スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ある週末のカイ助・・・♪
2011 / 02 / 24 ( Thu )
こんにちは~!!   かいままです




さて・・・・。

IMG_2061.jpg
    これらの写真・・・・。 今から何が起こるのか。


ちなみに・・。

向こう側の キティーちゃんのプラスチックの入れ物は・・。
ごんたまが小さい頃の 離乳食用食器でした(笑)

どれだけ 物持ち良いんだよぉ~! って感じですね(笑)



IMG_2062.jpg
   家族全員が大好きな 「こたつ様」 が 上げられて・・・。



IMG_2067.jpg
 カイ助ポーチまで スタンバイとは・・・。
         (ちなみに これも以前は姉ちゃんの筆箱だった 笑)



2枚目の写真で・・・。 もう お分りですね~!!(笑)

だって・・・。
この人ったら。



IMG_2064.jpg
  待ちきれないんだじぇ~!!  こっから出せでちぞぉ~!!!




お昼寝中に コッソリ母さんが準備してたってね~。

もう すでに・・・。
これから起こる事を 予感しちゃって 待ちきれない状態なんだってさっ!(笑)




そう!!


IMG_2066.jpg
        カイ助が 大~好きな  シャンプーだよね~!!


小さい頃は 兄さんシャンプーはモチロン。
ドライヤーだって 大嫌いで・・・。

全然出来なかったんですけどね~。



ウマウマのおやつを持って・・・。
シャンプーするようになったら・・・。


いつの間にか 尻尾ブンブンふって お風呂場へ自ら入って行くように・・(爆)

大きな器が シャンプー中のおやつ。
そして・・。
小さい ピンクのハートの器の中のおやつは・・・。
ドライヤー用。


ドライヤーが大嫌いで・・・。
逃げ回ってた兄さんでしたけど。


おやつを登場させてからは 自らシーツの上にスタンバイッッ!!!(笑)




母さんが兄さんをシャンプーした後・・・。
そのまま お風呂掃除など 一緒に済ませて来るので。


シャンプー後は ごんたまが待っていて こうして兄さんを乾かしてくれます。



IMG_2068.jpg
         大体 こんな感じに ライオンさんみたいに乾いてくると・・・。



IMG_2069.jpg
 カイ助ポーチ(歯磨きシートやブラシなどがIN) から 出したブラシでブラッシュング



このブラシ・・・。
ハナ坊が ガジガジして 木の部分がボロボロですけれど。
何だか余計に 愛着わいちゃって 大事に使ってるシロモノ(笑)


先月は 外耳炎で通院もしましたからねぇ~。
今まで以上に 頭部分を洗うのに 気を使いました。



IMG_2081.jpg
         モフモフカイ助が大~~好きな ごんたまが撮った 1枚。



モフモフ具合と 下からのショットがたまらないらしい(爆)




IMG_2093.jpg
      「待てよ!カイ助!」 なんて 頭の毛逆立てて写真撮ったり・・・。



いい加減 ウザくなってきた兄さん。
ニャゴニャゴ文句言っておりましたよ(爆)





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
  最後まで読んで下さって ありがとうです~!!



05 : 30 : 12 | カイ | コメント(12) | page top↑
<<探知犬・・・?? | ホーム | 食われた母さん・・・。>>
コメント
----

1枚目のお写真はなんじゃ~~~??って、首をかしげちゃいました。
あは!カイ君のシャンプ用のおやつだなんて・・・。
ドライヤー用のおやつも別にあって大笑いしちゃいましたよ~~v-411

たのしい~~♪ おやつもカラフルで器もごんたまちゃんの離乳食用の器ですって!!
かいままさん本当に物持ちがいいですね。

あ~~っ!そういえば我が家も娘たちが幼い頃に使った食器が残ってましたっけ・・・。
もうじきその食器たちが活躍するときが来るといいなぁ~~v-344
by: セナ * 2011/02/24 20:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは、かいままさん。
そうだったのかぁ、お菓子でシャンプーを誘って慣れさせればよかったんですね。
ちょっとつながらなかったワ、シャンピーとお菓子v-392
我が家はシャンピーはっきりと嫌いですし、それにドライヤーも。
ヨシ!今度ためしてみようっと、ルナから。
ジュピはルナがやることを羨ましくいつもみてるからネ。
ブラッシングはようやく慣れてきてるのにネ~。
我が家もカジカジされたブラシを使ってますよ~、おんなじですね。
by: ルナまま * 2011/02/25 12:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

