スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お誕生日検診。
2011 / 04 / 13 ( Wed )
こんにちは~!!   かいままです



以前にもお話した事が ありましたよね。

「カイ助の お誕生日検診」

血液検査・内臓の超音波検査・レントゲン・心電図。
尿・便検査 ・・・ などが 「お誕生割引で 8000円」 くらいで出来るので
今度の病院の先生に

「カイちゃんは今度6才。 もう毎年した方がいいね。」 ってお薦めされてました。


お誕生月にすれば 割引対象だとの事でしたから・・・。
この前の 土曜日。
お誕生日には 早いんですけど 早々にしたんですよ。




去年も 今とは違う病院でしたが エコーもレントゲンも全て受けて
特に問題なしでした。


でも。  今年はね・・。
カイ助。
引っかかっちゃったんですよ



血液検査は 全~く問題なかったんですけどね・・・。
尿検査・・・「遠心分離顕微鏡検査」 に 「結石」 が写っており・・。

そして 超音波検査でも 膀胱に 「尿結石」 が あるのが確認されました。
その他 心臓や他臓器は 全く問題なく レントゲンも問題なし。


それを 聞いた時に 「頭真っ白」


そして・・。
先生は 
「全くカイちゃんは症状がない状態での 早期発見で本当に良かった。
 今回検査して ホントに良かったですよ。」
「これなら 手術をせずに 食事療法をしながら様子を見て行けると思います。」


・・・・と。



「ちょっと説明しますから こちらへ来て下さいね。」

先生は 私とごんたまを 顕微鏡のあたりへ・・。

すると スライドグラスに 「カイちゃん」 と名前の書いてあるモノが・・。

「見て下さいね。」 と そのグラスを顕微鏡にセットすると 横の大きなテレビに
四角い 物体が写し出されました。


IMG_2307.jpg
  「これと同じですよね。」 と 先生がパンフを渡して下さいました。



まさしく・・・。
カイ助のグラスに写ってたのは 右側の「シュウ酸カルシウム結晶」ってのと
同じっ!!!


「尿結石って言うのは 割りとあるんですけれど・・。
 ストルバイト結晶は 溶けるんですけどね・・。カイちゃんのは溶けないんです。
 ある程度 こういうのは 体質なんですけど 専用食を食べて 尿にこうして
 出てくるモノだけでも 消えるようにしたいですね。」




・・と言われ 今度は 「超音波」 の大きな機械の置いてあるお部屋に 移動。
カイ助を目の前の診察台で・・。 
看護婦さんと共に 「エア入りクッション」 の上に仰向けにっっ!!!


「お母さん 頭を撫でて いい子いい子してて下さい。」



そして・・。
目の前で 膀胱のあたりにエコーの機械を当てました。
超音波のモニターに写る画像・・。

カイ助の膀胱です。

丸い膀胱の下の辺りに ボコボコしたものが写ってました。


「これ・・・。 写ってるの分かりますよね。」

隣でごんたまが 身を乗り出して・・。

「本当だ!写ってる!!何かある!」

そこには残念な事に カイ助の結石が写っておりました。

「この辺りにあるモノが 食べ物で消える事はないと思いますが・・。
  尿へ出てくるような軽いものは これ以上増えないように とりあえず
  今日から 処方フードに変えてみて 1週間後に尿検査の再検をしてみましょう。」




 「分かりました。先生。
  去年も同じくらいの時期に 超音波検査を他の病院でして頂いたんですけど・・。
  その時には異常がありませんでした。
  1年で急に結石が こんな風に出来ちゃうんですか?」



「体質が変わっていくというのは 人間でもありますからね。
  ただ 本当に初期段階で早期に見つかってますから 良かったですよ。
  可哀相だけれど 処方食と水道のお水以外は 与えないで下さい。
  ミネラルウォーターも止めて下さいね。」



「え!!
  あの・・・。フードを変えるだけで 例えば果物とか・・そういったものも
  全く駄目と言う事ですか?」



「一切止めてください。」


 「・・・・・・・・・。」


 「そっか・・。カイちゃん食べるの大好きなのにね・・。そっか。」




ごんたまは もう泣きそうな顔してます。
先生から説明を受けた後 待合室で ハンドタオルで目頭を拭いてますよ。
      (周りの患者さん達は 泣いてるごんたまと バリケン内のカイ助を
       交互に 心配そうに見てましたよ そりゃーそうだよね 苦笑)


カイ助は やっと開放されて お家に帰れるのが嬉しいんでしょうね~。
バリケンの中で ホリホリして寝る準備をしております。


かいままも 少しの間  頭がボ~っとした感じでしたけど・・。




でもねっ!!
泣いてたって仕方ありません。




カイ助だって 中年になったんだもの。
人間と同じっっ!! 
かいままと同じっ!!!


