スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
食われた母さん・・・。
2011 / 02 / 21 ( Mon )
こんにちは~!!  かいままです




さてさて・・・。
前回の続き・・・。


KC3X00590002.jpg
      熱田神宮に 参拝に行った帰り・・・。


高校生になる ごんたまの制服を買いに デパートに行きましたよ。


ごんたまの通う学校は・・。
中高一貫なんだから セーラー服は同じはず! じゃ・・買わなくてもっ!!?


な~んて 甘い事考えてた母さん。


しっかしっ!!


ごんたまなんて ドンドンでかくなっちゃって・・・。
制服の肩の部分が 「縫い目から 裂けたっっ!」  んでございますよ


考えてみれば・・・。
小学6年の時と・・・中学3年の時が 同じ体型ってのが おかしいんですけど。




も~~~ったいなぁい~!!!




冬の上下と 合服の上だけを2枚・・・。
モチロン 今度また 夏服を購入しなくちゃなりませんよ・・・。


はい! しめて 6万5千円でございます~!!!

・・・そう言って笑う 店員さん前に 軽ぅ~く めまいがした 母さんです(苦笑)




それプラス・・・。



高校になったら スカーフの色が違うんだそうな・・・。
そして 体がでかくなったって事は・・・。

「体育館シューズも上履きも・・・全~部! 足が痛いんだよねぇ~!!」


「・・・・・・」  


「大きくなってる所 悪いんだけどさ・・・・。
 あんた もうちょっとママのお財布具合 考えて大きくなってくんないかな?」


「マジ!!笑えるしぃ~!!! 出来るワケないじゃ~ん! ぎゃはは!!」




くぅ~!! ママなんて・・・・。

マジ 泣けてくるしぃ~!!!!!
 




デパートの中・・・。
美味しいもの・・・可愛いモノが 沢山~~


お昼過ぎてましたからね・・・。
ランチに 約束しておりました 「ハンバーグセット」を 頂きましたよ。


081101_1359~0002
ごんたまが愛してやまない「松栄堂さん」
              ハンバーグセット!!



久しぶりに頂きましたけど・・・。
本当に 肉汁た~っぷりで 美味しいですっ!!
   (もちろん 母さんのハンバーグも 途中食べたごんたま)


さて!! 

休憩したし・・。お腹もイッパイになった事だし・・・。
お家に帰ろうね~って お店を出ると・・。



「超~可愛い!! ママ!これ見て見てぇ~!!」



出た出た・・。
こばん鮫・・・。

あれに食いつかれると 怪我するからね・・・。
           (もうすでに あなた 瀕死の重傷だって話だよ! 爆





「悪いけど・・・。ママNMだから!!」

「なによ・・・NMってぇ~。」


「NO! マネーなんだよっ!! スッカラカンよ!!


「げっ!!! マジで!!?」 

「自分で買いなさいよ・・・。」

「だって 私 NSだしっ!!!」

「ナンだよ そりゃ~!?」

「ナッシング!!財布だしぃ~!!! 爆」

「あんたさ・・・。 財布なしで着いて来たのぉ~!」

「ママと来る時は 私財布は持たないのっ!! 決めてんだ!!笑」





こいつは・・・・・。

新手の 「タカリ」 ですかっっっ?




デパートに・・・ドラックストア・・・。

気をつけないと・・・こばん鮫連れてると 身包み剥がされますよ・・。



イヤ・・・。
もしかしたら・・・。


この子・・・ホオジロザメだったのかも・・・??(笑)





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 最後まで読んで下さって ありがとうです~!!




