スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
チャリティーオフ会 ~2~
2011 / 05 / 04 ( Wed )
こんにちは~!!   かいままです



さて!
オフ会 競技へ入ります!

小学生以下の 子供さんの部が 参加1名でしたけれど
毎回 本当に上手に パピちゃんとコンビを組んでる お姉ちゃん。


IMG_2373.jpg
      ルビーちゃんの お姉ちゃん

IMG_2377.jpg
 アイコンタクトばっちりでしょ~!!! 素敵ぃ


ルビーちゃんご一家はね。
ママさんも きっちり躾をされてるんですよ。
パパさんも参加されてましたから きっとご家族で普段からされてるんだと思います。



その後は!!
震災が もしもあった場合・・。
「がれき等の中 ワンコの足を守るには」 ってテーマをゲーム感覚に!!


CIMG1693.jpg
  ハンドタオルを4本の足に紐で巻きつける! そのタイムを競います(笑)

いきなり ご指名制っ!!(爆)
アタフタ アタフタ・・・


DSCF1071.jpg
  加減してると せっかく完成したタオルが ポトリと落ちてきますよ


面白かったのが あん姉さん&あんちゃんコンビ!!(笑)
あん姉さんは 普段から楽しい方ですけどね(笑)


IMG_2399.jpg
アグ! 姉たん何すんのよっ!   はいはい~。分かった分かった。
怒ってんのよ! あたし!     分かってる分かってる はいはいはいぃ~。
 


そばでお手伝いしながら 見てました かいまま。
もうね~。
感心いたしましたよ!!

あん姉さんの あの 「あしらい方!!」(爆) さすがっ!!
ワンコと人間の漫才コンビみたいでしたよ(爆)



お次は!

IMG_2394.jpg
母子で必死の完成を祝う カノンまま親子!(笑) カノン君テールダウン!(爆)


そして・・。
そんな楽しいゲームを ご覧になるこの方達(笑)


IMG_2414.jpg
   お題 「パピヨンとマダム・・春うらら」        写真・・かいまま(笑)


こちらにも・・。


IMG_2341.jpg
               うむ。  苦しゅうないぞ。  


この方も・・。

IMG_2490.jpg
「あご」のコマンドで ごんたまの太ももにあごを乗っける まひるお嬢さん(笑)


カイ助の処方フードが 気に入っちゃったらしく(爆)
物珍しさも 手伝って ごんたまにオネダリ(笑)
可愛いねぇ~

まひるちゃん  チッコ沢山出たぁ?(爆)



そしてっ!! ランチタイム と ワングッズのバザー!!


IMG_2415.jpg
 「パピヨンたわし」 だってぇ~! 超可愛いでしょ!  


カイ助の年齢違いの妹・・ まひるちゃんのママさんの ブログお友達さんからです!
とっても可愛くて かいままも買っちゃいましたよ

それにね・・・。

IMG_2418.jpg
こ~んな美味しそうな手作りパンまで その方が・・・。


こ~の手作りパン! めっちゃ美味しくってね! 
ごんたまもかいままも バクっと一口でした(爆)
本当に ごちそう様でございました。

朝わざわざ 現地まで届けて下さって・・。
オフ会に 恥ずかしがらずに参加されたら良かったのに。
また ご縁があったら お待ちしてますね



IMG_2503.jpg
   ワンちゃん用ハンガーもタオルも バザーで購入してきたものです


このハンガーは 関東地方のお里さん セナさんのお手製・・・。
まだまだ 余震があるので 参加できないけれど・・って バザーの為に作って下さって。

オフ会当日もね・・。
光に当たって キラキラとっても綺麗でしたよ
かいままは カイ助の為に ブルーを購入しました!!



あとね! 嬉しかったのが・・・。

IMG_2420.jpg
 カノン君が カイ助の小さくなったお洋服を買って下さり もう着用っ!!(爆)



そしてっ!!

