スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
兄さんの尿再検。
2011 / 04 / 18 ( Mon )
こんにちは~!!   かいままです



先週末に 「膀胱結石」 が発見されました・・・カイ助さん。


IMG_8147.jpg
  おいらが 「石持ち」 デチけど・・・それが何か?



この1週間・・・。
母さんが帰宅した後の ご飯の後・・・。
唯一貰える お菓子のごほうびっ!!


いつも 貰えるガムがないっ!!!



それをね。
この子は 一生懸命教えようとするんですよ・・・

「ママちゃんったら また忘れてるデチぞ 全くもう。」 って・・・・



母さんが 「おしまいだよ。」 って 背を向けると・・。
母さんの前に回りこんで 自分がクルンクルンって 回ってみせるんですよ。

「嬉しい舞」 を すれば 母さんが思い出すんじゃない?って



違うんだよ・・。
忘れてなんか ないのよ・・・カイ助

あげられないんだよ・・



最初の数日は 諦めきれずに 数メートル向こうに立ちすくんで

「キューキュー」って 哀しい顔して 鼻を鳴らしてましたが・・。

それも 諦めた感じです。


 
処方食・・・。これはね・・。
貰えない方も辛いけど・・・・。あげられない方も辛いっ!!!

それを どこまで我慢して持続できるかの 「勝負」 だと そう思います。




当たり前の話ですが・・。
ごほうびも 全部が処方フードで過ごすようにと 言われました。

だけどね。
この一粒が デカイんですよ。

猫ちゃんは 結石が多いからなのか 昔から結石用のフードにバリエーションが
あるんですよね。


なんですが・・・。
ワンは 少なかったみたい。
それが 最近 「石持ちワンコ」 が増加傾向に あるようで・・・。
今年の2月に Phコントロールライト とか デラックス・・など

肥満の子用・・。
ちょっとウマウマ用・・・みたいな感じで 種類が増えた所だったみたいです。



ですが この食事 先生曰く・・・。

とっても 「身になりやすい」 みたいで(笑)

太りやすいみたいなんですよ
ですから ごほうび用であげる分も 1日トータル量から引かなくてはなりません。

ごほうびの 「回数」 欲しい子ですからね・・。
1粒を 1/4 ずつ カットして 入れ物に入れていました。



土日の食後・・・。
それはね・。

兄さんが1番 楽しみにしている時間

パパから 「野菜や果物」 が貰える ・・・ 「最高の至福の時」


だけど それも・・・。

「処方フードの刻んだもの」・・・・


あまりに可哀相なんで・・・。
フードの原料の 米とコーン。

これを フードに擦り付けて 与えました。 
          (先生には言ってません すみません 苦笑)





そして。
尿検査 当日・・・。

かいままもごんたまも 前回の 「カマ男先生」 をご指名し・・。
                              (ご指名OKなんですよ) 
先生からの 説明を受けました。



すると カマ男先生。
開口一番。


「良いですね!! 今日は全く結石は見られませんでしたよ!」 

検査を見せてくれました。


IMG_2311.jpg
       再検査の 尿石・・・-(マイナス)ですっ!!!

IMG_2305.jpg
  前回は 尿石(シュウ酸カルシウム) ・・・2+(ツープラス)です。



確かに このフードに変えてから・・・。
母さんも フードを水にふやかして与え  お水を少しでも摂れる様にしてはいました。


それにしたって!! 

目に見えて 尿量が増え・・・。
尿の色が 薄くなったんですよね。



もう それは フードを変えた当日からでした。




「今回 あまり変化なければ お薬でも使おうかと思ってましたが
  この調子なら 処方食だけで様子見て 2週間後に また尿検査しましょう。
  その間隔を 徐々に開けていきます。」



「あの・・・。おやつもこのフードだと 一粒が大きくてカロリーが気になるんですけど
  一緒の系統で ライトって出てたのを おやつに与えてもいいんですか? 
  今はフードをカットして 与えてます。
  お誕生日には ウェット缶を・・とか それくらいなら 大丈夫なんですか?」



「そのくらいなら 大丈夫ですよ。
  ただね カイちゃんの石は  溶けないタイプですから・・。
  今後ずっと 処方食を考えて 細かいチェックが必要になるタイプの子です。
  なのでね 同じ系統でも ランクをさげて 「Phケア」 とかに しては駄目です。」



「分かりました。 Phコントロールなら良いんですね!
  お誕生日は じゃ~缶の美味しいの食べれるね。カイ助。
  あの歯磨きに使ってる チキン味・サーモン味のチューブは いいんですか?」



「歯磨きのは 止めた方がいいと思います。あげないと言うコトも辛いと思いますが・・。 
  この子の為に何が1番良いのかを考えたら あげない方がいいですからね。 
  また頑張って2w後に見せて下さい。 あと ライトはおやつ程度なんだから 
  わざわざ買う事ないですから 試供品を渡しますので帰りに貰って下さいね。」





取りあえず 今回の尿検査が 良くて ごんたまも母さんも気分が軽い~!!

始まったばかりの処方フード・・・。
欲しがるカイ助に 全てのおやつも食べ物もあげれない。 
結構 精神的にキツかった1週間・・。

だけど 頑張った甲斐があったじゃ~ないかいっ!!
チッコが綺麗になったじゃ~~~ないかいっっ!!!(笑)




浮かれていたものの・・。

母さん お会計前に ある事に気がついた!!





前回 「フィラリア検査」 したのに お薬貰ってないよっ!!

結果はOKだったんだもの 一緒に貰って行こう!

今までは 粉薬をクッキーに混ぜて ガツガツ兄さん食べてくれてたけど・・。
もう クッキーはあげられない。

それなら イッソの事!!  「チュアブルタイプ にしようかっ!!
唯一 カイ助の 月1回の楽しみになるものっ!!


「すみません。 ○○カイなんですけど・・・。 
 フィラリアの薬もお願いしたいんですが・・。Phコントロールフードなんですが
 チュアブルタイプって 食べてもいいんですよね? 一緒に頂きたいんですけど。」



「いいと思いますよ。ちょっと待ってね。」

・・・と言って受付さん 向こうへ消えたっっ!!!




「やったぁ~ ごんたま!良いらしいよ! カイ助喜ぶねぇ~!!」

・・・・って 受付で浮かれた 親子2人 




そしたらね・・。
「あのね・・。先生が きちんと2w後 尿検査を見てから・・。 
 ちゃんとしっかり説明して フィラリアのお薬は処方したいから 次回にって・・・。」




ガビョ~~~~ンッッ!!!!! 

ドクターカマ男っ! 抜かりなしっ!!!



母さん。 ナイスアイデアだと思ったのにぃ・・・
素敵な抜け道だと 思ったのにぃ・・・(苦笑)


IMG_2312.jpg
  先生が試供品として下さった 「ライト」 もう兄さんが狙ってます(笑)



IMG_2313.jpg
    早くくれデチぞ ママチャンよ!! ウマウマ貰ったんだろ?



兄さん頑張った ごほうびだよね

KC3X0079.jpg
主食フード(左)・・試食用ライト(右)。大きさも厚みも違うよね。




上手に色々使い分けて・・・。
乗り切るしかないよねっ!!!


取りあえず・・・。
兄さん 処方フード後 第一チェック突破でございます。

皆さん 応援ありがとうっ!!








 追記!!! 



皆さんにご協力頂きました・・・

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と
増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と
増加と建設を求める署名』



ナント!!

4/18 現在の署名が  94070名!!!

 Natural Dog Style
     (署名用紙のダウンロードも こちらにあります)


2011032219463083200s.jpg
1万人どころか10万人に迫る勢いですね! 
この所避難所でのワンを巡るトラブルなど 耳にする機会が増えましたよね。
この署名が どうか役に立ちますように・・・。




嬉しいですねっ!!   本当に ご協力ありがとうございました!!





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
  最後まで読んで下さって ありがとうです~!!!




05 : 30 : 29 | カイ | コメント(28) | page top↑
<<6才お誕生日!! | ホーム | お誕生日検診。>>
コメント
----

カイ君ヨカッタね~(*´艸`)-3
今まで楽しみにしていたオヤツやガムが
ある日、突然貰えなくなるのは
とってもツライけど、すぐに結果として現れたんですもの!
これは我慢のし甲斐があるってもんですね!!
それにしても。。。
カマ男先生、頼りになる~~(笑)


by: さっこ * 2011/04/18 06:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイくんが楽しみにしているオヤツ上げられないの辛いよね。
レオンもお腹を壊すといつももらえるオヤツがもらえなくて・・・
「何で今日はくれないの?」って言う顔をしていたっけ。
それでも諦め切れなくて…やっと諦めてくれた時の背中を
見ていてすごく切なくなったのを覚えていますよ。

カイくん、今回の検査結果が良くなっていて本当に良かった。
今度はライトをちょびっとオヤツでもらえるんだね。
この調子で頑張ってもっともっと良くなろうね!!
by: mieko * 2011/04/18 08:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイくんの数値下がって良かったですねーーー!!!
ほんまに良かった。
一週間で結果って出るものなんですね。
凛も台湾旅行で預ってもらってから、フードを上げるときにふやかしてお水を取らせるようにしていますが、おしっこの色は変わらないんですよね・・・
凛はおやつを食べすぎているかな???
おやつをあげられないままさんの心痛はお察しします。喜ぶ顔がみたいですもんね。。。
お互い辛い時間ですが、慣れて、何かペースが見えてくるといいですね。
by: 凛ママです * 2011/04/18 12:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイくん 大変だったのねっ!!
なんかさぁ、
膀胱結石だなんて・・・・・。
しかも、おやつ禁止令が発令されたなんて・・・。

病気を治すためだもの、仕方ないよね。
これ以上結石が増えると大変なことになるもんね。
でも、処方フード後の検診が良好でよかったわ。
フードを替えるだけでも、効果があるなんて凄いよね!!
実は家ロイヤルカナンなのよ。ことらが来てすぐお腹を壊してさ、
腸壁が剥がれ落ち腸内出血しちゃったのよ。その時、
先生がおなかの弱い仔用の食事をさせてましょうと
言われてから、ずーーっとね。^^

カイくん、楽しみがなくなっちゃったけど
しばらくはガマンするんだよ~。。。(涙

チュアブル・・・当て外れだったね、かいまま~。

by: チー * 2011/04/18 13:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

再検査の結果が良くて、良かったですね。
尿の色も、そんなに変化がわかるんですかぁ。目に見える変化って、うれしいですね。

いつも、もらっていたガムもダメなのね(涙)
主食用とおやつ用と、使い分けて飼い主もカイくんもストレスの少ない生活ができるといいですね。
by: まひるま * 2011/04/18 17:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイ君、本当に良かった!!
だけどフードを変えただけで結石が見られなくなるなんて素晴らしい!!
欲しがるカイ君に何もあげられない・・・精神的に辛いですよね。でも頑張った甲斐があってお薬なく済んで本当何よりでした。v-410

せめてフィラリアのお薬がチュアブルだと嬉しいね、カイ君♪♪

カマ男先生、本当に頼りになりますね。
我が家もそろそろ血液検査に行かねば・・・。

そしてな・なんと署名10万人に達する勢いとは・・・ビックリです。
最近耳にするペットトラブル・・・本当悲しくなります。この署名が役立ち家族皆で過ごせるようになると嬉しいですね~。
by: CERBERUS@『らるく』 * 2011/04/18 22:52 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ さっこさん ★

>それにしても。。。
>カマ男先生、頼りになる~~(笑)


カマ男ドクター。。
喋り方は 本当に小学生がそのまま大きくなったの?ってくらいに
高音なんですよね(笑)
それに可愛らしい話し方をするんで・・。
「カマ男」になったんですけど(爆)

なにがなにが。
食事指導や検査になると 手際よくしかも・・。
かなり厳しい。
初めが大事ですからね・・・食事指導の必要性を理解してもらうのって・・。
だから かいままも立場上とっても分かりますが。
抜け道もない!!(笑)
だけど それくらいにしないと 少しぐらいこれもあれもって
なりますからね・・しばらく様子みて見ます!
by: かいまま * 2011/04/19 07:52 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ meikoさん ★

>それでも諦め切れなくて…やっと諦めてくれた時の背中を
>見ていてすごく切なくなったのを覚えていますよ。


もう!!まさに!!この状態ですよ!!

この時の切ない事・・・。
キューキュー言っててくれる方がまだマシで・・。
諦めて向こう向いて 哀しそうな背中を見ると
可哀相になってきちゃって
今まで美味しいものの味を知ってますからね

それを途中からナシにするのは 大変です。
だけど・・。
ガムは半ば諦めてきましたよ。
その代わりに 以前活躍してたフェッチを登場させました

お口が寂しいと ハムハムしてます(笑)
チョコ味・ミルク味・チーズ味。
せめて匂いを楽しみながら 色んなフェッチを
試してみようと思ってます♪
by: かいまま * 2011/04/19 07:56 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ 凛ママさん ★

>一週間で結果って出るものなんですね。


本当にその通りです!
最初 先生から1w後に再検査って言われた時に
処方フードだけで1wで尿に出てくるモノだけでもなくしたい・・って
ソンナ簡単になくなるの?って
思ったんですけど。


あの尿量を見てたら 納得いきますよ。
人間も結石や膀胱炎のときって 沢山飲んだり点滴したりってしますよね
尿をとにかく出す出す出す!(笑)

膀胱内の結石は消えるワケではないですからね・・。
尿として出てくれたら嬉しいけれど でも長い長い道のりです。
この病気と一生付き合ってく覚悟が必要ですよね。
by: かいまま * 2011/04/19 07:59 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ チーさん ★

>実は家ロイヤルカナンなのよ。ことらが来てすぐお腹を壊してさ、
>腸壁が剥がれ落ち腸内出血しちゃったのよ。

あったよね~!!
そんな大変だった事が!!
そっか~。ロイヤルカナンだったんですね~。

かいままも フードは少しずつ変更するようにしたんですけど
我が家はずっと ドライフードでした。
カイ助は 元来飲水量が少ない子だったんで
もっともっと 水分を摂らせないといけなかったんですね~。

だけど このフードを続ける事で こうして検査場も
良い結果が出てるんですから 少しくらいの
大変さも 乗り切らなくちゃねって そう思えました♪

チュアブルのフィラリアの薬!!
めちゃんこナイスだと思いませんか?
かいままなんて 思いついた時ピョンピョンしそうなくらいに
嬉しかったのにね・・。
数分後 再び谷底に突き落とされましたよ(爆)

2w後・・・絶対にチュアブルをゲットするために頑張るんだ。
by: かいまま * 2011/04/19 08:04 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ まひるまさん ★

>尿の色も、そんなに変化がわかるんですかぁ。
>目に見える変化って、うれしいですね。

ホントにね。
驚きましたよ。

改めて処方フードってすごいな~って思いましたよ。
普通に普通の量を食べるだけで 尿量を増やす働きがあるみたい
そしてね 1wの間に尿以外にも 便も変化があったんですよ。

先生いわく
「吸収がとっても良いフードだから 身にもなりやすいし
便の量も少なくなる。」って

本当にその通り!便の色も変われば大きさも小ぶりになりました。
ガツガツ兄さんに おやつナシは可哀相だけど・・。

ライトを半分に切って 回数与えるようにしています。
頑張るね♪
by: かいまま * 2011/04/19 08:09 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ CERBERUS@『らるく』さん ★

ありがとうね!!2号さん!!
まだまだ 大チェックで・・・喜んでもいられませんが
かいまま 本当に嬉しかったです。

ただね 先生が言われるように カイ助のは
溶けないイタイプですからね・・。
もう先生とは 縁の切れない状態になったと
そう思ってます。

間隔は開いていくとは思いますが・・。
尿検査は 定期的にカイ助の生活サイクルに
組み込まれましたね これで(笑)
もっと病院が好きになってくれたら あの子の
ストレスも減ると思いますが・・・。
なんてったって ビビリだからね~。

署名の人数!!
すごいですね~。被災されてタダでさえ精神的にきついのに
大好きな家族のことでトラブルになったら・・。
切ないですよね。
少しでも あの署名が役立つように願ってます。
by: かいまま * 2011/04/19 08:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイ君尿検査の結果が良好でよかった
毎日いただいていた物が 食べれないのはカイ君つらいでしょう
かいままさんもカイ君のチョウダイの
眼差しには涙だったかな
私も動物病院専用のフードをず~と与えていますが                           レンが太りすぎになったので
ダイエットフードを・・・
そ~したら今度は体重が減りすぎちゃて
必死で体重増やしました(^_^;)
ドックフード太郎の場合 最初大き目
のフードだったから小さい目になったら
噛まずに飲み込む感じでした
今はちゃんと カミカミして食べてます
カイ君も早く慣れたらいいね

by: そよかぜちゃん * 2011/04/19 19:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイ君、結果良くて良かったねぇ。
だけど。。。おやつなしは、ツライよねぇ。
ツライけど、ず~~と元気でいるためだもんね。
我慢しようねぇ。
あげられないつらさもね。
こばんももし、おやつなし生活になったら
どうなるんだろう???
病気だったら、やっぱり心をオニにして
頑張るんだろうねぇ・・・
by: 7 * 2011/04/19 21:29 * URL [ 編集] | page top↑
--お気持ちわかります--

こんにちは、かいままさん。
ほんとに、ワンちゃんって何かを要求する時って良くわかりますよね、
表情とか行動でv-410
でもその要求に応えてあげられないかいままさんやごんたまちゃんの
ジレンマとかガマンはとっても辛いでしょうネ、よくわかりますv-409
それにしても、ドクターカマ男さんは良い先生ですねェ。
かいままさんのたくらみをさらりとかわしながら、
カイくんのことをホントに考えてくれてる。
飼い主さんと先生の両方に見守られながら
きっとカイくん良くなりますネ、がんばってください。

今回もドラマチックな記事でとても楽しませてもらいました。
by: ルナまま * 2011/04/19 23:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイ君、石が無くなって良かったね~
先ずは第一段階突破!ですね。

それにしても・・・私ゃ泣けて泣けて。。。v-406
6年近く、毎日もらってたガムと土日にパパさんからもらってたお野菜や果物・・・
突然くれなくなったら、そりゃ~パパもママも忘れてるに違いない!ってカイ君は思うよね。
あ゛=っ カイ君の歓びの舞が目に浮かんで胸が張り裂けそうに辛いわ~~~っ

でも、缶詰のウマウマは許可が出たみたいで良かった良かった\(^o^)/
お誕生日が楽しみですね~
by: サト * 2011/04/20 18:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

先日わ、に~なに
お祝いのコメントを頂きまして
ありがとうございました♪

カイ君、結果が良くて
良かったですぅ~。
長い間、付き合って行かなきゃないと
検査の度にドキドキ、一喜一憂・・
ほぉんと、お気持ちすっごく分かります。
リキも、やしちもそうでしたし、現在進行形(笑)
投薬なしで、療法食で改善・維持できるなら
と、自分に言い聞かせたものです。