持病のお薬を飲みながらも 元気で居られる事なんて 沢山あるコト!
現にかいままだって お薬内服しながら 何とか維持出来てるんだもの。


結石で大変になるのは 尿管に詰まりそうになる事。
尿が出なくなっちゃうことが 一番怖いこと



「まずは 朝・・ハウスから出た後に尿をするかのチェック。
 帰宅してハウスから出した後・・。カイちゃんが尿をきちんとするかどうか 
 チェックをきちんとする事です。
 お姉ちゃんが最初に帰って来て もしもカイちゃんがオシッコをしたい素振りを
 するのに オシッコが出ないようなとき 血尿が出るような時。 
 1回量が少ししか出ない時  ・・・。
 そんな時はお母さんが帰って来たら すぐそれを報告して 
 お母さんとスグサマ カイちゃんを連れて来てくれれば 間に合いますから。」




先生が ちゃんと毎日の観察項目も 教えて下さったんだもの。
お水をなるべく いろんな機会に与える事。
    (ハナに比べて カイはお水を飲む量が 昔から少なかったんですよね)

尿の量・性状・などのチェックを怠らないこと。

そして・・・。
フードを 先生の言われたように変えてみて 食事管理をすること。




自分達に出来る事を まずきちんとやってみようっ!!!

IMG_2308.jpg
       おやつ類は みんな綺麗に 捨てましたよっ!!   


これからは・・。
ごぼうびも みんな このフードなんだね。


IMG_2309.jpg
 凄く嬉しそうな・・何も知らないカイ助。 これがマズかったらどーすんの。






でもね。
開封した時に 美味しそうな香りがしたんですよ。

兄さんに与えてみると ガッツガツ食べたよ食べた!!



IMG_2310.jpg
   あんたが何でも食べてくれる子で 良かったよぉ~ 兄さん。



頑張ろうね。
元気で まだまだ 一緒に楽しく暮らそうね。

IMG_2306.jpg
           当日の明細。



処方フードって高額ですね~。
狂犬病のワクチン接種と お誕生日検診(●項目は お誕生日割引)


でも・・。
本当に 検診の大切さを 痛感したかいままですよ。
超音波じゃなくちゃ 分からない事は 人間同様・・・沢山ありますね。



IMG_2305.jpg
    次回の尿検査は 今週末。 きちんと食事管理しますよ。  
                         (尿Ph ・・・6.0 正常内でした)




母さんも兄さんも 病気持ちになっちゃった
年齢を重ねるって こう言う事も出てくるよね。


だけど・・・。
それと上手に付き合って行こうねっ!!!




そうそう・・・。
先生が 最後に言ってたよね。


「まだね 尿が出なくなるってことは きっとないと思いますよ。
 今日だって 検査の度に オシッコ沢山漏らしてましたからっ!(笑)」



やっぱりね~!!(爆) 心配してたのよ~!(笑)
漏らしてたのねぇ~!!!(笑)

兄さんが 漏らすのは これから 安心材料になるんだね(爆)



詳しい説明を ありがとうございました 先生。
きちんと また1w後 尿検査に 行きます!






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 最後まで読んで下さって ありがとうです~!!!

