スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
癒しグッズ・・・♪
2011 / 02 / 03 ( Thu )
こんにちは~!!   かいままです



最近のマイブーム・・・


IMG_2155.jpg
 これ・・・分かります?  これね  リラックスショルダーピローです!!



この袋の中に・・・。
「緑豆」 と 「ラベンダー」 が 入ってんですよっ!!


それを レンジでチン!! 
何度も繰り返し使えて エコですよね~!!
お値段 1680円。


ホカホカになったら 首~肩にかけると・・・。

冷え性のかいままにはね~。
もう そりゃ天国ですよぉ~

ラベンダーの香りに包まれながら 首~頭もホカホカしてきます。



寒くて肩に力が入るでしょ・・・。
そうするとね。

元来 頭痛持ちなのに・・・。
肩までパンパンになって そこから頭がガンガンガン


いつもの  アロマのお友達が教えてくれました。
先日 1月末に訪問してくれた時に 貸してくれたんです。

幼なじみのOちゃんが 先にアロマして貰ってる間・・・。
かいままは レンジで2分程 チン!! 


施術前・・・これを肩にかけてみたらっ!!
思った以上に 気持ち良くてぇ~!!!

特に 「鎖骨の下」 あたりって温めると 最高に気持ち良いです!!




アロマの友達も2個追加で・・・そしてOちゃんも1個。
かいままも 我が家と実家の花子さんに1つずつ。

まとめてすぐに注文しましたっ!!


IMG_2158.jpg
        神戸の布引ハーブ園さん のモノなんですけどね。



IMG_2157.jpg
        布や色など 種類があって選べるようになってました。



500w~600wで 2分程って 書いてありますけどね~。
かいまま的には もう少し温かくして・・。

タートル着ながら使用する方が 気持ち良くて 好きです。


あとね・・・。
イスに座って PCする時なんかに 太ももに乗っけても
本当に温かぁ~い!!



特にありがたいのがっっ!!

お仕事が終って 帰宅した直後!!

耳が冷たくなって 頭がキンキンしてる時に!!
      (耳が痛いほど冷たいと 頭痛になりますよね?)
家に帰って すぐにレンジの中に入れます。
その間に カイ助のご飯を用意して 自分は着替えるっ!!!

ホームウエアに着替えた後・・・。
温かくなった これを首からかけながら 夕飯の支度に取り掛かります。


全~然違いますよ!!


あとね。
朝 みんなが通勤・通学で居なくなった後。
家中の窓を開けて 掃除機をかけるんですけど・・・。

寒いったらぁ~!!!


その時に これをチン!して首からかけて 掃除機をかけるとね。
体中がホカホカして 寒さが全然違いますよ~!!!



実家の花子さんも・・・。
かいまま そっくり

いや・・・かいままが花子さんそっくりで・・・。
肩こり・頭痛に悩まされています。

血行が悪いんですよね~。


IMG_2159.jpg
  訪れた事はありませんけど・・・。布引ハーブ園さんありがとう


ちなみに・・・。
パパも大きな声では言いませんけど。
夜な夜な 使ってるみたいです これ(笑)!!!


そりゃ~。
体を温めるのは・・・。
男女関わらず 気持ちが良いものですね~。



アチコチ乗っけて楽しんでる 母さんを・・・・。




IMG_2154.jpg
    怪しげな目つきで見てた・・・・・兄さんでしたよ(笑)
  大丈夫でちかな・・・ママちゃんよ。  頭になんか乗っけてるデチぞ。

 



まだ寒い冬・・・。
2月になって 少しは温かくなるらしいですけど。
もうすぐ 春が来るかな・・・。


それを楽しみに。 
もうちょっと頑張って 寒さを乗り切りましょうねぇ~!!!





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
    最後まで読んで下さってありがとうです~!!





05 : 30 : 30 | リラックス | コメント(15) | page top↑
<<嬉し恥ずかし・・・性教育?? | ホーム | 今年初の・・・・★>>
コメント
----

わぁ~~~♪ 暖かそう~リラックスショルダーピロー!
肩から鎖骨の下あたりを温めると本当に気持ちがいいですよね。
でもね!起きるとすぐに窓を全開にしてふとんをたたみ、素足のままで掃除機を掛けるセナにはちょっと暖かすぎるかもしれません・・・。
これってもしかして更年期??少し心配になってきちゃいましたよーーーe-350
by: セナ * 2011/02/03 22:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

ふむふむ、なかなか良さそうなもの見つけたね~。
私も冷え性で低体温症・・・平熱が35度台前半って低いでしょ?!
低体温だと免疫力が下がって病気になりやすいから
何か対応しなくてはと思ってしょうが湯を飲んだりしてるけど・・・
このピローで外からじわじわ暖めるっていうのも効果ありそうね。
かいままさんも肩こりが和らぐといいね。
by: mieko * 2011/02/04 07:21 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ セナさん ★