今ゎ、ネットで病院で購入するより
安く購入できるようになり
ありがたいです。

カイ君、
楽しみながら、がむばろうね♪

by: mie * 2011/04/20 18:45 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ そよかぜさん ★

>かいままさんもカイ君のチョウダイの
>眼差しには涙だったかな


本当にその通りぃ~!!
カイちゃん・・・あげたいけどあげられないんだよって
もうウルウルですよ。
あの子が諦めた時の背中が 可哀相で・。
だけどね。
病気になって辛い思いをするくらいなら・・。
おやつの変わりになるようなものを見つけて
それにシフトして行った方が・・・って
自分に言い聞かせてますよ(笑)


フードの大きさも丸飲みな感じでしたよ!
今は 水に浸して細かくして与えてるので
フードだけよりも 時間をかけて食べてますから嬉しいです♪
気長~にがんばりますよ!!
by: かいまま * 2011/04/21 08:31 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ 7さん ★

>こばんももし、おやつなし生活になったら
>どうなるんだろう???


そりゃ~7さんも 必死に頑張っておやつナシに
するんだと思いますよ。
カイ助は結石もちになっちゃったけれど・・・。
母さんの側に居てくれます。
持病はあっても それと仲良く付き合う方法を
見つけ出せれば 悲しみにくれる事も
ないですものね♪

最初の1wが一番キツカッタですけどね・・。
この1wは それ程でもありません。
調べて取り寄せた フードもありますし
飼い主もカイ助も落ち着いてきました(笑)
by: かいまま * 2011/04/21 08:35 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ ルナままさん ★

>ほんとに、ワンちゃんって何かを要求する時って良くわかりますよね、
>表情とか行動で

本当にそうですよね!!
特に カイ助は ハナ坊よりも細かい感情や要求を
伝えるのが上手です。
これって ワンによっても違うんですよね~。
歴代ワンコも その辺りは少しずつ違いました。

それがとっても分かるので 余計に辛いですよね(苦笑)

ただ。
あの子 1つの物に拘るってよりも ウマウマは何でも好き!って
性格が幸いしております(笑)

ライトにもガツガツ食いついてくれて助かってますよ(爆)

>それにしても、ドクターカマ男さんは良い先生ですねェ。

見かけとは大違いでね~!結構厳しくて熱血ですね・・・ありゃ(爆)
チュアブル。。。ゲットできるんだろうか?
by: かいまま * 2011/04/21 08:39 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ サトさん ★

>それにしても・・・私ゃ泣けて泣けて。。。
>あ゛=っ カイ君の歓びの舞が目に浮かんで胸が張り裂けそうに辛いわ~~~っ


笑!!!サトさんまで!(笑)
カイ助の振り返り・・・ジットリ視線に 母さんの決意が
崩れそうになったんですよ(笑)
あいつ・・・。
劇団四季に入れるんじゃない?って 思いますよ(爆)

おやつが大好きで食べるのが大好きですからね・・。
急に今まであった 大好きなガムがなくなって
口が寂しいだろうと思って・・。
以前ハナも好きだったフェッチのチョコ味を買ったんです。
そしたら 思い出したようにハムハムしてますよ(笑)

ライトフードもそれを半分にして おやつを回数あげれるようにしました。
最初の1wの事を思うと もうね ガムを要求しません。
どうにか 慣れていくしかありませんものね♪
by: かいまま * 2011/04/21 08:45 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ mieさん ★

リキ君もやしちくんも 通った道なんですね~。

>投薬なしで、療法食で改善・維持できるなら
>と、自分に言い聞かせたものです。

まさしく その通りでございます!!
自分に言い聞かせるんですよね(笑)