05 : 30 : 33 | ごんたま | コメント(16) | page top↑
<<ある週末のカイ助・・・♪ | ホーム | 熱田さん・・・そして頑張れ!!>>
コメント
----

子供がニコニコ一緒にお出かけしてくれて
嬉しいけれど その分 財布が
軽くなってしまうよね(@_@。
中学・高校に上がる時の制服や教材が
半端なく高い親も大変・よ~くわかる
高校生ともなると ぐ~んと大人
良き話し相手になりかいままさんも
楽しみかな
来年も仲良く 熱田神社参拝できたら
いいね・その時は雪なしがいいでしょう(笑)



by: そよかぜちゃん * 2011/02/21 15:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

わぁ~~♪ うっすら雪化粧した熱田神宮さんが厳かで美しいですねぇ~。
うっとりと見とれちゃいました。

そしていよいよごんたまちゃんも高校生ですね!
いろんなところに出費がかさんで本当にたいへんですよ。
セナは娘たちのその時代を思い出したくもないですe-330
でも、娘たちが大人になった今もあれこれと面倒をみておりますが・・・・・。

まぁ~~(ふぅ) 
親になったからには一生親ですから、頑張りましょう!かいままさんv-218
by: セナ * 2011/02/21 17:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

そうか~、そうですよね~。
中高一貫でも成長期、体はどんどん大きくなりますよね~。
嬉しいやら悲しいやら・・・???
確かに6万5千円は辛いですね・・・。v-356v-356
だからってお母さんのお財布具合を考えて大きくなるだなんて絶対ムリですしね~。(大汗)

NMやNSってのも笑わせて頂きました~。
(スミマセン!!!)

それにしてもハンバーグ、と~っても美味しそう♪
最近ハンバーグ食べてないなぁ~。v-398

by: CERBERUS@『らるく』 * 2011/02/21 19:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

中高一貫で制服は一緒でも成長期のごんたまちゃん・・・サイズは変わるのよね~。
制服って高いですよね。
自分の洋服が6万5千円だったら絶対に買わないもの(爆)
でも毎日着る物だし一度作ってしまえば何年も着ることを考えればCPはいいのかもね。

私もその昔母と出かける時はNSでした~。
出費は嵩んでも母娘でのお出かけは楽しいでしょ。
もう少し大きくなったら一緒に出かける機会も少なくなるだろうし
今のうちに一杯母娘でお出かけしておかないとね。
by: mieko * 2011/02/21 22:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

いいですねぇ~~娘さんと一緒に熱田神宮…そして、ショッピングや食事…。
息子だとなかなかねぇ…寂しいです。

早いものですねぇ、
ごんたまちゃんももう高校生になるんですね❤
我が家も中高一貫校でしたので、
受験もなく同じ敷地内にある高校校舎に移るだけで
本人に高校生になるんだという
想いはさほどなかったように思いましたが、
学校から入学金の請求が来て
母は、息子が高校生になるんだ~~!
と、実感させられましたe-350
by: カイダコ * 2011/02/22 01:29 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ そよかぜさん ★

>中学・高校に上がる時の制服や教材が
>半端なく高い親も大変・よ~くわかる

本当に高いですよね~。
そして 自分もこんな風に 親にお金の負担を
かけてたんだね~って そう思います。

成長しなくちゃ大変だし・・・ドンドンでかくなって
服が毎年買い替えだとまた これ大変だし(笑)
私なんて ここ10年くらい体型なんて特に
成長も見られず これって考えてみるともう10年もの?
なんて洋服ありますよ~(笑)

成長期にある娘と・・・老いて行く私とでは
何でも違って当たり前ですね~(笑)
店員さんが悪い訳でないのに 「ちょっと・・
その金額ってどうよ」
って思ったかいままです(笑)
by: かいまま * 2011/02/22 08:06 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ セナさん ★

>親になったからには一生親ですから、頑張りましょう!かいままさん

本当に!!
この一言に 尽きますね~!!(笑)
今はまだ 中学高校入学の出費ですけど
これが大学となると 金額がハンパナイですものね~。

そして・・・今日ごんたまが入学振込用紙を
学校から貰ってくるらしく
それを3日以内に振り込まないといけないとか・・。
だけど・・。
かいままみたいに平日お仕事がある人は
お昼休みもバタバタして銀行なんて行ってられない人は・・。
その期限をもうちょっと長くしてもらわないと
本当に大変なんですよね・・。

