スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
またまた 病院へ・・・。
2011 / 02 / 10 ( Thu )
こんにちは~!!  かいままです



兄さんの お耳・・・。
日曜日に診せて来たら 左耳だけが まだもう一歩らしい・・・

お耳って 長くかかるんですね~。
初めて知りましたよ。

そして・・。

今度の4月で 「6歳」 になるカイ助。
先生に 一般の健康診断を受けたい旨をお伝えすると・・・。
   ( ちなみに この時は カマ男ちゃん先生でした 笑)


「お誕生日検診ってのがあるんですよ」 と 教えてくださいました。


血液検査・レントゲン・超音波・便・尿検査などなどが 元来の20%で
受けられて 尿・便検査は無料だとか・・。



「全部で8000円くらいですよ。普通に受けるよりも断然安いから
 お誕生月に受けられると良いですよ。」 
って 看護婦さん。


110206_1339~01
 受診日には これに取って来て下さいねって 受付さん。



お家に帰って マジマジ容器を見ながら・・・。

「良かったね~。全部検査して貰おう!!」 そう思ってた母さん。


側に来た カイ助君。


IMG_2145.jpg
  ガビョ~ン!!!   これ・・・。おいら・・お尻に挿されるでちかな・・・。 




挿さないよっ!!(笑)
そう 怯えなくても良いでしょ~カイさんったらっ!!(笑)


お誕生月に・・。
兄さん 一般検診決定です(笑)


「取って3時間くらいの 新鮮な検体がいいですからっ!」って

受付のお姉さん 言ってたなぁ~。



受診のタイミングが・・・。
尿・便 採取のタイミングと合わせて考えると・・・。

結構難しいなぁ~なんて 思うかいままでした(笑)






ただね・・・。



お耳のお薬って 写真のように 少しすると お耳の毛がカリカリしてくる感じ。

薬のせいで 毛玉になったりして ドンドン・・・薄毛に・・・


IMG_2144.jpg
  まっいっか!元気なら(笑) 春には 耳毛も生えるよね!きっと




 春~よ 来いっ!!
    早~く 来いっ!!  


   耳毛も 一緒に 生~えて来いっ!!(爆)





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
   最後まで 読んで下さってありがとうです~!!!


05 : 30 : 40 | カイ | コメント(18) | page top↑
<<作業に徹する バレンタイン!! | ホーム | 嬉し恥ずかし・・・性教育??>>
コメント
----

お耳ってなかなか治らないんですね。
痒くてカリカリ掻いちゃうから余計治りにくいのかな?
人間もそうだけど痛いのは我慢できても痒いのは我慢でいないよね。
カイくんも早くカイカイが治るといいね。
治って掻かなくなればまたお耳の毛も復活に向かうよね。

お誕生日検診って良いシステムですね。
いつ検診したかもお誕生日だったら忘れないしね。
家も猫の尿検査をしたいんだけど・・・
とーさんが車に乗って行ってしまうのでなかなかタイミングがあいません。
それ以上に猫のチッコって取るのが非常に難しいの…汗
by: mieko * 2011/02/10 07:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

ご無沙汰しておりますm(__)m


カイ君、健康診断を受けるのですね♪

うん、元気に長く生きていただくのにはやっぱり年1回の検査は必要ですよね(o^-^o)


春と一緒にカイ君とスパイビーの毛が来てくれるのを切に願っちゃいますよ~(o^ O^)シ彡☆

by: チーパピmama * 2011/02/10 08:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイ君、お耳もうちょっとかかりそうですか~。
もう少しの辛抱だ!カイ君頑張って治療しようね~。
きっとお耳の毛もお耳の治療が終わったら自然と生えてくると思いますよ。
早く暖かくなってカイ君も全快すると良いですね。

おお~っ、お誕生日検診というシステムがあるのですね~。
しかもお安くお得に検診が出来て年に一度は定期的に診てもらえて良いですね。
尿と便、確かに取るタイミングが難しそうですね。v-356
by: CERBERUS@『らるく』 * 2011/02/10 21:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイ君、かいままさん、病院お疲れ様でした♪

リキもずーーっと耳で病院に行ってました。
良くなっては・・また・・の繰り返しで。
なので、通気を良くするために
耳の穴回りの毛はカットしてました(笑)
それでも、やはり繰り返してましたねー。

カイ君、もう少しだ!がむばろうね。

あっ・・mieも・・シッコは上手に採れた試し
ありません(涙)

お誕生日検診・・良いですね☆



かいままさん、mieも・・ピル飲んでます。
飲んでからわ、症状、かなり改善されました。
欲を言うなら・・保険対応になってくれると
ありがたいな♪と思います。
by: mie * 2011/02/11 09:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

お誕生日検診いいですね~
だったら毎年受けようって気になりますね。

小麦も耳長かったです。
避妊手術の時に、耳の中を綺麗にしてもらいました。
それからは、今のところ大丈夫です。
確かに耳は中だし痒いしで見ていてかわいそうですよね。
早く治るといいですね。
by: とびママ * 2011/02/11 19:43 * URL [ 編集] | page top↑
--犬ドック?--

こんにちは、かいままさん。
おみみがまだ治ってないのですか、たいへんですね、カイくん。
お誕生日健診って、なかなかいいアイディアですねv-410
人間ドックではなくって、犬ドック?ワンドック?って言うんですか、もしかして。
ワタシのよく言ってる病院には無いですねぇv-388
やっぱり定期的に検診を受けてれば異常も早めに見つける事ができますものね。
カイくん頑張って検診受けてきてくださいね。
by: ルナまま * 2011/02/12 10:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

お誕生日月検診、いいですねぇ~。
こばんは、フィラリアのお薬もらう時にしてもらおうかぁって言ってたんだけど~。
そもそもフィラリアは、いつから始めたらいいのか???
ということになって、4月頃に一度行こうかなぁ
って思ってま~す。

カイ君も、お耳完治するといいですねぇ。。。
by: 7 * 2011/02/12 21:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイくんのお耳、早く治るといいですね。
耳毛・・・、大事大事!!(笑)
でも、健康が一番大事ですものね。カイくんは男の子だし、また伸びてきますよ~。

お誕生日検診、いいですね。ホントにお値打ちだし。
私が行ってるところ、検診セットでフィラリアと血液検査で7000円くらいでした。
それは置いておいて、年1回、検診して異常なければ安心だし、お誕生月だと忘れませんね。
by: まひるま * 2011/02/12 22:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

みなさんえら~い!!
セナってワンと暮らすのは長いのですけれど、検診って受けさせたことがない・・e-330
やっぱ、ちゃんとお誕生日検診受けておいたほうがいいのかな?
でもふたりだとちょっと費用が痛いe-329
毎月の積み立て額を増やさなくっちゃ!

カイ君のお耳が早くよくなりますように~e-459
by: セナ * 2011/02/13 13:11 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ meikoさん ★

掻いちゃっても掻けないほど 奥ですよ~!!
かいままも驚きました。
あんなに長い針金みたいなのに綿花巻いて
先生奥のほうにズポズポ。。。って!!

え~~!!
それは過程では絶対に無理ですよね?って
深さです(笑)

せめて自宅では 「もう治るまであと一歩だから点耳薬さしてね」って
言われる段階になってからで・・。
もの凄くそれも嫌がりますけど まだ可能です(笑)
以前にカイ助のチッコって沢山出たから取りやすかったけど
猫ちゃんは砂にしますよね?だから大変なのかな?
by: かいまま * 2011/02/13 15:39 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ チーパピmamaさん ★

お久しぶりです~!!
本当にホッとしましたよ。
小さいからだで よく頑張りましたよね~。

mamaさんも体調大丈夫ですか?
無理されず 少しの間ゆっくりなさって下さいね。

かいままも・・・。
ハナの時にこれでもかって程 色んな後悔と自責の念が
渦巻きましたからね~(苦笑)
もっとこうしてたら・・ああしてたら・・って
なので 検診はきちんとそれから必ずしています(苦笑)
元気にいてくれたら それだけで幸せですよね♪
by: かいまま * 2011/02/13 15:43 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ CERBERUS@『らるく』 さん ★

ほんっっとに 長いのね~お耳って・・・。
かいまま今回初めての体験でしたけど
これは出来るなら もう2度と嫌だから
「気をつけることないですか?」って 先生に
聞いたんですけど・・・。

「シャンプーの時に お耳にお水が入らないように気をつけるだけしかね~って
それに それだけが原因じゃなくて体調の問題もあったりするから・・・。」って先生。
早期発見が1番最短なんでしょうけど これも
難しいですけど 
よく見ててあげることですよねってお話でした。

お誕生検診。
今日!!って日に 朝から頑張って便・尿取りますよ!!!

だけど・・・3時間以内・・て 兄さん便なんて朝イチだし(汗)
鮮度が落ちますかね?(笑)
by: かいまま * 2011/02/13 15:48 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ mieさん ★

そうですか~!!リキ君も!!
や~ぱり 長くかかりましたか~。
体調もあるみたいですから・・・ちょっと年末
りんごアレルギー出たり 体力落ちてた時だったんでしょうかね。
あれから シャンプーモノスッゴイ気を使って
充分頭が洗えてないんじゃ?って 心配になります(爆)

mieさん!
OCは保険対象のものもありますよ
月経痛・月経前症候群(PMS)など ちゃんと
病名が付けば 今の自費の物よりも少し安くなるかと思います。
ルナベル・ヤーズと保険対象のピルの名前です。
ただ保険の物は1か月にまとめて何シートも出して貰えないので
毎月取りに行かなくてはならない不便さがありますけど
それでも 保険の方がいいとチェンジされる患者さんは
沢山みえますよ。
合う合わないがあると思いますので また先生とご相談なさって下さいね。
by: かいまま * 2011/02/13 15:53 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ とびママさん ★

>小麦も耳長かったです。
>避妊手術の時に、耳の中を綺麗にしてもらいました。

へ~~!!そっか~。
そういう時に 一緒に診て貰う方法もありますよね!
全然かいまま気がつきませんでしたけど・・。
もしも 頑張っててもカイ助の歯垢除去が必要となったら
その時には 一緒にお耳も見てもらおうかな(笑)

歯のほうも 先生からokが今の所出てますけど
前回は「随分シートでいい感じですから次は
ガーゼでやってみましょうか」
って 言われたんですけど
カーゼが買いにいけず・・・。
しかも シートは買いだめしてあるのでまだまだ
何個もあるんですよ(笑)
それを消費してからにしようかな~って思ってる私です(笑)
by: かいまま * 2011/02/13 15:57 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ ルナままさん ★

そうなんですよ~!!
お耳がまだ 治ってません!!
年末からですから もう2ヶ月。
今は 2週間おきに見てもらいながら 自宅で
お耳のお薬をポタっと 垂らすんですけどね~。
本当に時間がかかるんだと 初めて知りましたよ。

「ワンドック!」(笑)確かに!!
もしかしたら 「ドッグドッグ」???(笑)
あそこの病院は 「お誕生検診」で統一されてたんですけど
忘れちゃうことないから いいですよね~。

かいままは「おお~!!いい事聞いた!」って
嬉しくなって車の中 ごんたまと
「いいよね~!!」ってワクワクしてましたけど
兄さんは「冗談じゃないでちな・・お誕生日に・・・。」ですよね(笑)
by: かいまま * 2011/02/13 16:02 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ 7さん ★

フィラリア!!!
や~~っと終ったって 思ってたんですけど
確かに 4月頃にいつも お薬貰いに行きますよね~。
また その時期なんですよね。
早いな~。

4月は狂犬病もあるし お誕生日検診もあるし・・。
フィラリアもあるし・・。
かいままのお財布は・・・限りなくスッカスカになりますね(笑)

だけど日々過ぎるのは早くて・・・。
やっぱり決めてないと ドンドン先送りになっちゃうんですよね。
去年確か 5月ころにカイ助は検診してるので
ちょうどいいかな~って 思ってます
心配なのは 積み重なった時の金額だけ(笑)
by: かいまま * 2011/02/13 16:05 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ まひるまさん ★

耳毛!!大事でしょ~~(笑)
まひるまさん分かってくれるでしょ!!(笑)

兄さんただでさえ 貴重な耳毛なんですよ
なのにね それが耳のお薬でカピカピになるだけじゃなくて
毛玉になっちゃって 毎日毛玉に・・・。
それをとる時の虚しさったら・・。

しかも 茶色の毛までなくなったら お耳が!!!??
・・・になっちゃうんですよ(笑)
小さい6ヶ月くらいの ロバ期のカイ助みたいに(笑)
時々その茶色の毛玉に 黒い毛が1本2本!!
ぎゃ~!!!貴重な黒毛!!
黒毛様がぁ~!!!って感じですよ。もう諦めましたけど(笑)

毛はいつかまた・・・・生えると・・・信じたい!!
by: かいまま * 2011/02/13 16:09 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ セナさん ★

検診って 受けたことありませんか?
我が家もね ハナが天国に行ってから始めました(笑)
歴代ワンコは屋外で何頭も居たんですけど
予防接種やフィラリアなどなど 年間行事は
きちんとしてたんですけど・・。
定期健診みたいなことは 1度もしたことなくて(笑)

何か分かることがあって 気をつけられることが
あるなら・・・って あの子が居なくなってから
そう思わずには居られなくて(苦笑)

兄さんは気管支もありますから・・・。
年1度レントゲンでチェックして貰うのも いいかな~って
そう思ってます♪
元気で一緒に過ごしたいですものね♪
by: かいまま * 2011/02/13 16:16 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
