スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
尿検査・・・4回目。
2011 / 05 / 30 ( Mon )
こんにちは~!!   かいままです




結石のお陰で 「担当医・・Dr.カマ男」 となりました カイ助の主治医。

あれから・・。
もう 2ヶ月あまりが過ぎましたよっ!!
1ヶ月ちょっと経った  5/14 の段階で 4回目の尿検査でした。


だけど 土日は 超~満員っ!!!

110514_1002~010001
室内がパンパンの為・・・
  出入り口のベンチで待ちます



兄さん・・・。
ここは どこか・・もう分かっておりますよ。

中からは 治療中のワンコの鳴き声なんかも 聞こえておりますし(笑)


110514_1003~010001
     あれ・・・・。 この足・・・・誰~~だっ!!! 


いつもは ごんたまが付き合ってくれるんですけどね・・

「やる事あるから 今日は絶対に無理っっ!!」って 


素っ気無くお断りされまして パパさんが本日は 参加しております(笑)


先生もスタッフさんも 沢山みえるので・・・。
はけて行くのも 早いですが・・。

次から次へと ペットを連れた方達が 押し寄せます。




110514_1007~010001
 次 来た子を 見つめながらも ドンドン不安に陥る兄さん(笑)
 只今・・・・ブラックオーラ 放出中ぅ~




や~っと カマ男先生が 呼びに来てくれました。



110514_1042~010001
先生・・手抜きせずに 印付けてよね・・。


「尿検査の結果は とっても良いですねっ!! 
  今度は尿検査 必要ありませんからねっ!!    
(今回は 尿石・細菌・細胞 全てが マイナスでした

  オシッコに必死になってて せっかくのお耳が 汚くなってきちゃったので 
  今度は お耳で通院しなくちゃね(笑)」




笑い事じゃ~ないよぉ~。
チッコが OKだったのは嬉しいけれど どんだけお耳時間がかかるのよ?
   (お耳が痒い症状は全然ないけど 一旦良くなったのに お掃除すると
    少し茶色のモノが 取れるんですよね~。)

も~母さん 疲れましたよ!!
休みの度に 先生の顔見てる気がするんですけどっっ(苦笑)
恋人なら 毎週でも嬉しいけどさっっ(爆) 







おまけ・・・。



110514_1009~010001
暑くて・・・待ちつかれたパパさん グダグダ(爆)
それを 心配そうに見てる カイ助っ!!(爆)




イヤイヤ&グダグダ・・・。
男の気持ちは 通じ合うっっ!??(笑)




4回目の尿検査も セーフでございましたっ!!!



2ヶ月間・・・。
例の様に・・・限られたお野菜をあげたり 果物あげたりしてますがっ!
おやつは処方用ライトを半分にしたもの  フードは処方フードのみ。


それだけ 守っていれば チッコはOKみたいですよっ
兄さんも母さんも  今の状態に慣れました。
あとは・・。

徐々に 尿検査の間隔があけば 言う事ないんですけどねぇ~




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
   最後まで 読んで下さって ありがとうです~!!!


05 : 30 : 03 | カイ | コメント(24) | page top↑
<<いくつになっても・・・トレーニング! | ホーム | あの人・・・待望の。>>
コメント
----

カイ君良かったね~♪
この結果ならこれから季節の果物も
安心してちょっとずつ楽しめるねv-381

↓モッコウバラのアーチ、
今年もたくさん花をつけて可愛いですね~v-344

かいままさんお忙しいのにお庭の手入れがマメでいつも感心しております。
特にかいままさんの寄せ植え、女性らしいセンスで大好きなんですよ(‘-‘)☆+゜
by: さっこ * 2011/05/30 08:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

