スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
探知犬・・・??
2011 / 02 / 28 ( Mon )
こんにちは~!!   かいままです



先週・・・。
夕方 ピンポ~ン!! って 宅配便のお兄さんが・・・。


IMG_2188.jpg
       ハイハイ・・デチぞ。 みんなの安全を守るでちなっ!!



我先にっ!!と 必ずや この方が登場してきて ・・・。

母さんが覗き込むより先に こうして 
チェ~~ックッッ!!!



この探知犬・・・。
何を探知するかって ・・・。

はい。
良き香りのする物だけを チェ~~ック!!




先日なんて 家族の肌の乾燥を防ぐ為に クリームを注文してましてね。
それが届いたんで 置いておいたんですよ。

前足で・・・。
何度も何度も カリカリ・・・。 パンチ!!
こっちを見て・・。前足でまた カリカリ。


「早く開けるでちぞ!! ままちゃんよ!!」って (爆)


中を開けてみたら 顔ごと突っ込んで チェ~~ック!
数秒で もう 知らぬ顔!!(爆)



この日はねぇ~!!
もう! しつこく嗅ぎまくり!

一点集中っっ!!



何が 届きましたかと 言いますと・・・。



IMG_2189.jpg
いつもお願いしてます「セナコーヒー」 そして その仲間たち!!(爆)



パパも毎日 朝も帰宅後も 飲んでます セナコーヒー!!
パパさんは モカとセナコーヒー が大好物ですが・・・。

兄さんが大好きなのは・・・


写真中央の 「セナさんお手製 馬肉ジャーキー!!!


お手製のウマウマは・・・。
いつも 変化に富んで 本当に美味しそう!!

兄さんなんて もう目の色が変わりますもの。


鼻の穴全開!!

母さんの太ももを 掘りまくっておりますよ~

IMG_2190.jpg
   うらめしやぁ~!!!
   ままちゃん 早くよこせ! ウマウマの恨みは怖いでちぞ~




止めなさいよっ!! 兄さんったら!

少しずつ あげるからね・・・  ちゃ~んと味わって・・・。



IMG_2193.jpg
                 ガブッ。


ひ・・・・一口じゃんかよっ!!!

だから!! 味わってちゃ~んと!!



IMG_2194.jpg
               うましっ!!!



うましっっ!  じゃ~ないしっ!!

勿体無いから これは 今日は終わりっ!!(爆)



IMG_2195.jpg
        そして これ 人間用のチョコビーンズ!!


チョコと・・・そして ほんのりピンクの ストロベリー



美味しいぃ~!!!


IMG_2194.jpg
            うましっ!!!




だよねえぇ~!!!(笑)
とっても うましっ!!な お届けモノでしたぁ~!!!


ありがとね~!セナさぁ~~ん!!!





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
  最後まで読んで下さって ありがとうですぅ~!!


05 : 30 : 56 | カイ | コメント(14) | page top↑
<<春が来ます。 | ホーム | ある週末のカイ助・・・♪>>
コメント
----

ぷぷぷっ、カイくんたら麻薬探知犬ならぬオヤツ探知犬だねぇ(爆)
箱の中にウマウマが入っているかちゃんとチェックするのね~。
今回の荷物の中にもカイくんのお目当てのものが入っていて良かったね♪

マリモは…探知犬は無理。
もっぱら届いた箱の端をカジカジするのが楽しいそうです(笑)
by: mieko * 2011/02/28 09:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

あはははははは(笑)カイ君ったらちゃ~んと自分のウマウマが入っているって分かっているのですね~。
箱をカリカリ、そして鼻の穴全開にして欲しがるのですね~。可愛い♪
うちの『らるく』も食べ物に関しては凄い執着心ですよ~。
誰も取らないのに急いで食べるんですよね~。もっとゆっくり味わって食べれば良いのに・・・。

チョコビーンズってコーヒー豆にチョコレートがコーティングしてあるんですよね~。
私も大好きなんです。良く輸入食品店などで見つけると買ってくるのですが・・・
あっと言う間に食べちゃいます。v-356
本当美味しいですよね~。
美味しいコーヒーと共にリラックスした時間、最高の幸せですよね。
by: CERBERUS@『らるく』 * 2011/02/28 23:20 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ meikoさん ★

笑!! まりもちゃんったら タグを齧るのも
ハナもそうだったけど~。
届いた箱を齧るのも 一緒(笑)

兄さんは箱の中身を・・・。ハナは箱そのものを!!(笑)
気づくと シットリと箱の隅が濡れて齧ったあとがあるの(笑)

