スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
繋がれ~! 想いっ!!
2011 / 03 / 26 ( Sat )
ブログを通しての お友達から・・・。
素敵な バトンが・・・。


pet_2011031509011XNMhnM0RV.jpg



『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と
増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と
増加と建設を求める署名』




ポチたま の 「松本秀樹さん」 が
被災されたご家族とその愛するペットが
安心して一緒に避難生活を送れるよう、
署名運動をされています。



 Natural Dog Style
     (署名用紙のダウンロードも こちらにあります)


一万人になったら環境省に提出されるそうで・・・。
阪神淡路大震災の時もこの運動のおかげで要請が受け入れられたそうです!




3/26 現在の署名総数 3500 名



どうか・・。
ご協力 お願い致しますっ!!!









お母さんと離れて・・。
「お母さぁ~ん!!!」 と 絶叫していた女の子。

子供の言葉とは 思えない程 大人びた・・前向きな思いを語る男の子。


それを 思う度に・・・。
胸が締め付けられます。



本当に・・・。
辛い辛い思いをした人でなければ 口からは出てこない言葉を・・。
あんなに 小さな子供たちが 口にしてる。



小さな命を 皆で守らないと・・・。




そして・・・。
それと同じだけ 小さな小さな 尊い命。


「お母さぁ~ん!!!」 って 叫びたくても 叫べない動物達。

み~んな 1つだよね。



2011032219463083200s.jpg
      あまりに素敵だったので 使わせて頂きました・・・  
               (チョビさんより・・・コピーフリーとの事。 
                それぞれのご判断でお使い下さい との事でした。)                 
                    



どうぞ ご協力お願いします!!
転載のほうも  よろしくお願いします!!



賛同して下さる方の輪が 広がって嬉しく思います 
        ありがとうございます。



さっこさぁ~ん!!   ありがとう~



15 : 20 : 43 | お友達 | コメント(20) | page top↑
<<ある日の休日。 | ホーム | 体調・・・。>>
コメント
----

かいままさんもご賛同頂けたのですね~。
嬉しいです。有難うございます。

私も先日署名を集めて郵送させて頂きました。
少しでも沢山の方からの署名が集まると良いですね。
小さな力も集まれば大きな力に・・・・。

by: CERBERUS@『らるく』 * 2011/03/26 19:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

ほんまに幾つの小さな命が被災したんでしょうね。。。。
私達は涙を流すばかりですね。
ペットたちも同じですよね。
みんな一つ、いい言葉ですね。
元気な私達がたくさん運動しなくちゃですね。
by: 凛ママです * 2011/03/27 00:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさ~ん!
素敵に紹介してくれてありがとう!!

いつかこのような運動をしなくても
はじめから避難所や仮設住宅の一部はペット可!の時代が来ればいいデスね。

そのためにもこうして前例を作っていくことが
大切なんでしょうね。
小さいことからコツコツと。。。!!

チョビさんのイラストも癒されます(´∀`人)

PS.その後、お体の調子はいかがですか
きっとお疲れが出たんでしょう。
お休みの日はどうぞゆっくりされてくださいね。
by: さっこ * 2011/03/27 13:20 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ CERBERUS@『らるく』 ★

2号さん!! さっこさん所で拝見されたんですね!

かいままも 早速本日送りました。
被災された上に 家族であるワン達と離れて暮らすのは
あまりにお辛いですよね

その間のワン達の生活も保証されてないでしょうから・・。
避難所で1つのおにぎりを ワンと分け合って
食べてる女性をテレビで拝見しました。

笑ってるその女性と尻尾を振るワン。
見ていて心が温かくなりました。
by: かいまま * 2011/03/27 19:34 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ 凛ママさん ★

先日から かいままが勤務する病院でも
募金箱を設置しました。

先生もスタッフも そして・・・患者さんも
みんなが心を1つにして・・。
これからも 長く応援していくつもりです。

微力でも きっと力を合わせれば もう少し大きな力に・・。
そう信じて続けなくてはね。
長い時間かかるなら やはりペットたちの事も
無視できる問題じゃないですもんね。
by: かいまま * 2011/03/27 19:38 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ さっこさん ★

さっこさ~ん!!
ありがとうね~♪
そして・・。
とっても 素敵なチョビさんのイラスト。
使わせて頂きました♪♪  
見てて心がホッコリするような イラストですね~。


