スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
鋭いっ! 観察眼っ!
2011 / 01 / 24 ( Mon )
こんにちは~!!   かいままです



年末くらいからね・・。
胃腸風邪って 流行ってましたよね~!!

最近は 「インフルエンザ」 が 流行り始めてますけど・・。
去年末~1月始めにかけては やっぱり 胃腸風邪。。。


1月 2週目の ある日・・・。
何だか 胃が重たくて・・・。 ムカムカ。

吐くまでは いかないんですけど。
全然食べたくなくて お腹が カエルになったみたいに ガス腹。



ボ~ン!! って 張ってるんですよね~

その日は ほとんど何も食べれず。
温かくして 夜9時には就寝。


翌朝・・・。 
凄い症状が出る訳でなく 「おじや」 も 何とか食べれましたので
とりあえず 出勤することに。

患者さんとの関わりは 避けるとしても・・。
それ以外の お仕事は 山のようにありますからね・・。

マスクして行こうと準備してたんです。



だけど・・・。
ゾクゾク 寒気がするので・・・。
BABAシャツ着て カイロ張って・・・。

その日は 1番温かいジャンバー&Gパン
で 出勤しちゃえ!って
着替えをクローゼットから取り・・。
リビングで着替えようとした その時・・・。
     (とにかく 温かくて楽な格好が したかっただけの母さん)


カイ助のハウスの横を 着替えを持って通り過ぎた瞬間っ!!!



IMG_2001.jpg
             「ワンワンワンワン!!!!」




いつもは 静かにハウスで待ってる時間帯なのに・・・。
吠え始めた 兄さん。


母さん見て吠えてますよ。
しかも・・・。
お散歩連れてってぇ~! って 言う時みたいな・・・。

甘えた感じの 「キュ~キュ~!ワンワン!」


「何よ~カイ助。 どうしたの!?」




ヨクヨク考えるとね・・・。


普段は母さん。
職場に Gパンや このジャンパーは着ていった事がないんですよ。

IMG_2096.jpg
 どんな寒い時でも ポカポカなジャンパー・・
 



これを 着たりする時って・・。
お仕事が オフの時が多いかも!! 

以前に職場に着てったのは・・。
去年か?  雪が降った日でしたね~。


カイ助連れて お出かけしたり ホームセンターに行く時 ・・。
あとね。

レッスンに通う時は いつもこれでしたよ。



IMG_2097.jpg
この日は このカバンも持ってました。レッスンの時は毎回これだった・・。


風邪ぎみの時には 腰痛が出ることが多いので・・。
コルセットを入れておこうと 準備してましたよ。


母さんは何も考えずに 毎日の生活の中・・。
普通にしていることを。

兄さんは じ~っと いつも見て 観察してるんでしょうね~。


それも 自分の大好きな事と 結びつく事に関しては 特にっ!!(笑)
覚えているんでしょうね~!!!





ごんたまと顔を見合わせて 驚いちゃいましたよ。

それを 一瞬で見分けて 鳴き始めた兄さんに・・・・。
脱帽~~!!!

結局 その日は 母さんが出かけるまで 鼻を鳴らし続けた兄さんです




母さんさ・・・。
遊びに行くんじゃ~ないのさ・・・。

体調悪いけど お仕事なんですよ



「ママチャン・・・。自分だけ 楽しい所に行くデチか?」 って 

羨ましそ~~~な目をして 母さんを見るのはやめてくんないかい・・。



出来る事なら・・・。

母さんだって・・・。
カイ助と2人っきりで こたつに入ってヌクヌクしてたいってばぁ~


後ろ髪 引かれまくった朝でした





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
  最後まで読んで下さって ありがとうです~!!


05 : 30 : 50 | カイ | コメント(21) | page top↑
<<お誕生日・・・♪♪ | ホーム | フェイシャルエステ♪>>
コメント
----

かいまま、大丈夫??
もう平気??
疲れが溜まってくると、頂かなくていいものまで頂いて来ちゃうんですよね。
そんな時はムリしないで、ゆっくりなさって下さいね。

家でも、ある・ある!
ワン達ってヒマなのかしら。。。爆
飼い主の服装とかバックとか、よっく見てるよね!私も普段お仕事は制服で出るので、
ウンともスンとも言わないけど、制服で夕方に出掛ける時なんかは、
ワンワン、キュンキュン・ドタバタし出すのよ。
そうそう、お風呂に行く時も何も言わないわ。

あの子達って、何で見分けてなんでわかるんだろ??

