-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
パン教室。
2007 / 05 / 08 ( Tue )

こんにちは~!! かいままです。


このまえのゴールデンウィーク 5月3日に・・。
小さな楽しみを・・・・343  と 

市販の 「パンミックス」 を買って来ました~。

「クッキーミックス」 でお手軽に楽しむコトが 普段多いのですが
パンは初めて266
ナンタッテ 食べる事 「命!!」 の ごんたまチャン(娘)。

「これこれ!! こっちのパンにする~!!」 
やる気マンマン271
5日の夕方作ろうね343 ・・・と約束したのですが・・・。
机の上のカレンダーを見れば(ごんたま机)・・・!!

5日の欄には 「パン!!」 と記入スミ330

こんなに小さな楽しみでも 心待ちにしてんのね~と
思わず笑ってしまいましたよ。 398


以前・・・お友達親子に 「1日パン教室」 に誘われて

ごんたまチャンと一緒に 本格的なパン作りを体験したコトがありますが・・・
と~っても楽しくて!!!347  そして・・・。 

焼きたてパンは 飛び切り 美味しかったぁ~~!!

パンが焼きあがる匂いは 本当にタマラナイですね~~343


・・・ですが。 
パン生地を最初から作って こねて ネカシテ していたら・・・・。
とっても大変356

でも・・・パンミックスならば 
最初から最後まで ごんたまチャン1人で 頑張れそうです426

早速 パン教室の先生!!
「ごんたま先生」に パン教室を開いていただきましたよ~!! 460

IMG_2892.jpg

まずは・・・・ごんたま先生。
卵・牛乳・サラダ油を入れ、 泡だて器で溶きほぐしております。

先生・・・・ガコンガコン 329 工事現場 のような音を奏でておりますが・・。

そこは知らぬ顔!! 聞かないフリ!! (笑)
ミックスを加え・・・ヘラで混ぜ合わせます。
そのあとは・・・・ひたすら手で 「こねる!!」

IMG_2896.jpg


頑張っております!頑張っております!
「食べるのは簡単だけど・・・作るのは時間かかるなぁ~」

・・・って当たり前じゃ!!

「でも楽しいねぇ~266
自分で作ったモノは 何~でも 「格別に美味しい」 ものなんだよ。
先生・・・そうでしたよね??

それはそうと・・・。
ボールのすぐ側・・・誰かさんが写っております (笑)

生徒さんですか??・・・カイ君356

「お手伝いせずに・・・食べる係りでち。」

・・・・だそうです。
さて!!ひとかたまりに なってきたので
何種類つくるか 決めてちょうだいね!

「絶対に チョコパン でしょ~!!」

「あと バジルパン!! パンのレストランで食べたバジルパン

 ムッチャ美味しかったもん!!」

チーズパン!! 中にチーズ入れる~。」

ウインナーパンも!!」


「・・・・・・・・・。」
夢はかなり膨大に膨れ上がったようですね・・。
パンを膨らせる前に・・・356
でも!! こ~んな感じに丸めましたよ!!
上の段から
「チョコパン」
「ごまパン」  ・・・・チーズが冷蔵庫になかったので ごまパンに変更(笑)
「バジルパン」
「ウインナーパン」

IMG_2898.jpg


 さて!! あとは オーブンできつね色になるまで焼くだけ!!

待つこと・・・15分。46
良い匂いがしてきましたよぉ~~343343


ごんたま先生!!
じゃあオーブン開けますよ~!!

「美味しそう~~~~!!!!」

「じゃあ、お皿に並べようか」

IMG_2916.jpg

じゃ~~ん♪♪♪ 可愛いぃ~~!!! 


パパさんまで寄って来ましたよ!(笑)
じゃあ早速たべちゃお~~!!
紅茶をいれて・・・
「いただきま~~す!」

「パクゥ~~!!」
「美味しいぃ~~~~~~!!!!!」

「モチモチしてて 美味しい!!」


ホントに・・・・・子供に作らせるなら ピッタリですよ461
簡単で食べ終わるまでの所要時間・・・1時間!!46

「バジルパン」なんて 食べた瞬間に・・・・ 

バジルの風味が フワ~ン!!! 美味しい!!

「ソーセージパン」も 適度に塩味が出て これまた 美味しい!!

ごんたま先生 大満足の 「パン教室」 でした~~。

あと1袋あるからね・・・。
また息抜きに 一緒に美味しいパン424 作ろうね!! 415


 

05 : 15 : 23 | ごんたま | コメント(6) | page top↑
<<トリネコ君。 | ホーム | 朝型?夜型?>>
コメント
--美味しそう~--

またまたマイです。
図々しく こちらもコメさせてもらっちゃいました☆
ごんたまちゃん1人で作ったんですよね?すごい!
バジルパンなんて、美味しそう~♪
by: マイ * 2007/05/09 16:55 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~マイさん~
そうなんですよ~e-266
食べたい一心で最後まで頑張ってましたよ!!(笑)
でもね~。 食べるのは一瞬!!
「ハヤッ!!」って感じでした~。
「あ~~!!もっと作ればよかったぁ~」ですって!!
by: ☆お返事☆ * 2007/05/09 21:42 * URL [ 編集] | page top↑
--よだれが~~~。--

おいしそうですね~。
一緒に作ったものは格別においしいですよね^^
余りそうだったらいつでも呼んでくださいw
一時期は毎日のようにパン焼いていましたが(もちろんベーカリー)最近はさぼっています。
見習って作ろうかなv-366
by: ちょび * 2007/05/09 21:44 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~ちょびさん~
その話!! この前このパンを食べながら話してたの~~e-282
ちょびさんってパンe-424焼いてるはずだよ~って。
ムチャクチャ美味しいらしいけど、パン焼きってどうなのかなぁ~って(笑)
by: ☆お返事☆ * 2007/05/09 21:52 * URL [ 編集] | page top↑
--どおりで--

最近くしゃみが多いわけだw
うちは食パンばかりですからね~。
凝ったものは作っておりませんの。ほほほ。
でも焼きたての香りで目覚めるのは幸せですよe-266
カイママさんのブログみて、パンミックスってどうなんだろう!?と興味津々の私ですw
by: ちょび * 2007/05/09 22:10 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~ちょびさん~
パンミックス!! お子ちゃま達でも絶対できますよ!!(笑)
それも・・・あまり母が後片づけに困りませんv-347
私が勧めるものって・・・どうしてこんなに手抜きなものばかりですか・・v-406
ただ、食事の量には足りないので・・3時のおやつで作るのが良いくらいかも・・。
普通のパンの食感よりも モチモチした感じですが、2袋入っていて すでに2回やったんですが(笑)焼き時間を調節すると 微妙に食感が変わりますよ!
2回目は食べ終わりまでの時間も含めて40分でした!!
by: ☆お返事☆ * 2007/05/09 22:29 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