オヤツの準備しているとシャンプーだってワクワクしちゃうカイくんなのね。
レオンはシャンプーしている時は何もなしだけど終わった後に
オヤツをもらえるのが分かっていて大人しく頑張ってくれていたっけ。

マリモは…レオンの域に達するのはまだまだ先だ~(汗)
シャンプー中はお風呂場の中を逃げ惑い、ドライヤーをかけ始めれば洗面台の上で大暴れ(汗)
ワンコって体が濡れるとなんであんなにハイテンションになるんでしょう。
とーさん曰く、レオンも子犬の時はシャンプー中マリモみたいだったらしい
(その頃はシャンプー係りはとーさんだったから)
いつかマリモも大人しくシャンプーさせてくれるようになるのかなぁ?

それにしてもカイくんのドライヤーをごんたまちゃんがやってくれるとは羨ましいな。
by: mieko * 2011/02/25 20:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

おやつの威力すごし!ですね~
今では、シャンプー大好きなんですね^^
そうそう、シャンプー大好きっ子はみんなに好かれるんだから~、カイくんきっといい香りなんでしょうね^^
カイくんのゴニョゴニョ聞いてみたいな~(笑
by: とびママ * 2011/02/25 22:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

お皿一杯のオヤツ。
これから何があるの???なんて思ったら・・・。
シャンプーでしたか~。
それにしてもごんたまちゃんの離乳食用食器がまだ残っているとは・・・凄いですね~。v-405

おやつを食べながらのお風呂、カイ君にとっては最高に楽しい事なのでしょうね~。
うちの『らるく』は何故かおやつが無くっても風呂大好きなので困った事は無いのですが・・・。v-394
これはお風呂嫌いのワンコにとっては良いアイデアですね。

ごんたまちゃんが撮ったお写真、とっても雰囲気良いですね~。
モフモフ感がとっても良く出てます。

カイ君のニャゴニャゴ・・・私も聞いてみた~い!!!
うちの『らるく』は文句言う時はワンワン吠えまくりなので煩いです。(涙)
by: CERBERUS@『らるく』 * 2011/02/26 20:27 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ セナさん ★

ごんたまの離乳食用食器・・・(笑)
その時大好きなキティーちゃんだったんですけど
とにかく落とす・・・手で掴む・・ですから
軽くて安定してて 後ろにゴムが付いてて
ズレていかない このタイプを2つ続けて買い換えた
記憶があるんですよね。
これは 一代目ではないんですけど・・。
使い心地が良くて 買いおきしておいて
その後もずっと使ったものです(笑)

それにしたって キティーちゃん・・・今でもごんたまは大好きです(笑)

今は・・・かいままが育児した時よりも もっと
優れものが沢山出てますからね~!
セナさんも色々選ぶのにワクワクすると思いますよ♪♪
by: かいまま * 2011/02/27 07:19 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ ルナままさん ★

ルナちゃんジュピちゃんも シャンプー&ドライヤーが
嫌いですか?(笑)
我が家は もうカイ助が小さい頃は パパと2人がかり
でしたからね~。
ハナ坊は 嫌いだけどじ~っと片手の中で大人しくしてるんで
全然大変じゃなかったですけど・・。
決して好き♪ってお顔じゃなくてドライヤーも
怖がってました。

カイ助なんてお風呂場は大好きなのにシャンプーが嫌い(笑)
ウマウマにつられる 兄さんですからね・・。
おやつで釣ってみたら・・・釣れた釣れた(爆)
試してみてくださいね!
今ではドライヤーも自らタオルの上にスタンバイしますよ。
ただ・・・好きではなさそうです(笑)
by: かいまま * 2011/02/27 07:23 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ meikoさん ★