 
21 : 50 : 05 | カイ | コメント(31) | page top↑
<<兄さんの尿再検。 | ホーム | また逢おうね。>>
コメント
----

あれ~、カイくん結石が見つかっちゃいましたか。
これも健康に気をつけてママさんがお誕生日検診を
受けさせたから早くに見つけられたんですね。
溶けないタイプの石だから遅くなれば手術という可能性も
・・・早期に発見できたのは幸いでしたね。

食いしん坊のカイくん、オヤツ一切禁止は飼い主的にもちょっと寂しいですね。
心配していた療法食もちゃんと食べてくれたようだからお水も沢山飲んで
悪くならないように頑張って予防してね。

↓お友達とのお別れ淋しいですね。
もうお空の上でハナちゃんと会って一緒に遊んでいる頃かな。
by: mieko * 2011/04/13 22:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイ君、早期発見で何よりでしたね~。
ほほぉ~、やっぱり尿検査は大事なのですね。
我が家の『らるく』も年に一度血液検査はしてますが尿検査はしてませんでした。
血液で問題がないなら尿は良いか・・・と安心してました。v-356
今年の検査では尿検査もやろうと心に誓いました。

処方フード、カイ君美味しく食べてくれて良かったですね♪
おやつもダメ、フードも食べない・・・じゃ困っちゃいますものね~。
ごんたまちゃんが心配して泣いてしまう気持ちも痛いほど分かります。

それにしてもカイ君の病院、本当親切で説明も詳しくて良い病院ですよね。

一週間後、尿検査の結果が良くなっていると良いですね。
by: CERBERUS@『らるく』 * 2011/04/13 23:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイ君!結石ですかっ!?
早く見つかって良かったぁ~
お誕生日検診をすることにしたかいままさんの判断は大正解でしたね。

カイ君のビビリションも先生の診断に役に立って何より何より♪

うちのお客さんのワンちゃんも3歳でまだ若いのに血尿で苦しんで、ようやく落ち着いたって・・・「こっち(飼い主)が心身ともにやられたよ」っておっしゃってました。

食いしん坊さんだから、どんなフードでも食べてくれるのはありがたいですけれど、食いしん坊さんにオヤツをあげられないのは、本人(犬)よりも飼い主のほうが辛いですよねv-406

我が家もライトがアレルギーなので、病院の処方食を与えていたのですが、アレルゲンが判明していな時期はオヤツも避けるように言われました。

「オヤツ」をあげられないことに落ち込んでいたのを察して下さって(相当顔に出ていたんだと思われます・・・笑)、違うメーカーのフードのサンプルを何袋か下さったんですよ。
「フードでも、味が違うと喜ぶから、オヤツ代わりになりますよ」って。
なるほど!本当でしたよ。
ウハウハ~~~~v-344って、なぜか3パピで喜んでました(爆)

次に診察に行った時にでも、今回出してもらった処方食と違うメーカーの結石用の処方食を教えてもらうと良いかもですよ。
by: サト * 2011/04/14 11:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

病院、お疲れ様でしたぁ~

あらら!カイ君、結石見つかりましたかー(汗)
でも早期発見できて良かったです!!
うちの孫も(笑)この度結石が見つかったみたいで。
お陰様で、早期発見で、カイ君と同じように
療法食ですっかり良くなったようです。
ただ・・前立腺が肥大傾向にあるとのことで
去勢手術を折を見て早めにすると
報告があったばっかりだったんです。

いつものご飯に比べて
療法食わ美味しくないんでしょうねー
家も食べ慣れてくれるまで、
リキ・やしちで苦労しましたが
カイ君、エライね!!
楽しく、美味しく食べて、(コレって凄く大事だと思うんですよねー)
お水も
たくさん飲んで、とっとと、やっつけちゃおうね!


すっかり出遅れてしまいましたが・・
ごんたまちゃん、高校ご進学おめでとうございます♪
思いっきり楽しんでくださいねー♪
by: mie * 2011/04/14 12:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

ほんと!早めの検診を受けて良かったですね。
小さいころから尿結石で苦しんでいるパピ仲間もいらっしゃるんですよ!
最初は血尿で気が付いて病院に行かれたのですが、カイ君と同じシュウ酸カルシウム結晶だったそうです。
それから今までずっと食事療法を続けていらっしゃいます。

これからはカイ君におやつのプレゼントは厳禁ですね!
可哀想だけれど、健康に勝るものなしですから・・・。
ごんたまちゃんが涙しちゃうのもよ~く分かります~~v-395
by: セナ * 2011/04/14 15:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイくん、健康診断で早期発見できて、よかったですね。
異常なしが理想ですが、今わかったから、これから気をつけていけば、大事にならないで済みますよね。