昨日なんてね~。
夜 ごんたまの制服が届いたんですよ。
そしたら 誰よりも早く箱の至近距離まで行って
猫パンチならぬ カイ助パンチを繰り出して
「開けろでちな~確認するでちぞ」って
鼻ごと突っ込んで 一瞬で知らぬ顔(笑)
「何だよこんなもん」って感じでしたよ~。

ごんたまが「失礼だね全く」って怒ってました(爆)
by: かいまま * 2011/03/01 07:53 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ CERBERUS@『らるく』さん ★

らるく君も 食べ物にはもの凄い執着します?
ドッグフードだって・・・。
一瞬で チ~ン!って感じに食べちゃって・・。
「ママちゃんには あげないでちぞ。」って感じ(笑)

誰もそんなモン食べないよって思うのに・・。
ガムでも ごんたまが側にいると 細心の注意を払ってるのが
分かって笑えちゃいますよ。
ごんたまは いつまで経っても「ハナ坊」と
同等の扱いなんですもん(爆)

チョコビーンズ。
かいままは今まであまり食べる機会がなかったんですけど
セナさんに頂いて ホットと一緒に食べるこの美味しさに
目覚めましたよ~(笑)
チョコの甘さと コーヒー豆のほろ苦さが美味しいですね~。
ごんたまはストロベリーのほうだと食べられたみたいで
母さんが食べようとした時には ほとんどピンクがない状態でした(笑)
by: かいまま * 2011/03/01 08:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

朝、まずはコーヒーだったもんねー。
コーヒーって匂いも覚せい効果とかあるのかしら。
目が覚めますよねー。

制服だけど、女の子だからまだ持つのよー。
中学生の息子は毎年制服買ってましたもん。
靴もね、春に買ったのが秋には親指の所に穴開くの。
信じられない親指力、あ、いや 成長力。
息子は今年から大学生なんだけど、
去年の合格発表から今までに100万以上払ってますよ。
念のため。入学は4月ね。
前期授業料ももう払いました。
念のため。まだ入学してないのね。
泣くって言うか、血の気が引いていきます。
本当に4年間やっていけるんだろうか、我が家。
by: kuro * 2011/03/01 23:28 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ kuroさん ★

念のため・・・。
朝から モノスッゴイ実感こもったコメント拝見して
背筋の凍る気持ちのした かいままです(爆)

春に買った靴が 秋には親指に穴があく!!
靴って親指に穴ってあくんですか!!
しかも 親指力でっ!!!
大きくなろうって 凄まじい勢いを感じますね~。
やっぱり男の子の成長って もの凄いモノが
ありますものね~。
毎年制服を買い替え!!
弟がいるんですけど・・私。 あの子そんなに成長したんだろうか?

そして・・・。
入学してないのに 100万以上。
前期授業料・・・・入学してないのに・・・。
確かに そう考えると・・・恐ろしいですね~。
4年・・・恐ろしく長いですよね・・・ああ・・・。
本当に血の気が引くお話ありがとうkuroさん。
年子のお子さんや 双子さんの親御さんって・・・。
すごいわ・・。
ああ尊敬!!
by: かいまま * 2011/03/02 07:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

ふふふ(*^。^*)
カイ君、探知犬 大活躍ですね~

うちは荷物よりも宅配の人に尻尾フリフリ、
「抱っこしてよ」と前脚でカリカリとアピール(^^;)

宅配の人がいってしまうと
何事もなかったようにサーッと解散です(笑)

↓母さん食われるにだいぶ前にコメしたのですが、
どうやらかいままさんに気付かれてなさそうです。。。
やっぱり乗り遅れるとダメですね~、
なかなかリアルタイムでコメ出来なくてスミマセン(-人-)

by: さっこ * 2011/03/02 11:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

うちも宅配便大好きですよ太郎がね
宅配きたら早く開けろと箱から離れ
ません・だから邪魔で(笑)
たくさんのコーヒーの写真見たら
ここまで匂ってくるようです
コーヒー値上がりするので私も
買いだめしました
いっぱい買ってもあ~という間に
なくなりそうですけどね
by: そよかぜちゃん * 2011/03/02 15:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