良かったですね。カイくん。
検査結果がいいと食事療法頑張っている甲斐がありますもんね。
凛もお耳はちいさいころからずっと通っているんですよ。何ともないと思うんですが、少し汚れているから一月に一度は診せてくださいって。。。ま、健康診断だと思ってますが。
検査をすると結果を聞くまでバクバクものですよね。。。このままずっといい方向に行くといいですね。応援してます♪♪
by: 凛ママです * 2011/05/30 10:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさん、こんにちは^^
カイくんの尿検査、4回目セーフ良かったですね!
その調子で頑張ってくださいね^^
病気は違うけど、こっちまで嬉しくなりました!
マミたんも今は落ち着いているし
療法食も薬も嫌がらずに口にしてくれるので
助かっています。
これからもお互い頑張りましょうね!
by: みも * 2011/05/30 11:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

ご無沙汰でしたぁーーー!

ティアラとルカが来てからと言うもの、バタバタと一日が過ぎてしまい、
気が付けば5月も終わり。。。。ε('∞'*)フゥー

ルカもrubymamaさんにち帰り、元の生活に戻りました。
戻ったと言うより、りきの手術(パテラ)が27日に予定されていたんで
仕方なくなんですがね・・・・^^

兄さん 4回目の尿検査もセーフでよかったね。2か月間、かいままがガンバッたからだよ。
かいままだけじゃなく、ファミリー全員が兄さんのためにガンバッたもんね。

このまま、いい状態が続くことを祈っていますよ。
でもさぁ お耳が汚くなってきちゃって今度はお耳で通院って・・・・

大変だぁ~~~~! 




by: チー * 2011/05/30 18:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

尿検査の結果よくてよかったですね。
検査結果が出るまではドキドキですよね。
ままさんの努力甲斐がありましたね。
ッて、一番努力したのはカイ君かな~
おやつ制限ありですものね^^
今度はお耳、頑張って綺麗にしましょうね~
by: とびママ * 2011/05/30 23:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

4回目の尿検査、オールクリア!!v-352
カイ君、本当に良かったね~。
頑張ってきた甲斐が出て本当何よりでした~。

今度はお耳ですか~。
こっちが良くなるとあっちが・・・。v-356v-356
いろいろと大変ですよね~。
我が家もそろそろレントゲンに連れて行かねば・・・なのですがあまり病院ばかりも『らるく』にとってストレスかとも思いまして・・・。
まだ行ってなかったりします。v-356
そろそろ行かねば・・・ですね~。

カマ男先生とお休みの度に会っているような・・・・あはははははは(笑)
確かに恋人やイケメンなら毎日会っても嬉しいですけどね~。
これもカイ君のため・・・かいままさん、頑張って~!!!v-91

by: CERBERUS@『らるく』 * 2011/05/30 23:34 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ さっこさん ★

>かいままさんお忙しいのにお庭の手入れがマメでいつも感心しております。


と~んでもございませんです!!(笑)
かいままの モッコウバラの剪定を見たら さっこさん
仰け反りますよ(爆)
バラってちゃんと 剪定方法があるでしょ~。
かいまま良く知りませんけど(爆)
以前 パパが色々勉強してましたけど パパも忙しくて
全然庭の手入れをしてくれず かいままは芸術的爆発をとげるモッコウバラを
もうね・・・チョッキンチョッキンに 切っちゃうんですよ(笑)
お隣にも 飛び出ちゃうくらいの勢いですからね~。

だけど 自然淘汰の法則から・・・多分あの子達強いんですよ
かいままと相性が良いと言うんでしょうか。
ザックリバッサリ感が気に入ってくれてる様子で(笑)
調子よく毎年頑張ってくれるんですよ。

寄せ植えを褒めて下さって 嬉しいです~♪
素人ながら好みのお花が玄関を飾るのは 嬉しいですよね~。
by: かいまま * 2011/05/31 07:50 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ 凛ママさん ★

>凛もお耳はちいさいころからずっと通っているんですよ

凛ちゃんもですか!!
お耳で通院って 良く聞きますよね~。
かいままは 今までそれが全くなかったので
お耳で通院って こんなに長いのね~って
初めて知りましたよ(汗)
良くなるけれど 定期的に見てもらうと案外汚れてたりして・・。


>このままずっといい方向に行くといいですね。応援してます♪♪

ありがとうね~ママさん♪
今回は1番尿検査の間隔があいてました。
それに 2ヶ月経って先生から 初めて次は尿検査必要ないからねと
そんな言葉をかけられました。

気長~に頑張りますね♪♪
by: かいまま * 2011/05/31 07:59 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ みもさん ★

>病気は違うけど、こっちまで嬉しくなりました!