おやつ禁止・・・。同じ食いしん坊な子の飼い主として、つらいけど健康のためなら、がんばるしかないですね。
でも、共犯者がいなくなると、さみしいわ~。

処方食を見つめるお顔が、ホント幸せそう。
美味しそうなフードでよかったです。
by: まひるま * 2011/04/14 22:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは、かいままさん。
食事療法ですか、ちょっとたいへんそぅ。
6歳って人間ではいくつくらいなんでしょう?
でも前向きなかいままさんの姿勢は見習わなくっちゃ~と思いました。
そうなんですよね、かいままさんがしっかりしてるからこそ
今のカイくんがいるし、ごんたまちゃんがいるんですよね。
今回も勉強させてもらいました。
by: ルナまま * 2011/04/14 22:19 * URL [ 編集] | page top↑
--見つかってよかったですね!--

そっかー、カイくん、ひっかかっちゃいましたか。
以前飼っていた奈々ちゃんも10円だまくらいの結石が出来ていて、手術をしましたよ。
食事制限って聞くと大変だなと思っちゃいますけど、歳をとればそういうことと上手に付き合っていくことが大事なのかもしれませんね。
凛は4歳。あと二年は大丈夫かな。・・・
いやいや、、、凛はちょこちょこ色んな物を食べてるので要注意ですな。。。
お誕生割引っていいですよね。
でも、それでなくても病院ってなんだか緊張しちゃいますから、ショックを受けたお気持ち分かるなーーーー
来週の検査結果よくなってるといいですね♪
by: 凛ママです * 2011/04/14 22:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

検査の結果は確かにショック(P_.)
何事もなく、健康でいてくれるのが一番ですkら。。。
でも、でもね!早期発見で本当にヨカッタんだと思います。
我が家もちゃありぃが先月の誕生日で8歳。
カイ君のようなちゃんとした健康診断を
してあげなきゃと改めて思い知らされました。

次回の診察、数値が良くなっていますように!!

by: さっこ * 2011/04/14 23:13 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ meikoさん ★

>溶けないタイプの石だから遅くなれば手術という可能性も
>・・・早期に発見できたのは幸いでしたね。


見つかっちゃいましたよ~。
何もないのが 本当の理想ですよね。
だけど・・・。
生き物なんもの 故障・・・不具合あって当たり前ですものね。
ただ・・それを早くに見つけて 出来るだけ
上手に付き合って行きたいとそう思います。

ハナの分まで兄さんには 元気に居てもらわないと♪

お水も工夫して飲んでもらってますよ(笑)
週末の検査がドキドキです・・。
by: かいまま * 2011/04/15 07:58 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ CERBERUS@『らるく』 さん ★

2号さんも毎年らるく君 検診に連れてかれてますものね!

以前は同じ項目が 数値が高いってなんだろう?なんて
お話しましたけど・・。
今回カイ助 血液は全然問題なかったんですよ。

思いもしなかったところからの 赤信号でございました。
今回・・。
先生は 「カマ男先生」でしたけどね~。
先生 ものすっごく男らしい「告知」でございましたよ。
ごんたまは・・。
メソメソした後に「カマ男先生 男らしくてかっこよかった」って(爆)
by: かいまま * 2011/04/15 08:01 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ サトさん ★

>次に診察に行った時にでも、今回出してもらった処方食と違うメーカーの
>結石用の処方食を教えてもらうと良いかもですよ


かいままも そう思って調べましたとも!!(爆)
だって~。
ごほうびナシなんかに なる訳ないもの~カイ助が!!
ですが今回の1粒が大きくて・・。
これをごほうびであげてたら カロリーオーバーになるでしょ。
って感じなんですよ
コングに入れたりする時も とにかくごほうびはカットして半分を
与えてますけど HP調べたら カロリーカットバージョンとか
ウェットタイプとかね 色々ありそうですから
週末先生にお聞きして取り寄せようと 思ってます。
ありがとうね~♪ でも食いしん坊で良かった(笑)
by: かいまま * 2011/04/15 08:05 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ mieさん ★

おお!!!お孫ちゃんったら カイ助と
タイムリーな感じで同じような事になってたんですね!
そうですか~。
前立腺も・・・。
本当に人間同様ですよね。 人間は加齢によって
前立腺肥大って 良くありますけど。

まさか兄さんが処方食になるとは・・でしたが
本当にね mieさんが言われるように毎日の事ですから
これしか食べれないよってのが 食べたくない・・ってモノでは
かわいそうですものね~。
目を輝かせながら食べてくれる兄さんに感謝です。

この1週間はフードを変えず 先生のおっしゃる通り検査しみて
そこで メーカーを選んでみていいのか 相談してこようと
思ってます。
味は色々あった方が楽しいですものね。
by: かいまま * 2011/04/15 08:09 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ セナさん ★

>これからはカイ君におやつのプレゼントは厳禁ですね!

