スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ナンだか おかしな朝。
2011 / 06 / 10 ( Fri )
こんにちは~!!  かいままです




ある朝・・。 
それは 起こりました。




いつものように 朝から ごんたまのお弁当を作ってた 母さん。
この日は 自分はお休みだったので お弁当は1つだけ。

ごんたまの好きな チャーハンを炒め・・。 
我ながら 美味しそうなお弁当が 出来たじゃ~ないのよって

そう思ってたら・・。

ごんたま 起きて来ました。




そして。。。
お弁当を見るなり 「えー!? お弁当!?」

モロに 「他のモノを食べる予定だったのに!」 って 顔をしたんです。



カレンダーを見に行く ごんたま・・。
カレンダーに お弁当不要・・って 記載モレ。

今日は お弁当が要らなかった日だったようです。



だけどね。
「ゴメンネ 言うの忘れてたよ」 って 言うのが普通でしょ。

「え~!! お弁当!!?」って・・・



「作って貰っておいて それはおかしいでしょ!!」 って

母さん ブッチリ切れましたよ。



「来週1w 私はあんたのお弁当は作らないよ。 自分で作りなさい。
 材料はあるんだから。 
 買い弁するなら 自分のお小遣いで 買いなさい。  それは 自分の自由。
 だけど 絶対にお弁当は来週1w 作らないからね。」


そう 宣言しました。

「しまったっ!!!」 って 顔をした ごんたま。




考えてみれば・・・。
ごんたまの 中学受験前・・・。

小学4年生の頃から 夜ご飯にお弁当を持たせてましたから。
母さんの お弁当作りも 7年目になりました。
だけど・・。
お弁当をお休みした日は ありませんでした。



こんな事言われたのが 初めてのごんたま・・・。
無言で下向いてましたけど~。

どっちみち かいまま・・。自分のお弁当を作りますからね・・(笑)
朝 ごんたまが起きてきて 隣で自分の分を作るだけの事です。

良い体験かもねって そう思いました。




するとね・・。
翌週になって ごんたま・・。




朝 5時20分 に 起きて来ましたよっ!!!(笑)

珍しく朝方良く寝れて 布団の中だった かいまま。  
仕方ない・・・。 母さんも 起きました。

私は 犬の戸惑った顔って 初めて見ましたよ(爆)


カイ助が 「何? 何が起こったデチか?」 って 首を 傾げてばかりっ!!!(爆)


IMG_2031.jpg
      何か・・・・違う・・。 ヤツがどーしてここにいるんダロ・・?




いつもは 母さんのお弁当作りを ピッタリ横にくっ付いて 回ってるのに・・。
気づけば 1メートルほど 向こうから ジ~ッとこっちを 見てるっ!!(笑)


カイ助を ハウスから出してくれたのも 姉ちゃん。
お水を替えてくれてるのも 姉ちゃん。
いつもと 違う事だらけ・・・。


兄さんってば。
普段なら 鼻を鳴らしながら 喜んでクルクル回るのに・・・。
今日は 直立不動っ!!!(笑)


考えてみれば・・・。
平日も 休日も 「おはよう~!」って 1番に起きて カイ助のお世話するの
母さんだもんねぇ~。


あまりのカイ助の 動揺ぶりに 大笑いしちゃった 母さんですよ(笑)


毎日繰返されてる事が 急に変化すると・・・。
ワンコって こんなに戸惑うモノなんですね~!!(笑)




「カイ助・・・・失礼過ぎる・・・。」
「ナンでお前が居るんだよって 不思議そうな顔し過ぎっ!!」 って ごんたま(爆)


きっと 布団の中で パパもカイ助と同じ状態でしたよ(笑)

え?? ごんたまが起きてる?」 
「ご飯? 今何時? 俺寝すぎた?」
「何? 何が始ってるの?」   



・・・・って(笑)




そんなこんなで・・・。
ごんたまさん。

1w ちゃんとお弁当 作り続けましたよ。

「だって・・・。ママやらないって言ったら 絶対にやってくんないから。」って!!(爆)