ありがとう!!みもさん。
本当に結果に一喜一憂しますけど 全部それを受け止めながら
進まないといけませんから(笑)
ボチボチ行きましょうね~。


>マミたんも今は落ち着いているし
>療法食も薬も嫌がらずに口にしてくれるので
>助かっています。

うんうん!! 
マミたんの表情も本当に落ち着いてかいままも拝見して
嬉しいです♪
やっぱり元気に気持ち良さそうに過ごしてくれてるのを見るのが
1番嬉しいですね~♪

お互いにマミたん・カイ助と共に・・頑張りましょうね!!
by: かいまま * 2011/05/31 08:02 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ チーさん ★

>ティアラとルカが来てからと言うもの、バタバタと一日が過ぎてしまい、
>気が付けば5月も終わり。。。。


本当に嵐のように。。。大変でしたね~。
でも 可愛らしい台風でしたね♪
ワンコが突然2ワン増えたなら・・・それは父ちゃんが
ああやって言われるのも無理はなかろう。・・ですよね~。
家のワンコは落ち着きをなくし・・・ワンワンの大合唱になりますもの。

本当にお疲れ様でした。
リキ君の様子・・大丈夫かなあ?って 心配ですけど
色んな事をワンコって感じてますものね~。
先生が問題ないって言われるんだから そんなに心配しなくて良いんでしょうと
思いますけど・・。
オペはそれなりの 心積もりがありますものね~。
延期になると それはそれで 待機期間が長いのも
疲れますよね

りき君のオペが無事に終る事を 祈ってますよ!!!

兄さんのチッコもお耳も・・・もうこうなったら気長に母さんも行きますよ!!(笑)
by: かいまま * 2011/05/31 08:07 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ とびママさん ★

>一番努力したのはカイ君かな~
>おやつ制限ありですものね^^


本当にね~最初の1週間は本当に可哀相でしたよ。
ガムがもらえないのを どうして?って顔してましたもの

あの時が かいままも1番辛かったですけど
ワンコって 執着がないっていうのか・・・。
兄さん もう2週目くらいから おやつを要求するってないんですよね。

その代わりに 野菜やごほうび用のライトフードをもらえる事で
満足しちゃってるんですよ。

正直。。。
もう少し抵抗したり おやつの置いてあった場所をうろついたり・・
そんな事があるのかな~って 覚悟してたんですけど
あの子・・。
何でも もらえれば良いみたいです(爆)

代わりになるものが コーンでももやしでも・・。
ごほうびが貰えた!って それが 喜びなんだな~って
改めて感じました♪♪
兄さんのヘルシー生活・・・母さんも見習わなくちゃね・・・
体重が・・(爆)
by: かいまま * 2011/05/31 08:12 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ CERBERUS@『らるく』さん ★

>我が家もそろそろレントゲンに連れて行かねば・・・
>なのですがあまり病院ばかりも『らるく』にとってストレスかとも思いまして・・・。


らるく兄さんも病院苦手ですか~。
病院で見てても 苦手な子結構多いですよね~。
独特の雰囲気と 自分が何されるか判るんですもの~。

兄さんはね・・・。
病院だってわかってるんですけど・・お出かけは大好きだから
大喜びなんですよ。
車に乗って 現地に行くまでは(爆)

きっとね 病院でのお耳の処置が1番嫌いなんだろうと思いますけど
何したってやられるもんね・・と覚悟はしてるみたいです

これだけ回数通ってると 案外なれる部分も出てくるみたいです(笑)

もうね かいままも帰り道 ドラックストアに寄って貰ったり
ついでに何かを済ませて来ないと やってられませんからね~。
1ヶ月に1度くらいの通院を目指して 頑張りますよ!

