スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
春が来ます。
2011 / 03 / 03 ( Thu )
こんにちは~!!   かいままです



色んな手続きなどで バタバタしております かいまま家。
でも・・・。


110220_1225~01
2月末。 玄関には どーにかっ! お雛様が 出ましたですよ



危ない危ない・・・。
毎年 この時期 本当にギリギリとなって 玄関に登場なさいます!

もっと 精神的にゆったりと お人形を出せないんでしょうか?と
毎年毎年 そう思うんですけどね・・。


間に合いましたっ!!




ごんたまがね・・。
ちょっと前から 「高校入学金 振込み用紙を配布します」

・・・みたいな 用紙を貰ってきたんですよ。


「出来るだけ UFJ銀行窓口で お願いしますね。」 って 担任の先生から。




だけどね。
振込用紙が配られた翌日から 3日間しか その期間がないんです。

平日お仕事してる お母さん達は・・・。
そんな期間じゃ 無理でしょ~!!!って焦りますよね!?


たまたま今回 かいままのお休みの 木曜日にその中の1日が当たってまして!
ホッと胸を撫で下ろしたんですよ。

お昼の休憩って 言ったって 銀行に行ける程 時間なんてありません。



そー言えば・・・。
中学の入学金振込みの時も・・・。
卒業式・入学式 で 職場にお休みを頂くのに それ以上迷惑かけられませんから・・。


実家の花子さんに頼んで 振込みを 「代行」 して貰った記憶があります




この時期・・。
バタバタしますけれど・・・。

こういう手続きが出来る事が 感謝なんですよね~。
新しく 子供が進む道があるんですものね。

こんな ドキドキヒヤヒヤを体験するたびに・・。



IMG_2196.jpg



「あ~。春が来るんだねぇ~!!新しい旅立ちだねぇ



そう 思います。







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最後まで読んで下さって ありがとうです~!!





05 : 30 : 58 | ごんたま | コメント(10) | page top↑
<<出たねムズムズ・・・。 | ホーム | 探知犬・・・??>>
コメント
----

こんにちわ~。

ごんたまちゃん、4月から高校生なんだね。
早いなぁ。。。
初めてこちらにお邪魔した時は、小学生だったんだよ。
かいままは、ごんたまちゃんのお受験でブログもしばらくお休みしたっけ。
その時さぁ、止めちゃうんやないかって心配したさ。(o´・∀・`o)ニコッ♪
でも復活してくれて。
そのごんたまちゃんが、高校生になるんだね。もう立派なレディーだよ。
今からが人生の内で、一番楽しい時期になるんだね。ごんたまちゃんにも、
お友達とのおお思い出をいっぱい作ってほしいよね~。
私たちが、そうしてきたようにね。

でもごんたまちゃんが成長したという事は、その分私たちは間違いなく、
加齢したという事だよね。
なんかさぁ、うれしいような寂しいような・・・
とても、感慨深いものがあります。
・・・って、私が感慨に浸ってどうする。(爆

これからは、今まで以上に母娘の絆が強くなってくると思います。
もちろん意見の食い違いは出てくると思うけど、
それも子供が成長した証だよね。

かいままは、あと3年いや7年だ。
ごんたまちゃんとカイ兄さんのため、馬車馬の如く働かねばならぬ!
と言う事だっ!!

わたしも一緒だけどね、、、、(嬉涙)か??

忙しくなると思うけど、かいまま身体には気を付けて
ムリしないでね~~。

また長文になってしまった。。。(-人-)ごめんよおぉ
by: チー * 2011/03/04 17:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

素敵なお雛様ですねぇ~❤
我が家は去年まで飾っていましたが…
人生、ワン生の折り返し街道まっしぐらの
熟女???がいるだけなので
今年はもういいのでは・・・
と、出すの止めちゃいましたぁ~^^;
フルでお仕事されてるとほんと振り込みとか大変ですよね。。。
私は、8:00~12:00迄のゆるゆるな仕事なので
助かってます。
ごんたまちゃん4月からいよいよ高校生ですね❤
中学の3年間は早いですねぇ~!
高校は、もっと速いかも(笑
by: カイダコ * 2011/03/04 18:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

立派なお雛様ですね~。
我が家雛人形、何処にしまったか??状態です。
暫く見てないような・・・。
今回勝浦市のビックひな祭りに行って来年こそ探し出して飾ってあげなくては・・・と思いました。(笑)

ごんたまちゃん、4月からは高校生ですね~。おめでとうございます。
何だかこの間中学生になったような気がするのですが・・・。早いですね~。

私にとっては花粉症の時期が来て沈丁花の香りがし出すと「そろそろ本当に春だなぁ~」としみじみ思ったりします。(爆)

by: CERBERUS@『らるく』 * 2011/03/05 18:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは、かいままさん
この時期って、色んなイベントが次々にやってきて、
あわただしいですよネ。
お雛様もその一つで、出さなければそれはそれですむんでしょうけど、
う~ん我が家はまだ娘がいるのと実家の両親にお雛様もらってるので
飾らなければ~って毎年頑張ってますv-91

チョット前に正月が終ってそれからいろんなことあってもう3月、
卒業から入学ですよね。
ごんたまちゃんの高校生姿が見れるのもすぐですね、楽しみですv-410
by: ルナまま * 2011/03/05 19:24 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ カイダコさん ★

カイダコさんも お仕事されてますか~。
メリハリが1日の中に出て 良いですよね♪
お仕事も 何とか頑張ってますけれど
さすがに 神経を使う日が連続すると 最近もの凄く
体に堪えるようになりました。

