スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
積もったぞぉ~!!
2011 / 01 / 17 ( Mon )
こんにちは~!!   かいままです




土曜日から・・・。
随分と冷え込みました・・・名古屋。
さすがに出勤時。  土曜日は手袋をして自転車に乗りましたよ
                           (寒い寒いっ!!)

そして・・・。
日曜日のお昼に・・・かいまま地方にしちゃ~ドッサリ降りましたともっ!!


IMG_2098.jpg
     チビ庭・・・。 足跡が付いてますよね・・・これは誰のモノかと言いますと。



ごんたまがね・・・。
ニュースを見ながら 前日から楽しみにしてたんですよ。


「雪が降ったら カイ助を庭で遊ばせてあげたいんだ。」

・・・・って。


裏の方に 兄さんが逃げる場所がないかどうかを 確認しに行ったんでしょう・・。


表も裏も・・・。
お庭の確認をして・・・。


逃げていかないように準備をした模様(笑)



IMG_2099.jpg
 さぁ~て!!!兄さん投入っ!! うさぎみたいに跳ねておりますっ!!(爆)


もの凄い 興奮状態ですよっ!!(笑)
喜んで喜んでっ! 
凄い勢いで雪の中に 鼻を突っ込むようにして・・・。



IMG_2103.jpg
 雪食べてるよぉ~~!!! この子ったら!!(笑)



体全身で 上に上に跳ねるんですね~!!!

ぴょんぴょん カイうさぎが チビ庭を跳ねてます(笑)



その姿が 可愛くて可愛くて・・・。
ごんたまも笑い。

母さんとパパは 室内からそれを見て笑い。



IMG_2102.jpg
 跳ねながらも・・・こうして 雪の中に鼻を突っ込んでラッセル車みたいだよ(笑)




お鼻で良いもの埋ってないか 探すんデチぞ!!




IMG_2108.jpg
       足にも 雪玉が 沢山くっ付いてきましたねぇ~!!!(笑)


名前を呼んだって 全くこちらの声が聞こえてないみたい・・・。

相当に興奮してる兄さん。
かな~り 楽しい様子。


IMG_2105.jpg
       冷たいアイスが 降ってきたんデチなぁ~きっと これ。



カイ助・・・!!
楽しいかい??



IMG_2106.jpg
        めちゃんこ 楽しいデチぞ~!!!




や~っと お顔をあげましたねっ!!(笑)




しばら~~く こうして・・・。 
姉ちゃんと キャイキャイ言いながら遊んでましたよ。


まだまだ カイ助は 遊びたそうにしてましたけど・・・。

おうちに入るように 言った母さん。



ごんたまが抱っこしようとしたらね!!!

鼻にシワ寄せてましたよっ!!!!(爆)


よっぽど 楽しいんだね~!!!(爆)




IMG_2109.jpg
         お家に入るよっ!!  カイ助ぇ~!!!



聞いてないし・・・・






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
   最後まで読んで下さって ありがとうです~!!



05 : 30 : 51 | カイ | コメント(24) | page top↑
<<フェイシャルエステ♪ | ホーム | コング様。>>
コメント
----

昨日は全国的に今年一番の寒さみたいでしたね。
そういえばセンター試験の時って毎年激寒だよね。
それにしてもよく積もりましたね。
見ていて寒さが増しますよ~(笑)
だけどカイくんはさすがワンコ。
雪が積もったお庭で遊んで嬉しそう♪

都内でも暖かい地域の我が家方面は雪こそ降らなかったけど北風が強くて寒~かった。
散歩に行こうと外に出たもののあまりの寒さ&強風ですぐに家に戻っちゃました(爆)
こう毎日寒いと治った風邪がぶり返しそうですよ~(滝汗)
by: mieko * 2011/01/17 07:39 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ meikoさん ★

驚きましたよ~!!!
どっちゃり降ったのに 今朝まだ降ってんですよ~(涙)
朝からお弁当作りながら 交通機関情報とにらめっこ
ごんたまを大声で早めに起こし・・。
自転車で駅までいけない程 積もってるんで
「歩いて早く出なさいよ~!!電車遅れてるよ!!」
「手袋がないよ~」「カイロ貼る~」って
もう朝から 大騒動ですよ。
パパも何とか手袋して傘さして 出かけましたよ。
ああ・・・。
こんな日は 家に篭ってたいよ~。
しっかしワンコは雪が大好きなんですね~♪
本当なら 今日の方がもっと面白かっただろうな~って思います(笑)
by: かいまま * 2011/01/17 08:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさんちお庭があるからいいなぁ
何週間前だったかほんの少し私の
住んでる所も積ったんですよ
それで太郎がどんな反応をするのは
ワクワクで散歩連れ出し
雪の下に置いたら まったく動かず
かい君みたいに飛び跳ねてくれると
思ったのに・・
散歩大好きな太郎 家の方に急ぎ足
で戻ろうとしました
雨はいいけれど雪は苦手のようだわ(笑)
雪の中を駆け回ってるワンちゃんの
写真みると 憧れるんだけどな
by: そよかぜちゃん * 2011/01/17 16:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