え~~!!!
この時期に 朝から窓全開で素足ですか?
かいままには 有り得ません~~スゴイな~セナさん。

かいままは 夏でも素足はなるべくしないように
スッパをはいたりしないと 腰にきます。
今みたいな冬なんて 厚手の靴下が手放せませんよ~。
厚手の靴下&スリッパでも 足先が冷たくて
夜眠れなくなるので・・・。
今年から 電気毛布を使うようになりました。

素足でもポカポカなセナさんが 羨ましいですよ~。
足がそれだけ温かいなら 全身血液のめぐりがいいんでしょうね~。
漢方飲んでても中々改善されません(涙)

今・・・PC中でも肩にはこのピローです(笑)
by: かいまま * 2011/02/04 08:00 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ meikoさん ★

35度台前半!!
んま~。皆さん様々ですね~!!!


セナさんみたいに 冬でも素足の方もみえれば
35度台の平均体温のmeikoさん!(笑)
やっぱりね~。
元来頭痛持ちですけど・・・。
寒さから来る 肩こり→頭痛って 嫌なんですよね~。
耳がやられると かいままは一気に駄目ですよ。
耳あてもお散歩時考えたんですけど・・・。
音が聞こえにくいと 何だか不安で(笑)

だから 兄さん連れて ロングコースに風の強い日なんかに
行くと・・。
もう帰りには 耳がキンキン言っちゃって(デカイって話もある)
そんな時には これ本当にいいですよ~。
寒がりのmeikoさんも あとちょっと!春が来ますよ~!!
by: かいまま * 2011/02/04 08:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさん、良いもの手に入れましたね~!
腰痛もちのかいままさんだから、腰に巻いても良いかもねv-290
香りとあったかさで癒されて幸せな眠りへ・・・ってなりそうv-353

“布引ハーブ園”、めろママ20代の頃に、神戸の叔母さんに連れて行って貰った事があるんです。
かいままさんのブログで名を思い出すとは思ってもみませんでしたよ~。
こんな良いもの作っているんですね~。
by: めろママ * 2011/02/04 11:44 * URL [ 編集] | page top↑
--はぁ~~るよ 来い!--

なんだΣ(´□` ) ハゥ こりは・・・・?

こんなスグレ物があるのねっ!
『リラックス・ショルダー・ピロー』っだっけ?!^^
名前が長過ぎて、覚えられないよ~~^^;

でも、いいものを見つけましたね。
最初のお写真、一体どうなってんだ?って判らなかったけど、何回か見直してやっと分ったわ。かいまま フード被ってたんだね!!
よく見りゃすぐにわかるやん。
でもホント わかんなかったんだもん。。。(^_^;)

布引ハーブ園にこんなシャレたものが売ってあるんなんて、知らなかったわ。
冷え性のワタシも、買いですねぇ~。
私も平均体温低いんで、特に冬は手足が冷えて辛いのよぉー。

耳・ミミ・みみ 私も自転車通勤だから、すごーーーーーくわかる。
会社帰り、坂道なんぞ下りてきたら・・・・
もう あなた。。。。
耳が、千切れちゃうんやないって思うほど冷たくなっちゃうよね!

もうそこまで・・・・ 春  が近づいていますよ~。
もうすぐ、、、、 
もうちょっと、がんばろっっ! ね・かいまま。


by: チー * 2011/02/04 15:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさん、こんばんは~。
ちょこっとご無沙汰してしまいました。v-356

私もこれとはちょっと違いますが同じように電子レンジでチンするショルダーピロー、持ってますよ~。私のもラベンダーの香りがほのかにします。
ちょっと最近胃腸炎を患っていたのですがその時肩がパンパンで・・・。
ショルダーピローに本当に助けてもらいました。肩って温かくするだけで全然違いますよね~。v-398

しかもかいままさんがお持ちのショルダーピローは神戸の布引ハーブ園のものではないですか~。
私の大好きな神戸の布引ハーブ園。
毎年お墓参りの際訪ねるスポットなのです。
神戸の街並みが一望出来て素晴らしい所ですよ~。
是非ハーブのお花が沢山咲く頃訪ねてみて下さい。私のリラックススポットなのです。
by: CERBERUS@『らるく』 * 2011/02/04 20:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんなようなの、うちの娘も使ってる。
レンジでチンのやつ。
冷え症だから血行悪いんだよね。

カイ君の目にはそりゃー、不思議に見えた事でしょう。
うちはそういう変わったことするとアイラが吠えるんだよね。
by: kuro * 2011/02/04 21:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんな感じのドラッグストアで見たわぁ。
どうなのかな?って思ってたのぉ。
ちょっと試してみてもいいかもね~♪
私も肩腰弱いからねぇ。
最近、よく頭痛するし~。

パソコン使ってる時、太ももには
こばんがいてくれるから
重いけど、ポカポカ♪
by: 7 * 2011/02/05 19:38 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ めろママさん ★

今もね・・・肩に乗っけてpcしてますよ(笑)
pc夢中になってて 肩が気づいたら ゴキゴキ・・・って
そんな時に 美容院で後頭部に熱~いタオルを
当てて下さるそんな感じです(笑)

ス~っと血が流れていく感じがして 気持ちいいです♪
腰痛もね本当に気をつけてますけど・・・。
ありがたい事に 随分酷いのはご無沙汰な・・気がしますよ。

めろママさんお母さんが素敵なマットを作って下さったのね♪
とっても可愛いです~。
新しい車もゲットして♪お出かけしたのは・・。
あそこだったのね?(笑)
また 続きを楽しみにしています!!!
by: かいまま * 2011/02/06 16:47 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ チーさん ★

笑!!
このパーカー着てるのは ごんたまよチーさん!
かいまま こんなショッキングピンクのパーカー
持ってませんって(笑)

自転車での真冬の帰りは きついよね~!!
朝も寒いけど 夜はもっと冷える!!
手袋してマフラーしてると 随分違うけれど
お耳だけはどうにもならないもんね~。
頬は冷たくても 大丈夫だけどさ・・お耳は冷えると
キ~ン!!って アイス食べたときみたいになって
頭ガンガンしてくる私ですよ。

2月になって 随分寒さが変わりました。
だけどこちらは週末また冷え込むらしいです。
もう少しだね 春~よ来い!!ですね♪
by: かいまま * 2011/02/06 16:51 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ CERBERUS@『らるく』さん ★

2号さん大丈夫でしたか?
コメ欄まで 閉じられてたから 心配しましたよ~。
1号さんは 2号さんにブログ乗っ取られないかご心配されてましたけど(笑)
ナンにせよ 体調が回復されて良かったです!!

おお!!
ショルダーピローお持ちなんですね!
カイロメーカーさんからも 出てる商品があって
それもとっても気持ちよいみたいですよね~。

>私の大好きな神戸の布引ハーブ園。


そうなんですか!!!これもまた偶然ですよね~。
友人がここに行ったらしくて その時にこれを購入して・・。
また後日アロマ仲間とも団体購入したらしいです。
かいままも1度行きたいな~。
by: かいまま * 2011/02/06 16:56 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ kuroさん ★

娘さんも同じようなの 使ってみえますか!!
やっぱり 女性は若い方でも冷え性の方多いですよね~。

頭に乗っけても気持ち良いんだけど 本当は
おでこに乗っけて こめかみを温めると気持ちいいの~。
だけどね pc見ながらおでこって無理でしょ(笑)
重さがあるし・・。


アイラちゃん・・。
「あんたそれ何よ!いい加減になさいよ!」って
感じでしょうか~。
この時のカイ助は 少しはなれて不思議そうに見てましたよ(笑)
by: かいまま * 2011/02/06 16:59 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ 7さん ★

そうそうそう~!!!
ドラックストアで かいままも何度も何度も手にとって
見てたの~!!
随分前から 気になってたの!
200回くらい使えるってやつ!!

だけど 実際どうなのかな~って いつもそう思って置いて来たのよね(笑)
だけど 今回は 実際使ってみちゃったもんだから
「これ どうやって頼めばいい?」ってすぐ聞いてたよ私(笑)

こばんちゃんがあったか枕の代わりなのね~♪
程よい重さなんだろうね~。
カイ助が膝の上に乗るとね・・・。
温かいってよりも 足がしびれて感覚なくなるの(爆)
4キロ弱・・・結構な重石だわよ(笑)
by: かいまま * 2011/02/06 17:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさんのショルダーピロー可愛い~♪

しかもラベンダーの香りとは!
ホカホカと暖かいだけでも気持ち良いのに、更なるリラックス効果ですねっ(*^^)v

私も昨年、近所のホームセンターで「あずきのちから」っていう、レンジでチン!して首と肩にあてるホットパックを買ったんですよ。

次の朝、それを肩に乗っけて化粧をしていたんですけど、もぅ~気持ち良いことこの上なかったです~
でも、香りは生煮えの豆(笑)

化粧を終えて、それをテーブルの上にポン!っと置いてトイレに行きまして・・・
出てきたら床が小豆の海ですよー

犯人は・・・そう!ご想像通り!!(爆)

一回しか使えないなんて悔しいので、かき集めた小豆をレオが喰いちぎった大穴から戻して補修して使ってますが、当然のことながら・・・3パピに食べられた分だけ量は減ってしまいました(苦笑)
by: サト * 2011/02/07 17:03 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
