スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
出たねムズムズ・・・。
2011 / 03 / 07 ( Mon )
こんにちは~!!   かいままです



春が近づくと・・・。
やって来ますよね・・・。


IMG_1153.jpg


ショボショボ・・・ムズムズ・・・

病院にも 今年は頭痛に来た・・・とか体調が悪い・・など
患者さんからも 様々な声が 上がっております。


かいままはね。
あまり 鼻とか喉とか・・・花粉で痒みを覚える事はないんですけどね。

目が。



コンタクトをしてるのも ありますけど・・。
昔から アレルギー性の結膜炎があるんですよ。

なので 花粉の時期は 日によってコロコロ異物感が強くなって
痒みが出たりします。





でも・・・。




ハ~ックション!!

ハ~ックショ~~~ン!!





・・・・って 連発してるのは・・・。


パパと ごんたま・・・。



パパは どうも鼻だけ反応してるみたいで 目が痒いとか 聞きません。

ごんたまはね~。


目が痒い・・。
鼻水が出る・・。


3人の中で 1番症状が酷いんですよね。



日によっては 「喉が痒くて 何だか血の味がする。」って 言うんですよ。

喉や鼻の粘膜が もう炎症起こしてんだと思うんですけどね・・・。


110224_1606~02




あまりに酷い時には この内服薬を使ってますけど・・・。
やっぱり アレルギーの薬って 眠たくなるんですよね~



ほとんど ごんたまは使いたがりません。
寝るときに 寝づらい・・・・って程 ありがたい事に酷くないんですが。

きちんと マスクもした方がいいのにね~って 思います。
まぁ・・。
親が言った所で 言う事聞く年齢でも ありませんからね~。



今年は 相当な花粉量だとか・・・。
東海地方は 例年比で行くと 大変なことになってます。

花粉症デビューしないと いいんだけど・・って ヒヤヒヤの かいままです。






皆さん。
花粉症・・・大丈夫ですか?






IMG_2085.jpg
 あら・・・。カイ助も お目目お鼻・・・ウルルンしてるけど アレルギー??



くしゃみは・・・出ないデチけどな・・・・。




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
  最後まで読んで下さって ありがとうです~!!!





05 : 30 : 33 | ごんたま | コメント(22) | page top↑
<<最高~でちな。 | ホーム | 春が来ます。>>
コメント
----

花粉症の人には辛い季節がやってきますね。
ごんたまちゃんは症状が強いみたいで辛そうね。
ノーメークの時にマスクして…マスクって暖かくて
ノーメークも隠せるし便利~…って思った私ですが(笑)
若いごんたまちゃんにはやっぱりマスクは抵抗あるのかな?

カイくんもおメメうるうるで花粉症なのかしら?
by: mieko * 2011/03/07 08:00 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ meikoさん ★

余程朝 酷い時には ピンクのマスクをしていく
ごんたまですけど・・。
毎日毎日が ハ~クション!!って感じじゃないんですよね。
連発するともあれば 全くのときもあり・・。

涙目でポロポロって事はあまりなく・・・。
鼻水が出るみたいですよ。
ただ あまり酷くなる前に きちんと耳鼻科に行って
見てもらったほうがいいよと 再三言ってるんですけどね・・。
面倒くさいんでしょうね~。

きっとまだ ソコマデの症状を自分で感じてないのかもしれませんね~。
このお薬も かいままが勤めてる先生が出してくれたんですよ。
耳鼻科って所に あの子かかったことないんです。
カイ助・・。一時おさまってた涙が最近また良く出るんですよ。
イチゴ?それとも花粉? 分かりませんね~。
by: かいまま * 2011/03/07 08:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさんはまだ花粉症デビューしてないのね~
私もまだなのですよ(^_-)-☆
だからこの時期、私がちょっとでも
くしゃみをしたり鼻をかむと
ここぞとばかりに花粉症歴○十年のYAM★YAMは
「花粉症キタんじゃない??」って
すぐに私を花粉症にしたがるんですよね~( ̄▽ ̄;)