そうだよカイくん、ママたちもね一緒にヌクヌクしてたいんだけど、
君たちのためにがんばってるんだよぉ~~。

ネっ! かいまま。(#^.^#)
by: チー * 2011/01/24 11:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさん大丈夫ですか・・
体調が悪い時の出勤は大変でしょう
どうかこれ以上悪くならないよう気を
つけて過ごして下さいね
いつも引きこもりの私ですが今はなお
外出は控えています
太郎の散歩行く時も予防の為マスクして行ってるの

あやしいおばちゃんスタイルです(^.^)
カイ君 どっかに連れて行ってもらえるかもって勘違いしちゃたかな
太郎も主人の 洋服で仕事か休みか
見分ける事ができます
ワンって 頭いいよね
 



by: そよかぜちゃん * 2011/01/24 14:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさん、大丈夫ですかっ!?
胃腸風邪ですか・・・
私も時々お腹がカエルになりますよ~(笑)
やっぱり疲れと寒さは大敵ですからね、暖かくしてお大事にしてくださいね。

我が家のパパは予防接種を受けていたのにインフルエンザにかかっちゃったんですよー
油断は大敵ですよねっ!!

ワンって、ほーんとによーっく観てますよね~(^^ゞ
我が家は以前は着る物でも判断してたみたいなんですけど、40代も後半になるとオンとオフの違いがなくなっちゃってねぇ・・・仕事も買い物もお散歩も「暖かけりゃ~いいや!」なので、言葉掛けや行動の違いで判断するみたいです。
ハウスでお留守番の時のセレモニーを端折って「ちょっと出かけてくるね」なんて言おうものなら「どこ行くの~ワンワン!キュ~キュ~!」ってなるので、行き先を言わなきゃならないんですよ。
どうやら許可制になっているみたいです(笑)
by: サト * 2011/01/24 20:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさ~~ん!体調はいかがですか?
めろママさんも胃腸風邪でダウンしてちゃたみたいです。
くれぐれもお大事になさってくださいね。

カイ君、かいままさんのジャンパーとバックでレッスンに行った日を思い出してしまったのでしょう。
ワンって記憶力がすごいですね!!
そして、ワンって仕事と遊びがちょんと分かっているんですよねぇ~(感心)

先代「セナ」は午後からはお店にいたのですけれど、掛かってきた電話が仕事の電話か私用の電話か分かっちゃうのです。
きっとセナの話し方が違うのでしょうね。
友人からの電話だと、とたんに足元にきて「ワン・ワン」ってなくんですよ。そして膝に登りたがるんです。「暇だったらボクを構って~♪」言わんばかりなんですよ。思い出しても笑ってしまいますよ・・・・。
by: セナ * 2011/01/24 20:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさん、大丈夫ですか?
体調が悪いのに、お仕事、お疲れ様です。
早く治るといいですね。

カイくんの観察力、スゴイですね。
服装見て、かばん見て、これは「お出かけ」って確信しちゃったのでしょうね。
ホント、わんこってよく見ています。

私も、いつも説明していますよ。
面倒な時もありますが、笑えるやら、可愛いやらです。
by: まひるま * 2011/01/25 00:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさん、こんばんは^^

体調の方はいかがですか?
無理せずにお大事にしてくださいね!

それにしても、カイくん、すごいなぁ~。
ちゃんと見てるんですものね^^
どんな時だって、一緒に居たいですよねぇ。
ホント、留守番させる時が一番辛い気持ちになります(>_<)
by: みも * 2011/01/25 00:15 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ チーさん ★

母さんが帰ってくると もうず~っと一緒に居ますし・・。
出かけるまでの間も ハウスの中からずっと
家族の動きをベッドに寛ぎながらも 観察してますからね~。

この時間にママがこれしてると パパが起きてくるでしょ。。
その後 ママがお化粧終わったら オイラが出してもらえるでしょ・・とか(笑)
かいままがお化粧を終って 最後に少し香水をプッシュする
プシューの音がすると もう「キューキュー」って
言ってます(笑)
それだけ人間って毎日同じような行動を取ってるんでしょうね(笑)
チーさん家なんて 6個のお目目が見てるんですからね!!
イテテテテ!って程 視線が刺さりますね(笑)
by: かいまま * 2011/01/25 07:50 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ そよかぜさん ★

もう今は 大丈夫なんですよ~!!
ただ・・・。その後 治ったりまた胃腸がおかしかったり・・。
何だか思ったよりも 長引きましたよ。
本当に寒い日が続きますし インフルエンザも胃腸風邪も
流行ってますからね~。
引き篭もれるなら そのほうが安全かもしれませんよ♪

予防のマスクまでしてるなんて 偉いわ!
そよかぜさん!
そっか~!!太郎君はお父さんのお洋服で休日と仕事を区別
してるんですね!!
じ~っと見てるんでしょうね~。
カイ助は月曜日が休みボケ・・。朝お休みと勘違いして
ハウスの中から鼻を鳴らすのは月曜日が1番多いです(笑)
by: かいまま * 2011/01/25 07:54 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ サトさん ★