も~!!この言葉をカイ助が聞いたら「絶句!!!!」ですよね(笑)
あんなに食いしん坊で セナさんが送って下さるウマウマの
大ファンのカイちゃん。

食事制限って一番辛いだろうな~って思うんですけど
案外兄さんって 回数もらえれば満足する所があって
日に3回に小分けして・・。

ごほうびとして またその1回分を少なめにして
ごほうび様を更に半分にカット・・なんかしながら
乗り切っております。

人間がご飯の時は もう必ずハウスです。
by: かいまま * 2011/04/15 08:14 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ まひるまさん ★

>でも、共犯者がいなくなると、さみしいわ~。

本当に大きくカイ助も頷くと 思いますよ!!!(苦笑)
だけどね~。
何でもガツガツ食べてくれるって ・・・。
今までこんなにありがたいって 思ったことなかったですよ まひるまさん。

兄さんは母さんが口元までもって行くより前に
もう疑いもせずに パクー!!って感じでしょ。
今度の処方フードもイキナリ 全てを変えたんですけど
全く下痢せず 良いウ○チをかましちゃって・・。
ああ・・ありがたいな~って 痛感しましたもの。

だけどね 以前おやつが入ってたカゴを2本足で立って上から見渡してました(苦笑)
by: かいまま * 2011/04/15 08:18 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ ルナままさん ★

>食事療法ですか、ちょっとたいへんそぅ。
>6歳って人間ではいくつくらいなんでしょう?

食事療法。。。かいままもワンコで初ですからね~。
ごんたまは 卵牛乳。。小学生頃まで色んなモノが出たんで
一部除去って感じでしたけど~。

ワンコって大型犬・小型犬で人間に換算する年齢って違ってくるのかな?
でも 30代半ば~くらいじゃないかと 兄さん思うんですよ。
年齢的に言ったら かいままなんてもっと前から
持病抱えてましたし・・。
上手にコントロール出来ていけばいいんだと思うんですが(笑)
溶けないタイプとの事なんで きっと処方食はずっと続くんだと思います。
どうせ続くなら 少しでもカイ助が楽しい方法が見つかればと
思ってます♪
by: かいまま * 2011/04/15 08:25 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ 凛ママさん ★

>食事制限って聞くと大変だなと思っちゃいますけど、
>歳をとればそういうことと上手に付き合っていくことが大事なのかもしれませんね。

かいままも 本当にそう思います。
もの凄い 暴飲暴食を繰返して体調悪化しましたってのは
もうこれ本人の責任ですけど・・。

でも 普通の生活をしていても 生活習慣などでなってくる病気って
人間同様ありますものね
それを見つけたら 今度は生活を見直しながら
修正できるところを修正しながら 上手に付き合うことだと
そう思います。

兄さんが本当にガツガツ犬で 助かってますけど
今は夕飯を刻んで お水に浸しておかゆさんみたいに
カサ増ししながら 沢山お水を摂ってもらってるんです。
チッコの色が変わりましたし量も全然違います。
by: かいまま * 2011/04/15 08:29 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ さっこさん ★

>検査の結果は確かにショック(P_.)
>何事もなく、健康でいてくれるのが一番ですkら。。。
>でも、でもね!早期発見で本当にヨカッタんだと思います。


かいままも 本当にそう思います。
毎年やってる検診・・人間も その1年で去年引っかからなかった事で
引っかかる。
でも 1年の検診をする事が大事だとそう思います。
引っかかったら 先生と一緒にそれと付き合って行く。
それ以外はないですものね~。