らるく兄さんも検査結果・・・概ね問題なし!だといいですね♪
概ね問題なし・・・100点満点じゃなくて良い!!
そう思います♪
by: かいまま * 2011/05/31 08:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイ君、4回目のオチッコ検査もクリア~おめでとう~♪
でも、次はお耳ですか~
休みの日の度にカマ男先生に会いに行かなきゃならないってのもね・・・恋人じゃなくてもジャーニーズ系なら嬉しいけど・・・カマ男。。。(笑)
でも、痒痒になっちゃったら困りますものねぇ

カノンもお耳から茶色の耳垢が出て痒くなりやすいんですよ。
綿棒と塗り薬をセットで見るとダッシュで逃げていくの(笑)

↓ おばあちゃま、お元気そうですね。
ちょっとふっくらとされましたか?お肌もツヤツヤされてますよね~
かいままさん達がお顔をみせてあげることはとても良い刺激になるのだと思います。
私ね、ここ最近物忘れが酷くて、後から「あれ?」ってことが多くなっているんですよぉ・・・これって脳に刺激が少なくなってきたからだと思うんですよね。
笑ったり怒ったり、頼ったり頼られたり・・・家族のコミュニケーションって本当にありがたいものです。
by: サト * 2011/05/31 18:56 * URL [ 編集] | page top↑
--よかったネ--

こんにちは、かいままさん。

尿検査、全てOKだなんてもう努力の結果ですね。
パパさんもお休みの日なのに混んでる病院に付き合ってくれた成果が、 
関係ないですか?
でもホントよかったですね。
やっぱり土曜日の病院って混んでるんですね、あたりまえですね。
ウチのワン達が行ってる病院も土曜日が最悪で、もう開院前から並んでます。

でもカイくんの結果が良かったので待ってるかいがありましたネ。
これからも頑張ってください。
by: ルナまま * 2011/05/31 21:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

病院、お疲れ様でした♪

わぁい!
カイ君、今回も結果が良くて良かったですねー!!

そういえば・・家わ相方と病院行っても
車で待ってるだけのような・・(笑)

お耳わ残念でしたが
本格的に暑くてジメジメなるまえに
とっとと、やっつけちゃおうね♪
by: mie * 2011/05/31 21:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイくん、尿検査セーフで良かったね~
かいままさんの頑張りの成果だね♪
いつまでも健康で長生きしてもらいたいもんね。

kacoにもいつも励ましやアドバイスありがとう。いっつも読み逃げだけど、カイくんどうしてるかなあ~ってのぞいてますよ~

お互いに子供たちの健康と幸せと笑顔のために、母さんは頑張らなくちゃねv-91
by: kaco * 2011/05/31 23:58 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ サトさん ★

>恋人じゃなくてもジャーニーズ系なら嬉しいけど・・・


本当よぉ~!!!(笑)
拝むだけでも元気が出そうだけど(笑)

だけどね サトさん カマ男先生の名誉の為に言えば・・(爆)
カマ男先生 決して変な感じじゃないのよ(笑)
見た目だって 決して悪くないの。
だけど 話し方がっ(笑) カマ男先生なんですよね~(笑)

>私ね、ここ最近物忘れが酷くて、後から「あれ?」ってことが
>多くなっているんですよぉ・

サトさん!!それなら かいままも負ける気がしません!(爆)
時々自分で怖くなる時があるんだもん~。
ばーちゃんなんて もう92歳なんだから 不具合発生したって
おかしな年齢じゃないでしょ?
私の方が 余程危なくないの?これ?って思う事
良くあるの~。

ナニが怖いって自分が1番怖い!!(苦笑)
お互い・・・気をつけながら ボチボチ参りましょうね(笑)
by: かいまま * 2011/06/01 08:15 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ ルナままさん ★

>パパさんもお休みの日なのに混んでる病院に
>付き合ってくれた成果が、  関係ないですか?

いや。ルナままさん これは全然関係ないわっ!(爆)
ぎゃっははは!
パパもね~。
忙しいので本当に新しい病院に変わってからと言うもの
殆ど一緒に行けてなかったんですよ。

ほら かいまま腰が弱くて 兄さんを診察台の上にあげたり
第2駐車場って少し離れた所から バリケンに入れた兄さんを
持ち運ぶのは もうすぐに腰に影響しちゃうんですよね。
なので いつもごんたまが付き合ってくれるんですけど
この所立て続けに忙しく 振られまして パパさんが連続出席です(笑)

先日初めて雨が降りそうな天気だったので開院と同時くらいに
行ってみたんですよ!
そしたら 第1・第2駐車場共に 満員で・・・。
近くの大型スーパーの1階屋外に 駐車させてもらいましたよ
もうね~驚きます。

ただ やっぱり皆さん対応が良くて説明が充分して貰える所に
集中しますよね♪

今週末は耳とチッコと両方見せなくちゃならないんだけど
雨だったらどーしようかな・・。
by: かいまま * 2011/06/01 08:24 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ mieさん ★

>そういえば・・家わ相方と病院行っても
>車で待ってるだけのような・・(笑)


あれって 面白いの~~!!!
面白いって言ったら何ですけどね。
病院込むから 待ってる間に人間ウォッチングしてるでしょ(笑)

するとね・・。
ワンワン吠えちゃうワンコとか 大人しくお膝で待ってるわんこ
色々居るでしょ~
吠えちゃうワンの飼い主さんは タダでさえ周りに気を使って神経使ってるのに
一緒に行ってる お父さん(旦那さんが) 訳分からない
余計な事してたりすると もう~~!!

「怒りの鉄拳!!」って感じで
「お父さん!!こっちのこの子をどーたら こーたら!!」

って怒られてたり(笑)
子供たちが暴走してるのを お父さん何も言わずに
お母さんに「大人しくしな!!」とかって 凄い剣幕で怒られてたり

ほのぼの2人で待ってる 老夫婦がいらしたり・・・。

何とも面白いご夫婦関係が 垣間見られますね~(笑)
うちのパパも どちらかと言えばmieさん宅と同じで
存在感を消してるタイプです(笑)
恥ずかしいのか 居心地悪いのか 男性は苦手な人多いでしょうね~。
by: かいまま * 2011/06/01 08:30 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ kacoさん ★

お忙しくて大変な時に わざわざコメントまで残してくれて
ありがとうね kacoさん

いっつも かいままは応援しています♪
子供って子ども自身も・・・・そして 子供の持つ小さい~大きな病気やトラブルも

本当にまとめて全部が 思うようにはなりませんよね~。
でも 母の力って それを超える執念と情熱があるんだとそう思います。

日々生命の誕生を感じる職場に居ますと・・。
特にその強さを いつも感じますよ
女性が子を宿して産み・・そして愛情を注いで育てるその役割を担ったのは。。
それだけやはり 基本的に強いのだとそう思うんです。


動物的な何か・・・そんなモノを感じます
じゃなくちゃ 子供は育ちませんよね♪
四苦八苦 必死に頑張られるkacoさんに いつもお母さんの強さを
かいままは感じます。

いつも強くばかりは居られなくて 心が折れそうになる時も
沢山あるけれど・・・。
でも 試行錯誤したことは絶対に無駄にはならないと
そう思います♪
抜け道が絶対にあると信じて 光を向いてそのまま進んで下さいね♪
応援しています!!!

by: かいまま * 2011/06/01 08:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイ君、尿検査の結果がよくて良かったね♪
これもかいままさんとカイ君の頑張りのおかげですね♪

通院が長くかかると憂鬱になりますよね~。
カマ男先生、人気ありそうだからすっごく待たされそう(笑)

