スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
最高~でちな。
2011 / 03 / 10 ( Thu )
こんにちは~!!   かいままです



ブログのお友達さんの所で 拝見してますと・・・。

おうちで ワンちゃん達 結構ソファーで爆睡してたりって
そんなお写真を 良く拝見します。



我が家は カイハナ共に リビングのソファーやフローリングでは・・。
ウトウトはするものの・・。
 (特に 兄さんは ソファーの背でっ 笑)

完全にグ~ッスリ 爆睡したい時には ハウスに自分で入って行くんですよ。





110225_1729~02
仕事帰り ごんたまから送られてきた写メ


「カイ助 爆睡・・・。」 ってコメント付きっ!(爆)



どーして こんな所から鼻突き出して 寝てんのか(笑)
それでも 兄さんは ハウスが大好きっ


眠たくなってくると・・・。
お昼でも しきりにコッチを見て 

「ハウスだよって言ってくれでちな光線」 を 炸裂(笑)

無視してると その辺りで 寝てますけど・・・。



本当は・・・。




KC3X00680001.jpg
    こうして ネンネするのが 最高にお好き・・・ 



安心なんでしょうね~。
自分のハウスって言うのが・・・。



KC3X00660001.jpg
       頭の位置を変えてみたり・・・・。

時々・・・。
夢を見て 足と手をカリカリ動かしながら・・・まだ寝て・・(笑)
     (走る夢でも 見てるのか?)

寝言を言って


「アウアウ~!!」 って 言ってみたり(笑)



それでも 爆睡っ!!



トラックの音で 不覚にも目が覚めちゃったときには・・・。


KC3X00670001.jpg
   ま~ったりと 足~手~お顔まで・・。ケアも怠りません(爆)




そして・・・。
また・・・。




KC3X00690001.jpg
   はぁ~  最高~でちなっ




深い眠りへと・・・・落ちていくのでした(笑)





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
   最後まで読んで下さって ありがとうです~!!





05 : 30 : 30 | カイ | コメント(14) | page top↑
<<大地震。 | ホーム | 出たねムズムズ・・・。>>
コメント
----

ハウスが大好きだなんて理想的ではないですか~!
レオンはサークルが大の苦手でしたからサークルに
入れるといつも大騒ぎでしたよ(滝汗)
マリモは意外とハウス好き。
私がキッチンなどに行って構ってもらえないと思うと自
らハウスに入って寝ています。
困ったことに華もマリモのハウスがお気に入りで
ちょっと油断すると華にハウスを占領されていますけど・・・笑

ハウスで安心して熟睡しているカイくん、幸せそうね~v-344
by: mieko * 2011/03/10 07:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

理想な躾をしていると思います
一番安心して寝れるのがカイ君のハウスなんて・・
我が家は ダメ飼い主です・
小さい時からハウスに入れる習慣つけさせてなかったし・・
寝る時は一人静かに寝るのが一番
だよね・・
太郎は父ちゃんの布団で腕枕して
寝させてもらってます・・
誰が偉いのか もう~わかりません(^_^;)
by: そよかぜちゃん * 2011/03/10 19:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハウス好きは我が家のふたりと同じです!
やっぱ一番安心できるのでしょうねぇ~~♪

以前、セニーニャが膝を痛めた時に、獣医さんからハウスの扉を開けたままにしてお留守番させなさいって忠告されました。
理由は家族が帰ってきたときに喜んでハウスの中で飛び上がるのが膝に悪いからですって!

獣医さんとのお約束を守って3日ほど経ったころ、急にセニーニャの声が1オクターブ高くなってしまって、きゃんきゃんと異様な声で泣くのです。
どうやらハウスの扉が開いているので、必要以上に泣いていたらしいのです・・・。
あんまり哀れな声だったので、4日目からは以前のようにハウスの扉を締めてお留守番させるようにしました。
そいしたらしだいに声が直りました。
やっぱ慣れた暮らしがワンにとってもいいみたいですねぇ~~☆
自分の話ばっかりでごめんなさい。
by: セナ * 2011/03/10 19:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

はい!うちの子は、ソファで爆死じゃない・・・
爆睡しております。
てか爆死でも、間違いじゃない気がする。。。よね?(笑)
手足ピクピク、大いびき、全開のお股(笑)

でも、理想は、カイ君のように
ハウスで寝ることなんだろうなって思いますよぉ。
by: 7 * 2011/03/10 21:18 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ meikoさん ★

>マリモは意外とハウス好き。

本当にね!!マリモちゃんが華先生とハウスに
丸まってるのを 数回写真で拝見してますよね!
華先生も どーやらマリモハウスがすきなのね~って
思って拝見してましたけど(笑)
マリモちゃん追い出されたりせずに 自分もハウスに
入ってってますものね!!
本当に面白いな~って そう思いますよね。

兄さんはハナ坊のハウスには絶対に入りませんでしたけど(手前にトイレだったし 爆)
ハナは兄ちゃんのハウスが大好きで 入り込んでましたよね。
小さい頃なんて ごんたままで 
「あんなに気持ち良さそうなんだから 入ってみたい」って(爆)

笑えます(笑)
by: かいまま * 2011/03/11 07:51 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ そよかぜさん ★

>太郎は父ちゃんの布団で腕枕して
>寝させてもらってます・・

そうそう!
そよかぜさん宅が お布団に一緒に入ってネンネってのも
拝見するたびに お昼寝くらい一緒に寝れるかな?って
カイ助をお布団に誘ってみたりも しましたが(笑)
そこで遊ぶものの・・・。
眠りはしません。

PCのイスで かいままが寛いでると狭いイスに乗ってきて
かいままのお尻の後ろで丸まって寝てたりするんですよね
ですけど 添い寝して一緒に寝るって感覚が
兄さんにはないんですよ。

もしも・・・災害時 ハウス以外の所で寝なくちゃならない時に
ここまでハウスを愛しちゃってて この子別の所で寝れるのか?って
そう思うことがありますよ(苦笑)
by: かいまま * 2011/03/11 07:55 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ セナさん ★

>ハウス好きは我が家のふたりと同じです!
>やっぱ一番安心できるのでしょうねぇ~~♪


セニソニちゃんも そうですか~。
そして・・・。
扉を開いてると お昼寝の時は平気で寝てたりするんですけど
夜~朝まで寝るときには 扉を開いてると
「ワン!」って 閉めろでちなって言いますし(笑)
薄いシーツでハウスを覆わないと おきてるんですよね~(汗)

以前に1度 夜中ゲボが分からず朝までって事があり
これから年老いていく時に シーツがない方が中を見れていいなって
思ったんで随分試行錯誤したんですけどね・・。
駄目です(笑)

セニちゃんの為にと 獣医さんの助言を頑張られたセナさん同様・・。
兄さんの為にとやってみた事も 彼にとっては
居心地悪くて寝られないんじゃ~ね・・って
感じでした(笑)

by: かいまま * 2011/03/11 08:05 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ 7さん ★

>はい!うちの子は、ソファで爆死じゃない・・・
>爆睡しております。
>手足ピクピク、大いびき、全開のお股(笑)


そうそう!!(笑)
かいままもね~あんな写真を 柵なしで撮影してみたいな~って
そう思って 兄さんがソファーで寝てる所 そ~っと近づいてもね
もう ピク?っておきちゃうんですよね

起き上がっちゃうから ああいう写真は撮れないんですよね・・。
抱っこしながら カイ助がウトウト腕の中でネンネってのは
良くあるんですけど もう私の腕が持ちませんし(笑)
愛犬が寝てる横で こちらも寝るって夢は叶いそうにありません(笑)
by: かいまま * 2011/03/11 08:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハウスが一番なんて、理想的じゃないですか!
落ち着く所なんでしょうね~~。
家なんか、絶対ムリです。
自分の好きなとこで、ゴロン・ゴロン。
ただ、シーツを被せないといけないのは、チョッと困っちゃうね。

