スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
6才お誕生日!!
2011 / 04 / 25 ( Mon )
こんにちは~!!   かいままです




今日・・・25日は カイ助の6才のお誕生日っっ~!!!

IMG_2507.jpg
     パパさんに 抱っこされて・・・
   ウマウマの香りに ご飯が直視出来ないっ!!




IMG_2509.jpg
    見たいっ!! でも 見れないっ!!!(爆)




HAPPY BAIRTHDAY!! カイ助



1日早いけれど・・。
日曜日に みんなでお誕生日のお祝いをしましたよっ!!


お誕生日検診で・・・。
嬉しくない結果が 出ちゃった兄さん。


本当はね。
カイ助に お誕生日用の ケーキを予約してあったんだけれど。

今は 先生が言われるように 処方食を食べなくちゃね。




だからねっ!!!
今日は いつもの 処方食用の「パウチバージョン」 を お誕生特別食にっっ


IMG_2510.jpg
とろみがかって シーチキンの様な もの凄く良い香りぃ~!!



中央がパウチ。
それプラス おうどんの煮たのに イチゴもサービスッ!!
もちろん。
先生には 内緒だけどね(笑)




IMG_2511.jpg
            うましっっっ!!!(笑)


IMG_2513.jpg
         目ぇ~見開いて食べてますねっ!!!(笑) 




そりゃ~!! ガッツガッツ食べておりましたっ!!(爆)

君の その食欲に助けられてる 母さんですよ(笑)
ボチボチ行こうねっ!!



そして・・・。
ネオたん・・・。 6才のお誕生日おめでとう
ハナと一緒に みんなを見守っててね

昨日のオフ会には・・。
一緒に来てたかなぁ~・・・。




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
    最後まで読んで下さって ありがとうです~!!

05 : 30 : 24 | カイ | コメント(33) | page top↑
<<春のチャリティーオフ会。 | ホーム | 兄さんの尿再検。>>
コメント
----

カイくん、6歳のお誕生日おめでとうv-314

いつもとちがう良い香りのするご飯。
直視できないところがカイくんらしくて可愛いよv-343
お誕生日ケーキは食べられなくて残念だけど
美味しいパウチバージョンでお祝いできてよかったね。
トッピングのイチゴも特別な日だもの・・・少しくらいはいいよねぇ~!

6歳の一年も楽しく過ごしてね~♪
by: mieko * 2011/04/25 06:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイ君お誕生日おめでと~v-25v-441e-313e-230

6歳も笑顔いっぱいの楽しい1年を過ごしてね!

かいままさん、いつもお顔のマスキングが
お顔全体でないから
きゃーーーーо(ж>▽<)y ☆
今日はパパさんのお顔が何となく分かるぅぅぅ!!
尾藤イサオさん似の若々しいパパさんですね(*´艸`)-3
日焼けされてますがゴルフか何かですか?

PS:カイ君、イチゴの件はカマ男に黙っててあげるね(笑)
by: さっこ * 2011/04/25 07:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイくん、6歳のお誕生おめでとう~!!
(^-^)//"" パチパチ

処方食で頑張っているカイくんだけど
誕生日だけは特別よね(^_-)-☆
瞬きするのも、もったいない!?ってくらいの表情で(笑)
おいしそうに食べてるカイくん可愛いです^^
今年も楽しい一年で過ごせますように!
病気に負けずに頑張っていこうね^^
by: みも * 2011/04/25 09:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイ君~♪ 6歳のお誕生日おめでとう~~v-314

よかったね!最高のご馳走をプレゼントしてもらって!!
処方食だってとっても美味しそうですよ~♪

それにしてもかいままさんのすごーい美人だけれど、パパさんもイケメンですねぇ~v-354
今日判明しましたよ!カイ君はパパ似のイケメンだってことが・・・・v-415
by: セナ * 2011/04/25 11:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイ君お誕生日おめでとーv-315
見たいけど見れないって(笑
そんなカイ君の癒しが大好きです。

特別に美味しいおまけがついてよかった(笑

6歳も家族みんなで楽しく過ごして下さい^^
by: とびママ * 2011/04/25 12:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイ君、6歳のお誕生日おめでとう~~~v-314v-315

カマ男先生に内緒でイチゴもトッピングしてもらって良かったね~v-392
お誕生日だもんね!特別な日だもんね!