さ~すが娘。
母さんの性格 よ~く分かってんねっ!(爆)




冷蔵庫の物を 温めて詰め治しただけの 初日。
冷凍食品も使い  炒め物を2品してった 2日目。



IMG_2201.jpg
      これは 残った散らし寿司や煮物を詰めてました(笑)
            (もちろん 飾りの卵やきゅうりも 母さんの残りを乗せておりました 笑)


だけど・・・。
徐々に お弁当作るの 楽しそうになってきた感じを・・。

母さんも感じてましたよ。


「今日のお弁当 超~美味しかった! 味が濃すぎたかな~って思ったのに・・。
 案外 お弁当だと 美味しいんだよね!!」



・・・・そんな事まで 言うようになっちゃったりして・・・。



その翌週も 起きてきてました。

ええ・・・。
気ままな感じで(苦笑)
眠くて起きれない日は 母さんが作り・・・。

翌日は ヤル気満々で起きてきたり(笑)

IMG_2202.jpg
チンゲン菜の炒め物をするわ!って 意気込んで作ってました。




だけどねぇ~。
正直言うと・・・。 


時間が 余計にかかりますよっ!!!
                     (や~っぱりねぇ~! そうだと思ったでしょ! 笑)



これは ごんたまには言えませんけどねっ!!(爆)
お弁当 母さんの分まで2個 作ってくれる日を 夢見て・・・。


ぐぅ~っと我慢の かいままとカイ助 なのでした(笑)

IMG_3447.jpg
 育児ってのはデチな・・・。 忍の一字なんでちぞ。



あら・・・兄さん?
ごんたまを 育ててくれてんのね? いつもありがとねっっ(笑)


でもね。
せっかく我慢してたのにね・・・。

ごんたまさん。
お弁当作りは 2wとモチマセンでしたっっ(爆)



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
  最後まで読んで下さって ありがとうです~!!




05 : 30 : 33 | ごんたま | コメント(26) | page top↑
<<5回目の尿検査(6月) | ホーム | 新しく 仲間入り・・・♪>>
コメント
----

あ~、ごんたまちゃんうっかり発言しちゃったね。
もちろん悪気は無いだろうけど口は災いの元っていうからね~。
私も気をつけなくちゃぁ。

だけどちゃんとママさんの忠告に従って自分のお弁当作り偉いね。
小学生の時からブログでごんたまちゃんを見てきましたが素直な良い子に育ってますね。
かいままさんの育て方がいいんだね~。

“余計に時間がかかりますよ”ってここに書いたら
ごんたまちゃんにばれちゃうんじゃない~(笑)
by: mieko * 2011/06/10 08:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

久しぶりで~す かいままさん(^O^)/
見てない記事見させてもらいました
お婆ちゃん元気にしているようで嬉しく
思います・
カイ君が来るのを楽しみにしてるなんて
いいなぁ・カイ君は孫みたいなものなんでしょうね
ごんたまちゃんの弁当作り うちの娘に比べたら偉いもんですよ
今まで弁当作ったのは数回ぐらい
しかないかもです(恥)
私の責任なんですけどね
ごんたまちゃん盛りつけ上手で感心しました・・
朝起きたらもう ごんたまちゃんが弁当を
2個作ってくれていたって日がいつか
来ますよう~に・これ最高に嬉しいよね
by: そよかぜちゃん * 2011/06/10 09:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