もう少しフードに味のバリエーションを望むのは・・・。
望みすぎでしょうか?(爆)
処方用ビーフ味。サーモン味みたいな 味のチューウみたいなもので(歯磨きみたいな)
おやつ代わりになるようなものがあれば
フードに混ぜたり 色々できるのにな~って
何度も思いました。
by: かいまま * 2011/04/15 08:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイ君と同い年の太郎ですから今回の
記事はどき~んとしましたよ
我が家は太郎はおしっこしまくりだから
もう~何とかならんのかなと思って
いましたが これは健康な証拠と
有難くおもわなければならないのですね
まだ6歳でもワンにとっては中年だもの
体も元気なままではないでしょう
カイ君早期発見良かったね




by: そよかぜちゃん * 2011/04/15 10:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

おぉ~~。
見つかっちゃったのねぇ。
でも、早期発見で良かったね。
手術とかになったら、もっと大変だもんね。
食いしん坊さんには、ツライ生活だけど、
元気で成人式迎えるために、
頑張って行こう♪

こばんもお注射の時、検診のこと聞いてみようっと。
by: 7 * 2011/04/15 18:18 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ そよかぜさん ★

>我が家は太郎はおしっこしまくりだから
>もう~何とかならんのかなと思って


笑!笑!
我が家はね~それが 嬉ションですよ(爆)
こんな所でも 太郎君と共通点ですね(笑)

何だか嫌ですね~そよかぜさん もうこんな事を
お話しするような年齢になっちゃんですね。
カイ助も太郎君も。
だけどね 早めに見つけられたんで 何とか
処方フードを続けて行こうって思ってます。

今の所カイ助の 食いつきバッチリのフードなんですけど
どうも これは色んな方の書き込みを他で見てると
体重が増えやすいみたいですから 少々企画量よりも
少量ずつにするほうがいいみたいです。
頑張るね♪
by: かいまま * 2011/04/16 07:12 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ 7さん ★

>手術とかになったら、もっと大変だもんね。
>食いしん坊さんには、ツライ生活だけど、
>元気で成人式迎えるために、
>頑張って行こう♪

本当にそうですね♪
食いしん坊だから あげられないのは こちらが辛いですが
でも 食いしん坊だから 食べることに貪欲で
出されたものを美味しそうにガツガツ食べてくれます。
なので このフードをこのまま長く続けていけるように
その他の おやつの部分で このフードの
ライト・・・(体重制限用)などを
上手に使っていこうかなと 思ってます。

いよいよ 明日が病院の日です。
ドッキドキの私ですよ(笑)
by: かいまま * 2011/04/16 07:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

そっか~、カイ君、尿結石が・・・。
でも、早期発見で良かったですよ。

最初、私ね~、何で?って思いましたよ。
相方もかいままさんのブログを読んで、「カイ君は、尿結石か~!?」と苦笑い。

どうしてかと言うと我が家のぱぴぱぴも、先日のフェラリア+健康診断(血液検査)、
同じく要治療項目がアリでして・・・。

カイ君同様に療養フード・オンリー。おやつナシ生活です。
何で、同じなの~っ!って驚きましたよ~っ。

ごんたまちゃんやかいままさんの気持ちが良く分かりますとも。
私も、結構ショックで、帰宅してから色々、ホントにいろい~ろ、調べたり。。。
でもね、早くに気が付けて良かったと思うようにしてます。
ついでにって、検査しなかったら気が付かなかった訳ですし。

かいままさん、元気出してお互いがんばろうね~!
カイ君の尿検査、少しでも改善してる事を祈ってるワ~!
by: めろママ * 2011/04/16 12:05 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ めろママさん ★

もう・・。
私 コメント拝見して お口アングリ・・・でしたよ。
前々から めろママさんとは 色んなタイミングが
「どーして一緒!?」って事が 小さな事から
やや大きな事まで ありましたけど・・。

今回ばかりは・・・。
何もそんな所まで 仲良く一緒じゃなくたって・・って
思いましたよ。
きっと 検診時期も さして変わらなかったんでしょうね~。

だけど。
一緒に頑張れる戦友が いつものメンバーだったんだもの
カイ助だって 心強いと思います。
かいままも 色んな相談をこれでまた めろママさんに出来るねって心強く思いました