IMG_2423.jpg
 サンチェ君もベストお買い上げぇ~!! 初洋服に 目が点っっ!!!(爆)


買ったばかりのフードも 一緒に買って頂けましたぁ~!!!
                (ほら カイ助は処方食で もう普通のフード食べれないでしょ
また どこかのご家庭で 役に立って貰えるなら 本当に嬉しいですね!!


バザーと募金・・・全て集めて 後日お里パパさんが 中日新聞へ手続きを取って下さいました。
4万弱あったそうですぅ~!!
被災地へ届くと思うと 嬉しいですね~!!!




そしてっ!! 午後の部ですよぉ~!!!


「ワン芸」(一発芸ですね 笑) は 恒例なんですけどね・・。
今年は 順番ご指名制っ!!!(笑)
ただね・・。これを書いてると 猛烈に長くなるので 今回省略です!(爆)


ご紹介したいのは 今回初ゲーム!!

「頑張れパピちゃん?」 だったかな? 要するに綱引きですよ!!!(笑)



どーやって 綱引きすんのぉ??!! ですよねぇ~(笑)
本当に 面白い事を思いつかれるんですよね お里パパさんとママさん。


IMG_2478.jpg
  こーやってね 中心を決めてね・・・。 
  両方からウマウマを見せびらかして 引っ張りあいをするんです!!(爆)



超~笑えるでしょ!!(笑)

IMG_2480.jpg
       用意はいいかぁ~?!!  よ~い!!ドン!!!
 カイ助こっち!!!! まひる!こっちぃ~!!!!! ぎゃはははぁ~!!!!
  


IMG_2479.jpg
  「OK! おやつねぇ~!」って  まひるちゃんドスコイッッッ!!!


「あぅっ」  兄さん 一撃で吹っ飛んだぁ~!!!(爆)

犬が横っ飛びするの  初めて見たよぉ~!!!(笑)



凄かったのがね・・・おチビなのに すんごい力持ちの・・・この子。


IMG_2487.jpg
  わっっしゃぁ~~!!!!!  おやつ!おやつ!おやつですわねぇ~!!
     審判役のママさんも 仰け反っちゃうくらい すごい!!!(笑)



IMG_2488.jpg
 ウリャウリャァ~ドリャ~!!!  巨体のギンガ君まで こんな状態~!!(笑) 
              ↑
     しかも あんちゃんに指令する あん姉さんの腰の入りようっ!!(笑)


IMG_2489.jpg
   そしてぇ~!場外ぃ~!!! チンチンチン~!!(爆)


も~~!! このギンパパさんの 諦め切った哀しい後姿っ!!!
笑った笑ったぁ~!!!(笑)

完全試合でございましたよっ!!!



IMG_2469.jpg
    あん姫っ!!!   あなたがキ~~ングッッ~~!!!   
         え・・・。 なんでしゅの。 あたし何かしました?




この後 プレゼント交換して お開きとなりましたよ(笑)

あ~~。
あの綱引き・・・。  もう一回見てみたいっ!!(爆)
あんちゃんが 夢に出るぅ~~!!!(笑)


 ハッピーベルままさん・まひるまさん・あん姉さん 
                        お写真ありがとうございました!!


  


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
  最後まで読んで下さって ありがとうです~!!!







05 : 30 : 53 | カイ | コメント(18) | page top↑
<<あれから・・・2年。 | ホーム | 春のチャリティーオフ会。>>
コメント
----

楽しい~~~v-352 まっこと愉快~~~~v-347

前回のと一緒に、もうパソコンの中に入り込んじゃった気分です!! 最高~~v-411

いつも爽快なかいままさんのブログですが、当日の天候の良さと皆さんの熱気がそこにあるように伝わってきます。素晴らしい~~v-424
今回はあの恐ろしい地震の後遺症で参加できませんでしたが、こうしてかいままさんのブログを拝見して、楽しい時間を共有できたような気分です。ありがとう~♪
そうしてあのか弱いあんちゃんが準優勝だったか訳がわかり、とってもすっきりいたしやしたよ~(爆笑)
by: セナ * 2011/05/04 15:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