かいままさん、ネオのお誕生日も祝ってくれてありがとうね。
あの子、ドライフードよりも手作りごはんが大好きでしたから、きっとカイ君のウマウマをお目当てにハナちゃんと一緒にお誕生会にお邪魔していたのではないでしょうかね~(笑)

あ!カイ君がウマウマを直視できなかったのは、もしかしてハナちゃんとネオが先に・・・!?(爆)
by: サト * 2011/04/25 12:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイ君6歳のお誕生日おめでとう~v-274
いちごが真ん中にのっかてほんと
おいしそうなご飯だね
誕生日祝いで 普段出演しない
パパさん登場・・・
嬉しくなっちゃいます(^.^)

カイ君も いろんなものが食べれるように
なるといいのにね
by: そよかぜちゃん * 2011/04/25 13:32 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/04/25 16:29 * [ 編集] | page top↑
----

カイくん、6歳ですか!!
お誕生日おめでとうございます♪

素敵な一年になるといいですね。
食の面では辛い部分もあるけれど、楽しいことは他にもたくさんあるからねーー♪
そういうことがたくさん見つかる一年になるといいですね。
一緒に探していきましょう!
私も薬を飲みながら、ぼちぼち生きています。カイくん、頑張ろう!!
カイままさんも働きすぎに要注意ですよ。
上手に手抜きしませうね♪
by: 凛ママです * 2011/04/25 18:21 * URL [ 編集] | page top↑
--おめでと~♪--

カイくん、おめでと~v-315v-315v-315

ウマウマを前に理性と必死に闘ってるのねv-356
あうあう・・って声が聞こえてきそうv-410
こんなに大好きなウマウマを我慢して頑張ってるんだから、
きっと石もどっかいっちゃうよ。

6歳のこの1年も楽しい事がいっぱいありますようにv-344
by: ティアラ姉 * 2011/04/25 20:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイ君、お誕生日おめでとう♪

特別な日だもん。
ちょっとくらいOKよ♪
ウマウマだったねぇ。良かったねぇ。
これからも、食べられるものは、少なくなっちゃったけど、
元気に。。。たまにもらえるご褒美を楽しみに
過ごして行こうね♪


今、思い出した!
カイ君とうちの父、同じ誕生日だったんだ(汗)
すっかり忘れてたわ。。
by: 7 * 2011/04/25 21:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

わぁ~、どうにかギリギリセーフ!!
25日に間に合いました~。
カイ君、6歳の誕生日おめでとう!!v-314v-314v-314v-314v-314v-314

やっぱり誕生日は特別ですものね~。
大好きなイチゴとうどんのトッピングゥ~!!
カイ君、本当に良かったね~!!

『らるく』が「おい!カイ助!!お互い元気で長生きしようぜっ!!なっ!!」と申しておりました。(爆)
by: CERBERUS@『らるく』 * 2011/04/25 23:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイくん、6歳のお誕生日おめでとう!
そして、オフ会、お疲れ様でした。楽しかったですね。

お目目を見開いて、ご飯を食べている姿が、笑える~。
処方食とは思えないです。美味しいご飯(いちご付)でお祝いしてもらって、よかったね。

これからも、楽しいことがいっぱいありますように・・・。
by: まひるま * 2011/04/26 00:00 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ meikoさん ★

ありがとう~~!!meikoさん!!
この日を迎えられる喜びを 本当に毎年噛み締めます。

石持ちだっていいじゃないか!
処方食だっていいじゃないか!(笑)
本当にそう思います

>いつもとちがう良い香りのするご飯。

これね~!!めちゃんこ美味しそうなの~!
すっごく良い香りで沢山入ってるので 5等分くらいにラップに分けて
毎食 少しずつドライに載せてあげてます(笑)
by: かいまま * 2011/04/26 07:59 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ さっこさん ★

>かいままさん、いつもお顔のマスキングが
>お顔全体でないから

え~っとね~それはどーしてかと申しますとね。
やり方がどーしたって分からないからでございますのよ(爆)
どーやってもね~。出来ないんだよねぇ~。
何度も何度もやってみたんだけど いい加減
嫌になっちゃって まーいっか!って
いつもの かいままの開き直りで みなあの目張りです(爆)

>尾藤イサオさん似の若々しいパパさんですね(*´艸`)-3

ぎゃっはっは!! 尾藤イサオが怒鳴り込んで来るよ!!(爆)
あ~オカシイ!!さっこさん(笑)

カマ男には内緒にしてね やつ・・。煩いから(笑)
by: かいまま * 2011/04/26 08:02 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ みもさん ★

>処方食で頑張っているカイくんだけど
>誕生日だけは特別よね(^_-)-☆

そうなのよね~カイさん 頑張ってるんだけど
案外と特別 苦痛そうでないのよね~(笑)
おやつのライトと 主食フード・・・それにパウチにウェット 色々楽しんでる様子です(笑)

病気とも仲良く付き合って・・・。
それで 最後まで付き合い続けて行けたなら
それでいいと そう思うようになりました。

マミたんも頑張ってるもんね
兄さんも頑張ると思います。
人間同様  生身の体ダモノ なにかがあっても
不思議じゃないよね。
前向きに楽しくまた1年過ごせるようにと祈ってます♪
by: かいまま * 2011/04/26 08:06 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ セナさん ★

ありがとうね~!!セナさん!!
今年も この日を迎えられた事が 本当に嬉しい!!
毎年毎年 そう思います。
きっと ハナも見てるとそう思います。

>よかったね!最高のご馳走をプレゼントしてもらって!!
>処方食だってとっても美味しそうですよ~♪

カマ男には内緒だけど(笑)
この日だけは 大好きなおうどんも一緒にトッピング♪
こんな写真見たら カマ男はどんな顔をするでしょう(笑)
必死に息するのも忘れてガッツイテた感じでしたよ(笑)


>パパさんもイケメンですねぇ~

「セナさん・・・間違ってるよ。」とごんたまが申しておりました(爆)
by: かいまま * 2011/04/26 08:14 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ とびママさん ★

>見たいけど見れないって(笑
>そんなカイ君の癒しが大好きです。


いつもありがとうね~とびママさん♪♪
ちょっと押しの弱い・・・優しい兄さんです(笑)


ハナ坊が天国に逝ってから 毎年この日を迎えられる事が
本当に嬉しい嬉しい事だと 実感します。
これも・・。
ハナ坊と出会えたからだと そう思っています。

この日も 「兄たん~おめでとう!」って言ってたのだとそう思います♪
兄妹・・・っていいもんだと 今でもそう思いますよ
だからいつも とびママ一家を見ると 嬉しくなる
かいままです♪

by: かいまま * 2011/04/26 08:18 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ サトさん ★

>かいままさん、ネオのお誕生日も祝ってくれてありがとうね


毎年毎年 一緒に年を重ねてきたモンね~。
ネオたんも カイ助みたいに 少し白髪が混じってきたのかな?
いつも ソンナ風に想像しています

この処方フードはね~!!
めちゃんこ良い匂いがしたんですよ!!
あれは・・・。
ハナ坊は間違いなく来てたと思うんですよ(笑)
だったらきっと 天国からネオたんも連れて来てるでしょうね~(爆)
「良いもんがあるでしゅわよ!ネオ兄たん!!」って(笑)

ウマウマだと思ってたパウチ・・・カスカスだった??(笑)
by: かいまま * 2011/04/26 08:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

一日遅れちゃったけど、

カイくん 6歳のお誕生日 おめでとぉ~~♪
今年も、元気にこの日を迎えられたことに感謝ですね~。
仲のいい兄妹だったから、ハナ坊もきっと
「兄たんのお誕生日のお祝いに、お祝いに行かなくちゃでしゅわっ!!」って、
天国から帰って来てたと思うよ。

そんで、処方フードは・・・
「兄たん食べないの?? そんならハナ坊が頂くでしゅわよ」って・・・・
カイ兄たんが頂く前に、間違いなくハナ坊のお腹の中に
消えて行ったと思うの。
カイくんは、優しい眼差しでじっと見てるの。

そんな会話が聞こえてきそうな気がしたチーでした。

ねっ! かいままも、そー思わない?!
ウフ ハナ坊らしいわ。

カイくん、パパ・ママ・ごんたまちゃん
楽しい思い出がいっぱい作れる、幸せな一年でありますように。

by: * 2011/04/26 13:20 * URL [ 編集] | page top↑
--追伸です。--

かいままさん、大事なこと書くの忘れちゃったわ!!

パパさんてとってもハンサムで優しそうなパパさんですこと。

ごんたまちゃん、よく似てるわよ~~。♪
by: チー * 2011/04/26 13:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

あ”ぁ!!(大汗)
すっかり出遅れてしまいました(ダク汗)

v-384カイ君
6歳のお誕生日、おめでとう!おめでとう!
v-384

んははは!
ウマウマ、直視できませんでしたかー(爆笑)

6歳、イイオトコ盛り!!
たくさんのウマウマはちょっと我慢だけれど
食べても大丈夫なウマウマで
楽しく乗り切ろうねぃ!!


by: mie * 2011/04/26 15:31 * URL [ 編集] | page top↑
--ハッピーバースデー--

こんにちは、かいままさん。
6歳、うちのワン達より大先輩ですね、カイくん。
それにいつも楽しい話題と会話を提供してくれるので楽しみですv-410
お誕生日のケーキ食べれなくって残念でしょうけど、
かいままさんお手製のパウチバージョンが食べれてゴキゲンですね。
目が全てを物語ってる。
あッ、ワタシは初めて見たのですがパパさん初登場ですか?
とてもステキなパパさんですねv-392
うちとは大違い...(><)

あらためて一日遅れましたが6歳、お誕生日おめでとうございます。
by: ルナまま * 2011/04/26 20:14 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ そよかぜさん ★

ありがとう~!!そよかぜさん!!
カイ助が6才という事は・・・。もう太郎君も
一緒に6才になりますよね~。

太郎君もカイ助も・・・。
一緒に年齢を重ねて・・・皮膚の事石の事(笑)
色々あるけれど それでも元気に6才を迎えられますね♪
本当に嬉しい!!

いや~。パパの登場って・・・。
全然意識なく写真撮ったのに 思いもかけぬ
反応が多くて(笑)
正直 もの凄くびっくりしちゃったかいままです(笑)
考えてみれば 我が家・・・。
母子&カイ助での登場が多いデスモンね~。

一応・・・パパさんも一緒に生活しております(爆)
by: かいまま * 2011/04/27 07:58 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ カノンままさん ★

カイ助にお祝いのコメントありがとうございました!!
今回のオフ会では カノン君も写真に収めることが出来て
とっても嬉しく思ってます

パピのコート・・・って・・。
本当にその子その子で 違いますね~。
触りごこちも 色も・・・みんなそれぞれ違うけれど
親子・・・兄妹で 似たところがイッパイあって
それを ああして普段会うことが出来ないパピ達が
集まる事で 改めて感じる事が出来ますよね~!!

カノン君親子を拝見する事が出来たのも嬉しかったです♪
by: かいまま * 2011/04/27 08:05 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ 凛ママさん ★

>食の面では辛い部分もあるけれど、楽しいことは他にもたくさんあるからねーー♪
>そういうことがたくさん見つかる一年になるといいですね。


うんうん!本当にそう思っています♪
ワンコも人間も 体調の良いとき悪い時・・。
色んなときがきっと ありますよね。
だけど それも受け止めながら 少しでも
楽しく進めたらって そう思いますよね。

ハナ坊は早くして 逝っちゃったけど・・・。
それもあの子の 犬生だったと そう思いますし
幸せだったと そう思えるようになりました。
あの子の分も きっと兄さんには元気に生きてくれればと
そう願ってます♪

また来年 兄さんのお誕生日を迎えられるように・・。
楽しく過ごしたいと思います♪
by: かいまま * 2011/04/27 08:14 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ ティアラ姉さん ★

>ウマウマを前に理性と必死に闘ってるのね
>あうあう・・って声が聞こえてきそう

笑!!! 分かるよね(笑)
まさに そんな感じでしたよ~。
しかも あまりに食べたくて直視できないでおりました(爆)

>こんなに大好きなウマウマを我慢して頑張ってるんだから、
>きっと石もどっかいっちゃうよ。

そうだよね~!!
きっと これ以上増えないように・・そしてハッピーベルさんも
「犬は結石持ちながらも 元気に居られる事は良くあるからね」て
そんなお言葉を頂いて また「よし!」って
そう思えましたよ♪

完全処方フードとなっておりません状態ですが
今週末 再検査でございますから・・。
今週は引き締めないと!です(笑)
by: かいまま * 2011/04/27 08:18 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ 7さん ★

>今、思い出した!
>カイ君とうちの父、同じ誕生日だったんだ(汗)
>すっかり忘れてたわ。。


ひゃ~っはっは!!!
何事かと思ったら これは大事ですよ!
大事なことを忘れ去っちゃってましたね~7さん(笑)

あんなに優しそうで ウマウマをパピ達に
作ってくれてた パパさんだもの
7さんが お祝いしてあげなくちゃね♪
先日ね~。
職場の30代の子が「あ・・・両親の結婚記念日だった。忘れてた」って

え~!!ご両親の結婚記念日をお祝いしてあげる娘さん。
なんて素敵なのよ~って感激しましたけど
お誕生日は「おめでとう」って言ってあげてね(笑)
きっと それだけでパパは嬉しいですよね♪
by: かいまま * 2011/04/27 08:23 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ CERBERUS@『らるく』さん ★

いつもありがとうね~!!!2号さん!!

>やっぱり誕生日は特別ですものね~。
>大好きなイチゴとうどんのトッピングゥ~
!!

