fc2ブログ
春の出発。
2011 / 04 / 07 ( Thu )
こんにちは~!!  かいままです




先日・・・。
近所のお寺の桜が・・・。


IMG_2292.jpg


IMG_2291.jpg
           とっても綺麗に 咲いて来てましたよっっ!!!



や~っと 温かくなって来た日に・・・。
ごんたまの 入学式がありました。



IMG_2300.jpg
必死に写真を撮る かいままの影が笑えますっ!(爆)


ほら・・・。
制服破れたから 新しい制服買ったでしょ!!(笑)
入学式に 間に合いましたよ。



中学校とは 少し離れた所にある高校。
初めて かいままは 中に入りました。



IMG_2302.jpg
         ここで・・・。高校生活3年間 過ごすんだね。


IMG_2304.jpg
 親友とは同じクラスに 結局なれなかったけれど・・。





でも・・・。
ごんたまの 学生生活がまた・・・。

この場所で 新たに始るんだね。




IMG_2293.jpg
    ごんたま・・・    高校入学 おめでとう



感慨に浸ってたのも つかの間っ!!
帰りには モンのすごい量の 教科書を 両手に持たされ帰宅っ!!!



結局は かばん持ちってトコですかっ!!!
全くもうっ!!!


肩が パンパンですよ。





だけど・・・。
幼稚園・・・小学校・・・中学校・・・高校。

もう こうしてごんたまの入学式に出られるのも・・。
あと1度あるか?



そっか。  大きくなったんだね~。
母さんの知らない間に・・・。



ごんたま 只今15歳っっ!!!
新たな 春の出発でぇ~~すっ!!!









 追記!!! 



皆さんにご協力頂きました・・・

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と
増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と
増加と建設を求める署名』



ナント!!

4/8 現在の署名が  35368名!!!

 Natural Dog Style
     (署名用紙のダウンロードも こちらにあります)


2011032219463083200s.jpg
もの凄い署名が集まったんですね~~!! びっくりです!!
少しでも この署名が役立つ事を願ってます!! 



嬉しいですねっ!!   本当に ご協力ありがとうございました!!






最後まで 読んで下さって ありがとう~!!


05 : 30 : 14 | ごんたま | コメント(20) | page top↑
<<また逢おうね。 | ホーム | ある日の休日。>>
コメント
----

ごんたまちゃん、入学おめでとう。
高校は楽しいよ~。
かいままさんの所では、入学を祝うようにこの時期に桜が咲くんですね。
いいですねー。
お寺の桜の木、でかっ。
樹齢何年くらいなんでしょうね~。

私は息子の大学の入学式に行ってきました。
「もう最後だなー」と思って行ったら・・・・
大学院の入学式も一緒なんですよ。
かいままさん?
もし、ごんたまちゃんやうちの息子が、
院にまで行くと行ったら、あと一回増えるんですよ、入学式。
ど、どうしよう、行くって行ったら・・・・
by: kuro * 2011/04/07 16:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

ごんたまちゃん、高校入学おめでとう♪
ついこの前中学受験だと思ってたらもう高校生か~?!
感慨深いものがありますよ。

楽しく有意義な3年間を過ごしてね。
あっ、勉強はちゃんとやろうね。
学生時代サボってばかりで今になってもっと勉強しておけば
良かったと思っているオバサンからの忠告です(爆)
by: mieko * 2011/04/07 17:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

ごんたまちゃん、ご入学おめでとうございます♪♪
入学って卒業とまた違っていいものですよね。
かいままさんの張り切ってる姿がみえるようですよ^^
高校生活の三年間もあっという間に過ぎてしまうだろうから、たくさんエンジョイして欲しいですね。
また三年後、今度は大学の入学式がありますよね。うちは・・・次は孫の入園だな~~
それもまたすぐかな~~
by: 凛ママです * 2011/04/07 18:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

ごんたまちゃん、入学おめでとう!!
高校生か、この間、中学生になったと思ったのにね~。
早いわぁ。あっという間の3年だけど、
楽しい思い出いっぱい作って下さいね。
by: 7 * 2011/04/07 22:38 * URL [ 編集] | page top↑
--咲いたんですね~--

こんにちは、かいままさん。
そちらは、もう桜が咲いてるんですねv-252
やっぱり違うんですね、暖かさが。
ごんたまちゃんのご入学にも桜が祝ってくれてるみたいでとってもいい感じです。
あらためて、ご入学オメデトウございます。
by: ルナまま * 2011/04/07 23:30 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ kuroさん ★

kuroさんの息子さんも 大学入学おめでとうございます!!
春は新たな出発の時期ですね~。

>もし、ごんたまちゃんやうちの息子が、
院にまで行くと行ったら、
>あと一回増えるんですよ、入学式。


ないないない~!!(笑)
kuroさんの息子さんはあるかもしれないけれど
うちのごんたまはね 勉強好きじゃないから
大学院まで行って勉強なんて絶対に有り得ない!!(笑)
だって 勉強嫌いな かいままの娘だからね(笑)

だけど・・。
考えてみれば もうあと1回あるかないか?って思った入学式・・。
切ないきもちにもなった かいままです(苦笑)
by: かいまま * 2011/04/08 07:53 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ meikoさん ★

ごんたまにお祝いコメントありがとうね~♪
meikoさん!