だけど 最初1㌔のフード・・・高いな~って
ネットで検索したら 随分値段が違いますものね!
直接先生に聞いちゃいましたよ。

「ネットでお値段随分違いますけど・・。
あれって病院で買わないと中身違います?」って(笑)

そしたら ネットで大丈夫だって(笑)
だって これからずっと続く処方フードですもの
パウチや缶なども 一緒に手に入って
とっても便利ですよね♪
早速かいままも 主食とおやつ用ライトとお誕生用と・・・(笑)
注文したものが 昨日とどきました(笑)
兄さん・・・・段ボールガリガリしてウホウホでしたよ(爆)
by: かいまま * 2011/04/21 08:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

なんだか心が重くってコメント書けないでおりやした・・・。

やっぱ、あのうれしそうな笑顔のカイ君がいいですよね!
ライトのおやつでも良かったねv-344
一粒でも今の君にはダイヤモンドのようじゃものね!!
by: セナ * 2011/04/21 10:28 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ セナさん ★

セナさん カイ助は相変わらずに食べるもの大好き♪
お散歩大好き♪ レッスン大好き♪

なにも変わりはありませんよっ♪
ガムの変わりに チョコ味フェッチを。
おやつの変わりに ライトの半分を何個も貰ってます(笑)

体重を気をつけないと 栄養満点なんで太っちゃうとね
今度は喉にも良くないのでそれが 心配です
そして・・。
お弁当作りの時には 毎朝母さんの横でスタンバッテおりますからね
フードの原料でもあるんで 塩分も何もないお米を5粒ほど。
もやしを1本など 先生には内緒ですが小さな幸せは続行中です♪
by: かいまま * 2011/04/22 07:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

あぁ、これすっごいよくわかるわー。いつもしてる事が出来ないってのは本当に大変なことですよね。
しかも、犬は事情がわからないから無邪気に「まだ?まだ?」って言うしねぇ。
飼い主の方が辛かったりするのよねぇ。

でも1週間で結果が出たなんて優秀優秀。
まだ結石になったばかりの、結晶に近いくらいの大きさだったのかもしれないですねー。
シュウ酸結石は大きくなっちゃうと大変だものねぇ。
人間はシュウ酸結石がほとんどだとか聞いたなー。
だから胆石とか手術になっちゃうのか・・・・
お大事にして下さいねー。
良く食べて良く動く、そうすると喉が渇いて内臓も良く動き出す。
体の水分が循環しますよー。
by: kuro * 2011/04/22 16:06 * URL [ 編集] | page top↑
--承認待ちコメント--

このコメントは管理者の承認待ちです
by: * 2011/04/22 21:55 * [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ kuroさん ★

>しかも、犬は事情がわからないから無邪気に「まだ?まだ?」って言うしねぇ。
>飼い主の方が辛かったりするのよねぇ。

本当にそうですね~。
そう言ってるよねって 分かるので またそれが
辛かったりします。

生活が変化して 兄さんも戸惑ったのか・・。
最初なんて ベッドを汚すことが大嫌いな兄さんが
ベッドの中で 少しチッコをしちゃってました
飼い主の気持ちなんかが 連動しちゃんですよね~。

>良く食べて良く動く、そうすると喉が渇いて内臓も良く動き出す。
>体の水分が循環しますよー

本当本当!!
人間もワンコも全く一緒ですね♪
良く食べよく遊び よく眠る。
気長に頑張りますよ♪ ありがとうねkuroさん!
by: かいまま * 2011/04/23 07:12 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ 秘コメ Tさん ★

見ましたよ見ましたよ!!
可愛い写真がいっぱいありました!
頑張ってますね~♪

大人の写真と違って 子供の写真って・・。
発想が違ってたり とっても楽しいって思います。
愛情いっぱいの写真で あったかぁ~い気持ちになれました
ありがとうね♪
by: かいまま * 2011/04/23 07:14 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。