その期限を守らなければ 無効となるとか・・。
たまたま今回3日目に当たるのが木曜日で
お休みだったので滑り込みでどうにかなりそうですけど・・。
子供の一生の事なんだもの もっと考えて欲しいわ~って
そう思う私です・。
by: かいまま * 2011/02/22 08:11 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ CERBERUS@『らるく』さん ★

制服代が もの凄いだなんて 考えた事もありませんでしたよね~。
子供の頃なんて・・・。

しかも スカートは短いのが良いしウエストって
太くなるわけではないんで・・。
本当に必要なのって 上だけだったんですよ。
だけど 制服3年間着た下のスカートと新品の上・・・って
絶対に色合いが違いますよね~(笑)
なんで 今回冬の上と下と両方購入しました。
夏はね・・・上は白色になりスカートは紺。
なので 上だけ購入が可能かと思ってます(笑)

かいままはハンバーグ定食って大好物なんですよ!!
ここのハンバーグは 松坂屋さんの中に入ってる
お店なんですけど 本当にジューシーなんです。
久しぶりにかいままも食べて 舌鼓を打ちました♪
by: かいまま * 2011/02/22 08:15 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ mieko さん ★

>自分の洋服が6万5千円だったら絶対に買わないもの(爆)

ぎゃっはっは!!
本当にね~(笑)

>でも毎日着る物だし一度作ってしまえば何年も着ることを考えればCPはいいのかもね。


そうなんですよね!!毎日毎日同じ服でokなんだし
3年間これから着倒す事を思えば コスパはいいですよね~!!
ただね・・。
一気に出費するってのが恐ろしい所ですよ!!
今日もまた入学金○十万振込用紙を持ってきますからね!!

制服やら入学金やら・・・。
そして 卒業式入学式にかかる 母さんのお洋服代・・・。
本当に春は物入りでございます(笑)

「ママ!我が家・・破産しない?」ってごんたまが聞きましたけど(爆)
「それは神様しか分からない!!」って(爆)
パパも母さんも 頑張って働けるうちは働かなくてはね♪

by: かいまま * 2011/02/22 08:20 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ カイダコさん ★

>いいですねぇ~~娘さんと一緒に熱田神宮…
>そして、ショッピングや食事…。
息子だとなかなかねぇ…寂しいです。


そうですよね~。
かいままの弟も 色んな事結構話したし仲良しでしたけど
やっぱり 小学校の高学年くらいから
「買い物は一緒に行きたくない」って
母親に行ってた記憶がありますし・・・。

自転車の二人乗りも 「もう恥ずかしいから姉ちゃんやめて」って
言われて 私も痛く傷ついた記憶があります(笑)

だけど男の子がず~っとお母さんと一緒にお買い物ってのも
またこれ心配ですものね~。
子供の成長って嬉しくもアリ・・・寂しくもありますよね。

>学校から入学金の請求が来て
母は、息子が高校生になるんだ~~!
>と、実感させられました

これすっごく分かる!!
親が実感するのって 出費する時かもしれませんね(笑)

by: かいまま * 2011/02/22 08:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

うはぁ~~~
ごんたまちゃんってば、もう高校生ですかっ!?
そんでもって・・・ホオジロザメってぇ~~~!!
。。。かなりデカいのを想像しちゃいましたですよ(爆)

我が家の息子達は3学年違いだったので、卒業・入学が常にダブルだったんですよ。
しかも、上の子の専門学校は入学金と一年分の授業料がドッカーン!と同時支払。
下の子が専門学校入学の時は、さすがにダブルにはならないって喜んでいたら・・・上の子が結婚で。。。
今から思えば、飢え死にしなかったのが不思議ですね~(笑)
働けど働けど、我が家計はいつもNMでございましたとも。

今はね、やっと人間の子どもは一段落していますが・・・雪が解けたら3パピのワクチンに予防接種にフィラリアに保険。。。春は相変わらず懐(パパのだけど・・・笑)が寒~くなる季節ですよ(+_+)
by: サト * 2011/02/22 18:09 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ サトさん ★

サトさん・・・そうなんですよね~。
あの小さなごんたまが・・・もう小さくはなくて(笑)
大きなごんたまになってしまったんですよ(笑)
高校生ですって!!