あはは。
これは良い経験になりましたねー。
お弁当の味付けとか、自分でやってみないとわからないことは世の中にたくさんありますからねー。
そして頭の中で思っているよりも現実はもっと大変なのだということも経験して見ないと分からない事ですもんね。
もともとが料理好きだし、やってみようって言う意欲もあるごんたまちゃんだもの、
この経験は無駄にならなかったと思いますよー。
口を滑らせちゃったことも含めてね(笑)

by: kuro * 2011/06/10 10:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

ごんたまちゃん、いい経験でしたね。
カイくんのドキドキが伝わってくるようで笑ってしまいましたが。 ^_^
振り返るとわたしも高校の頃、どういった経緯か自分でお弁当を作るようになっていました。
でもキッチンが2つあるわけではなく母とぶつかりながら作っていた記憶があります。
きっとかいままさんのように母も耐えていたのでしょうね。(笑)
今後はたまに”母さん弁当お休みデー”を作ってもらうのもいいかもですね。

by: ひなコ * 2011/06/10 12:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

お弁当作りをしている人を、私は尊敬します。
だって、私は絶対無理だから。
かいままさん、7年もすご~い。

ごんたまちゃんも、きっと自分で作る楽しさを知ったと思います。
でもね、作ってもらえるなら、絶対その方がいいもの(笑)

かいままさ~ん、でもいつか・・・、きっと作ってもらえる日が来ますよ。
by: まひるま * 2011/06/10 15:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさんにとって、辛抱の数日間でしたね。
うちの娘もお昼代節約したくてお弁当作って持っていくんですけどね。前日の残りを暖めて詰めていくだけなんです。なので、お弁当にならない夕食だと文句ブーブーですw。。
ごんたまちゃんにとっても、当たり前のお母さんのお弁当にあらためて、感謝するいい機会だったのではないでしょうか。
カイくんもびっくりの数日でしたね。
凛もびっくりすると固まりますよ。まあ。ワンコには何も出来ないわけですから、人間以上にビックリするんでしょうね。
そんなに遠くない日に、きっとごんたまちゃんがかいままさんの分のお弁当も作ってくれると思いますよ。ただ、出来すぎる母を超えるのは難しいのかもと思ったり。
by: 凛ママです * 2011/06/10 17:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイ君、6歳にして初めての出来事に戸惑っちゃったのね~(笑)

やっぱり兄ちゃん・姉ちゃんは「どうした?お前!」扱いされるんですね~
それだけ母さん達は毎日ワン達のために尽くしているってことよね~♪

そっかぁ~
お弁当作りは2wもたなかったのね。。。
でもね・・・
お写真のような こんな素晴らしいお弁当作り!
私だって2Wもたないですよぉ(苦笑)

かいままさんの『お弁当2個』のひそかな夢は一旦(?)潰えてしまって残念でしたけど・・・
カイ君!我慢が2Wで済んで良かったね(爆)
by: サト * 2011/06/10 18:37 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ miekoさん ★

>“余計に時間がかかりますよ”ってここに書いたら
>ごんたまちゃんにばれちゃうんじゃない~(笑)

いやいや(笑)
もう最近 ごんたまもマ~ッタクブログなんて
チェックしてませんから 大丈夫なんです(爆)

あまりお弁当で文句を言うタイプじゃないんですよあの子
何てったって 食い意地が張ってて弁当命の子なんで(笑)
なんですけど この時の言い方が!!
 
「今・・・なんつった!!? あ?」って
言いたくなるくらいの(笑) もの凄いムカツク言い方したの~!

だけどね お弁当作ってみて 毎朝ギリギリまで寝れるのは
幸せだなって 少しは分かったみたいで
あのような失言は もの凄く気をつけているようです(爆)

「だってママ怒らせると 仁王のようだもん」だって!仁王様・・・って え・・・。
by: かいまま * 2011/06/11 06:58 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ そよかぜさん ★

>お婆ちゃん元気にしているようで嬉しく
思います・


ありがとうね~。そよかぜさん。
ばーちゃん 症状がドンドン進んで入るんですけど
もう3年? の 割には先生に言わせると
「優等生」だとのことなんですけどね・・・。
家族からすると 今までシャキシャキ全て自分でやって
家族中の誰よりも旅行に行って・・・って活動的だったばーちゃんが
一日中ベッドで寝るようになり・・・意味不明の事を口にしたりするのは

何だかとっても哀しくて。
だけど それが老いなんですものね 今までがむしゃらに
頑張ってきたばーちゃん。
もうそろそろ 色んな事嫌な事 忘れたいよって思ったのかもしれません。

そよかぜさんのお母様が いつまでもお酒大好きで食欲旺盛。
本当に素敵です♪ 
いつまでもお元気に楽しく過ごして下さいね♪

>朝起きたらもう ごんたまちゃんが弁当を
>2個作ってくれていたって日がいつか
>来ますよう~に・これ最高に嬉しいよね

これはね・・。もうね 夢ですよ 夢!!(爆)
はかない・・・叶わぬ夢ですね(爆)
by: かいまま * 2011/06/11 07:05 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ kuroさん ★

>お弁当の味付けとか、自分でやってみないとわからないことは
>世の中にたくさんありますからねー。


いや~。これ私もビックリしたんですよね。
適当に自分のモノ作って詰め込んでたんで何も言わず私も自分の物を
作ってたんですよ

そしたら「味付け濃くても お弁当だと美味しいんだね!」なんて言うもんだから・・。

「え?」・・・って。
そっか~。こういうコトも数日お弁当作っただけでも
分かるんだよね~って(笑)

それより何より・・・。
もっと 「え~!無理作ってよママ!」とかってゴネルかと思ってたのに
無言で翌日から 起きてきたのでそれがビックリ!!
そしたらね。

「だってママ。怒ってもうママは知らないって言ったら本当に知らない顔されるし
やらないって言ったら絶対にもう してくれないから・・・。」って

言われた時にゃ~!!(爆)
ええ~!!あたしそんなに恐ろしい??(笑)って
普段煩く言わない分 スイッチを押した時が 最高に怖いって言われました。

なんだよ・・・・それ・・・・って(笑)
by: かいまま * 2011/06/11 07:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは。
かいままさんのブログは本当におもしろいですね。状況がクッキリと頭に浮かんでしまい笑ってしまいます。
少し調子が狂ったカイ君の様子、見たかったなあ(笑)
お弁当いいですねえ。
今は単身赴任ですから外食がどうしても増えてマンネリになりがちです。
by: パトリシアpapa * 2011/06/11 10:51 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ ひなコさん ★

>振り返るとわたしも高校の頃、どういった経緯か
>自分でお弁当を作るようになっていました


すっご~~い!!ひなコさんったら 素晴らしい!!
高校のときから お弁当作ってたんですか!
なんていい子なんでしょう~。
かいままなんてね 結婚してからですよ。
お料理なんてし始めたのなんて(笑)

今考えたらね もっと実家に居る時に 花子さんと
食事の準備をして一緒に台所に立てばよかったって思うんですけど(笑)

>母とぶつかりながら作っていた記憶があります。

。。。って事は かいままたちと同じ状態ですよね~。
きっとお母さんも 「きっとその内 もっとお料理が上手になってくれるはず」って
思われてたんでしょうね~(笑)

ごんたまはね かいままとは全然違う 食へのもの凄い執着がありますからね(笑)
良い匂いがし始めると 2階から降りてきますからね(爆)
「全くもう 集中できない!」って(爆)
匂いで集中できないって 聞いたことないわよって話です(笑)
by: かいまま * 2011/06/11 20:25 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ まひるまさん ★

>お弁当作りをしている人を、私は尊敬します。
>だって、私は絶対無理だから。


いやいや!!まひるまさん。
誰だって出来るのよ!! 必要に迫られれば
出来るのよ!(爆)
かいままも仕方なくやってたの~。
だけどね。 
お仕事で自分もついでに持って行くようになったらね。
どれだけお弁当が楽しみか!って 分かるようになったの(爆)

もうすぐお昼ご飯だぞって 待ち遠しいですよね~(笑)

ごんたまが起きてきて必ず お弁当を覗き込むんですよ。
その時 自分が大好物ばっかりの日には・・。
「よ~し!今日も頑張ろう!」って言うんです(笑)
その気持ちが 分かるんですよね~。
だから ちょっと気分が落ちてる日は 母さんが大好きなものばかり
入ります(笑)
by: かいまま * 2011/06/11 20:31 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ 凛ママさん ★

>うちの娘もお昼代節約したくてお弁当作って持っていくんですけどね。
>前日の残りを暖めて詰めていくだけなんです。

エライエライ!!
節約しようって 気持ちがえらいですよね~。
だけど・・。
>お弁当にならないような 夕食の場合・・・。

これとっても良く分かります!!
だからね かいままは 木曜日・日曜日と自分の休みの日には
お弁当のおかずになりそうなものばかりを作る事にしています
だって 翌朝が楽だもん~♪

日曜日はフライモノとかも 多いです。
平日 バッタバタで帰宅した時に とてもじゃないけど
フライモノをしようって 気分になれない日が多いですけど
日曜日時間があるときに 沢山フライをしておくと
翌日は普通にカツを詰めて行き・・・火曜日はそれをカツ丼みたいにして
持って行ったり。

とにかく 翌日のお弁当で食べたいものが その前日の夜ご飯となります(爆)
だからね~。
お昼ご飯が ガッツリしたもので 夕飯みんなが「軽いものでいいよ」
って言った時 「釜揚げうどん」とかにしちゃった翌朝が・・・。
困りますよ~(笑)
by: かいまま * 2011/06/11 20:41 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ サトさん ★

>やっぱり兄ちゃん・姉ちゃんは「どうした?お前!」扱いされるんですね~


もうね!!笑っちゃいましたよ~。
ごんたまだって 毎日お散歩連れて行ってくれてんのに
あの扱いは!
あの不思議そうな顔を見ていて 
「そーいえば毎朝いつもハウスの扉を開けるのって 私だよね。」って
改めて そう思ったんですよ。

いつもやってて 改めて考えたこともありませんでしたけど
それが急に変化すると ワンコってあんなに戸惑うんですね~(笑)

>お写真のような こんな素晴らしいお弁当作り!
>私だって2Wもたないですよぉ(苦笑)

いやいや~サトさん!これ朝作ってませんからね(笑)
殆どが前日の夜ですもん(笑)
おかずがない時なんて 冷凍食品が活躍してますよ♪
それでも かいままはお昼の休憩・・わざわざ買いに行く時間がもったいないんです~。
お弁当持って行くと大きなバッグが要るし(笑)面倒なことも多いですけど。

やっぱりお弁当があると お仕事のやる気が変わります(爆)
ごんたまが行ってた事が お弁当を持っていくようになって
よく分かるようになったかいままです(笑)
どれだけ 食い意地張ってんのさ!って 感じですね~(爆)
by: かいまま * 2011/06/11 20:55 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ パトリシアpapa さん ★

>こんにちは。
>かいままさんのブログは本当におもしろいですね


ありゃ~!こんなに褒められちゃって かいままとっても嬉しいです♪
・・・って言っても かいまま家の日常なんですけどね~(苦笑)

>お弁当いいですねえ。
>今は単身赴任ですから外食がどうしても増えてマンネリになりがちです。


そうですか~。
papaさん今は 単身赴任なんですね~。
我が家のパパさんも ずっともう定年まで移動があります。
ごんたまが小さい頃は ついていけましたけどもう無理ですから
我が家から 通えない範囲になったら 我が家も同じく・・です。

単身赴任は・・どちらも大変ですよね。
きっとmamaさんも papaさんを頼りたい時が沢山ありますものね。
今も2パピの育児は ほとんど平日mamaさんがされているんですね~。
すごいわ~♪
papaさんも週末ご自宅に帰るのが楽しみでしょ♪
手作りお料理と 可愛い子達が出迎えてくれますものね♪

きっとお食事 平日は偏りがちになりますよね。
かいままも 若かりし頃 1人暮らしの時には外食が多かったです。
いい加減飽きてくるし(笑)
お体お大事に papaさんお仕事頑張って下さいねぇ!!応援してます!!
by: かいまま * 2011/06/11 21:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

^m^
私も大昔、こんなこと言ったことありますねぇ。
2,3日、自分で作ったような・・・?