こうして自分たちに出来る事をする、とっても素敵です。
私も今の私に出来る事をしています。

つなひき!
これ楽しそうですねー。
我が家ではアイラが一番の力持ちですが足が悪いんで、こういうの参加できないんだろうなー。
でもカミィなら大丈夫だな。
by: kuro * 2011/05/04 17:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

カノンままでっす!
カノンの写真載せてくださってありがとうございまーす♪
楽しかった時間がよみがえりますねぇ~♪
カノンのテールダウンっぷりが笑えます!!
固まって動かなかったですもんね笑
歩かないなら履かせる意味がないしー!!

また皆さんとお逢いできますよーにっ☆


by: ひさこ * 2011/05/04 19:18 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ セナさん ★

>今回はあの恐ろしい地震の後遺症で参加できませんでしたが

本当に精神的に参ってしまいますよね。
東京に居る弟が お仕事の関係で月に3回ほど
実家に泊まっていくのですが・・。

もう震度3くらいは ざらだと そう言ってました。
そんな頻度では 子供たちもみんな不安でしょうね~。


あんちゃんはね!セナさん!
本当にあん姉さんと最強コンビですよ♪
楽しいあん姉さんのお人柄と あんちゃんが
漫才コンビそのものって感じでした(笑)

また今度オフ会で お逢いできるのを楽しみにしてますね♪
by: かいまま * 2011/05/05 12:09 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ kuroさん ★

>こうして自分たちに出来る事をする、とっても素敵です。
>私も今の私に出来る事をしています。


そうですか~!!
kuroさんも何かされてるんですね~。
皆が少しずつ何かをすれば きっとチリも積もって山になりますよね♪

>我が家ではアイラが一番の力持ちですが足が悪いんで、
>こういうの参加できないんだろうなー。
>でもカミィなら大丈夫だな。


確かに!!カミィちゃんのあのジャンプは・・。
強靭な足があってこそですよね(笑)
そっか~カミィちゃんよりもアイラちゃんの方が
力持ちなんだ!
ラスカくん・・・名前出なかったなぁ~(笑)
by: かいまま * 2011/05/05 12:13 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ ひさこさん ★

>楽しかった時間がよみがえりますねぇ~♪
>カノンのテールダウンっぷりが笑えます!!


あれは どの子も 中々歩けませんよね(笑)
ワンコがあんな風に 足をギクシャクして
歩けないなんて初めて見ましたよ!!(爆)

>固まって動かなかったですもんね笑
>歩かないなら履かせる意味がないしー!!

確かにィ~!!!(笑)
だけど あの足へ自分の不快な事をさせるのって
案外ワンコには難しいと思いますよ♪
ああ言う事を 嫌がりながらも時間がかかりながらも
させる事が 凄いんだと かいままはそう思います♪
カノン君 立派だったよ~!!!

by: かいまま * 2011/05/05 12:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

楽しいチャリティーオフ会のご様子、激似親子兄弟姉妹の遺伝子の不思議を微笑ましく拝見していました。
で、嬉しいことに、ふと自分の足元を見ると、ありゃ~ここにも同じ顔があるよ!って笑えるんですよねー(笑)
がっ!こんなもんじゃなかったpart2!!
笑った笑った!もぅ~爆笑爆笑で笑いがとまらな~い(爆笑)
何回も何回も、繰り返しみては笑わさせていただきましたよ~~~

ドスコイまひるちゃんに凧みたいに飛ばされてるカイ君。
巨体のギンガ君(何キロあるんでしょう~他人とは思えない!笑)を場外まで引っ張り出しちゃったあんちゃん。
う~~~ん。。。これも間違いなく遺伝子の力ね(爆)