でもそれより大変そうなのが採尿。。
どうやって採ってます?
私も先日のサクラの膀胱炎で
良くならなかったら採尿をしなきゃいけなかったんですけど、
幸い日に日に良くなっていったのでせずに済みました。

病院では、「トイレシートを裏返した上でオシッコさせて
それをこのスポンジで吸い取ってください」って言われたけど
サクラに「さぁこのシートにどうぞ」って言っても
100%してくれないだろうし、
オシッコしてるところを待ち構えてスポンジ(棒がついてる)を
挿し出したりなんかしたら
すっ飛んで逃げちゃうこと間違いなしだし。

オシッコ問題は今後うちの子たちの老後の課題になりそうです。。。
by: モモママ * 2011/06/01 09:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

良かったですねぇ~~♪ 今回も結果OKで!v-218
でも今度はお耳ですか・・・・。

それにしてもこんなに頻繁に獣医さんに行かれたらほんとうのたいへんですね。
セナは拝見しているだけで、なんだか疲れてきてしまいました。
我が家って本当にずぼらだと感じます。
もう少しセニ&ソニに神経を使ってあげないといけませんね~(反省)
by: セナ * 2011/06/01 16:33 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ モモママさん ★

>カマ男先生、人気ありそうだからすっごく待たされそう(笑)

真面目でしっかり説明下さるので カマ男先生いつも忙しそうです(笑)
でもね~。
院長先生がまだお若くて カマ男先生と同じくらい・・。
その先生も 素敵な方でまたこれ人気あります


>でもそれより大変そうなのが採尿。。
>どうやって採ってます?


やっぱり モモママさん所の先生が言われたように
我が家はトイレシートをカイ助を寝せた後(ハウスに入れた後)
夜のうちに トイレの中のシートを裏返すんです。
そこに朝イチ入ってって 1番に大量尿を放出するんで(笑)
ガッツリと朝イチ尿が 採取できます。

基本的に中でトイレしない子は 採尿って大変だろうな~って
今回かいまま そう思いましたよ
だって 何度もこの先ず~っと1番大事な検査となりますからね・・・。
これから先 体力がなくなったときの事を考えると
室内・屋外両方トイレが出来ないと飼い主側もワンコも
大変だよね・・とそう思いました。

少しずつ トレーニングされても遅くないかもしれませんよ モモママさん♪
尿が多くなって またカイ助も新しく躾しなおしてる事があるんですよ!
またこれ後日書きますけど お互いに試行錯誤頑張りましょうね♪
by: かいまま * 2011/06/02 07:51 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ セナさん ★
>良かったですねぇ~~♪ 今回も結果OKで!

ありがとう~!! セナさん!!

>セナは拝見しているだけで、なんだか疲れてきてしまいました。


笑!見てるだけで疲れましたか!(笑)
連れてってるかいままは 本当にもっと疲れちゃいます(爆)

でも それはワンコが元気で居てくれるからこそ
そうやって思えるんですよね~。
かいままも 今までは年1.2回 狂犬病とフィラリア・検診だけでしたからね~(笑)

何か健康に不具合があった時は やっぱり素人判断は危険ですよね。

お耳くらいは 少々聞き流してる感じも充分かいままにはありますけど
でも。
膀胱結石は 尿管に石が詰まったら命に関わります。
特に最初の頃の頻繁な尿検査~間隔を伸ばして行く1番大事な時期は
先生の仰る通りに尿検査の必要性を感じるかいままです。


本当に面倒くさいと行ったら そうなんですけど
ワンコの健康管理って 赤ちゃん同様全てが
飼い主任せですからね~。
尿検査の間隔があいてくるまでは 大事な時期ですから
仕方ないとそう思ってます♪

尿検査と きっと定期的な膀胱エコーだけは先生の言われるように
定期健診を欠かさず 続けて行こうと思ってるかいままです♪♪
by: かいまま * 2011/06/02 08:01 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