カイくん、ちゃんと見てますね~。
???のお顔がとてもかわいい♪
ホントにわんこ達は、よく観察してると思います。

こばんは、今、私の後ろで二度寝の真っ最中で大いびき(爆)
ヤツに観察しようという気はないのか?
パソの前に座ったら、しばらく動かないという
観察の結果かな?(笑)
by: 7 * 2011/06/12 08:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

なんかとても懐かしい気分で拝見しましたよ~♪

毎朝のお弁当作りってほんとうにたいへんです!!
前の日から下ごしらえして、朝は時間と勝負でv-91

それにしてもごんたまちゃんは偉い!!
よく1週間頑張りましたね~~v-425

そしていつもと違う朝に戸惑うカイ君の様子も手に取るように伝わってきて大笑いでした。
ワンの「えっ・えっ??」って表情、良く分かりますよ(笑)
by: セナ * 2011/06/12 12:14 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ 7さん ★

>私も大昔、こんなこと言ったことありますねぇ。
>2,3日、自分で作ったような・・・?

みんなそんな体験がありますよね~!!
かいままね。
自分がごんたまのお弁当を作るようになって・・。

そう言えば もう2度と自分が誰かにお弁当を作って貰う事って
ないんだな~って そう気づきましたよ。
この年になって 母がお弁当作るわけないですし
そんな状況でもありません。
パパやごんたまが まさか!ですし(笑)
・・・って事は 私何とも思わずお弁当時代を
終ってしまってたけれど もっと感謝すれば
良かったな。って(笑)


>パソの前に座ったら、しばらく動かないという
>観察の結果かな?(笑)

そうですよ!(笑)7さんpc前に座ったら遊んでもらえないし
しばらく動かないし・・・・って(笑)
よく見てますよね~。
by: かいまま * 2011/06/13 08:00 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ セナさん ★

>なんかとても懐かしい気分で拝見しましたよ~♪

お弁当つくりを経験された人・・・現在進行中の方は
みなさん 色んな思い出がありますよね~。
それだけ 大変でもありますし・・・。
毎日毎日必ずしないといけない 母さんのお仕事ですよね~。

かいままは この年になって初めて・・・。
もっと台所に一緒に立っておけば良かったと
そう何度も思います、
今はたま~にですが 実家に行った時にはいっしょに台所に立つのですけど

母は「いつもあんた食事作ってんだから こんな時くらい座ってなさいよ。」
・・・って そんな事を言います。
母は実家が今の住んでる場所ですからね~。
実家に帰ってユックリするなんて事ないんですよね・・。
母親って。本当にいつでも いつまでも子供の事を思うんですよね。
40歳過ぎた私を娘として心配するんですもの。
ありがたいですよね~。
by: かいまま * 2011/06/13 08:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

あああああああーっ! なんだか身に覚えがあるぞー!(笑)
普段感謝してないわけじゃないのに、ペロッと言っちゃうんですよねー(^_^;)
かいままさん、きっとごんたまちゃんも私みたいに、こうして
20年くらい経ってもフトした時に反省してると思いますよー(笑)

カイ君の戸惑い、わかるなー。
きっと何かしらの非常事態だと思ってるんですよね!(爆)
by: さえ * 2011/06/13 08:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

私も遠い昔の記憶にごんたまちゃんと同じような事をついつい言ってしまった記憶がございます。v-356v-356
お弁当作る立場になって母にホント酷い事言ってたな・・・って改めて思いました。v-393

でもごんたまちゃん、1週間早起きして自分のお弁当作ったなんて・・・凄いです。v-424
私、、、学生の時自分でお弁当作ったことなんぞ無かったような・・・。(恥)

それにしてもカイ君、いつもと違ってビックリだったよね。
うちの『らるく』もそうですよ~。
起きて来る順番が違ったりお散歩行くのが1号だったりすると「あれ????」って顔しますよ~。
by: CERBERUS@『らるく』 * 2011/06/13 21:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

ごんたまちゃん、とても良い経験でしたね。

mieもこの年になって、
自分以外のお弁当を作るようになって。
学生時代、毎日、部活があれば休日も
作ってくれた母わ、本当に凄いなぁ~と
ありがたいなぁ~と心から思います。
と言いつつ・・母本人にわ言った事無いんですけど・・・(恥)
ただ・・母のお弁当わ毎回、お弁当箱を
開けるのがドキドキな突拍子もない
お弁当でした(笑)
今でも、学生時代の友人と会うと
必ず話題にのぼります(爆笑)

カイ君も普段とわ違う空気に
戸惑っちゃったのかな?(笑)

by: mie * 2011/06/13 23:42 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ さえさん ★

>あああああああーっ! なんだか身に覚えがあるぞー!(笑)


うふふふ~(笑)
さえさんも 覚えがありますか!(笑)
ごんたまのあの顔を見ても 「しまった!!」って
モロにそういう顔をしましたから(爆)
お弁当作って貰ってる事を 何とも思ってないわけでは
ないんだとは・・・思うんですけど 思いたいんですけど(笑)

口が滑ったんですよね~(笑)
かいままも 同様のことがあったような記憶があります。

>カイ君の戸惑い、わかるなー。
>きっと何かしらの非常事態だと思ってるんですよね!(爆)

笑っちゃいましたよ!!
「ナンで?え?姉ちゃん?」
「・・・・・・・・・・・・・。」

って今言ってるでしょ?ってくらいに分かりやすいお顔してました(爆)



by: かいまま * 2011/06/14 08:04 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ CERBERUS@『らるく』 さん ★

2号さんも同じくですか~!!(笑)
だけどね かいまま思うんですよ。
女の子は 自分が作る側に回るので・・・。
時が流れて 随分経過するものの・・・お母さんの色んなありがたい事に
気づく機会がありますよね。

だけど かいままの弟なんかもそうですけど
男の子の場合って・・・。
そうやって気づく事あるんだろうか?って
思うんですよ。
自分が誰かのお弁当を作るって男性にはあまり機会がないですよね。
自分自身のお弁当とはまたワケが違いますもの。
掃除・洗濯・・・なんでも家の中の事って愛情がなければ
出来ないことなんだと そう思います♪


>起きて来る順番が違ったりお散歩行くのが1号だったりすると「あれ????」って顔しますよ~

1号さんもごんたまと同じですか!
我が家のパパさんも そうですよ~!!
ゴルフでたまに かいままよりも早く起きようものなら!!
カイ助の激吠え!!(笑)
ご近所に迷惑なので かいまま寝てられませんよ(汗)

みんな一緒ですね~(笑)
by: かいまま * 2011/06/14 08:13 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ mieさん ★

>ただ・・母のお弁当わ毎回、お弁当箱を
>開けるのがドキドキな突拍子もない お弁当でした(笑)


mieさん これね!!ごんたまからも良く話を聞きます!!(笑)

例えば かいままなんか ワカメのお浸しみたいなの大好きで♪
ゴマ和えみたいに 良くするんですけど・・・。
それがお弁当にはいってると 皆が見て・・・。
「ごんたま・・・一体その物体なに?」って!!(爆)

あと。
お弁当あけたら 真っ白なご飯だけ入ってた友達が居て
あとはレトルトのカレー持参した・・とか
(学校には保温庫があり レトルトも入れておくとホカホカになり そのまま使えるらしい)

あとね。
お弁当のフタあけたら はんぺんがそのまま
ド~ン!!って 一面に入ってた子とか(笑)
みんなそれぞれ 楽しいお弁当を持ってくるみたいです(笑)

かいままも母はお仕事してましたからね
忙しくて時間ない時に 焼きそばを一面に入れてくれたのはいいですけど
時間が経って冷えると お弁当の形になって
箸と共に ゴッソリ固まって上がってくるんですよね(爆)
面白い思い出ですよね~♪
by: かいまま * 2011/06/14 08:17 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。