我が家もめちゃんこ積もりましたv-393
こんなに積もったのって久しぶりですよね。
屋根から雪崩がおきそうですv-276

かいくん楽しそうね~v-344
お目目がキラキラしちゃってるv-353
こんな時に人の話なんか絶対聞いてないですよね。
聞こえてても無視無視・・・v-395
仕方ないですよv-356
by: ティアラ姉 * 2011/01/17 16:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

わぁ!!
かいままさん地方も積もったんですね!(驚)
カイ君、楽しそうですねー(笑)
なんだったら・・すぐに飛行機に乗っておいでぇ~イヒヒッ

凄いからぁーーっ!!(涙)

by: mie * 2011/01/17 18:17 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ そよかぜさん ★

すっごく意外だよね~!!!
太郎君 濡れるのも嫌いじゃないし お散歩大好きだし♪
うさぎさんみたいに ピョンピョンしそうなのに・・。
カイ助も 最初出してすぐは ソッと匂いを・・。
一瞬嗅いだんだけど
スグサマ ダッシュ!!でした。
ハナ坊が そういえば 初めて雪を見たときには
怖くて ワン!って吠えた記憶がありますよ。

だけどね~。
もの凄い雪玉がくっついてね! お湯で後で洗うんですけど
何故だか耳毛のほうまで絡まって 毛玉が!!
雪の中で遊ぶと・・・耳まで毛玉ができるの?って
初めて知りましたよ(笑)
by: かいまま * 2011/01/17 21:26 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ ティアラ姉さん ★

本当に今回は ドンドン降りましたよね~。
お陰で 今朝は大変でしたよね(笑)
久しぶりにあんなに 降ったの見ました(笑)

昨夜は・・・。
夜中に雷??って ビクビク何度もしましたけど
あれは 屋根から雪がド~ンって落ちる音だったみたいです(笑)

兄さんお目目キラキラリン(爆)
呼び戻しどころか 名前呼んでも 聞いてないんですもん(苦笑)
あれは・・。
もっと広いところだったら どうなったんだろう?って
ちょっと怖い(笑)
「キャ~オ!!」って人間だったら叫んでるね?って感じの
弾けようだったです(笑)
by: かいまま * 2011/01/17 21:35 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ mieさん ★

すごいんだね~!!!きゃ~!!!
そうですよね~。
そちらの量ったら すごいんだものね・・・。

名古屋では こうして降るのは 年1度くらいなんですよ。
だから ごんたまも ものスゴク楽しみにしてました。
毎年は降るけど 積もるほどではなくて・・。
こうして 昔 お庭で遊ばせた事があったんですよ。
それを覚えてたんでしょうね~。
自分で計画して 自分で点検に行って・・。
ごんたまが遊ばせてあげてました。
何だかそれが 嬉しかった かいままです♪
by: かいまま * 2011/01/17 21:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

あっはぁ~っ♪
カイうさぎ君楽しそうですね~
そうそう!ピョンピョン跳ねる姿って可愛いですよねっ

サト宅地方では見慣れたというか、うんざりする雪景色ですが、カイ君が遊んでいると、また新鮮に見えたりしますよー

鼻にしわを寄せるほど まだまだ遊びたかったのね(笑)
雪なんて珍しいから食べたいしね~(爆)
我が家も小さい頃は雪に鼻を突っ込んでもぐもぐしてましたもん。
雪で遊ぶと雪玉ができちゃいますでしょ。
家に入って3パピで体についた雪も争って食べてましたよ(笑)
今は雪玉が付くようなところは自分たちから歩かなくなって、嬉しいような寂しいような。。。ですよ。
by: サト * 2011/01/17 23:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイ君寒くないの~!
そうか雪が珍しくて楽しかったのですね♪
ごんたまちゃんとの
遊ぶ姿が目に浮かんできますよ!