こんな楽しいオフ会報告をありがとう~かいままさん♪
笑い過ぎてシワが増えちゃったよー(笑)
by: サト * 2011/05/05 13:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

楽しい1日となりましたね
ワンも体動かしていますが
飼い主達もいい運動になりますよ
パピヨンってやっぱり 利口なんだって
オフ会見ててよくわかります
躾をしっかりやってたらうちの
太郎も気のきいたワンになってたのにな
ワンちゃん用のバザーいいですね
by: そよかぜちゃん * 2011/05/05 16:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは、かいままさん。

今回も、もし参加してたらうちのワン達は
どうなってるんでしょうなんて、シュミレーションしてます。
まず、ハンドタオルを足、では、うちでも試してみましたが
付けてる最中に嫌がって逃げていきましたv-395、二人とも。
オフ会でのみなさんも大変だったでしょうねぇv-410
でも固まってるワンちゃんもいたみたいでなんとなくわかります。
ウチのワン達も服を着せると動かなくなる。

ワン芸では、多分おんなじ餌のところにいって
勝負にならないかも?v-393

ホントにみなさん楽しんでる感じが伝わってきますネ。
もちろんワンちゃん達も十分楽しんでるでしょうv-410
写真のワンちゃん達の表情がとてもいきいきして見えますヨ。
でも今回は、カイくんの出番が少ないようですが...。
by: ルナまま * 2011/05/05 21:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

楽しそうですぅ~~♪
兄妹に会えるのも素敵だわっ。
こばんは、こんなにわんこがいたら、
きっと動けなくなるんだろうなぁ。。。。(笑)

今日、札幌でも、
チャリティがあったらしいけど、
夕方のニュースで知ってね、
残念だったわ~。
by: 7 * 2011/05/05 21:13 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ サトさん ★

>ふと自分の足元を見ると、ありゃ~ここにも同じ顔があるよ!
>って笑えるんですよねー(笑)

そうでしょ!そうでしょ!!
オフ会に参加されてない方でも お家には
激似のパピが!!(笑)

きっとね~。
同じような仕草もしてるんですよ(笑)
面白いですよね~本当に。

あんちゃんはね 最初は体格の違いから ギンガ君に引っ張られたんですけど
その後 終了時間までに 再び闘志を燃やして(火を付けたのはあん姉さん 笑)
果敢に攻め抜いて 最後は全部場外でした(笑)

もう本当に小さいからだでも パワフルなんですよ!!
レオたんカノちゃんライちんだったら どうなったんだろうね?(笑)
by: かいまま * 2011/05/06 07:58 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ そよかぜさん ★

>パピヨンってやっぱり 利口なんだって
>オフ会見ててよくわかります

本当にそう思います!!
しかもね~カイ助のお母さんのエミーちゃんは
全体を群れと認識してるんですよね。
そこに 犬種の違う 他のワンが入り込んだりすると
群れを守ろうとして 威嚇してました。

あれって・・・・。
群れのリーダーがする事なんだろうなって
そう思いましたよ。

カイ助はね・・・そう言った事全然知らぬ顔なんですよ(笑)
特別仲良くするかってワケでもなく・・。
本当にマイペースなんですよ(笑)

珍しく外で遊ぶから 頭や耳まで日焼けしましたよ!
耳のテッペンの皮が剥けた時には 驚きました!!
by: かいまま * 2011/05/06 08:02 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ ルナままさん ★

>今回も、もし参加してたらうちのワン達は
どうなってるんでしょうなんて、
>シュミレーションしてます。


笑!!!やってみられると 面白いですよ!!
タイムなんて測られると 余計に焦って
益々出来ません(爆)

兄さんも・・・ナニ?突然なに?って手を引っ込めちゃったり(笑)
しかも全部はいた後は・・・動かない子が殆ど!!

