スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
今年初の・・・・★
2011 / 01 / 31 ( Mon )
こんにちは~!!  かいままです



またまた 日曜日・・・。
朝 起きたら うっすらと雪が積もっておりましたよ
玄関を出たら  チラチラ雪が舞い・・。

「うわぁ~ また降ってるよ・・。」 って 母さんのしかめ面とは反対に・・・。


カイ助は 大喜びで 雪に向かって突進っ!!(笑)
ウサギジャンピングしながら 鼻と口を雪に付けながら前進っっ
                 (鼻先は地面スレスレ・・・お尻はジャンプ! 笑えます)


しかし  今年は・・・。
本当に寒いですね~。




・・・・・で??





IMG_2059.jpg
    涙目でブルーなお顔・・・どうした?兄さん!!




カイ助の表情は・・・。
本当に分かりやすくって 笑えちゃいますね(爆)


お洋服着せられた上に フードまで被せられたんで・・・。

「この世の終わりでちな・・・。」 の 表情ですよ(笑)


ごんたまが 「カイ助ぇ~ フード被ってよぉ~!」 って言ってましたからね~。

兄さん 捕まえられましたね・・・。




だけど・・・。
大嫌いな お洋服着たってことは・・・?


KC3X00510001.jpg
最近 毎週お耳を診せに病院でしたから・・・疑心暗鬼の兄さん(笑)



だけどね!!
病院の駐車場ではないって事は・・・。

どうやら 車の中からでも分かるようで 尻尾フリフリ~



KC3X00450001.jpg
おいら・・・下に降ろして欲しいんでちけどな。



ここは・・・。
どこかと言うと!!


KC3X00490001.jpg
大~~好きな ホームセンター!!(笑)



カートの中を 自由自在でございますっ!


KC3X00480001.jpg
 あなた・・・。何買ってるでちな?? ウマウマでちか?



年末にトイレットペーパーも 買い置きしたんですけどね~。

お正月と その後の連休で・・・。
家族が全員集合すると まぁ~なんでも良くなくなりますよ・・・



KC3X00470001.jpg
    何でもいいけど・・・。早く進むでちな・・・・。
                      (ボケボケ写真でごめんなさいね)


カートに乗った シーズーちゃんとすれ違い・・・。
「ワンワン!!ワ~ン! って 吠えられましたけれど・・・。


このお方。
ま~ったく 関係なしっ!!(爆)

もう少しくらい・・・反応しなくって良いわけ? 兄さん・・


完全なる 「アウト・オブ 眼中っっ!!」




彼は・・・って 言うと・・・。


KC3X00500001.jpg
これ「今日の分」デチだろ~ そんでこっちが「明日」だろ



もっと・・・。
夢中になってるモノが ありましたとさ・・・(笑)


だから お買い物って楽しいよねぇ~!! 兄さんっ!!





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
  最後まで読んで下さって ありがとうです~!!

05 : 30 : 40 | カイ | コメント(20) | page top↑
<<癒しグッズ・・・♪ | ホーム | お誕生日・・・♪♪>>
コメント
----

名古屋地方 今日も雪って言ってましたよ。
ほんと今年は寒いです。
大阪は雪こそ降らないけど、今朝はこの冬一番の寒さだった。。。
会社に車で、手袋してた手が凍りそーだったもん。

悲壮なお顔のカイくん、アッハッハァ~!
お買い物でよかったねぇ~。

“おやつ”も、いっぱい買ってもらえたし・・・
今日から楽しみ 増えたじゃん。

うちもそろそろ、おやつ買に行かなきゃ。
欠食児童が3パピもいらっしゃいますからっ!

フード食べろっっ!ちゅうねん!!!

by: チー * 2011/01/31 12:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

朝起きて窓あけたら雪が道路に少し
積っていて雪チラチラの我が地方でした
昨夜は仕事で帰りが遅かったから父ちゃん朝の散歩行ってくれるかなとすご~く
ヒヤヒヤなそよかぜでしたよ・・・寒い朝は散歩絶対行きたくないもの・・
ちゃ~んと 父ちゃんが太郎の散歩連れて行ってくれてほっとした朝でした(^^)v
カイ君はうさぎちゃんのように 雪の中を
駈けるとは・・ 可愛いい姿でしょうね
足は氷のように冷たくなったのでは・・
最近洋服がますます嫌いになり
着せやすく脱がせやすい洋服を
太郎には着せるようにしています
脱がせる時ガウガウ牙を向かれるのは
たまったもんじゃ~ないですよ
ホームセンターではよそのワンちゃん達にも動じないカイ君 
いいコだね(^.^)
by: そよかぜちゃん * 2011/01/31 13:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイ君、お買い物は、楽しいでちなぁ~(笑)
こばんも出かけるたびにおやつ買ってもらって~
これじゃダイエットになりません(苦笑)
ワンワン吠えられても、知らん顔♪
エライねぇ、カイ君。

今年、寒いもんねぇ。。。。
ってか、私札幌で初めての冬で、
雪多いけど、そんなに寒くないんだよね(笑)
実家方面、寒すぎだから~
今日も20度超してたみたい(+o+)
by: 7 * 2011/01/31 21:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

名古屋はまた雪が降ったのね。
昨日は東京近郊でも雪が降ったみたいです。
だけど家のほうはまた降らなかったような・・・私が気づいてないだけかなぁ。
怪しい雲は出てたけどね。

嫌いな洋服着てのお出かけでドキドキだったカイくん。
着いた先が病院じゃなくホームセンターでよかったね。
大好きなオヤツも買ってもらって大喜びね♪
by: mieko * 2011/01/31 22:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイくん、病院でなくて良かったね。
カイくんの好きなおやつやおもちゃがいっぱい
あるホームセンターでよかったね♪

名古屋・・寒いですね~。
朝晩の散歩・・辛いですよね~。
明日から、少し暖かくなるそうですが・・。
春が待ち遠しいですね~♪
by: min * 2011/01/31 22:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

うふふっふ・・・。カイ君のブルーなお顔ったら、笑っちゃいましたよ~v-411

それに引き換え、ホームセンターでのルンルン顔が本当に対照的!!
分かりやすい子やねぇ~~~(爆笑)
毎日天気予報で、名古屋の気温を見て驚いてます。
明日も寒そうなのでお風邪などひかないように気をつけてくださいね。
それはお互いさまでした・・・・・。
by: セナ * 2011/01/31 23:00 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ チーさん ★

本当にそう!!
もうね~手袋したって 指先足先の感覚が
ありませんよね~。
昨日も チラチラ朝から雪が舞って 1日中
雪が舞ってました。

コートに手袋にブーツにストール顔半分埋もれてる状態でも(笑)
それでも 耳がね!!
耳がぁ~!!
耳が出てると 頭がガンガン痛くなってきますよ。
耳あて出来たらいいのに~って 自転車に乗りながら
いつもそう思います
もうすぐ春が来るはず!頑張りましょうね!
by: かいまま * 2011/02/01 07:52 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ そよかぜさん ★

寒い朝は・・散歩がイヤですよね~!!
分かります!

しかも休日なんて 勘弁して~って感じですけど(笑)
にいさんったら。

外が白み始めても母さんがおきないと・・・。
「ママちゃんもしかしてお休みデチかな?
お散歩行くデチよ。」って キュ~って鼻を鳴らして
待ってるもんだから・・。
休日も6時半くらいから ロングコース!!

手袋も厚手のものじゃないと 痛いんですけど
リードを持つ手は 手袋すると 抜けそうで怖いので
素手!!!
辛いですよね~。だけど・・・暑いよりは寒いほうがまだマシ!と
そう自分に言い聞かせてます(苦笑)
by: かいまま * 2011/02/01 07:56 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ 7さん ★

>こばんも出かけるたびにおやつ買ってもらって~
>これじゃダイエットになりません(苦笑)


あれ!コバンちゃんダイエットですか!!
カイ助も 以前は4.2キロくらいあったんですけど
最近ダイエットフードと混合にしてたら・・。
ずっとお耳で受診する度 測定してくださるんですけど・・。
3.9キロなんですよ!!

混ぜるの・・・いいかもしれません。
量も変えず 普通の生活してますけど知らない間に
落ちてましたよ。
カイ助の場合 もうすぐ6歳になるのでそろそろ
フードも考えないとな~って思ってますけど
こばんちゃんは・・・。
お昼寝の時間を 短縮しようか!(笑)
by: かいまま * 2011/02/01 07:59 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ meikoさん ★

そうなんですか!!
東京でもかなりの雪が降ったようにニュースで
言ってたんで どこもそんな感じかと思ってましたけど
違うんですね~。
名古屋は昨日1日中 ず~っと雪がチラついて
降ってましたよ。

今ね通勤の駅の前に マンションが立ってるんですけど
工事現場の方達は 雪の降る中ず~っと作業されてて
本当にご苦労様ですと そう思いますよね。
どんなお仕事も本当に大変ですよね。

特に天候に左右されるお仕事だと 今年のこんな天候だと
大変でしょうね~。
お陰様でチラついただけのこちらは 交通機関も
それ程影響なくて大丈夫でしたよ。

まりもちゃん 雪にどんな反応するかな~(笑)
by: かいまま * 2011/02/01 08:03 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ minさん ★

minさん 体調がいまひとつみたいですよね。
大丈夫ですか?
少しずつ2月になって 温かくなるみたいなことを
ニュースで言ってましたから・・・。
体調崩されないように お気をつけて下さいね♪

昨日はず~っと寒かったですよね~。
もう 職場もね 最初に行った朝出当番の人が
エアコンをつけるんですけど 中々温まらないみたいですよ。
休憩室も寒いんですよ~。
着替えの時も!!
なのでね かいままは毎日腰にカイロを貼り付けて
通勤しております(笑)
今年は使い始めは例年よりも遅かったんですけど
雪の降った日以来・・。
もうカイロなしでは 無理です(苦笑)
by: かいまま * 2011/02/01 08:08 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ セナさん ★

>分かりやすい子やねぇ~~~(爆笑)

ホントにね ゲンキンな子でしょ~!!!
お顔にモロに出るから笑っちゃいますよ。
・・・って お友達が吠えても 本当に知らぬ顔。
知っててあえて相手にせず・・って感じよりもね
どっちかって言うと・・・。
ウマウマに全神経集中しちゃって・・・。
周りが見えてないって方が多分正解だと思います(笑)
チラリとも見ませんでしたもの。
ごんたまと2人で・・・「カイ助ってさ・・異常なまでの食への執着があるよね。」って
「あんたと一緒じゃんか」って 母さん(爆)

ごんたまとカイ助・・・。
食への執着はすざまじい!!
環境が人を育てるって言いますけど・・・。
我が家の何がそうさせるんだろう??(苦笑)

今朝はお日様が出て 朝から窓全開で掃除機をかけても
寒さがそれ程でもない気がしますよ。
このまま 春に向けて気温が上がってくれるといいんですけどね~。
でも・・・。
今年は花粉に注意でしたね!!(涙)
by: かいまま * 2011/02/01 08:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイ君、お出かけ先が大好きなホームセンターで良かったね~♪

フード付のお洋服ってさ、可愛いからついつい被せたくなっちゃうけど、パピって相当迷惑そうな嫌~ぁな顔するよね(笑)

今日の分、明日の分って~~ぇ!?カイ君ってば・・・一袋平らげる気満々ですかっ!!(爆)
by: サト * 2011/02/02 15:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

あはは。
カイ君、良かったねぇ~。

雪遊びもまたできたんでしょ~。
今季は楽しい遊びが二回も出来ましたねー、
いやいや、もっとできるかも(笑)

耳はもういいの?
by: kuro * 2011/02/02 17:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

お洋服のフード、好きで無い子、
多いですよねー(笑)
我が家もお洋服わ正直好きでないにしても
ムリムリ着せられて、妥協わできるようなのですが、フードとか、被り物・・ィヤがります(笑)

あはー♪
カイ君、目移りしちゃう程の
たくさんのおやつ、良かったね!!
って!mieわ・・
エルモア18ロール、初めて見ましたっ!!
いつも行くドラッグストアやホームセンターには、エルモアの12ロール入りしかないんですよねー。
皆さんと違うところに目が行ってしまって・・
済みません・・(汗・・爆笑)
by: mie * 2011/02/02 18:30 * URL [ 編集] | page top↑
--そちらもユキが...--

こんにちは、かいままさん。
ようやくこっちのユキがそちらに行ったみたいですね。でも少しだけ...。
おなじ日本なのにこの違いは何なんでしょう?
せめてユキがふっても花粉が飛ばないとかっていうことは...、ないですネv-393

それにしても、お買い物最中に他のワンちゃんに吠えられても無視するなんて、
さすがだワ、カイくんv-392
by: ルナまま * 2011/02/03 00:46 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ サトさん ★

この時のカイ助・・・・。
え??病院?喜んでいいの?って本当に微妙な顔つきが
笑っちゃいましたよ(笑)

駐車場に着くと 大好きな場所って分かったみたいで
嬉しそうでしたけど(笑)

1袋でも2袋でも 食べる気満々なんですよね(爆)
あの食欲はごんたま級ですよ。
毎日 お出かけの時に コングに少しずつ
おやつを入れて行くのでね~。
ローカロリーの物と 少しカロリーがあってカイ助が
時々しかもらえないもの・・・混ぜながらあげてます♪
by: かいまま * 2011/02/03 07:51 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ kuroさん ★

そうなんですよね~!!!
雪遊びが今年は 2回も出来ちゃって(苦笑)
カイ助だけは 大喜びですよ。
フカフカに積もってるわけじゃないから ドロドロだし~(笑)
もう・・・。
今年はこれだけでいいですって 思ってる
母さんです(笑)

お耳はね~。
1wごとに診せてたのが 今は2wに一回診せてます。
前回「もう仕上げの段階だからね~」って
言われましたけど・・・。
耳って結構長く通うんですね~。

家でお耳の中に入れるお薬出されたんですけどね・・・。
駄目ですよ。嫌がって。
今度の日曜日に また受診日ですからね・・。
兄さんの「あ~あでち」のお顔が見られます(笑)
by: かいまま * 2011/02/03 07:54 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ mieさん ★

カイ助は・・・ただでさえ お洋服駄目でしょ~。
それに加え 被り物だと本当に凹みます(笑)

mieさん宅は いつも素敵な被り物を・・・。
しかも でかい!!!(爆)
みんな偉いわ~!!って思ってたんですけど・・・。
フードとか被り物嫌がってるんですね!(爆)
知らなかったぁ~!!

エルモア!!18ロールしかかいままは
見たことないですよ!!
12ロールもあるんですか!!
面白いですね~!!
地域によっての使い分けなんでしょうか?
名古屋はトイレットペーパー多いものが売れて
そちらは 少しコンパクトの方が売れるのかな?(笑)
by: かいまま * 2011/02/03 08:04 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ ルナままさん ★

本当ね~。
ルナままさんのお家のほうでは 毎日毎日・・。
イヤになっちゃいますよね。
ニュースでも大雪での災害が沢山出てますものね。
もう少し 加減して欲しい・・って言いたくなっちゃいますよね。
もうすぐ 春が来ますよね。

こちらのほうでは 今年東海地方は花粉が
例年の10倍といわれてますので・・・。
予防の為に症状が出る前からの 通院が増えてるみたいです

最近マスクの人もよくみかけますよ。
ごんたまもね~目がかゆくなり鼻がズルズルになるので
今年は来週頚癌ワクチンを摂取しに行く時に
先生に相談してみようかと 思ってます
ルナままさんも お体気をつけてね♪
by: かいまま * 2011/02/03 08:20 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