そうなの そうなの 兄さんおうどんは大好き♪
この日ばかりは 大好きなモノを一緒に少しだけ
飾ってあげたかったので(笑)
兄さんの 我を忘れたあの 興奮振りをみたら
本当に嬉しかったですよ。

たま~に こんな楽しみがあれば 乗り切れるよねって
そう思いました。
それにね おやつのライトも パウチも・・。
本当に美味しいみたいです
さすがに 今は色んな処方フードが出てるんですね~。
母さんもちょっと安心しました
by: かいまま * 2011/04/27 08:26 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ まひるまさん ★

ありがとうね~!!まひるまさん♪
オフ会楽しかったね~!!

あっちにもこっちにも 似たお顔(笑)
あんちゃんとの写真にも カイ助そっくりで
びっくりだし・・(笑)
まひるちゃんとの2ショットも またこれ良く似ててビックリ!
エミーママが登場すると ドンだけ似てるの?って
程似てるし(笑)

>処方食とは思えないです。
>美味しいご飯(いちご付)でお祝いしてもらって、よかったね。

まひるちゃん おやつ用ライトがいたくお気に入りだったけど(爆)
あの日は チッコ沢山出ましたか?(爆)

このパウチも本当に美味しそうなんですよ~。
ガツガツ食べる兄さんを見てて 処方フードって
思ってるのは人間だけか~って そんな事を思いました(笑)
by: かいまま * 2011/04/28 08:11 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ チーさん ★

>仲のいい兄妹だったから、ハナ坊もきっと
>「兄たんのお誕生日のお祝いに、お祝いに>行かなくちゃでしゅわっ!!」って、
>天国から帰って来てたと思うよ。

本当にね~。
仲がよいって 本当にそう思ったのは・・・。
ハナが亡くなって ああ・・兄さんにとってハナは
特別な子だったんだな~って 改めてそう思いましたよ
ハナは兄ちゃん大好きなのは分かってましたけど
ハナが亡くなった直後は 本当に見てて可哀相でしたもの

今でもね「ハナ」って言うと 向こうから耳を立ててこっちみます。

要領よしの ハナ坊で・・・要領悪い兄さんですからね(笑)
きっと ウマウマ処方フードは 味が抜かれた状態だったでしょうね(笑)

だけど・・・。
あの子 完全成仏してる感じです(爆)
全く気配なし!(爆)
忘れて遊びまくってない?って程 何も気配がありません(笑)

by: かいまま * 2011/04/28 08:18 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ mieさん ★

>6歳、イイオトコ盛り!!

え!!6歳って良い男盛りなの!!???
知らなかったよ~(笑)
兄さん。
少しお顔の色が タダでさえ薄いクリーム色みたいなのに
それが 少しまた白くなった気がしてます

これが白髪ってのかな・・・って 見てるんですけど(笑)

オフ会とかで 4ヶ月とかの子を見てると
本当にキャピキャピしてて じっとしてません
ああいうパピーの動きを見ると ああ・・兄さん年を重ねたねって

そう思う瞬間ですよ(笑)
リキ君みたいに 元気に長生きしてもらいたいってそう思ってる
母さんです♪

>たくさんのウマウマは無理だけど・・・。


ホントに そう思ってます。
全部を止めようって 思うと気分的に追い詰められる感ありですから
決めたもの以外はやめようって そう思うことにしました(笑)
by: かいまま * 2011/04/28 08:27 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ ルナままさん ★

>6歳、うちのワン達より大先輩ですね、カイくん。

いつの間にか こんなに大きくなってました(笑)
兄さんと暮らし始めて もう6年も経ったのか~って
そんな事も改めて ビックリした感じでしたし・・。
でも ず~っと一緒に居る気がして まだ6年・・って気もするんです。

>ワタシは初めて見たのですがパパさん初登場ですか?


いやいや・・・。初登場じゃないはずですよ!
何ですけどね いっつも帰りも遅く我が家 母子家庭状態ですのでね(笑)
登場回数が極端に少ないんだと そう思います(笑)
兄さんのお誕生日も 平日パパと一緒のお祝いなんて絶対ムリですから
平日でも週半ばだと もうごんたまと2人でお祝いになっちゃうんですよね(笑)

>とてもステキなパパさんですね。
>うちとは大違い...(><)

なに言ってんですか!!
ユーミンのコンサートに連れてってくれる優しいパパさん捕まえてソンナ事を!!(笑)

家族が健康で 生活できる事が 何よりも1番ですよね~。
本当にそう思います♪



by: かいまま * 2011/04/28 08:35 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