昨日なんて 帰ってから吸い込まれるようにコタツに入り・・。
カイ助がペロペロ舐めにきたのも数回覚えてはいるんですが・・。
娘が帰って来たのも あまり覚えておらず
こたつにもぐりこんだまま 2時間ほど 爆睡しちゃってたみたいです(笑)

お雛様も・・今日や~っと 片付ける事が出来ましたよ。
お人形を長く仕舞わないと 娘が行き遅れるって
昔の人が言われたそうですから(笑)
毎年必死で片付けるんですけど 今年は遅くなっちゃいました。

by: かいまま * 2011/03/06 16:04 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

~  お返事が前後してごめんね チーさん ~

★ チーさん ★

カイダコさんの前に チーさんにコメントを書いたんですけどコメントが不正みたいになって・・。
同じ物を投稿したら コメントが二重だって受け付けず・・。
もしかしたら 時間差でまた同じコメントが出るかもしれません
ごめんね~。


チーさん いつもあったかいコメントありがとう。
あのごんたまも もう高校生になりますよ。
小学生だったごんたまは・・・。
もう 164センチ程あり・・体格も 完全にかいままを抜きさり・・・。

最近なんて・・。
「何だか ママ小さい 可哀相~。もっとママ大きかったのに
ナンで小さくなっちゃったの(あんたがでかくなったっての!笑)
長生きしてね。」って

親の背を抜くときに みんなそう思いますよね・・・。
ブーツだって 「ママの小さくて履けないし!」って ブツブツ言われます。

制服が裂けちゃうのも分かりますよね~まだ今伸びてるから
もう少し大きくなるかもしれません。

母子の絆って チーさんとお母様を拝見してても思いましたけど
年齢によっても 変化していくのでしょうね~。

>かいままは、あと3年いや7年だ。
>ごんたまちゃんとカイ兄さんのため、馬車馬の如く働かねばならぬ!
>と言う事だっ!!

はい!!その通りでございます(笑)
頑張らなくっちゃね♪ 
by: かいまま * 2011/03/06 16:11 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ CERBERUS@『らるく』さん ★

2号さん・・・。あのビッグ雛人形は何とも
すっごい迫力でしたね~!!
お顔がいっぱい!!(笑)

我が家のお雛様は 社宅を引越しして回ってた私達家族に
実家の両親が 考えに考えて選んでくれたものです。
何てったって 置く場所がないんです。
社宅でしたもの。
そして 引越しがある。

なので このお雛様は 今でこそ玄関に出してますが・・。
以前は ごんたまのチェストの上に飾られてました。
そのチェストにスッポリと納まるものをお願いして選ばれたのが
これでした。
じーちゃん達にすると 色んな夢があったそうで・・。
最後の最後までパンフを見て私が選んだこのお雛様を
「もっと沢山並んだほうがいいんじゃないか?」と何度も何度も
言っておりました(笑)
ですけど これは出しやすくて片付けやすい!
このくらいじゃなかったら かいままお雛様を出せてないかもしれません(爆)
by: かいまま * 2011/03/06 16:34 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ ルナままさん ★

本当に・・・・今年に入ってもう3ヶ月も経ったのかと思うと
ゾ~ットするくらいに 早いですよね。

・・・って言うか ごんたまが中学に入学してもう3年?って
それが もの凄く不思議です(笑)
もう少しバタバタせずに ゆとりを持って生活できたらな~って
思うんですけど・・・。
理想と現実は 相当な開きがありまして(苦笑)

お雛様も出すのもぎりぎりなら 片付けるのも
やっと今日片付けた所でして・・・。
風情も何もあったもんじゃありませんよね~。
お雛様もビックリですよ。
「ここの家は 1年待たせて これだけしか飾ってくれないの?」って

すみません~って感じです(汗)

もう高校生になりますよ。
なので 久々にごんたまが 今日はカットしに
かいままと同じ美容院に行きました。
私も もうすぐ卒業式なのでカットしてもらってきましたよ。
当日は 卒業式も入学式も晴れるといいなぁ~って
そう願ってます♪
by: かいまま * 2011/03/06 16:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

わぁ~~~♪ なんて美しいお雛様でしょう!
素敵ですね~v-344

我が家は娘たちはセナのお古のお雛様でしたので、下の娘が成人式を終えた後に人形供養していただきました。2世代も飾るとそれはぼろぼろで、飾っているだけでなくお道具などはままごと道具になっていましたので・・・(笑)

いよいよごんたまちゃん高校生ですね!
うれしいけれど、大人になっていく娘を眩しく感じるときがありませんか?
そしていままでとは違った悩みもでてきますよね。
頑張れかいままさん&パパさんーーーv-91
by: セナ * 2011/03/06 22:42 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ セナさん ★

セナさん家のお人形さん。
2世代にわたって飾ってもらえて 喜んでますね~♪
そして セナ家では お雛様はあんなに大忙しなんですね~!!

かいままは 平日だったので 簡単に出来るちらし寿司を作って
おしまいでした(苦笑)
それでも オルゴールを鳴らして 桃の節句の歌を聞きながら
食事しました(笑)
ドタバタいつもギリギリの危ういお雛様ですよ~。
綱渡り状態です(苦笑)

娘の成長は本当に嬉しく・・そして何だか寂しく・・。
でも その年齢年齢の楽しみ 心配がありますよね♪
かいままも孫の顔見るまでは 元気にいないといけませんからね!
まだまだ 頑張りますよ!!(笑)
by: かいまま * 2011/03/07 08:10 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。