しかし今年は寒いね~(><)
毎日暖房バンバンだよね~(汗
by: カンナ号 * 2011/01/17 23:33 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ サトさん ★

サトさん達にとっては うんざりするような景色ですよね~!
前に秋田のお友達が名古屋で雪が降ったって喜ぶ私に・・。
「雪を踏む キュって音を聞くとゾットする」って言った事がありました(苦笑)
「もう当分見なくていいもん。」と
毎日雪かきしたり 小さい頃からお手伝いや大変な作業に結びつくんですよね きっと。

そうなんだ~!!小さい頃は 雪玉を作ってても 段々そうではない場所を
歩くようになるんですね!!
あれって ワンコも雪玉が出来るのが嫌って事なんですかね~。

雪玉まで争って食べるってぇ~(爆)
さすがレオたん達!!って声出して笑っちゃいましたよ(笑)
微笑ましいよね~多頭飼いならではの光景ですね!!
カイ助・・・除雪車みたいになって笑っちゃいましたよ。
あんなに嬉しがるものなんですね~♪

by: かいまま * 2011/01/18 07:56 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ カンナ号さん ★

本当にこちらの地方では珍しいですよね~。
これだけ降るのは・・。
しかも 日曜日降って 月曜も朝から降って・・。
帰って来たら お日様が出て家の周りの雪を随分溶かしてくれた~って
喜んでたら・・・。
火曜日・・・今朝までまた チラチラ雪が舞ってる!!!
こんなに数日雪が降るなんて 本当に珍しいですよ!!

最近ず~っと ごんたまのブーツ(ペタンコ)
を借りてGパンはいての通勤でしたけど
今日は自分のブーツはいて スカートはいて
通勤出来ます!(笑)
少し降っただけで 交通機関は完全に麻痺。
スタッフ 私を含め・・・。
3人が遅刻。
もう1人は欠勤でした。
by: かいまま * 2011/01/18 08:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

わぁ~、かいままさん地方かなり積もりましたね~。v-276
こちら房総地方も日曜日の朝は本当にうっす~らですが積もりました。
『らるく』の散歩に行く頃はすでに殆ど溶けてましたけど・・・。

カイ君、相当楽しそうですね~。
うちの『らるく』は最近あまり雪を喜ばなくなりました。e-263
『らるく』が2~3歳の頃コチラ地方も大雪が降りまして・・・。
その時は今のカイ君のようにピョンピョン跳ね回ってまさにうさぎちゃんみたいでしたよ。v-530
いやぁ~、若いって良いなぁ・・・なんてしみじみと思ってしまいました。(爆)
by: CERBERUS@『らるく』 * 2011/01/18 08:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

ほんと、たくさん積もりましたよね~。

実は、私もごんたまちゃん同様、うれしくて、まひるを庭に出して遊びました。
平気で雪の中に入っていき、雪を食べていましたよ。
お鼻に雪をつけた、カイくんと同じ姿していました。

もちろん、呼んでも聞いちゃいませんでした。
by: まひるま * 2011/01/18 14:08 * URL [ 編集] | page top↑
--雪やこんこん・・・・--

わぉーーー!
かいまま地方、積もったね~~~!

大阪も気温が-2℃にまで下がったらしいけど、パラパラしか降らなかった。
毎年そーなんだけど、大阪ってほんと降らないし積もらないんだよ。

カイうさぎ、とーーっても楽しそ~だ!!。
いや楽しかったんだね。
やっと上げたお顔^^にそう書いてあるもん。
お目目がキラキラしててさ。
こんな姿みてると、かいまま達も楽しい気分になっちゃうよね。
雪が積もっただけで、お庭を嬉しそうに駆け回るカイくんを見れて、
短い時間でもそれを見て家族が笑えるってとっても素晴らしいことだよね。
そう思わないかいまま。
雪に感謝かな??

お写真見て、かいままのブログ読んでたら、悲しいとかじゃないのに、
とっても幸せな気分に私までなっちゃって・・・・
なんかさぁ、ウルウルして来ちゃったよ!
なんでだろね??
幸せってこんなささいな出来事の時に、感じちゃうんだろうね。

(でも大雪に見舞われて、大変な状況下にある地方の方には、不謹慎かもしれないです。ごめんなさい。)



by: チー * 2011/01/18 15:11 * URL [ 編集] | page top↑
--よかった~--

こんにちは、かいままさん。
うっわ~、こちらの雪をおすそ分けしたみたいです。
そちらでも雪が積もったんですねぇ。
カイくん、お気持ちは十分分かりますヨ。
うちのルナ・ジュピもおんなじ行動をとります。
よかったね~、おいしかったぁ?雪。

ちょっと違うのは、こちらは毎日雪が降り続きもう完全に寝雪になりましたv-395
by: ルナまま * 2011/01/18 21:18 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ CERBERUS@『らるく』さん ★

> うちの『らるく』は最近あまり雪を喜ばなくなりました。

読んでて切なくなりますよぉ・・・・2号さん。
らるく兄さんは いつも元気で嬉しそうに旅行にも
行ってるから・・・。
そんな風には 見えないんですけど。
カイ助もね お目目の周りの白髪が 目立つように
なってきましたよ。
もう6歳になりますからね~少し経ったら シニアにフードも変えなくちゃ
なりませんよね。