母さん達もお年頃ですけど(爆)ワン達も健康管理が
きちんと必要なお年頃になったと言う事ですよね。
先生と二人三脚で 乗越えていきましょうね!
今度のオフ会 めろママさん参加されるかな?
今年は忙しくて・・・。
一緒に桜見が出来なかったですものね~。
お話できるの楽しみにしてるね!!
by: かいまま * 2011/04/16 13:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイ君・・・!!
とても心配ですが、本当に早期発見のおかげで手術もなく、
処方のフードも美味しく食べれてよかったです。。
早く良くなるように、祈っています☆
ごんたまちゃんも、泣かないでねぇっ!
by: ひさこ * 2011/04/17 01:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイ君結石になってしまったのですか…

でも、カイ君が療養食を食べてくれるようでよかったです!

これできっと良くなりますよ!!!

それにしてもそんなに検査をして8000円なんて安い!!!!!!

我が家は14日の夜中にスパイビーが痙攣発作を起こして入院しましたが今日までで約11万…


検査結果も財政も谷底を突き抜けて地獄に踏み込んだ気がしています(汗)


スパイビーの分もカイ君が元気モリモリになるように応援してます♪
by: チーパピmama * 2011/04/18 01:20 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事  ★--

★ ひさこさん ★

ありがとうね~!!!
にいさんったら・・・・石持ちになっちゃって(汗)
食事とかフードとか 与えてたものが悪かったのかとか
考えましたけど・・。
先生曰く 特にシュウ酸カルシウムの方は
体質だから仕方ないとのこと。

なっちゃったのは仕方ないですからね。
これからは 少しずつ勉強して先生にアドバイス貰って
兄さんの体に良い事をしていこうと思いますよ

長~~い道のりですからね・・。
これから このフードと共に兄さんは過ごすことになると思いますが
その間に結石ワンコに おやつでも出てくれると
助かります(笑)
by: かいまま * 2011/04/18 07:57 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事  ★--

★ チーパピmama さん ★

え~!!!スパイビーちゃん入院してたんですか!
全然知らなくて ごめんね~。
とっても元気そうだったから スッカリ安心しちゃってました。
検査結果も・・・って あとで訪問させてもらいますね。
この前 奇跡が起こったんだもん。
今度だって きっと乗越えてくれると信じてます。

カイ助は充分元気だから。
スパイビーちゃんは自分の為に全部を使って下さい。
祈ってるよ・・・。元気になりますように・・。

兄さんへのコメントありがとうね 大変な時なのにありがとう。
by: かいまま * 2011/04/18 08:00 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/04/22 23:09 * [ 編集] | page top↑
----

あれ、さっき投稿したはずなんですが、消えてしまっていたかも。
ダブっていたらごめんなさい。

カイくん、結石だったんですねー。
でもなくなってよかった!
モモは発見が遅れましたからね。
早めに見つかってよかったですよお。
食生活の改善は辛い所ですねえ(笑)

カマ男先生、言っているセリフが頭の中で浮かびましたよwww
御指名している所がなんともよかったですw
狙っていますか?(笑)
by: ちょび * 2011/04/22 23:12 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ ちょびさん ★

お久しぶりです~!!!
もう忙しくて あっちの方が全く休止状態な私です(苦笑)

ちょびさん カマ男先生じゃなくて 副院長さんだったんだ~。
かいままは 院長先生かカマ男先生。
その他 耳の処置など簡単な時は女医さんもありました。

院長先生は カイ助みたいな結石とかよりも
もっと重症なワンちゃん沢山みえるから・・。
ご指名は・・・ってタメラワれたので(笑)
カマ男先生が 兄さんの検診も1日かけて空いた時間にして下さったようでしたので
検査したご本人からのムンテラだったみたいです(笑)
人間と同じですよね(笑)

検査中カイ助がどんな感じだったとか 詳しいことまで教えて下さって
案外厳しいですよ~!!(笑)
これから ずっと長いお付き合いになるかもしれませんね。

モモちゃん。
母さんに最後まで看護してもらって 子供達に看取られて逝けたんだモノ
幸せだったよね~。
本当にそう思います 母さんに処置までしてもらえる子は
ソウソウいませんよ・・・。

モモちゃんハナ坊とも逢えたかな?
猫と犬ダモノ ケンカになるかな?(爆)
by: かいまま * 2011/04/23 07:22 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。