mieも先週末、コーヒーを買いに
いつもお世話になってるおじいちゃんコーヒーやさんに行ってきました。
そしたら・・おじいちゃんが、申し訳なさそうに
来月から、値上げさせてもらって良いかい?って。
おじいちゃんが悪い訳じゃないのに
なんだか・・切なくなってしまいました(苦笑)
今回は値上がり前に買えたのでラッキーでした(笑)
そそ!!
宅配便とか敏感ですよねー
あんた達んじゃないって!!といっても
見して!見して!!見なきゃダメなんだ!!
見せろっ!と我が家も大騒ぎです(恥)
カイ君、ウマウマ、良かったねー♪

by: mie * 2011/03/02 19:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

わぁ~~~~♪ 実際より素敵に写ってます!! 
ありがとう☆かいままさん~~~v-344
いつもお洒落に掲載していただいて感激ですv-352

そして鼻の穴全開のカイ君とアップの写真が受ける~~~v-411

隣でセナパパがもう一回見せて「うましっ!!!e-282e-282e-282」のカイ君をと、叫んでますよ~~~(爆笑)
by: セナ * 2011/03/02 21:41 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ さっこさん ★

>うちは荷物よりも宅配の人に尻尾フリフリ、
>「抱っこしてよ」と前脚でカリカリとアピール(^^;)

さっこさん家は 扉の外までワンちゃん達
付いて来てるんですか?
宅配便の人にカリカリ・・・って事は 玄関外ですよね?
じゃなくて 玄関内?

かいままはいつも 宅配便の方は・・・。
玄関の外に出て対応するんで 宅配便の方に
カイ助が近づくことがないんです。
いつも廊下までは 来てもいいけど 玄関下は降りない事に
なってるんですけどぉ~。
兄さんが その時どこに居るかって言うと・・。
リビングで 伏せさせられて待ってます(爆)
吠えるから(笑)

ごめんね~。コメントして頂いたのにお返事が出来てなかったみたいで
申し訳ありません。
早速 コメント返しました♪
by: かいまま * 2011/03/03 08:05 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ そよかぜさん ★

太郎君も好きですよね!だけどレン君は嫌いでしたっけ?
色んな所が カイ助と似てますよね 太郎君(笑)

そよかぜさんも コーヒー大好きですものね~。
我が家は パパさんが本当にコーヒー好きです♪
朝も飲んで 仕事場でも絶対に飲んでますよ。
お昼のランチ後も 多分飲んでます。
何度昼間飲んでるのか分かりませんけど・・・。

帰宅後も 例のホットピローを肩に乗せながら
コーヒー入れてますよ(爆)
ゆっくり癒されてるんだね~って 見てます(爆)
コーヒー入れるときも 香りを楽しみながらの
癒しの時間ですものね。
by: かいまま * 2011/03/03 08:09 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ mieさん ★

>おじいちゃんが、申し訳なさそうに
>来月から、値上げさせてもらって良いかい?って。

何だか その場面が目に浮かぶようですね~。
いいですね~何だかホンワカしたやり取りが
とっても素敵ですね♪
コーヒー豆も 相当に値上がりしてるみたいですものね
仕方ないですよね。

mieさん宅の 宅配便の時の大混乱振りが
想像できますよ~(笑)
我先に!!でしょうね~。
取り合いするから余計に 何でも美味しいし
楽しいし ですよね♪

我が家はフードを通販で購入してるので
自分のウマウマが届くのが習慣になってるから
余計かな~。卑しいのもあるけどね(笑)
by: かいまま * 2011/03/03 08:14 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ セナさん ★

いつもありがとうね~セナさん。
残り少なくなると・・・何だか不安になるのは
何でしょうね~(笑)
おコメがなくなりそうな時と 似てますよ。

あ・・・もうなくなりそうだから 買い足さないと!って(爆)

チョコビーンズも もっと綺麗に撮りたかったんですけどね
もう兄さんが煩いわ煩いわ。
ごんたまが ビーンズ開けようとしてるわ。

もうこばんざめが ウヨウヨしてて写真も撮ってる暇なくて~(苦笑)
しかも ごんたまはピンクのストロベリーが
気に入っちゃって 母さんが食べようとした時には
ストロベリーだけが 残り少ない!!(笑)
子供の口には あの甘さがちょうど良かったみたいで
「私にはチョコは大人の味すぎる ピンク美味しいね」って(笑)
あんた・・・美味しいね・・じゃなくて 母さんまだだよ・・って話です(笑)

兄さんは 兄さんで・・。
ジャーキーの袋を目で追い 食べた後も鼻を鳴らしておりました(笑)
美味しいものを沢山 いつもありがとうね~セナさん!!!
by: かいまま * 2011/03/03 08:27 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