パパさんインフルエンザに罹っちゃいましたか!!
それは大変でしたね~!
こちらまで 疲れちゃうでしょ。
インフルエンザ・・・。
サトさんも気をつけて下さいね♪

言葉かけで判断ですか~。みんなそれぞれありますよね~。
我が家は まず姉ちゃんがセーラー服で学校に。
パパがスーツで出勤。
そうなれば もうカイ助も自然にお留守番モードになるんですけど
かいままが木曜日休みの時は 朝から多分
かいままの雰囲気が何か違うんでしょうね~。
お出かけするにしても 緊張感か何かが違うのか・・。
こちらを鼻鳴らしながら 見てるんですよね。
緊張感がないのが分かるんでしょうかね(笑)
by: かいまま * 2011/01/25 07:58 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ セナさん ★

電話の声で!!!
それは 自宅でお仕事されてるからこその習慣ですよね~!
へ~!すごいな~。
多分。
子供の頃。お母さんが電話に出て・・・。
お友達とそうでない人って 聞いてて分かりましたものね。
ああいう感じなのかもしれませんよね。

「あ・・・。よそ行きの声・・・これはお仕事。
あ・・・。いつもの声・・。これはお友達だから
お膝の上に行けるよね。」 って(爆)
本当に よ~く見てますよね~。

きっと あ・・・今日は何だか元気がない・・。
あ・・・。今日は嬉しそう・・・そんな事まで声のトーンでも
聞き分けてるのかもしれませんね~。
だって・・・。ごんたまが「ママ~!」って声で
「月謝?」って 分かるもの私も(爆)
by: かいまま * 2011/01/25 08:02 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ まひるまさん ★

きっと まひるまさんも まひるちゃんに観察されまくってますよ~(笑)

カイ助なんて 私がお仕事から帰ってホームウエアに着替えると
あ・・・これでお家だねって 思うみたいですけど
そのまま買い物に行かなくちゃならない時には
着替えないでしょ。
あれ・・・・変・・・って ご飯食べながらもお耳ソバダテテ
警戒してるんですよ。
それに加えて ごんたままでホームウエアでなくてお洋服着替えたりすると・・。
「どこいくでちか!またおいらを置いて!!
一緒に行くデチ!!」って 自分のバリケンの周りをうろついて
キューキュー。リードが置いてある場所に
手をかけてアピールです。
お留守番が長いので 特に置いていかれるのは敏感ですよ。
by: かいまま * 2011/01/25 08:06 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ みもさん ★

>ホント、留守番させる時が一番辛い気持ちになります(>_<)

本当にそうですよね~。
かいまま宅は 毎日ですからね・・・。
兄さんとなるべく 楽しくお別れできるように
少しずつ コングに入れるおやつを変えながら
お楽しみを作ってさよなら・・・するんですけどね
お休みの日でも 彼は少しでも母さんが着替えると
「一大事だじぇ~!!ママちゃんまたオイラを置いてく!!」って
かいままが化粧してる膝の上に乗ってきて
自分も置いていかれないようにします(笑)

ごんたまがそのまま着替えず お留守番が一緒にできるんだなって思うと
もう姉ちゃんから離れません。
鼻を鳴らしながらも 姉ちゃんに甘えます。
誰が外出で誰が 家にいるか・・・誰と一緒にいたら言いかを
良く見てますね~ワンコは(笑)

今日もこれから 兄さんとお別れですからね。
コングのなかにささみの 小さく刻んだのを
入れてありますよ(笑)
by: かいまま * 2011/01/25 08:10 * URL [ 編集] | page top↑
--承認待ちコメント--

このコメントは管理者の承認待ちです
by: * 2011/01/25 15:45 * [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/01/25 15:47 * [ 編集] | page top↑
----

ありゃ、かいままさんも大変だったんじゃないですかぁ~~。
大丈夫ですかぁ。
お仕事してると、簡単に休めないですもんね。。。
ムリしないでくださいね。

私も風邪気味になると、肩こり腰痛が出ます。
だから、用心するんだけど~(苦笑)

カイ君、凄し!
ちゃ~んと見てるんだねぇ。。。
それとも、楽しい香りがいっぱい付いてるのかな?(笑)
by: 7 * 2011/01/25 19:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

ありゃ、
かいままさんも胃腸風邪の餌食になってましたか~v-404
復活した様で、良かったわ~。
私も連休前位から胃腸風邪でダウン。
風邪の初期症状な感じと気持ち悪くて吐いてましたよ~v-406
結構、長引いて、最後にどんだけ出るの~?ってくらい何度もトイレへ通って、落ち着きました。

