スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
卒業式・・・。
2011 / 03 / 16 ( Wed )
こんにちは~!!  かいままです




先日。
ごんたまの 中学校の卒業式がありました。
早いものですね~。


IMG_2258.jpg


この前 入学したばかりだと思っていたのに・・・。

もう 卒業
4月からは 高校生ですよ。

IMG_2235.jpg


お仕事は もう半年以上前から お休みの希望を出しておきました(笑)



だってね。
授業参観なんて 3年間で 初回だけしか行けておらず・・・。
ほとんど 不参加・・・


「卒業式」 と 「入学式」 くらいは ちゃんと行きたかった・・・。



ごんたまは・・・。
授業参観にいけなくても 別に何も言いませんでしたけれど・・・。

出ないんじゃなく 出られない私は。
何だか チョット 後ろめたい気持ちも ありました(笑)



せめて 最後と・・・これからの始めは。
一緒にお祝い  したいですものね~。



IMG_2239.jpg


沢山のお友達に囲まれて  笑ってる娘を見ていて・・・。
幸せな1日でした。


IMG_2273.jpg


最後には・・。


IMG_2264.jpg
 着物の先生も含め  み~~んなで ソーラン節を 踊りました!



ごんたま・・・。
中学卒業おめでとうっ!!!



これからの あなたの高校生活が 充実した日々になる事を 祈ってます






被災されたお子さん達は・・。
せっかくの卒業式 出来なかったですよね。

みんな・・・。
卒業おめでとうっ!!!
色んな試練に きっと・・。頑張って向かって行けます様に・・・。


ごんたま達の 卒業式では・・・。
生徒会が立ち上がり  東日本大震災への募金をしていました。


IMG_2275.jpg


そして・・。
保護者の方は 本当に沢山の方達が 募金してらっしゃいました。


日本中のみんなが 力を合わせて 立ち上がれますように・・・
子供達みんなが 幸せになりますように・・・


05 : 30 : 16 | ごんたま | コメント(16) | page top↑
<<届け!! | ホーム | 大地震。>>
コメント
----

ごんたまちゃん卒業おめでとうv-308v-315v-308
もう卒業なんだぁ・・・シミジミ
ついこの間中学受験だぁって言ってたのに・・・シミジミ
沢山のお友達に囲まれて、弾けるような笑顔を見せてもらえて、
こちらまで幸せな気持ちになりましたv-344
きっと今以上に素敵な高校生活が待ってるよ。
一杯楽しんでねv-392
by: ティアラ姉 * 2011/03/16 09:15 * URL [ 編集] | page top↑
--お久しぶりです--

ごんたまちゃん、ご卒業おめでとう!!
ほんまに早いものですね。
中学に入られたのがつい、先日のようですのに。
高校生、大学生、。。。あっという間に成人式になっちゃいますね。
貴重な青春時代を欲張りに生きて欲しいと思っちゃいます。
今回の地震は本当に心を痛めますね。
毎日テレビを見ては泣いてばかりです。
私達は募金をすること、落ち着いて暮らすことぐらいしか協力できませんね。。。。
でも、日本中、世界中の人の思いは、きっと届くと思ってお祈りをしています。
by: 凛ママです * 2011/03/16 18:09 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ ティアラ姉さん ★

ごんたまにお祝いのコメントありがとうございます!

早いものですよね~。
この前まで 小学生だったのが この数年で
ドンドン大きくなり 母さんの背も追い抜き
ついに 高校生になります。

ティアラ姉さんBABAさんとも オフ会を通して
ごんたまを見ていただいてるから・・。
今度お逢いしたら でかくなりビックリされるかも
しれません(笑)

子供達の笑顔は・・。
何にも変えがたいですよね。
被災地の子供さんたちに 少しでも早く笑顔が戻りますように・・。
そう思っています。
by: かいまま * 2011/03/17 08:16 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ 凛ママさん ★

体調大丈夫ですか?
凛ママさんも 本当にいろんな面で大変に忙しい日々ですよね。

同じ子供を持つ母親として・・・。
テレビを見て「今までの生活がどんなに幸せだったか分かった」
と言う 小学生の女の子の言葉などは・・。

どれ程の辛い思いをしたのかと 切なく涙が出ます。
私達に出来る事。
募金。節電。買占めを止める。
みんなが力を合わせて 現地の子供達が
早く学校に戻れるように・・・そうなって欲しいと
そう思います。
by: かいまま * 2011/03/17 08:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

ごんたまちゃん、もう卒業か~~
そしてこの春から高校生なんだね。。
ここへ遊びに来ると私の中のごんたまちゃんは
中学受験に励む小学生のままで止まっているのよ~(笑)
さっこおばちゃんも歳をとるはずだね(^^;)

↑かいままさん、物資支援ご苦労様です。
特に医療関係が不足していると聞きましたので
きっと多くの被災者の方々のお役に立つことでしょう。
私も今日、動物義援金を寄付してきました。
命の価値は人間も動物も同じですものね!
by: さっこ * 2011/03/17 11:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

ごんたまちゃん、卒業おめでとうございます。

ままさんのブログに登場するごんたまちゃんは、とってもしっかりしているので、え!中学卒業だったけ!と思わず驚いてしまいました。
でも、ままさんにしてみれば、もう中学生と感慨深いんでしょうね。
誰がみても、立派なお嬢さんです。
かいままさん、頑張りましたね。
素敵なお母さんがいて、素敵な娘さんが。
素敵な引き継ぎ。これからもますます磨きをかけてくださいね。そう、ままさんもごんたまちゃんも。
素晴らしい未来が、ごんたまちゃんを待っています。どうか一日一日を大切に過ごしてください。
by: とびママ * 2011/03/17 21:50 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ さっこさん ★

中学受験が大変だったのも・・・もう3年前の事なんですね~。
さっこさんが 驚かれるのも無理ないです~。
だって。。。
かいままも 驚いてますもん(笑)

動物義援金!
そんな素敵なモノもあるんですね~。
テレビで・・助け合うワンコの映像を見て・・。
涙が止まらなかったです
人が自分だけで精一杯の時 動物が後回しになってしまう・・。
どうか 1つ1つの命が救われますように。
地震の翌朝 自分の家が東海寸前でも
そこにワンコを抱いたおじいさんの姿をみました。
ワンコの 無事を喜ぶ娘さん。
家族ですものね。 尊い命です。
動物達にも美味しい食べ物と治療を・・・。そう願います。
by: かいまま * 2011/03/18 07:59 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ とびママさん ★

>ままさんのブログに登場するごんたまちゃんは、とってもしっかりしているので、
>え!中学卒業だったけ!と思わず驚いてしまいました。

そうですか!!(笑)
ごんたま・・・・しっかりして ブログ内では登場してましたか!(笑)
これは本人嬉しがりますよ~。
かいままにすると・・・この3年はあっと言う間で・・。
あまりにも早くて 信じられませんって感じですよ
もう自分も3つも年取りましたか?って(爆)

今回のような本当に凄い災害の前に・・。
もっと一生懸命生きなくちゃと そう思いますね。
普段の生活に感謝しながら 毎日過ごさなくちゃ。
そう思いますね。
ごんたまにお祝いのコメントありがとうね~とびママさん。
by: かいまま * 2011/03/18 08:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

最近、出遅れ気味、いや、出遅れてマス・めろママです。
すみませんっv-356

ごんたまちゃん、卒業、おめでとうv-290
私にとっては、いつもキラキラの笑顔のごんたまちゃん。
卒業式のお友達との写真もきっとマブシイ~表情なんでしょうv-353v-353
高校生活もたくさんの楽しい事が待ってますように。

しかし、かいままさん、あっと言う間に年月って過ぎて行きますよね。
怖いくらいです。
正月と門出の春は、特にそう感じるのかも・・。



by: めろママ * 2011/03/19 21:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちょこっとご無沙汰してしまいました。

ごんたまちゃん、ご卒業おめでとうございま~す。v-314
いやぁ~めでたいですね。
何だかこういう嬉しい出来事を聞くと本当に心が温かくなります。
4月からは高校生かぁ・・・。
これからも沢山楽しい事が待ってますね。
ごんたまちゃん達の為にも明るい未来にしなくては・・・ですね。前を向いて頑張りましょう!!
by: CERBERUS@『らるく』 * 2011/03/19 23:54 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ めろママさん ★

めろママさん!! お久しぶりです!!
めろママさんのブログにはオジャマして拝見してますよ♪
ごんたまへのお祝いありがとうございます♪
早いですよね~。
めろママさんと 一緒にランチしてから・・。
随分大きくなって・・・。
また 一段とフテブテシク・・・(笑)いやいや
そんな事言ったら怒られます(爆)

また温かい季節になってきましたよね!
何とか時間を作って またあのランチと桜の公園に行きたいですね♪

あれから1年経つんですね~。
本当に不思議な気分です。

by: かいまま * 2011/03/20 12:50 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ CERBERUS@『らるく』 さん ★

2号さん ごんたまにお祝いありがとうございます!

本当に・・・。
最近 繰り返し被災の時の現状が どの番組でも流され・・。
同じCMが流れ・・。
何がどうなのか おかしな夢まで見たり・・。
そんな時に ごんたま達の 若い子のはじけんばかりの
笑顔とそのパワーに触れ。。
かいままは生き返った気持ちでした。

被災地の方達は そんな一瞬もまだないでしょうと そう思うと
本当に辛いですけど・・
被災地でも卒業式が出来たとニュースで見ると
子供の笑顔がみんなを救うって。。。そう思います。
子供達に笑顔が戻る事を祈ってます。
by: かいまま * 2011/03/20 12:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

ごんたまちゃん、卒業おめでとう。
みんな満面の笑顔。
いいですね。
笑顔。
自分も周りも元気にするパワーにあふれています。

かいままさんの所はそうして取りまとめてくれるしっかりした機関があるからいいですよね。
義援金、人間用も犬用も詐欺まがいが多く・・・・
阪神淡路出も詐欺頻発しましたよね。
今や黒十字・・・あ、白十字だったかしら
、あかだったかしら?
その色の所も今一つ信頼にかける部分があったりして、
信用できる所はどこなんだって感じですね。
by: kuro * 2011/03/20 23:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

アレレレレ~~~??

コメントしたはずなのになぁあ~?!
いや絶対したよぉーー??
の、つもりがっ。
震災が起こってからこっち、会社でも家でもなんだか
落ち着かない日々が続いてるんで、残したつもりが消してしまったのかも。。。
私の場合 あり得ることで・・・

改めまして、
ごんたまちゃ~~~ん
卒業 おめでとーーーー!!
中学生卒業って聞いて「そーだ!ごんたまちゃんまだ中学生だったんだっ」て
改めて思いましたよ。
何かね、高校の卒業みたく思えてならないワタクシです。
それだけごんたまちゃんは、しっかりしてるってことだよ。

しっかし、早いものだね。
この数年でごんたまちゃんは、とっても成長したよね。
色んなことに遭遇し、そしてそのことを考え、
人間形成の大切な時に色々な経験をして人としても
女性としても大きく成長したと思います。

これから、高校生になるんだけどこの先もごんたまちゃんらしく、
素敵な高校生活が遅れますように。
そしていつの日か きっと会える事を楽しみしています~~~。

お友達と撮ってるお写真 
みーーんな幸せそうで、とってもいいお顔してますよ~

お祝い今頃になって、遅くなってごめんなさいね!


by: チー * 2011/03/22 15:26 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ kuroさん ★

kuroさん 本当にね~かいままも・・・。
この子達の 素敵な笑顔と笑い声に もの凄く
パワーを貰いました。

アチコチで聞こえる笑い声・・・満面の笑み。
カメラを向けながら 本当に素敵だな~って
本当に心底そう思いました。

義援金!!
本当に詐欺まがいのものって多いですよね。
ですから・・・。
駅前とかの募金活動には「民主党」とかあげてますけど
かいままも募金してません。
きちんとコンビニの受付の所などに設置してあったりするものに
限っての方がいいですよね。
せっかく被災地に届け!と思ってるものが
詐欺で使われたなんて 腹立たしいですもの
by: かいまま * 2011/03/23 07:57 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ チーさん ★

ごんたまへのお祝いのメッセージありがとうね~♪♪
いつも本当に嬉しく拝見してますよ!!

多分チーさんが入学に関してコメント下さったのは
「春が来ます」って入学金を何とか振り込みましたよってお話の時に
「ごんたまちゃんおめでとう~!!」って

お祝いメッセージを頂いてますよ♪♪
いつもありがとうね~!!
ちっとも遅くなんてないんです 1番にお祝いして貰ってますよ♪

ごんたまはね~。
何だかこのブログでシッカリモノとして 映ってるみたいで(笑)
おかしいな~(爆)
確かに ブログに書けない様な色んな体験が成長期にあったんで
それを一緒に乗り切ってきた戦友みたいに・・・。
かいままは娘を見てる所があります。

娘としてという部分と 戦友と言った感じの部分が混在してます
それだけ ここ数年は辛かった。
あの子が居たから乗り切れた。
本当にそう思ってます。

これからも ごんたまの成長を一緒に見守ってやって下さいね!!
いつもありがとう~!!
by: かいまま * 2011/03/23 08:03 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。