一番困るのが、車での移動。
みんな膝の上なんで、あぶない・あぶない!!
私からみれば、うらやましい限りですけど。
by: チー * 2011/03/11 15:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさーんっ!地震大丈夫でしたか!!
私は不幸中の幸い、今日はシゴトが休みで
家にいたので、大きな揺れの瞬間、
ちゃありぃとめーぷるを抱いて
すぐ庭に出て非難しましたけど怖かったーーーe-330e-330
電柱や車が揺れて異様な光景でした。


こんな時、おウチでひとりでお留守番
(しかもクレートの中)は、かいままさん心配で
すぐにでも家に戻りたい気分ですよね・・
カイ君、大丈夫でしたか????

by: さっこ * 2011/03/11 20:39 * URL [ 編集] | page top↑
--じしん~--

こんにちは、かいままさん。
そちらは大丈夫ですか、心配してます。
ワタシの住む北陸は震度2ぐらいだったのでウッカリですけど。

カイくん、よっぽど疲れてたのかな、
それともあごを乗せて楽ちんしてる間に寝ちゃったの?
でもとってもおりこうさんネッ。
やっぱり自分のおうちが一番安心するんですねぇ。
我が家のワンこはパパの膝上が一番みたいですよ、
でもそのパパに怒られると、ケージの中に入って寝てますv-410
by: ルナまま * 2011/03/12 21:05 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ チーさん ★

そうなのよね~。
兄さんも ハナ坊も シーツを被せると・・。
はい 夜ね ネンネなのねって 丸くなる準備して
ハウスの中でグルグル回ってました(笑)

パパさんは 夜が遅いですからね~。
3時近くまで明かりがついてる中 兄さんも寝てますから
やっぱり シーツがあると 安心でグッスリ寝れるんだとは思うんですけど
普段はそれでいいですけど いざとなったら
どうなるのかと そんな不安があります。
それにね シーツがあると 中の状態がわからないでしょ~。

車!!膝の上に居て運転!!
かいまま絶対に無理ですよ~タダでさえ不安な運転ですもの
気が散る様な事は 極力避けたい(笑)
気をつけて下さいね チーさん!!
by: かいまま * 2011/03/13 10:06 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ さっこさん ★

ありがとう~!!さっこさん!!
こちらは 皆大丈夫です。震度4でした。
当日は もう カイ助の事が心配で心配で・・。
怖くて鳴いてるだろうと思うと気がきじゃなくて・・。
ごんたまは学校ですから安全だし・・。
その日 ごんたまはもう短縮授業だったので
それだけが心の支え・・・なのに その日に限って
携帯まで自宅に忘れてきた私・・・。
猛ダッシュで帰って 駅の駐輪場にごんたまの自転車がないのを確認して
スーパーダッシュで帰り・・。
玄関で「ごんたま!カイ!!大丈夫!!?」と叫んだら
中から2人が元気に出てきたんで ホット一安心ですよ

ありがとうございます。
さっこさん宅も 皆さん無事みたいで安心しました。
by: かいまま * 2011/03/13 10:10 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ ルナままさん ★

良かった ルナままさん宅も 皆さん無事なんですね。
こちらは 震度4でした。

気持ち悪くなる程の ビルの中での揺れでした。
兄さんは いつもハウスの中ですけど・・。
何かあるときには 出られないので それが心配なんですよね
家に帰るまで 心配で心配で仕方ありませんでしたよ。

ごんたまによれば 全然いつもと変わらず
玄関を開けてもシ~ンとしてたので
「カイ!!!」っと ドデカイ声で叫んだら
「ワン!ワン!」と吠えたんで ホッとしたと
言ってました。

兄さんは 母さんが帰ると大声で吠えまくってますけど
どーやらごんたまの時には 無言らしいんですよ いつも(笑)
皆さんも ご無事でよかった。
by: かいまま * 2011/03/13 10:14 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