ふふっ、カイ君は、かいままさんの洋服で行き先を察知するんですね~!
そう言えば、我が家はめろママが化粧をしだすと“お出かけだっ!”て察知するみたい。
り~ちゃんは、一緒に行きたくて落ち着きがなくなり、
めろんくんは、ハウスに入ってお昼寝(留守番)の用意を始めます。

by: めろママ * 2011/01/25 22:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

あらら、かいままさん、胃腸風邪でしたか~。
寒さもピークですしお疲れも溜まると胃腸に来ますよね。お大事になさって下さいね。
と言う私も花粉だか風邪だか鼻ムズムズが続いてます。v-356

それにしてもさすがカイ君、ちゃんと覚えているのね~。v-424
我が家もお出かけバックを『らるく』に見せようものならもうず~っと吠え続けますよ。v-286
by: CERBERUS@『らるく』 * 2011/01/26 00:01 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ 秘コメSさん ★

ご主人の言われる事も分かりますけどね~(笑)
だけど かいままだけでしょうか。
男性はそう言う事 いえるからいいよね・・って
いつもそう思って これまできましたよ。
ごんたまが発熱して 朝それが分かった時
なんて 何度今まであったか分かりませんが・・。
そんな時も パパは平然と会社に行き
(大黒柱なんだから頭じゃ分かってますよ私も)
「今日 仕事休むんだよね?」って平気で言ってくる。
そんなに簡単にお休みなんてしてたら お仕事なんて
できないよって思いながらも 実母の花子さんに
応援を求める・・。
だから・・・ご主人さまの言われる事は とっても
分かるのに 今までの事と頭の中で連動しちゃって
素直にそうだよね~っていえない自分が(笑)

だけどね かいままも そう思ってるんです。
カイ助が もしもついてなくてはならない状態になったなら
その時は 辞めようかな~って。
でも それは人から言われたんではなくて 自分が決めないと多分後々まで色んな感情が残りそうだとそう思ってます(笑)

ただね 実際に最後を看取った方は・・・
お仕事を続けれるなら そのほうが気分が滅入らずにいいよと言われました。
そればかりに必死になると 自分も精神的に辛いって・・。
難しい問題ですよね~。
by: かいまま * 2011/01/26 08:04 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ 7さん ★

もうすっかり大丈夫です!!
ありがとうございます 7さん♪

何だかね~かいままの職場でも 先生までが
この状態で・・・。
スタッフもやられ・・・大変でした。
胃腸風邪って 症状が症状だけに 通勤時も
いつも不安が付きまとうんですよね。
だって・・・。
電車に乗ってて トイレに駆け込むことって
出来ないじゃないですか!!(苦笑)

もうしばらくは ごめんだわ~って思ったかいままですよ。
やっぱり風邪気味になると 腰痛って出やすいですよね!
関節痛なんかがあると 特に腰が「行くぞ・・行くぞ・・」って
嫌な感覚があるんですよ。
この時も胃が気持ち悪いのに コルセットって
無理でしょ~!って状態でしたよ(笑)
by: かいまま * 2011/01/26 08:08 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ めろママさん ★

何だか この辺りはやってたんでしょうね!!!
めろママさんと 同じような時に 同じ症状で・・。
私ブログ拝見した時に 同じだわ~って思いました門(笑)

・・・で 前にセナさんが 年末コーヒーを頼んだ時だね。
「かいままさんとめろママさんが同じ日に注文があって
お届け希望日も同じ・・・仲良しな2人だわ。」って
メールがあった時に 笑っちゃいました(笑)
面白いですよね~。
時々 色んな事がシンクロしてる時があるみたいですね(笑)

嬉しい事なら ウェルカムですけど・・・胃腸風邪はもうごめんですよね~。
吐いて長引いたって事ですから 相当すごい胃腸風邪だったんですよね
めろママさんの・・・。
まだまだ寒いですからね 気をつけて下さいね♪
by: かいまま * 2011/01/26 08:12 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ CERBERUS@『らるく』さん ★

>私も花粉だか風邪だか鼻ムズムズが続いてます

おお~!!2号さんは花粉症ですか!!

我が家 ごんたまは目も鼻も喉も・・・
パパは鼻のみ
ですが かいままは今まで平気だったんです。
時々コンタクトがさすがに コロコロして調子が悪いって日は
あったんですけどね・・。
今年は 何だかニュースを見て 東海地方は例年の10倍って
聞いちゃったからなのか ナンなのか・・。
ここ数日 目が痒くて。
今日も朝から痒くて 結膜が赤い・・。
目薬さしてから コンタクトしましたけど 発症しちゃったら
どうしよう・・って 不安な私です(苦笑)

鼻は何ともないんですけどね・。
目がやけにコロコロするし 痒みがある気がして・・・。
気のせいだったと 言える事を祈ってるんですけど(笑)
by: かいまま * 2011/01/26 08:21 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
