良心的なお店が見つかったら 体験エステしても♪♪
エステじゃなくても 癒しの時間があると嬉しいですよね~♪♪

かいままの素顔・・・。スッピンですか?
そりゃもう! 見れたモンじゃ~ございませんや!!(笑) 
by: かいまま * 2011/01/22 10:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

あら、かいままさん、フェイシャルエステですか~。良いなぁ、良いなぁ、良いなぁ~。v-410

私もブライダルエステはやりましたが久しくご無沙汰です。
抽選で当たって本格的なフェイシャルエステをしたのが1~2年前だったかな~。v-398

そうそう、本当にお高いから余裕がある時じゃないと出来ないですよね~。
本当は続けると効果が倍増するのでしょうが・・・。なかなか難しいです。v-393

by: CERBERUS@『らるく』 * 2011/01/22 15:16 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ CERBERUS@『らるく』さん ★

2号さんも久しくご無沙汰ですか~。
そうですよね。
日常のなかで そう度々目的ナシに「非日常」
の世界に行くのは 難しいですよね~。

抽選で当たったって!!
そういうものって 1度もかいままは当たった試がありませんよ~。
応募もしないんだから 当たるわけもないんですけど(爆)
宝くじでも何でも 全然買わないんで当たるわけもないですよね(笑)

だけど 友人はそういうので スキーとかお年玉とか・・・。
良く当たってる子 いますいます!!
確かにね・・・。
お高いものね~。
中々回数いけるものでは ないですよね。 本当に。
by: かいまま * 2011/01/23 16:26 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。