スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ある日の休日。
2011 / 04 / 01 ( Fri )
こんにちは~!!   かいまままです



三寒四温と 言いますけれど・・・。
今年の春は。


きっと日本中の人が 「早く 暖かくなってくれよ」 と 願っているにも関わらず・・。
いつまでも 寒い日が続いてますよね。



先日のお休み。
かいままの チビ庭も 少~~しずつ お花が咲き始めておりましたから。
それを 写真に撮ろうかなぁ~なんて・・・。
玄関に行ったらね・・・。



IMG_2281.jpg
         おいらを置いて また外へ出るデチな・・・・。


この後 カイ助はいつも・・・。
大急ぎで左の畳の部屋へ 猛ダッシュッ!!


母さんが ジョウロにお水を入れるのを 窓のこちらから ガン見っ!!(爆)




IMG_2283.jpg
     パンジーもアリッサムも こんも~り 丸くなってきましたね




IMG_2284.jpg
    ノースポールも これからワッサワッサと 大きくなります。


IMG_2285.jpg
        モッコウバラの枝の下から・・・・ツルニチソウも。



毎日 お水をあげてるのにね・・・。
出勤前に バタバタして あげて行くもんだから(苦笑)
              (どーして こんなに 余裕がない人なんでしょ)

お花が咲いてるのに 全然気がつかずっ!!!




「あなたね・・・。もう少し お花を愛でる 心の余裕を持ちなさいよね・・・。」

・・・・・って この子に 言われた気が致しましたよ




IMG_2286.jpg
 さくら咲く・・・春が来るね。  ハナ坊を見送って・・2回目の春が来ます。



IMG_7801.jpg
          早いなぁ~。ハナ坊。



もう・・・。
君と一緒に過ごした時間よりも 見送ってからの方が 長くなったんだね・・・。




そ~んな事を思いながら・・。
玄関を開けると・・・。





IMG_2287.jpg
      どこ行ってたデチ・・・。 こんなに長く! 全くもうっ!!



スネ男が おりました(爆)
      (口 尖がってるよっ!!!兄さんよ 笑)




姉ちゃんも・・・。
塾の 「認定テスト」 を 受けに行くんだとか・・・。


IMG_2280.jpg
  今度こそっ!! 頑張って来いっ!!!





落ちてもぉ~。 落ちてもぉ~。 落ち続けてもぉ~。

それでも めげずぅ 這い上がるぅ~。

そんな 雑草のようなぁ~。  きみが好きですぅ~。



                       by かいまま





母さん・・・。
娘を想う 応援歌でございますっっ(爆)
            (ホントかいな? 笑)



・・・・・・さて。

IMG_2288.jpg
  自己管理しなくちゃね・・・。血圧どのくらいだろ?

おお~。
いい感じに 落ち着いておりますね~!!




ある晴れた 休日のひとコマでございました。







 追記 



皆さんにご協力頂きました・・・

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と
増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と
増加と建設を求める署名』



ナント!!

4/2 現在の署名が  8126名!!!

 Natural Dog Style
     (署名用紙のダウンロードも こちらにあります)


2011032219463083200s.jpg
本当に ありがとうございますっ!! 温かい輪が広がり嬉しいです!!






08 : 19 : 00 | カイ | コメント(22) | page top↑
<<春の出発。 | ホーム | 繋がれ~! 想いっ!!>>
コメント
----

ハナちゃんがあちらに行って、もうそんなになるんですね。。
私はほんまに弱虫なので、ハナちゃんのお写真を見ると、また涙が溢れちゃいます。
毎日お水をあげてはるのは、お忙しいのにすごいですね~~
うちは天からの恵みに頼ってますよ~~
でも手をかけてあげてるからか、ほんまに綺麗に咲いてますね!!
by: 凛ママです * 2011/04/01 22:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃん、そうですか、もう2年、早いものですね。
いつまでも笑顔のハナちゃんが心の中にいますね。

署名、そんなになったんですか!
微々たるものだけど私も協力させてもらいました。
みんな、一日も早く幸せになるといいですね。
by: とびママ * 2011/04/02 19:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんなに花が・・・いやーうらやましい。
いいですよね、人間が忘れてても
花の方は毎年忘れずに咲いてくれて。
こんなに綺麗なのに強くたくましいです。

ハナちゃんは、いつもこんな顔で、
名前の通り華のあるコでしたねー。
ハナちゃんの生きた時間を超えてしまったけど、
ハナちゃんが残してくれたものはずっとみんなの心に残ってますものね。
私の心にはこの笑顔が残ってますよ。
by: kuro * 2011/04/02 20:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

お仕事持ってると、忙しいですものねぇ。
でも、きっとお花さん達は、少しゆっくりする時間を持って♪
ってかいままさんに言ってるんじゃないかなぁ。
身体のためにもね。

おハナ坊、もう2年なんですねー。
そう、おハナ坊は、いつもこんな風に笑ってたね。
私もしっかり覚えてますよ。
by: 7 * 2011/04/02 22:17 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ 凛ママさん ★

いつも凛ママさん ハナ坊を思って下さって
ありがとうね~。
とっても嬉しく想ってます

あの子が亡くなって・・・。
ああ。もう一緒に居た時間よりも 居なくなった後の方が
長くなっちゃったのか・・・って思ったときに。
何だか もの凄くショックでしたが・・。
時間が流れたんだな~って 自然にそう思えました。
あの子は・・いつも側にいますし♪


お花ね!!今年は色々手をかけれたほうだと想うんですけど・・。
ただそれは お休みの日のみですので(爆)
日曜に集中って感じです(汗)
by: かいまま * 2011/04/03 07:06 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ とびママさん ★

もう2年なんですよ~。
早いですよね・・。
あの子がお空に行って もう2年ってのが・・。
私の中では 不思議で・・。
実感がなくて・・。
なんですけどね 私の中にはあの子は消えることはないんですよね~。
とびママさんの中にも ハナ坊がまだ居てくれたなら・・。
本当にそれが とっても嬉しいです♪
ありがとうね。

署名!もの凄く集まりましたよね!
嬉しいですよね~。
少しずつでも前に進めたら・・そう思いますよね。
by: かいまま * 2011/04/03 07:19 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ kuroさん ★

何だか色んな事が起こって その中でもお花が
誰に言われてもないのに ・・。
こんなに寒かったのに 一斉に芽が出始めるんですね~。
すごいな~!
強いな~!!
そう思いましたよ。
ユラユラ 優しく揺れてるのに 本当に強い。

>ハナちゃんは、いつもこんな顔で、
>名前の通り華のあるコでしたねー。

嬉しいです。kuroさん。
あの子は ニパっと笑ってる そんな子だったと
kuroさんの中に残ってるんだ~って 想うだけで
本当に本当に嬉しいです。ありがとうございます。
by: かいまま * 2011/04/03 07:24 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ 7さん ★

>でも、きっとお花さん達は、少しゆっくりする時間を持って♪
>ってかいままさんに言ってるんじゃないかなぁ。
>身体のためにもね。


もうね~。
このお花を見つけたときに・・・。
本当にドキっと しちゃいました。
「あなたは忙しすぎて 忘れちゃってるかもしれないけどね 
ちゃ~んと 私は咲いてるよ。」って
そういわれた気がして ドキっとしました。

そしてね・・。
気分的に落ち込んでましたけど 何だか
「しっかりしなさいよ!」って 言われた気がしましたよ。
お花って 強いですね~。
by: かいまま * 2011/04/03 07:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

本当に暖かくならないですねぇ~~(涙)
春が待ち遠しくってたまらないのに・・・・。

セナも地震に怯え、下ばかり向いて散歩していたので、その息吹に気がつきませんでした。
ダメですねぇ~~e-351
今日も冬のように寒いけれど、頑張って上を向いて歩きましょう!!

ごんたまちゃんも試練ですけれど、頑張ってね!
そして、久しぶりにかいままさんのお庭の花や愛おしいハナちゃんに会えて幸せでぇ~すe-420
by: セナ * 2011/04/03 11:44 * URL [ 編集] | page top↑
--いろんな名前が--

こんにちは、かいままさん。
たくさんのお花が春を呼んでるようでこちらまであたたかくなってきましたよ。
そうですか、ハナちゃんいっしょにすごした時間よりも
見送ってからの時間のほうが長くなってるんですね。
我が家が2頭飼いを決めるきっかけだったハナちゃん、
もうそんなに時間がたってるなんて...。

それにしても、カイくん名前がいっぱいですね。
ゲサオクンだったり、スネオくんだったりv-410
ホント名前をつけるのがお上手、かいままさん。
by: ルナまま * 2011/04/03 19:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

あ~、久しぶりにハナちゃんの笑顔。
やっぱり可愛いなぁ~v-343
もう旅立ってから2年になるんですね。
向こうでもきっとお友達に囲まれて笑顔で過ごしているよね。

かいままさん、血圧も落ち着いているようで一安心ですね。
ちゃんと自己管理できて偉いな・・・とーさんにつめの垢ください(爆)
by: mieko * 2011/04/03 22:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

本当に・・・今年の春はなかなか春らしい陽気になりませんよね。
房総地方もようやっと気の早い桜の木は花を何個かつけ始めましたが今日の寒さでまたビックリしてしまったのではないかと思います。
こんな時だからこそ今年の桜の開花がとっても楽しみなのですが・・・・。満開になるにはもう少しかかりそうですね。

かいままさんのお宅も沢山の花々が咲き始めましたね。そうそう、心に余裕がないとなかなかお花の開花って気づかなかったりします。v-356

そうですか~。ハナちゃん、もう2年なのですね。ハナちゃんの名前と同じきっと今年も沢山の花々がかいままさんのお宅にも沢山咲き誇りますね。
ハナちゃんの笑顔もキレイなお花のようでしたよね~。

そして署名活動、沢山の署名が集まりましたね。この調子で目指せ1万人!!!
by: CERBERUS@『らるく』 * 2011/04/03 23:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさんちのお庭もお花が賑やかに
咲き始めましたか
我が家もベランダはすごく寒いので花の水やり大雑把でしたよ・・
手入れなんかしませんでした
それでも今はぐんぐん葉も成長し花も咲きだしてます
花のたくましさを見て元気もらってる感じですよ・・
ハナちゃん・・・あれから2年早いな(グッスン)カイ君と仲良く散歩してたハナちゃんの
姿が思い浮かぶな

ごんたまちゃ~ん 認定テストファイト一発
(爆)
by: そよかぜちゃん * 2011/04/04 12:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさん、こんにちは^^
ハナちゃん、もう2年になるなんて、早いなぁ。。。

ごんたまちゃん、中学卒業だったのですね。
遅くなりましたが、ご卒業おめでとうございます。
もう高校生活スタートしてるかな^^?

なんだか3月はいろんなことがあって・・・
かなり諸々予定が狂ってしまったので4月に入ってバタバタと慌しく動いています^^;;
こちらは今も時々地震(余震)があるのでその度にドキッ!として(>_<)
被災地の復興を祈るばかりですが、自分の出来る事をやっていこうと思います。

かいままさん、血圧心配ですから自己管理しっかりね!

これから暖かくなるから、お花もどんどん咲きはじめ楽しみになりますね♪
by: みも * 2011/04/04 12:15 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ セナさん ★

>セナも地震に怯え、下ばかり向いて散歩していたので、
>その息吹に気がつきませんでした。

本当にね・・・。
かいままの勤める病院にも・・・東京で地震を体験されて
それから出社出来なくなってしまった方など
お里帰りをされながら 受診される人。

毎日のように地震の映像を見聞きしてる間に
体調を崩された方達・・。
本当に多いんです。

離れた名古屋でも こうなんですから・・。
セナさんのお宅の方では まだ揺れてる気がしたり・・など
色んな症状が出て当然ですよね。

お花は強くて 優しいですね♪
お散歩したときに あ・・・こっちも・・♪って
かいままも元気を貰ってます
by: かいまま * 2011/04/05 07:56 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ ルナままさん ★

>我が家が2頭飼いを決めるきっかけだったハナちゃん、
>もうそんなに時間がたってるなんて...。


ありがとうね ルナままさん。
いつも そう言って下さって どれだけかいままは
その言葉で救われたか分かりません。
短くして神様の元に行ってしまったハナでしたから・・。
あの子 うちに来て幸せだったんだろうか?
なんて 考えてしまう事もあって・・。

そんな時に ルナままさんがこう言って下さることが
「ああ・。あの子が生きてた証が こんな所にもあるんだな~。」って
そんな風に力を頂きました。

共に過ごせた時間よりも もう見送ってからの方が長くなってしまったけれど
あの子の存在の大きさは・・・かいままの中で本当に大きいんですよ。
by: かいまま * 2011/04/05 08:00 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ meikoさん ★

>あ~、久しぶりにハナちゃんの笑顔。
>やっぱり可愛いなぁ~


ありがとうね!meikoさん♪
かいままもね~。こうしてハナ坊をブログに載せると
ああ・・・ハナ坊お久しぶり。
やっぱり 可愛いね~って そう思います(笑)

先日ね。
被災地でのテレビを見てて・・・。
ごんたまに 「カイ助もしも・・・離れ離れになって・・・後ろから津波が来た時に
おいで!カイ助!!って叫んだら一目散に
来るだろうか・・。」

「すぐには無理かもね びびりだから」

「じゃ~ハナ坊だったら。」
「あいつは・・・うひゃひゃ~!って自由に走り去っちゃって
もっと無理だね。」ってごんたま。

大笑いしたんですよ。
そうだった・・・ハナ坊は自由犬だった(笑)
あの子 あっちでウヒャウヒャ言って走ってますね(笑)
by: かいまま * 2011/04/05 08:05 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ CERBERUS@『らるく』さん ★

> こんな時だからこそ今年の桜の開花がとっても楽しみなのですが・・・・。
>満開になるにはもう少しかかりそうですね。


本当に温かくなったと思うと 翌日真冬に戻ったようになって
今年は4月を過ぎても 寒い日が続きましたね~。

今年はね!
ハナ坊を見送った時の 「クレマチス」
もう年代ものになって そろそろ新しい苗を買い換えないと・・って
思ってるんです。
いつも 5月頃になったら クレマチスをチビ庭で眺められるように・・。
そう思ってるんですけど・・。