>あっ、勉強はちゃんとやろうね。
>学生時代サボってばかりで今になってもっと勉強しておけば
>良かったと思っているオバサンからの忠告です(爆)

分かるぅ~!!(笑)
いまになって あの頃しか頭に入らなかったんだもの
もっと詰め込んでおけば 今こんなにすかすかじゃないはずなのにって
職場でいつも そう思うかいままです(笑)

勉強会なんかもね・・。
もう頭が自分の興味以外のことを 拒絶する感じが
強くなっていく傾向を自分で感じるんですよね。

ごんたまよ・・・。こうならないように頑張れ(笑)
by: かいまま * 2011/04/08 07:56 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ 凛ママさん ★

>次は孫の入園だな~~
>それもまたすぐかな~~


うふふふふぅ~!!
皆そーなのかも しれませんよね♪
子供を必死に育ててる間に・・・あれ・もう入学式終わり?

ソンナこんなしてたら 子供が結婚して自分がおばーちゃんに。
今度は孫の入園か?って 
でも それは とってもとっても幸せナ事ですよね~。

写真が出来上がって この影の自分を見たら・・。
ごんたまよりもテンション上がってるの自分だねって 嫌になっちゃいました。
パパにも一緒に撮ってもらいましたけど・・。

かいままの身長を追い抜き パパの背に迫っているごんたまの写真を見たら
月日の流れを感じました。


by: かいまま * 2011/04/08 08:00 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ 7さん ★

7さんありがとうね~!!!
今日から お弁当が始り ごんたまも気分も新たに
やや緊張しながら登校していきました。

中高一貫ですからね 全く知らない子ばかりじゃないんですけど
人数がもの凄いですからね~。
全く知らない子 顔は見たことあるけれど・・。
とか そんな感じみたいで 校舎も全く変わり
施設の中が分からない。


色んな不安材料があるんだと思います。
さすがのごんたまも 朝食があまり食べれず出て行きましたから(笑)
あれを見てると ああ・・4月だね~って
そう思います♪
by: かいまま * 2011/04/08 08:03 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ ルナままさん ★

この週末が満開だと思いますけれど・・・。
近所の中学は 昨日が入学式だったようで
桜満開の中 お母さん達も一緒に登校してる姿を
アチコチで見かけました。

今年は・・。
地震で桜見なんかも あまり伝えられずに
それでも ヒッソリと時間を合わすように咲く桜の花。
新入生をお祝いしているようでとっても 嬉しい気持ちになりましたよ。

どうしてなのか・・・。
桜の木は 淡い色をして優しく強く。
いつも癒されますね~。
不思議だな~って 思います♪♪
by: かいまま * 2011/04/08 08:07 * URL [ 編集] | page top↑
--遅くなってごめんね!--

ごんたまちゃん ご入学おめでと~~~!

両方とも「おめでとう」なんだけど、卒業と入学とでは意味合いが真逆なんだもん。
でもおめでたいことには違いないね!!

お写真みてさ思ったんだけど、ごんたまちゃん卒業式の時より
女性らしくなったよね。
今からが人生の中でも、一番きれいな時だね。
(あーーーこのころに戻りたいっ!! 願望)
でもさぁ かいまま 私たちの頃って、もっと幼かったよね??
今の人達は、キレイだもの。

これからの3年間、たくさんのお友達とたくさんの思い出をいっぱい作って、
満喫できる学生時代でありますように。。。

母さんは、付添いのカバン持ちに徹するのみ?!(爆
ガンバレーーー 母さん。

今年も、お寺のサクラ キレイに咲いてくれましたね~。
お寺ってね、季節の移ろいがよくわかる場所だと思います。
そして・・・ 行くとなぜかしら心が落ち着く。。。 
不思議な場所だよね。

この満開のサクラ 東北の方達にも見てもらって元気をだしてほしいなと
思ってしまいましたよ!


by: チー * 2011/04/08 09:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは。
まりいちゃん、お星さまになってしまったんですね。悲しいです。
by: パトリシアpapa * 2011/04/09 22:14 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ チーさん ★

いつもありがとうね~!!チーさん!!
そつぎょう式よりも 入学式の方が体重が増えちゃったって
それだけじゃ~ないかな?(爆)

私達のころなんて・・。
高校生なんて まだまだ幼くて・・。
部活三昧って 感じでしたよね。
今の子達は コ洒落てますよ(苦笑)
しかも でかい!!
態度もね!!(爆)

桜の時期に・・・。
毎年 色んな事があります。
それでも 出会いと・・・別れと・・・。
いつも それの繰り返しですね。
by: かいまま * 2011/04/10 06:10 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ パトリシアpapaさん ★