人間でさえも 仮設住宅がない時にペットも入れる場所を確保するのは・・。
本当に難しいことだと思いますが。
でも こういう緊急の時だからこそ きっと
精神的な癒しが必要なのだとそう思います。


血圧!!(笑)
今週 MRI検査をお休みの日に受けてきます(汗)
頭部なんて初めてですからチョット ドキドキです(苦笑)
by: かいまま * 2011/03/27 19:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

素敵なイラストですねぇ。
ほんわかするわ♪

私も先日、紹介させて頂きましたよ。
だってねー、こんな時だからこそ、
家族みんなでいたいじゃないのぉ~~。
今の時点では、こばんと車中避難と決めてますけど。。。
少しでも前進するといいなと思います。

ままさん、あまり無理しないようにね♪
by: 7 * 2011/03/27 21:51 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ 7さん ★

かいままもね カイ助と車中です。
ごんたまとパパには 避難場所がすぐ側ですからね
そこで きちんと寝て貰って 最低限の食料確保をして貰って
後ろのシートなら カイ助と一緒に横になれると思います。

かいままも・・。
自分がどうにも 迷い道に入り込んだとき・・。
抜け道がないんじゃないかと 思えたような
苦しかった時に カイハナにどれ程の力を貰ったか分かりません。
あれはね・・。
どうやって頑張っても 人間には出来ません。

特にお1人の高齢者にとって ただ1人のペットは・・。
唯一の家族なんだと そう思いますよね。
by: かいまま * 2011/03/28 07:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

いぬのきもちのブログでも、多くのブロガーさんがこの署名運動を紹介してます。
もちろん、私も署名しました。
実現するといいですね。

動物も大事な家族なのですから。
by: まひるま * 2011/03/28 18:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさん、ありがとう。
何にもできなくって、歯がゆい思いをしていたけれど、こういうことなら私にもできる。
寒いよ~、おなかすいたよ~って言えない子供たちをどうか救ってほしい・・・。
みんな大切な家族だから。
早速、会社に持って行って、みんなに署名もらいました。
一人でも多くの署名を集めて送ります。
by: kaco * 2011/03/28 23:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

こういった被災した小さな命があることを、
その命を助けようとしている方達が
一生懸命、動いて下さってるってことを
もっと、報道なんかでも取り上げて欲しいですね。
mieも微力ながら・・先日させて頂きました。
by: mie * 2011/03/29 00:49 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ まひるまさん ★

>いぬのきもちのブログでも、多くのブロガーさんがこの署名運動を紹介してます


うんうん!!
どんな繋がりだっていい!!
色んな視点から賛同して貰えたっていい!!

被災地の方達の・・・そして大事な家族が
一緒に居られるように。
少しでも協力ができたなら それが1番ですよね。
辛い辛い 阪神淡路の哀しい経験があったからこそ
今回はこういう活動がもっと迅速に始ったんですもの
前の辛い経験を 前進する力にしなくては!
そう思います。
by: かいまま * 2011/03/29 07:49 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ kacoさん ★

ありがとう~!!kacoさん!!
職場にまで持って行ってくださったんですね!
本当に嬉しいです。

人間が生きるだけでも精一杯の状況で。
ワンコにアレルギーがある人だっているかもしれません。
猫ちゃんに残念だけどアレルギーがある子供だって・・。
そして 大好きな家族を「私はちょっと犬が苦手なのよね」と言われて
心まで病んでしまう方達だって・・・。

必死な時こそ 動物と人間が少しでも気持ちよく
生活できるように・・。
そし動物達が 人間には出来ないような心のケアをしてくれる事を
知って欲しい・・・・そう思います。

少しずつの集まりでも 小さな力になります!!
ありがとうね~!!
by: かいまま * 2011/03/29 07:53 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ mieさん ★

ありがとうございます!!mieさん!!