レオン君は聞き分けのいい子だったんですね~!!
カイ助なんて 「あとであるからね」なんて言ったって
目の前でチラつかせないと 興奮が収まらなかったので(爆)
まりもちゃんと一緒ですね(笑)
それでもって カイハナ共に 濡れた後には
大興奮してましたからね~(笑)

追いかけっこが始まったりして その後グッタリ・・・って感じでした(笑)

そっか レオン君は小さい頃シャンプーは全部パパさんがしてくれた
んですね~。
なんて羨ましい♪
我が家は ごんたまが良く手伝ってくれるんですけどごんたまが忙しい時に
パパさんがかり出されます(笑)
by: かいまま * 2011/02/27 07:26 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ とびママさん ★

え~~!!!
シャンプー大好きは 好かれるんですか?
それは 匂いの問題?(爆)

フレンドリーになりやすいって事ですかね?
初めて聞きました~。
まぁ・・・。
兄さん シャンプー嫌いから シャンプー=おやつとなって
今では シャンプーだよ?って言うと グルグル回って
喜んで・・・ウマウマを支度するのをヨダレを垂らして
待ってます(笑)
by: かいまま * 2011/02/27 07:29 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ CERBERUS@『らるく』さん ★

>それにしてもごんたまちゃんの離乳食用食器がまだ残っているとは・・・凄いですね~。

すごいでしょ~(笑)
これは もの凄く使いやすくて 2個目なんですよ。
それを 大事に大事に使ってきて・・。
その後 ごんたまが普通にご飯を食べるときにも
裏側に滑り止めが付いて食べやすそうだったので
お味噌汁などの 汁物をいれるのに使ってました(笑)

カイ助のニャゴニャゴはね~(笑)本当に文句言ってる感じです(笑)
病院の先生が耳掃除の時に
「このコお喋りするね~♪文句言ってるわ 爆」って複数の先生に診て貰ってるんですけど
どの先生にも言われるんで・・・。
あれって ニャゴニャゴって文句なんですよね(笑)
嬉しい時ってよりも 嫌な時とか早く何かをしてもらいたい時とか・・・
ニャゴニャゴが出ます(笑)
by: かいまま * 2011/02/27 07:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

可愛らしい器にウマウマがた~っくさん!
こんなにいっぱいウマウマがもらえるなら、シャンプーもドライヤーもエンヤコラ!だよね~カイ君♪

私も物持ちが良くってね~息子達が使っていた食器やお弁当箱・文房具などなど。。。それを孫達も使ってました~
壊れない物って、想い出もいっぱいあるから余計に捨てられないのよね(^^ゞ

ごんたまちゃん撮影のモフモフカイ君!
この左の横顔はレオにそっくりですよ~
レオは右と左のお口回りの色がちょっと違っていて、左側のほうが優しい感じでお気に入りなんです。

あれれ??ちょっと下からのショットのお写真。。。
ごんたまちゃんがお気に入りだったピョンと一本あったあの癒しの黒いおヒゲは???
by: サト * 2011/02/27 16:53 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ サトさん ★

>私も物持ちが良くってね~息子達が使っていた食器やお弁当箱・文房具などなど。。。
>それを孫達も使ってました~

すっごいですね~!!サトさん(笑)
セナさんも お子さん達の小さい頃の食器が
取ってあるって仰ってましたから・・。
皆さん 思い出深いものは 捨てられずに大切に
取ってあるんですね~♪

ヤッパリレオたんと 似てますよね~!!
カイ助。
私もサトさんのお写真で ビックリするときありますもの。
カイが北海道にいるよ!サイズが違うけど(笑)って!

お気に入りのナマズひげね!!
一時期抜けちゃった?どこか行っちゃったね?って
ごんたまが寂しがってたんですけど!!
また ちゃ~んと出てきましたよ。
一体どこに隠してたんだか?さっぱり分かりませんが・・。
ちゃんとお髭ありますからね(笑)
by: かいまま * 2011/02/28 08:08 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。