ご一報ありがとうございました
全然知らなくて・・。
今 拝見してきました。

きっと もうハナ坊と一緒になっててくれると
そう信じています。
突然の別れは本当に辛いです。
by: かいまま * 2011/04/10 06:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

わぁ~、かなり出遅れてしまいました。
ゴメンナサイ!!v-356v-356

ごんたまちゃん、高校入学おめでとうございます!!v-314v-314
調度今年は入学式位の時期に桜が満開。
綺麗な桜を見ながら新しい門出をお祝い出来て良かったですね~。
いやぁ~15歳ですか~。良いな・良いな・良いな~。
これからが一番夢が沢山楽しい時期ですね。
楽しい思い出沢山作ってね~。

そして署名、凄いですね~。
とっくに1万人越えて3万人越えとは・・・。v-405
本当嬉しい事です。

by: CERBERUS@『らるく』 * 2011/04/10 10:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

私もーーー!すっかり乗り遅れちゃって(>_<)ゴメンナサイv-356

ごんたまちゃんへ❤
ご入学おめでとうございますv-344
新品の制服姿が眩しく、とてもよく似合ってますv-352
親友とは同じクラスになれなかったけど
大丈夫!また新たなお友達が沢山出来ますよ。
高校時代&大学時代に出来たお友達は
一生の付き合いになります。
勉強も遊びも一番楽しい3年間を
ご両親に感謝しながら
有意義に過ごして下さいね(^_-)-☆

↑天使になったワンちゃん、
別れの春になってしまったのですね(P_.)
どうぞ安らかに。ご冥福をお祈りします。。。。
by: さっこ * 2011/04/10 13:33 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ CERBERUS@『らるく』さん ★

2号さん!署名とっても嬉しいですね!
この署名が 通り・・。
被災地の方の本当の意味での支援に繋がる事を
祈ってます。
先日 初の仮設住宅への入居がありましたよね。
何十倍と言う倍率で まだまだ殆どの方が
狭いプライバシーのない場所での生活ですもの
早く家族だけのスペースが みんなにいきわたります様に
祈っています。

ごんたま・・・。
本当に青春してますよ~♪
いいですね~15歳ですって!!
かいままなんて 3倍ちかく生きちゃった(爆)
by: かいまま * 2011/04/11 07:57 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ さっこさん ★

>高校時代&大学時代に出来たお友達は
>一生の付き合いになります。


本当にそうですね~!!
職場でのお友達も出来ますけれど・・。
でも 学生時代のお友達はずっとのお付き合いが
続きますね!
かいままは 幼稚園からの友人もずっと続いておりますけれど
やはり いいものですよね~。

ごんたまも 色んな人たちと関わって 色んなお友達を作ると
いいと思います。

天国へと 逝ってしまったワンちゃん。
本当に可愛い子だったんですよ。
かいままも 昨日一報頂いて 初めて知ったんですけれど
ご家族のお気持ちを思うと 本当に辛いです。
今頃は・・・。
ハナ坊が「もう行くよ」って お迎えに行っててくれるかなと
そう願っています
ハナちゃん 宜しくね 迷子にならないように
一緒に虹の橋まで連れてってあげてね。
by: かいまま * 2011/04/11 08:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

ごんたまちゃん、高校進学おめでとう~
新調した制服、とってもよく似合ってますよ。
思い出に残る素敵な3年間を過ごして下さいね。


昨日、仕事の合間にお邪魔した時には旅立ってしまった子のお名前がなくて・・・今日「まりぃちゃん」のお名前があってビックリして・・・先ほど訪問させていただきました。
お里仲間であり、兄妹犬だったまりぃちゃん。。。
とっても・・・とってもショックで・・・・・・
胸が掻きむしられる思いです。。。
ネオ・・・妹のまりぃちゃんをちゃんとお迎えにいってくれたかな?
ハナちゃんやシエルちゃん、セナ君にも会えたかな?
虹の橋とお家へつながる秘密の近道も教えてくれているかな?
でも・・・でも・・・切ないよ。。。涙が止まらないよ。。。かいままさん
by: サト * 2011/04/11 14:37 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ サトさん ★

ごんたまへの お祝いコメントありがとうございます。

まりぃちゃんの訃報は かいままも知らなくて・・。
パトリシアpapaさんからご一報頂いて初めて知りました。
最初はね 私が名前を出しちゃっていいのかな~って
迷いからお名前を伏せたんですけど・・。
でもママさんがブログでご自身でご報告されてらっしゃるのを拝見し
お里仲間さんは きっと最期まりぃちゃんを
お見送りしたいよね・・って そう思い
お名前を翌日載せました。

きっと同じ境遇のサトさんは まりぃママさん達のご心情は
痛いほどお解かりになりますよね。
そんな声を聞くと・・・また随分ときっと後々
きっとご家族の心に届くのではないかと そう思います。

家族を突然見送る事になったあの気持ちは・・・
どれ程の苦しみかと そう思います。
でも・・。まりぃちゃんは 必死に前に進もうとされるご家族を
優しく見守ってるのだと そう思います。
by: かいまま * 2011/04/12 07:54 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |