スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
コング様。
2011 / 01 / 13 ( Thu )
こんにちは~!!  かいままです




フト見ると・・・。
そこには ウホウホの 兄さんの姿っ。



IMG_2016.jpg
    素敵なモノを 貰った カイ助ちゃん 何してるか・・って言いますと。



この日。
母さんは 休みの日で お昼から用事で出かける予定でした。


その時の 恒例の 「行ってきます~!!」  で 
このコングにおやつを入れて バイバイする予定だったんですけどね・・。


テストで 思いの他 早く帰宅した姉ちゃん。
母さんと入れ違いで 帰宅したので カイ助1人のお留守番が なくなった(笑)


なので 登場する機会を失ったコング様。

その中には スタンバイしてた おやつ達が残ってたんですね~。
それを 夜 ごんたま姉ちゃんから貰ってたんですよ。





普段・・・。

コングをあげる時って もうこちらは 外出していく時なんで・・・。
兄さんが どうやってコングから おやつを出すのか 普段見る機会って
ないんですよねっ!!!


その様子をみて 思わずカメラを構えたんですけど・・・。



IMG_2018.jpg
     こうして 鼻先で ツンツン転がして 中身を出したり・・・・。
 


IMG_2017.jpg
 5~10センチくらい 上に加えて持ち上げ・・・。それをトンと落とすんです。
                (持ち上げた瞬間が撮れる前に 食べ終わっちゃいました 苦笑)


するとね・・。
落ちた拍子に ポ~ン!!って 奥のおやつが 出てくるんですよ!!


本当にリズム良く 慣れた様子で それを 繰返すんですよっ!!(笑)



もっと高くから 落としたら沢山出てきそうなのに・・・って 思ったんですけど。
でもね~。
考えてみたら・・・。

普段は ハウス内ですものね~!!

勢い良く やり過ぎて 時々 ハウスの外に おやつが1個落ちていた 
・・・・なんて 事 時々ありましたよ。


外に出て 真っ先にそれを食べた とか(笑)



だから 長年の経験から ハウス外に飛び出ないように・・・。 

絶妙な 「ある高さ」 を 生み出したんでしょうね!!!(笑)





あとね・・・。





年末に りんごアレルギーなのか 鶏肉なのか・・・。
分からなかった時から 「りんご」 も 「鶏肉」 もあげてませんでしたけれど・・。


兄さんのお目目。
とっても綺麗になっているので・・・。


IMG_2032.jpg
        最近カイカイも・・・全然ないデチぞ。 鳥さんおくれ・・。





先日 ササミをあげてみましたよ。

ですけどね・・。



その後 全くお目目は赤くならず・・・痒がらず。



結局あれは・・・。

「りんごアレルギー」 だったみたい って事になりました。




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
  最後まで読んで下さって ありがとうございました~!!



14 : 00 : 54 | カイ | コメント(17) | page top↑
<<積もったぞぉ~!! | ホーム | 子宮頚癌ワクチン ご報告!!>>
コメント
----

ホントだ~♪
カイ君、随分お目目がキレイになりましたねv-352
しかしリンゴがダメだったとは。。。。
リンゴが美味しい季節だけど、
これからはちょっと我慢だね(;´▽`A``

↓ワクチン全額負担、なんて素晴らしい!
名古屋市は進んでますね~
かいままさんの熱意が伝わったのかな(笑)
じつはかいままさん、市長以上に力ある????(爆)
by: さっこ * 2011/01/13 14:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

素晴らしい~カイ君!v-425
ゴングを微妙な高さから落として、おやつを全部食べるすご技を発見していたのですね!
カイ君がお留守番していたら見ることのなかったこの技を、ごんたまちゃんの気転で見ることができて感激です。

ワンって、本当に賢いって思う瞬間があります。だんだん年齢を重ねるとよりお利口になって、うっかりするとこちらの上を行きそうなときが・・・。
「しっかりしなくっちゃ!」って、ロートルな自分を励ましてしまいます・・・・(笑)

そして、カイ君の目のカイカイが治って、ほんとうによかったねぇ~v-410
by: セナ * 2011/01/13 16:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

わぁ!カイくん賢いわ~。
微妙な高さで落とすなんて、ハウスの中で覚えた技ですね^^
我が家も、まだマミたんだけの時にコングを与えた事があったのですが
まったく興味を示さなかったんですよね(>_<)
あのコングどこ行ったかしら?^^;;

カイくん、目が治ってよかったですね。
鳥さんまた食べれるね~♪
by: みも * 2011/01/13 20:56 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ さっこさん ★

お目目が 随分スッキリしましたね~。
りんごをあげはじめてから なのか・・・。
去年末に 今年は涙が多いな~って話は
してたんですよ。

まさか!
毎年あげてる りんごでアレルギーが出るだなんて
驚きましたよ。
だけど 実際 患者さんの中でも・・・。
先日 「兄が海外にいて マンゴーを送ってくれるんですけど
今年はそれを食べたら 全身蕁麻疹が出て・・。
こんな事初めてでした」って方がいらっしゃったんですよ。
果物って 気をつけなくては・・なのかもしれませんね~。
by: かいまま * 2011/01/14 07:54 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ さっこさん ★

追伸・・。
かいままは・・・・平凡な一般庶民でございます(爆)
by: かいまま * 2011/01/14 07:55 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ セナさん ★

何とも言えない リズミカルな動きでね(笑)
ト~ン・・・ト~ン ツンツンツンって(笑)
もの凄い 熟練された感じが すっごく驚いて
だけど 新鮮で!!

確かに毎日あげてるんだモノ~。
熟練された技だよね~って 見てたんですけど
無駄な動きがないんですよね(笑)
ワンコが毎日の中で 習得して行った技術だわって感じがして
感動しちゃった かいままです。

まだカイ助には ビックリされた事があるの!セナさん!
また後日書きますね!
焦るセナさんのお気持ち・・・良く分かります・・。
かいままも・・ホント ヤバイです(苦笑)

アレルギー!大好きな鳥さん食べれて 兄さん嬉しそうでしたよ~♪
ホッとしました。
by: かいまま * 2011/01/14 07:59 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ みもさん ★

マミたんは コングスルーでしたか!!!(笑)

カイ助は このコング・・・。
もう何代目かなぁ~。
ベビーにあげる柔らかいコングなんですけど
兄さんは これを昔から 噛んで遊ぶって事がなくて・・。

「おやつ入れ」って感覚みたいですよ(笑)

ハナ坊も同じく このベビーコングでしたけど
あの子も噛まずに「おやつ入れ」
食べちゃった後はお腹の下で温めてて(爆)
帰宅した時には コングが体温でポッカポカって事
良くありましたよ(爆)
兄さんのコングは ベッドの隅の方で 潜っちゃってますね~。
あっと言う間に出しちゃってましたけど・・。
ハナ坊はもうちょっと 時間かけてたんじゃないかな~なんて
そう思いました♪
by: かいまま * 2011/01/14 08:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイくん、目の周りが綺麗になっていますね。
アレルギーはリンゴが原因だったのね。
これからも大好きなささみが食べられるようになって良かったね♪

カイくんのお留守番のお供もコングなのね。
レオンも数少ないお留守番の時は必ずハンカチで包んだコングを置いていったものです。
帰ってくるとちゃんと結び目を解いて食べ終わってました。
食の細いマリモはフードを食べきらないことがしばしば(涙)
だけど残ったフードをコングに入れるとカイくんみたいに上から落として上手に全部食べるんですよ。
by: mieko * 2011/01/14 21:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

お目目、ホントキレイになりましたねぇ。
良かったねぇ。
鶏さん、食べれて~(笑)

お留守番の時、どうしてるのかな?って思いますよねー。
こうやって、分かると、なんかちょっと安心するよね~。
一生懸命、おやつを取り出して
疲れて寝たりしてるんだろうなぁ・・・みたいに
想像できるじゃないですかぁ。
しかも、微妙な高さを把握するという
熟練のワザまで披露してくれて・・・
感動しちゃいますねぇ
by: 7 * 2011/01/14 21:57 * URL [ 編集] | page top↑
--おめめ、パッチリ--

こんにちは、かいままさん。
よかったぁ カイくん、カイカイ治ったんですね。
おめめがパッチリですよ。

コングはうちにもありますヨv-410、やっぱりお出かけの時の留守番に使うんですね、おんなじ。
でもどんなふうに出すのかは一度も見たことないです。
また参考になりましたよ~。v-392
by: ルナまま * 2011/01/15 01:02 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ meikoさん ★

レオン君は コングをハンカチで包んであったものが
お留守番のお供だったんですね~!!
カイハナは ず~っとこれがお留守番のお供。

しかもお留守番が 我が家は9時間以上になってしまうので・・。
中にクッキー。。。
外をペーストでフタをして・・など 色々バージョンを考えたりしました。

マリモちゃん食が細いんですね~。
あんなにハイパーなのに イメージが湧きませんが(笑)
コングで楽しんで出してると 知らない間に食べちゃうんですね(笑)
by: かいまま * 2011/01/16 10:10 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ 7さん ★

本当に涙の量が減って お目目が綺麗になりましたよ~!!
また 来週末に 先生に診せに行きますけれど
鳥さんが食べれるって分かっただけでも
母さんの精神的なストレスが 随分減りましたよ(笑)
今でもね お弁当作ってたり食後にりんごムイテルと
「キューキュー」言うんですけどね・・。
代わりの物を与えてます。
りんごの皮を捨てるだなんて 我が家兄さんが来てからは
したことがありませんでしたからね~。
皮を捨てるたびに あ~あと思っちゃう私です(笑)
by: かいまま * 2011/01/16 10:12 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ ルナままさん ★

ありがとうね~!!ルナままさん。
兄さんのお目目が ドンドン綺麗になって行くのをみて・。
あ~。
やっぱり りんごのアレルギーだったんだな~って
確信を持てるほどの 回復ぶりでしたよ。

ルナままさん宅も お留守番のお供が「コング」
でしたか!
これがあると 尻尾フリフリしながら ウマウマに集中してる間に
こちらはバイバイ!って玄関の扉を閉めることが出来るので・。
母さん的には後ろ髪を引かれることなく お別れできて
助かるんですよね~♪
我が家もこの先 ずっと多分使っていくアイテムだと思います。
by: かいまま * 2011/01/16 10:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイ君、お目目キレイになって良かったねー!!

リンゴさん・・食べれなくて残念だけど
まずわ・・原因不明とかじゃなくて
良かった!と思って・・ね!!
人間でもねー今まで大丈夫だったのに・・って
食べ物でアレルギーありますもね(涙)
mieわ、里芋・青魚・メロン・桃が
如実にダメですねー(涙)

リキわ・・ささみが大好物なのに
ダメでした・・凹

カイ君、すごいねー!!
見事なコング技!!
by: mie * 2011/01/16 21:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

本当だぁ~、カイ君、お目目綺麗になりましたね~。v-424v-424
良かった・良かった。
りんごアレルギーでしたか~。v-378
でも大好きな鶏さんが食べられるようになって本当良かったね、カイ君。

そしてコング、ちゃんとカイ君は学習しているんですね。日々こうやったらおやつが取れるって学んで実践する・・・『らるく』にもそうなって欲しいものです。
さすがにもうダメかな???v-356
コング、我が家にもあったような・・・。
今度ちょっと試してみようかな・・・。
by: CERBERUS@『らるく』 * 2011/01/16 23:39 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ mieさん ★

リキ君 ササミが駄目でしたか~!!!
カイ助もりんごは 大好物なのに あげられなくて
可哀相です。
人間は食べますからね・・・。
剥いてると 香りがするでしょ~すると鼻を鳴らすんですよね。
なので 最近は代わりになるものを用意しておいて
兄さんの興味がそれる様にしています。

この頃は食卓に りんごよりもいちごとみかんを
なるべく出すようにしてますよ(汗)
by: かいまま * 2011/01/17 07:47 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ CERBERUS@『らるく』さん ★

アレルギーって食べ物だと 本当にテキメンなんだな~って
ごんたまのときにも そう思いましたけれど・・。
ワンコも全く同じなんだと 今回はそう思いましたよ。

しかも今まで良かったモノが体調なんかで突然ってのも
人間同様ですよね~。
大好きな鳥さんは 大丈夫だったのでそれだけでも
良かったと思ってるんですよ。

コングはね~!!
凄い技を 6年の歳月の中 習得してたみたいですよ(笑)
あのテンポの良さは 見ていて目が点でしたけど
笑っちゃうくらいのコギミよさ(笑)
「君・・ワンコでしょ?」って言いたくなるようなリズムで(笑)
毎日毎日の積み重ねって 凄いんですね~(笑)
by: かいまま * 2011/01/17 07:51 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