かあさんのシワが寄り一層深く刻み込まれるはずですぅ~(苦笑)
入学金と・・・。
1年分の授業料が!!
ごんたまの学校でも 今の不況を反映してなんだと思いますけど
3ヶ月ごとにまとめて落とされてた授業料が
もう少し短く落とされるようになるみたいですよ。

一気に3ヶ月ごとよりも 毎月落としてくださると
助かるんですけどね~(笑)
人間の子供が一段落すると・・・。
今度はワン達が!(笑)
そうだよ・・・・我が家も カイ助のお誕生検診&狂犬病にフィラリアに・・。
4月もまた 寒い寒い懐具合になりそうですよ(笑)
お互い・・・頑張って働きましょう!!(笑)
by: かいまま * 2011/02/23 08:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

制服に6万5千円、う~ん(>_<)
ちょっと痛いですが、健やかに成長してくれたごんたまちゃんへの
嬉しい出費だと思って。ねっ!かいままさん(笑)

こちらの中高一貫や私立では
制服・私服どちらでもOKっていうところ
結構多いんですよ。
しかしそこは意識の高い常識のあるお子達なんですね~。
髪型・服装自由と言えども、服装の乱れなどありません('-'*)

下手すると制服よりも私服の学校の方が
洋服代6万5千円じゃ済まなかったりしてね~( ̄▽ ̄;)

もぉ~、毎度の事ながら
かいまま母娘の会話は楽しくて
テンポの良い漫才を見ているみたいだわ~❤

by: さっこ * 2011/02/23 08:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

ご無沙汰しています。
お元気そうでなによりです♪

ごんたまちゃん、大きくなったんですね~。
丈夫な制服が裂けるなんて(笑)
いや、笑いごとじゃなく、羨ましいですよ。
今どきは女の子も背は高いに越したことないですから。
うちの娘、小6~中1で成長止まっちゃったようで
高2の今も中1の時に買った制服着てってますよ。

さすがにブラウスと高校用のエンブレムとリボンは買い足してますが、
いやはや、物持ちの良い娘です。

ごんたまちゃんも高校生ですか~。
早いですね~。
外部からも入ってくるのかな?
また気分も新たに楽しい高校生活送ってくれるといいですね。
by: モモママ * 2011/02/24 01:04 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ さっこさん ★

ごめんなさいね~お返事せずのままになってただなんて!
申し訳なかったです~。
スットコドッコイですね 相変わらず(汗)

さっこさん地方は 制服私服自由だったりするんですね~。
こちらは 必ず制服ですね。
公立高校だと制服じゃなくてもokの所はありますけど。

確かにあのお年頃の子が制服じゃなかったら
そのほうが確実にお金がかかりますよね(笑)
親子漫才ですか~。
日常がこんな感じですからね 母娘(笑)
だけど ごんたまと買い物行くと 楽しいけど
痛いです・・・懐が(笑)
by: かいまま * 2011/03/02 19:16 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ モモママさん ★

モモママさん せっかくコメント頂いてたのに
そのままになっちゃってて 気づかずに。。
本当にごめんなさいね~。
駄目ね~気づかないなんて 申し訳ないです。

小6から中1で 一気に大きくなったんですね~お嬢さん。
ごんたまも ここの所 一気に背が伸びて・・。
「またママ小さくなった?」って見下ろされるのが
何とも嫌な感じ(苦笑)

モモママさんのお嬢さんは もう今度高3になるんですね~。
うちは外部から高校では入らないんですよ。
なので 顔なじみのみんなと そのまま高校まで行きます。
何にしても 楽しく学校生活送ってくれるのが
1番ですよね♪

モモちゃんサクちゃん。モモママさん。
みんなが頑張ってますね!!
応援してます!!
by: かいまま * 2011/03/02 19:22 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。