しかし花粉症の方って見ていて本当に辛そうです。
せっかくお出掛けが楽しい心ウキウキの春なのにね~。。。。

ごんたまちゃん、パパさん、そしてカイ君まで?
どうぞお大事になさってね~。

↓我が家は宅配さんを玄関でお迎えしませんv-258
今、色々と心配なご時世ですからね・・・

ウチの庭は大通りに面していて
人目につきやすいので、あえて
庭先で荷物の受け取りをするんです(^_-)-☆
で、ちゃありぃとめーぷるもお庭に出て
宅配さんに「遊んで♪」アピールなのです(^^;) あはは

by: さっこ * 2011/03/07 09:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

花粉症たまりませんよね
ごんたまちゃんと同じ色のピンクの
マスクして外出してますよ
マスクのおかげでノーメークですんで
いて便利なこと
そのうちにマスク依存症になってしまい
そうです(笑)
天気が悪い日は以外と楽なのですが
洗濯日和だと 最悪・・
せっかく晴れたのに すごく損です
35年ぐらい前から今の季節 くしゃみ
連発でしたよ・・・
その頃はまた 花粉症なんて言葉なかったんでは・・何でこんなにくしゃみが
でるんだろう~と不思議に思った
ものでした

by: そよかぜちゃん * 2011/03/07 13:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

春になって暖かくなってくれるのは嬉しいのですが・・・本当花粉嫌ですね~。
かいままさんのお宅ではごんたまちゃんが一番重症ですか~。e-263
ちなみに我が家は私が一番酷いです。
毎年花粉症に良いとされるものは全て取り入れて耳鼻科で1月中頃から処方してもらった薬を飲んで・・・
予防線張っているのですが・・・。
それでも年々酷くなってきました。v-406

鼻の症状は比較的おさえられているのですが・・・。(ちなみに薬はアレ○ラ)です。
目の痒みがハンパないんですよ~。
夜はず~っと目掻いてます。v-356
なので目の周りの皮膚がヒリヒリ。
本当辛いです。v-409

かいままさんも出来るだけ花粉を取り込まないように発症しないようにご注意下さいませ。
本当辛いですから・・・。

ちなみにうちの『らるく』も目がショボショボしてます。
毎年この時期になるとそうなので花粉症なんだと思います。
ちなみに1号も花粉症ですが年々軽くなってきているみたいです。v-394
by: CERBERUS@『らるく』 * 2011/03/07 21:49 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ さっこさん ★

>ここぞとばかりに花粉症歴○十年のYAM★YAMは
>「花粉症キタんじゃない??」って
>すぐに私を花粉症にしたがるんですよね~


笑えますぅ~!!!
仲良しなご夫婦のエピソードですね(笑)
自分もそうだと 思わず 「キタんじゃないの?」って
言ってしまうYAMYAMさん(爆)
もうね・・・。
酷い人は やっぱり相当に頭がモウロウとしてしまうようで・・。
鼻の粘膜を焼いたとか そんなお話まで聞きます
パパ達なんて 山に向かってゴルフしに行くんだから
花粉に向かって行くようなもんですよね~。


おお!!さっこさん宅はお庭で宅配便のお渡しなんですか!
すご~い。
面白いですね♪ 人目に付いてるほうが安心です本当に・・何があるか分かりませんものね。
by: かいまま * 2011/03/08 07:52 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ そよかぜさん ★

>ごんたまちゃんと同じ色のピンクの
>マスクして外出してますよ


あら~!! そよかぜさんったら可愛いわ♪
かいままもね お休みの日なんて お化粧がどうにも嫌な時には
必殺 マスクマンになって 買い物に行きます(笑)
眉毛だけ書いてね(笑)

だけど お仕事の日には マスクがあると
患者さんに 説明などが聞こえづらいので
してられないんですよね~。
なので なるべく風邪も引かないように気をつけてはいるんですけど。

それにしても 35年前から花粉症!!
花粉症って最近ドンドン増えてるように思いますけど
前から症状がある方はいらしたんですね~。

そよかぜさん!楽しい旅行だったみたいですね♪
本当にお疲れ様でした!!
by: かいまま * 2011/03/08 07:56 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ CERBERUS@『らるく』さん ★

2号さんがひどいんですね~!!
そして らるく君も!
先日ね 兄さんをお耳を診せに病院へ行った時
ワンコにも花粉症があるって やってましたよ。
最近涙が多いカイ助・・。
りんごは全くあげてないんですけど イチゴを
少しだけ あげてるんです。
イチゴ?って思ったり・・・花粉?って 思ったり・・。

らるく君もそうなんですね~。
2号さんが使われてる アレ○ラ ウチでも処方よくします。
大変ですよね~。
酷い方だと もうグッタリされてて 外に出るのも嫌だと薬を貰いに
来られますもの。

お布団が干したいんですけどね・・・。
ごんたまの症状が悪化しないかと 不安もありながら。。
本人は「別にお布団大丈夫だよ 干して」って言うんですけど
大丈夫なワケないですもんね~。

布団乾燥機でも 買ったほうがいいかな~なんて
考えたりしてます。
2号さんも この辛い時期を 上手に何とか乗り切って下さいね!!
お大事にね~♪
by: かいまま * 2011/03/08 08:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

私は通年性なので花粉情報はどうでもいいんだけど(笑)
娘が春と秋に花粉症が出ます。
通院もしたんだけど、今は売薬に頼ってます。
娘の代わりに薬を買いに行く事ってたびたびあるんですが
「眠くならなくて、カプセルで一日二回のを」と言うと
「アレルギー性鼻炎の薬で眠くならないのはありません」と言われました。
「じゃ、眠くなるので、一日二回でカプセルのを」と言ったら笑われました。
変なおばさんと思われようがいいのいいの。
笑う事は免疫力アップになるんだもんねー。
by: kuro * 2011/03/08 10:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさん、こんにちは^^
マミたんの事で心配かけてしまって、励ましのコメント頂き
どうもありがとうございましたm(_ _)m

花粉症の方たちには辛い季節ですよね。
うちの息子は毎日、くしゃみと鼻水と戦ってます。
私は今の所大丈夫なのですが、時々予防でマスクして出掛けたりもしてますが
やはり突然来ちゃうのもなんでしょうか、不安です。。。

カイくんもお目目がウルウルですね。
ごんたまちゃんも辛そうですが、お大事にしてね~。
by: みも * 2011/03/08 13:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

花粉症我が家は全員なので本当に辛いです
私自身はとうとう20周年(>_<)
そしてaoはほぼ生まれた時からですから
2歳児から耳鼻科でアレルギーの薬のお世話になってます
今年は自分から点鼻薬も上手に使うようになったし忘れなければマスクももちろんしていきます
病院の薬なら眠くならないタイプも多いので症状の軽いごんたまちゃんなら結構効くかもですよ
今年はごんたまちゃん中学卒業なんですね
本当に月日が経つのが早い
少し前に受験しておめでとう!!だったのに。。。
by: haru * 2011/03/08 15:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

今年は、すんごいって言ってましたもんねぇ。
私は、花粉症知らずだから~。
この時期、北海道に療養に来るっていうツアーもあるらしいよぉ~。
春休みにどう?(笑)
by: 7 * 2011/03/08 17:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

今年わ本当に酷いみたいですねー(涙)
北海道の白樺なんかもどうなることか
恐怖です(涙)
実家にいた頃にわ杉花粉に悩まされ
杉が無くて楽だぁ~って北海道に
住み着いたらしっかり白樺花粉・・凹
白樺花粉症なので、桃なんかもダメと
言われてしまいました(泣)

ごんたまちゃん・・かわいそうに・・(涙)
聞いてるだけで、mieもムズムズしてきます
(恥)
キャディーの友人が鼻の回りに塗るタイプの
花粉ガード、けっこう良いなんてこともいってました。
by: mie * 2011/03/08 18:43 * URL [ 編集] | page top↑
--たいへんです--

こんにちは、かいままさん。
そうですか、かいままさん宅もつらい時期をお迎えになってるのですね。
はい、ワタシも花粉症で~すv-400
それも、目と鼻・頭痛の三拍子そろってます。
ワタシも目はコンタクトしてるので痒くてもかけないし、
鼻水はもう水道状態で、頭は前の方が重いし最悪です。
実はルナぱぱも花粉症でほぼ夫婦で同じ状態。
この時期はホント地球では生きていけない気がします。
ところでカイくんも花粉症ですか?
うちのルナも最近よくクシャミをするの、これってどうなんでしょう?ネっ。
by: ルナまま * 2011/03/08 21:50 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ kuroさん ★

kuroさんは通年ですか~。辛いですね~。

>娘が春と秋に花粉症が出ます。
あの綺麗な娘さんも 春・秋ですか!!
ごんたまもね どーも春・・杉と秋のブタクサあたりで
出てるみたいですよ。
雑草なんてもうどーにもなりませんものね~。

「眠たくなるので 日に2回の」って(爆)
薬局の方も 面白い人だよ~って思ったでしょうね(笑)
確かに日に3回のモノでは 学校・会社へ行ってる
お昼に内服は難しいですものね~。
by: かいまま * 2011/03/09 07:59 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ みもさん ★

みもさん 大変な時に コメントまで残して頂いて
ありがとうね~。
突然の事で かいままも本当にビックリしましたよ。
みんなで応援してます。

息子さんも花粉症なんですね~。
ごんたまも 日によって全然症状が違うんですけど・・。
ティッシュの箱を側に置いて 鼻水と闘いながら宿題してる時
ありますからね~。
あれを見ると 可哀相だなって思います。
年々 花粉症だって人が周りで増えますけど
どうなっちゃうんでしょうね~。
by: かいまま * 2011/03/09 08:03 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ haruさん ★

お久しぶりです~haruさん♪
新居にも 随分慣れて落ち着かれましたか?

aoちゃんは2才から発症なんですか~。
本当に小さい頃から 花粉症って出るんですね。
点鼻薬もマスクも・・・。
自分できちんとしていくって それも本当に切なく
なりますけれど・・。
aoちゃん自身が自分にとって1番楽な方法だって
認識してるからこそですよね。

病院に軽いうちに行って対処したほうがいいって
何度も言ってるんですけどね 行きたがりませんよ(苦笑)

来週 中学の卒業式です。
4月からは高校生ですよ 早いですよね~!!
by: かいまま * 2011/03/09 08:11 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ 7さん ★

>この時期、北海道に療養に来るっていうツアーもあるらしいよぉ~。

この時期 北海道に避難するなんて 話聞いた事ありましたけど
ツアーまであるんですか!?
知らなかったわ~!!

それ程酷い方が多いって事ですね~。

ごんたまはね マスクなしで生活出来てますから
まだまだ軽症なんだと思いますけど・・・。
これから 酷くなったりしないと いいなって思うばかりですよ(苦笑)
by: かいまま * 2011/03/09 08:18 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ mieさん ★

>杉が無くて楽だぁ~って北海道に
>住み着いたらしっかり白樺花粉・・凹
>白樺花粉症なので、桃なんかもダメと
>言われてしまいました(泣)


白樺花粉なんてのも あるんですね~!!
そりゃ~。
花粉を持ってるものは 沢山あるんだモノ
その中で アレルゲンになるものがあれば
全部反応するんですよね・・・。

かいままは 昔からアレルギー性の結膜炎なんですよね
コンタクトしてるので 余計に異物感が強いからなのか
やはり この時期 とっても違和感を感じます。
ソフトに出来ればいいんですけど 乱視がけっこう酷くて
ハードだから余計なのかもしれません。

キャディーさんで 発症したら本当に大変ですよね。
お仕事がら 花粉にサラサレてる状態ですもの~。
鼻の周りに塗るタイプ!売ってました!
試してみますね ありがとう~!!!
by: かいまま * 2011/03/09 08:25 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ ルナままさん ★

>目と鼻・頭痛の三拍子そろってます。

これ!!今年患者さんも言われるのが頭痛!
最初はいつも 鼻水涙なんかの症状が出るのが
例年なのに。。
今年は体調不良や頭痛から来ましたって人が
結構いらっしゃいます
かいままも ここ2wほど ず~っと頭痛が続いていて
これは ごんたまも。

もしかしたら花粉症の1つの症状ですかね~。

動物病院の先生のお話では ワンコも人間同様
花粉症ってあるんだそうですよ。
by: かいまま * 2011/03/09 08:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

え~わんこにも花粉症あるんですか!
私は、紅ふうき飲んで予防に勤しんでます。
とにかく、売り始めたら、紅ふうき。
これが、有難いことに効くんです。
お友達に教えてもらってから、早めに飲むようにしています。
職場のみんなにも勧めちゃいました。
おかげで、みんな今のところ大丈夫!
半信半疑だったけど、今では、有難がられています。
by: とびママ * 2011/03/09 23:50 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ とびママさん ★

>私は、紅ふうき飲んで予防に勤しんでます。
>とにかく、売り始めたら、紅ふうき。

え??何何 それ・・・。
紅ふうき・・・ベニフウキって読むのかな?
漢方なんでしょうか?
それとも 日本の薬草?
調べてみますね!!ありがとうとびママさん。
予防って・・・もう2月なんだけど 今からでも
遅くないのかしら?

少しでも良いと思えるもので 体に優しいものなら
試してみたいですよね!

今の所寒い日がまだ続いてますから ネット検索
早速してみよう~♪

ワンコのアレルギー同様・・・花粉症ってあるみたいですよ。
びっくりです。
by: かいまま * 2011/03/10 07:58 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。