知り合いのワンコも昔は喜んでたけど 今は震えてるって
聞いて・・・。
あの喜びようは・・・年齢を重ねたワンには見られないんだと切なくなっちゃって。
兄さんもいつまで喜んでくれるだろう?
by: かいまま * 2011/01/19 07:49 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ まひるまさん ★

まひるまさんが もの凄い楽しみにしてたんですね!(笑)

まひるちゃんも 広いお庭を自由に探索してる感じでしたね~。
あそこまで フカフカの雪が積もったことが久しくないんですよね。
ごんたまは以前に1度だけカイ助が小さい頃遊ばせたのを
ずっと覚えてて毎年毎年そう思ってたようです。
ハナも遊ばせてあげたかったと そう言ってました(笑)
考えてみると ハナが居る時にはお庭に雪が積もるって程
積もらなかったんですよね~。
by: かいまま * 2011/01/19 07:52 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ チーさん ★

本当にそうだね~。
ここ数年 あんな風に庭にいるカイ助を見ながら
可愛い~♪って家族全員が笑ったなんて
しばらくなかった気がします。
色んな事があったからなぁ~。

大変な時にも いつもカイハナが笑いを家族に届けて
くれるんですよね。
必死に遊ぶカイ助を見ながら・・・。
いつまでも 元気に居てね・・って そう思わずには
居られなかったんですよ。

だからね 遊びまくる2人が心配になって 「もうお家に入りなさいよ」って
言葉が出ちゃうんですよね。
幸せは・・・。
小さな小さな そんな瞬間なんだとそう思いますよ。
だけど 幸せにどっぷりと浸かってるとそれが分からなくなりやすい。
大変な事があると・・・そのちょっとしたキラキラに
気づきやすくなるのかも しれませんね~。

いつもありがとうね~。
チーさん♪
by: かいまま * 2011/01/19 07:58 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ ルナままさん ★

ルナジュピ君も ぴょんぴょんウサギさんですか!(笑)
ナンテ言うのか ・・・。
狩りをする時の キツネみたいに 上に上に
ピョンピョン高く飛んで 走るんですね~。
お腹が冷たいからなのかな?(笑)

沢山雪が降って 色んな被害が出てる地域もありますものね。
名古屋でもこれだけ降ったのは 久しぶりです。
ルナままさんも お気をつけ下さいね!!
日常生活をする私達にとって雪は・・・。
1日降って少し積もり・・・翌日には太陽で溶け切っちゃうくらいが
1番いいのかも しれませんね~。
スキー場で働いてみえる人には 生活がかかってますから
滅多な事は言えませんが・・・今回大混乱した通勤手段の事を思うと
もうあれは 1日でいいよ・・・って そう思いましたよ(苦笑)
by: かいまま * 2011/01/19 08:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

うわー、こりゃー楽しそうだー。
興奮してるカイ君の息遣いまで聞こえてきそうだー。
うんうん、飛ぶんだよね。
うんうん、鼻突っ込むんだよね。
こんなに喜ぶんなら年に1~2回は必ず積もってもらいたいですよねー、カイ君のために。

by: kuro * 2011/01/19 10:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

雪の日は寒かったですね(Θ_Θ)
カイくん、元気ですね~♪うちのピコさんなんて
お庭でチッコしようとしてましたが、雪を見た
途端に尻込みしましたよ・・。
モモさんに雪をさわらせてみたら噛みつかれました(´・д・`||)
カイくんのように元気に雪の中を走る姿を
見たかったのですが・・。
カイくん、本当に楽しそう♪
また、雪がつもるといいね、カイくん!
by: min * 2011/01/19 19:49 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ kuroさん ★

kuroさん家の ワン達がみんなで雪の中
もの凄く楽しそうに遊んだり ボールを取ってきたり
そんな写真を拝見してたんですけど・・。
実際に 名古屋の雪の量は これだけなんですけど
それでも 上に上に跳ねてビックリです(笑)

みんなの雪玉の大きさを思い出すと・・・。
カイ助の雪玉は・・チビちゃんですね~(笑)
ですけど 兄さんとごんたまにとっては
本当に楽しい時間だったようです♪♪
by: かいまま * 2011/01/20 08:32 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ minさん ★

モモた~ん!!(笑)
何か怖いものだと思ったんでしょうかね(笑)
minさんったら せっかく喜ぶと思ったのに~ですね。
ピコたんも チッコしたいけど・・・出るのが止まっちゃったって
感じでしょうか(笑)

うちは ハナ坊はお庭で遊んでないんです。
あの子だったら どんな反応をしたのかな?って
ごんたまと話してたんですけど
怖がりだから 兄ちゃんの後ろからジッと見てて
兄さんが喜ぶのを見て 自分も弾けたんじゃないかと
そんな風に思います♪♪
by: かいまま * 2011/01/20 08:35 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。