自分に置き換えて考えた時。
家が流されて・・・財産も流されて・・・・。
友人も流されて・・。
途方に暮れたとき 残ったのは家族とワンコだけだとしたら。


その子を置いて仮設住宅に移ることなんて
無理ですよね。
置いて来たことで 心が壊れてしまいます。
気兼ねなく 残された家族で心を寄せて生活をし・・・。
次への活力の場となるような場所が欲しい。
そう思うと思います。

あんな大災害を乗越えられた 大事な命ですもの。
1つも 無駄にしたくありませんよね。
どうか・・。
この要請が受け入れられますように。
被災した方達が ちゃんとした住居を確保できますように。
by: かいまま * 2011/03/29 07:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

おおっ、このチョビさんのイラスト、かいままさんも気に入られてましたか~!
私もいつもチョビさんのブログを拝見していて、
このイラストもコメント入れて持ち帰っていましたよ~v-353

災害時、どうしても人優先になってしまいますが、ペット大国と言われるこのご時世、
被災してる動物や困っている飼い主さんを少しでも早く助けたいですよね。

1日も早い復興をお祈りしつつ、動物を愛するものとして、
協力できることは可能な限りみつけて協力したいと思う、めろママです。
by: めろママ * 2011/03/29 13:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさん、お久しぶりです~!
いつもブログを楽しく拝見させていただいています。
早速職場や近所のワンつながりの方々にも署名に協力いただいています。
教えてくださってありがとうございます。

いつもお忙しそうなかいままさん、どうぞ無理なさらず、お体に気をつけてくださいね。

by: ジョワファミーユ * 2011/03/29 23:02 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ めろママさん ★

めろママさん所でもチョビさんのイラストを拝見して・・・。
やっぱり
みんな感動して心に響くものは 同じなんだな~って
そう思いました(笑)

こういう小さな運動も きっと阪神淡路→今回と受け継がれ
きっと もしも次があったなら(地震大国ですからね)
その時は もう少し早く 繫がっていくのでは
ないかと そう思います。

動物の事を いつも熱心に勉強されてるめろママさん。
素敵なことだな~って 常々拝見しています。
また色んな知識を 次お逢いする時に
聞けたらな~って そう思ってます♪
いつも応援ありがとうね!!!
by: かいまま * 2011/03/30 07:49 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ ジョワファミーユさん ★

こんにちは~!!!ジョワファミーユさん!!
いつも いざという時に こうしてコメント下さって
本当に嬉しく思います♪
ありがとうございます~♪

今回は職場やご近所さんにまで 繋がりの輪を
広げて下さって 本当に嬉しいです♪♪
温かい輪が広がるのは 本当に嬉しい♪♪

同じ日本に住んでいて 同じ時を生きているんですもの。
みんな大変な時には助け合い また元の生活に戻れますように・・。
ホントにそう思いますよね。
こんな辛い時には 動物達のなんとも言えない癒しは・・。
どれ程人間の心を救ってくれるか分かりませんよね。
かいままも いつもカイハナに助けられましたから・・。
by: かいまま * 2011/03/30 07:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

義援金や支援物資だけでなく、署名でも協力できることがあることを初めて知りました。
ありがとう~かいままさん。

私の職場柄、その場でご署名いただくわけにもいかないので、、ワンちゃんや猫ちゃんを飼っていらっしゃる方にダウンロードした署名用紙をお渡ししてご協力をお願いしています。
「ご近所のワン友さんにも署名をお願いしてみるわね」って、お持ち帰りして下さってますよ。

車の中で避難生活をしているワンちゃん達も多いそうですが、これからは熱中症の心配が出てくるとのこと・・・
せっかく助かった命が再び危機にさらされることのないように切に願います。
We are one!

かいままさん、体調は大丈夫ですか?
お薬飲みながらでも、這いつくばってでも頑張っちゃう気持ち・・・よ~っくわかります
休める時には(休めないと思うけど・・・笑)だら~っと休んじゃいましょ♪
by: サト * 2011/03/30 19:22 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ サトさん ★

サトさぁ~~~ん!!!
いつも ありがとうね~♪♪

そうですよね(笑) 来て頂いた患者さんに
そんなお願いは出来ませんものね(笑)
色んな工夫をして頂いて ありがとうございます!!
一緒に暮らせず ワンコ達の事が問題になり・・。
皆 真剣に 安楽死を考えているんじゃないかと悩まれている方を
テレビで拝見しました。

人間が必死な時に ペットを抱えて・・・。
本当に苦しい決断まで迫られてるんだと そう思います。
そんな皆さんを助ける為に 被災地を回り・・。
ペットを引き受けられ それを保護し代わりに
復興できるまでの間 お預かり支援をされてる
方達も拝見しました。
被災したワン達がみんなで暮らしてました。
救える命は・・。
どうにかして 救いたい・・・本当にそう思います。
by: かいまま * 2011/04/01 08:03 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