買いに行ったときに 希望の苗があるだろうか?(笑)

新しいクレマチスも欲しいんですけどね・・。
全然それが実現しません(汗)
ハナ坊の笑顔は・・・カイ助が可愛がってくれたからこそだと
今でもそう思ってます。
ハナ坊は兄ちゃんが大好きでしたからね~♪
by: かいまま * 2011/04/05 08:10 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ そよかぜさん ★

>我が家もベランダはすごく寒いので花の水やり大雑把でしたよ・・
>手入れなんかしませんでした
>それでも今はぐんぐん葉も成長し花も咲きだしてます
>花のたくましさを見て元気もらってる感じですよ・・



そよかぜさん!!かいままも今回本当にそう思いましたよ。
どんな事があったって 花は春を感じて芽を出して
花を必死で咲かせる。
人が見てたって見てなくたって・・・。
変わらずに花を咲かせるんですよね。

優しくて・・・人を癒すのに・・・それでいてとっても
強い。
生命力ってすごい・・・そう思いましたよ。

> ごんたまちゃ~ん 認定テストファイト一発 (爆)

ここだけの話 もうどれだけ落ち続けたか!!!
なのにめげませんね~。
そしたらね!本当に先日。 希望のコースに通ったみたいです数学だけ(笑)
今度は英語らしいですよ(笑)
しぶといからね あの子(爆)
by: かいまま * 2011/04/05 08:14 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ みもさん ★

>なんだか3月はいろんなことがあって・・・
>かなり諸々予定が狂ってしまったので4月に入ってバタバタと慌しく動いています^^;;


みもさん 色んな事があって 大変でしたね~。
なのに こうしてコメント下さってありがとう♪
マミたん 大変だけれど症状が安定してるみたいで
ホットして拝見しています。
病気を排除できないものだとしても・・。
上手く付き合っていけたなら・・・そう思いますよね。

マミたんとモモたんが 頭をくっ付けながらネンネしてる姿を見ると
マミたん良かったね~モモタンが居てくれてって
そう思います。

血圧管理!!はい!しっかり頑張りますね!
明日 MRI/MRAの検査結果を聞いて参ります(汗)
by: かいまま * 2011/04/05 08:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃんがお空に帰ってから、来月で丸二年。
そうだよね、ハナちゃんが突然お星さまになっちゃったのが、
彼女の2歳のお誕生日の2か月前。早いなぁ。。。。

ほんとハナちゃんと過ごした時間より、いなくなった時間の方が長くなったんやね。
これも不思議な感じがするわ。
ハナちゃん来月また「ママ ただいまでしゅわ!」って元気に帰って来るんだろうね。
待ってるよ!! ハナちゃん。

かいままん家のお花もきれいに咲きましたね。私も会社の無法地帯のようになっていた
プランターをひっぱり出してきて植え替えました。
入社式があったからね、、、、^^;

でもお花って不思議な力を持ってるよね。
ほったらかしにされてもそれにめげず、時が来たら芽が吹き、力強く花が咲く。
だから見る側の、気持ちをいやしてくれるんだと思うのです。

>ごんたまちゃん
何度 落っこちたっていいの・いいの。
ケ・セ・ラ・セ・ラ
その気持ちが大事なんだと、おばちゃまは思う。がんばれ~~~~!!!
by: チー * 2011/04/05 12:09 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ チーさん ★

>ハナちゃん来月また「ママ ただいまでしゅわ!」って
>元気に帰って来るんだろうね。 待ってるよ!! ハナちゃん。


ありがとうね~!!チーさん!!
もう2年ですって。
早いですね~。2年もハナがお家にいなかったんだろうか?って
不思議な感じです。
でも・・。
2年の間に ハナを思わない日は あまりなかったんじゃないかと
そんな風に思います(笑)

今 被災地で家族と別れてしまった・・・被災を理解できないワンコ達を
見ていると・・。
ハナ坊は最期の最期まで家族全員と・・そして大好きなブッキーと
一緒に居られて お葬式も家族全員でして貰えて
あの子。幸せだったんだなぁ~ってそう思えるんです。
私達も幸せだった。共に幸せで居られた日々に感謝しなくちゃ

被災地のワンコ達も きっと飼い主さんの元へ戻れる事を祈るばかりですよね。

ごんたま!(笑)
母が思うよりもずっとしぶといですからね。
「事務局に私の行きたいクラスを指示されたくないよ!」って
必死に受けに行きましたとも!
毎週のように(爆)
ありがとうね~チーさん(笑)
4月からのスタートはある程度 自分で腑に落ちたようです(爆)
by: かいまま * 2011/04/06 07:57 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。