>でも今回は、カイくんの出番が少ないようですが...。

全然そんな事ありませんよ~!
今回パピちゃんの数が少ないですからね
もう順番はすぐ!(笑)
今回は チャリティーって事で バザーなどに
時間をさいたのもあるかと思います。

あとね ワン芸を書くの省略しちゃったからね(爆)
み~んな平等に参加させて頂いてますよ!!
by: かいまま * 2011/05/06 08:06 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ 7さん ★

>楽しそうですぅ~~♪
>兄妹に会えるのも素敵だわっ。

兄弟姉妹・・・お里から旅立って行った子
もうね~。
そういう子に逢えるのが 何よりも1番の楽しみですよ。
写真でお里さんのHPでは拝見してたけど
こんなに大きくなったのね~!!!って(笑)


>こばんは、こんなにわんこがいたら、
>きっと動けなくなるんだろうなぁ。。。。(笑)


ハナ坊も初回そうでした!
気の小さいワンはみんな そうですよね~(笑)
こばんちゃんも ハナ坊同様 「気配を消してる」かもしれませんね(笑)
カイ助の後ろから付いて回って 兄ちゃんの影に隠れてた!(笑)


またきっと 長いスパンでチャリティーって続いて行くんだと思いますよね。
何かの形で参加できればと 思ってます♪
by: かいまま * 2011/05/06 08:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

お天気のいい中、楽しいお時間を
過ごされたんですねー♪

こうして、ファミリーで
楽しみながら、お互いに元気を貰って
出来ることをする・・
素敵なことだと思います。

うちも、ひっぱりっこ、
他のお友達とさせてみたいです(笑)
我が家わ代表、に~なで(爆笑)
2チビわ・・お外が好きでないので
ひっぱりっこ、成立しないなーと
おさしん見ながら想像し
ニヤニヤしてました(爆!)
by: mie * 2011/05/06 15:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

楽しそうですね~~
一緒にたくさん笑わせていただきました。
ありがとうございました。
ごんたまちゃんも一緒に参加してくれて楽しいですね^^
楽しいゲームがあると、本当に心から笑えて発散できますよね。以前泊まりに行ったワンちゃんホテルでゲーム大会があって、エキサイトしちゃったのを思い出しました。
ハナちゃんのことも面影があるワンちゃんもいてはるんでしょうね。
ハナちゃんもきっと大笑いしながら見てくれてますね^^
by: 凛ママです * 2011/05/06 19:44 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ mieさん ★

>こうして、ファミリーで
>楽しみながら、お互いに元気を貰って
>出来ることをする・・
>素敵なことだと思います。

本当に お里パパさんは いつも素敵な行事などを
考えてくださります。
感謝ですね~。
色んなご縁だと 本当に感謝しています♪

>我が家わ代表、に~なで(爆笑)

おっほ!!mieさん宅は代表選手にーなちゃんですか!!
家もね 押しが弱いんですよね~。
ハナ坊もきっと引っ張りあいなんて ウマウマ目掛けて頑張るものの
兄さん同様 引っ張られたら 引っ張り返すって根性が
足りませんわ(爆)
by: かいまま * 2011/05/07 08:31 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ 凛ママさん ★

>一緒にたくさん笑わせていただきました。

それは良かったです!!(笑)
ごんたまはね もう毎回 バイト代払わないといけないんですけど(爆)
かいままは・・。
高速がやっぱり苦手だし 尋常ではない緊張なんですよね。
なので 運転行き帰りと カイ助のゲームと
なんてやっちゃったら・・・。
もう疲れ果てて 夕食なんて準備できないし
翌日お仕事もう無理です(笑)

案外 バイトって言ったって ごんたまもカイ助とゲーム参加できるのが
嬉しいみたいですけどね(笑)

今回もね・・帰り道 東名から東名阪に乗り換えるところ
そのまま通り過ぎてね(苦笑)
一般道降りて帰って参りましたよ(笑)
スリリングでしょ~。
by: かいまま * 2011/05/07 08:36 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。