スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
5回目の尿検査(6月)
2011 / 06 / 15 ( Wed )
こんにちは~!!   かいままです



やりましたよぉ~~!!!

ついにっ!!
ついにっ!!!



あの カマ男先生からっ!! 

「カイちゃん。 ず~っと尿検査とってもキレイですからねっ!!
 これからは  3ヶ月毎の尿検査でいいですよ



待ちに待っておりましたっ!!
待望~~ぉ の お言葉を頂きましたよっ!!!


嬉しぃ~~~!!!!!



今回の 5回目の尿検査の結果は・・・。

IMG_2628.jpg
      全て 問題なしっ!!!




結局 全ての食べ物を制限するという事はせず・・・。

処方フードしか フードは与えず おやつも 処方フードのライト。
そして・・。
兄さん大好きなウマウマも 野菜や果物を考えつつ与えながら・・の結果でした。
                            (これ・・・・結構適当っっ!! 爆)


その生活を守りながら この先生の言葉を聞けた事が・・。
本当に 嬉しいっ!!!




結局 尿石は・・・。
最初の検査で2+で出た以後 処方フードに変更してからは
1度も 出ていません。


あの尿量が きっとその結果を支えているんだと そう思います。
尿を大量に出す事で 膀胱に溜まりそうな にごってるようなモノを
ドンドン 尿として外に出すんでしょうね~。


「細かい尿石は フードで溶かせると思う。」 と 言われた先生。

やっぱり・・・。 
あのフードを今度も使用して行くコトが 尿の性状を保つポイントなんでしょう。





ただね。
体重増加に 気をつけないといけない フードと聞いてたので
やや 慎重に使っていたら 体重が 「3・7~3.8㌔」 と やや減りましたので・・。

これから猛暑に突入する 名古屋ですからね。
いつも 夏場 やや体重が減る 兄さん。

少~しだけ フードを増やしたんですよ。



そしたら!!
2週間で 「4.0㌔」 にっ!!!


このフード 体重管理が難しいですね~(笑)

今のまま 4キロ前後を 夏の間 キープ出来ればいいかなぁ~とは 思っています。



何にしたって 本当にホッと致しましたよっ!!

この 嬉し~~い結果を一緒に聞いたのは パパさん(笑)
ごんたまは お友達と遊びに行くからって 付き合ってくれませんでしたから
パパが付き合ってくれました。


そして・・。
嬉しい結果を聞いた その後・・・。

一緒に向かったところは・・・。


100606_1015~0001
   いつものショッピングセンター!!



一緒に夏のお花も 購入して参りましたよっ!!

ここに来ても もう 兄さんのおやつは 買ってあげられませんけど・・。
このお顔を見てる限りでは・・。


兄さん  そんな事 関係なぁ~い   って感じですよね~(笑)




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
    最後まで読んで下さって ありがとうです~!!

05 : 00 : 37 | カイ | コメント(14) | page top↑
<<待ってましたぁ~♪♪ | ホーム | ナンだか おかしな朝。>>
コメント
----

やったぁv-354
おめでとうございますぅv-315
処方食+ウマウマで合格ならカイくんも一安心。爆
でもそんなにすぐに体重増えちゃうんですねv-356
ティアラも先日先生からダイエットを厳命されました。汗
カイくんを見習わなくちゃv-393
by: ティアラ姉 * 2011/06/15 09:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイ君、やった~~~v-425
かいままさんご一家の「程よい頑張り」の効用が現れましたねぇ~~♪ すごいv-352

今年の夏は去年のように厳しい暑さになりそうですから、カイ君の体調管理とみなさんの健康維持に気をつけてくださいね!
by: セナ * 2011/06/15 14:45 * URL [ 編集] | page top↑
--ばんざ~い--

 こんにちは、かいままさん。

v-438やりましたね、かいままさん、そしてカイくん。
ついにこの日がやってきました。
いろんな制限を乗り越えて、カイくん満面の笑みですよ~。
おやつはなくっても、笑顔が語ってます。
by: ルナまま * 2011/06/15 21:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

良かったね~、カイ君。
おめでとう!!!!v-314
そして体重もベスト体重だなんて・・・素晴らしいです。v-424
そうそう夏になると体重落ちますものね。
我が家の『らるく』も段々と食欲が落ちつつあります。

ホームセンターのカートでニッコニコ顔のカイ君、凄く嬉しそう♪♪

夏のお花・・・何を購入されたのでしょう??
またブログにアップして下さいね。
by: CERBERUS@『らるく』 * 2011/06/15 23:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

おめでとう♪ママさん!
コツコツとやった結果ですね^^
嬉しさわかります。
これからは、体重管理^^
これはもう難しいですよ~
うちなんて失敗続きですから^^;
私もいつも先生に言われちゃうのは
わんこの200グラムって相当だそうです。
お互い頑張りましょうね。
わかっているのか、カイ君いい笑顔ですね^^
by: とびママ * 2011/06/16 21:45 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ ティアラ姉さん ★

>でもそんなにすぐに体重増えちゃうんですね

このフードって 丸く大粒なんですよね~。
なんで 毎日我が家は3回与えてるんですよね。
兄さん回数貰いたいので 1回量が減るわけですよ・。
その1回の少し減らしたって 数粒なんですよ!(笑)

洗濯用の計量スプーンをキレイに洗って使ってるんですけど(笑)
本当に数粒違って 2週間で300g変わってくるんですから
本当に微妙~~(笑)


>ティアラも先日先生からダイエットを厳命されました。汗

そっか~。
ティアラ君も カイ助と一緒に体重コントロール頑張ってるのね♪
一緒に頑張ろうね~♪
by: かいまま * 2011/06/17 07:56 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ セナさん ★

>やりましたね、かいままさん、そしてカイくん。

ありがとう~!!セナさん。
や~~っと 開放されます~。
かいまま土曜日が勤務だと 日曜日の朝に受診しかなくて
すると パパが車を使う予定だと ガチあっちゃうし
しかもパパは1人で病院嫌がるし(苦笑)
3ヶ月に1度となると もう随分と気が楽になりましたよ。

>今年の夏は去年のように厳しい暑さになりそうですから

名古屋は今年も 相当な猛暑でしょうね~。
ただ 中部電力が今朝の新聞で
「お昼1~4時の電力を節電して下されば 暑いのに夜のエアコンを控えることはないです」

とありました。
名古屋の場合 死に直結してしまう暑さですからね。
我が家は全員家には昼間居ませんからね。
日中は29度除湿と遮光カーテンのみで カイ助の対応は出来ると思います♪

あ・・。ごんたまが夏休みになった時には塾の自習室にその時間は篭って貰うしか
ないですね(笑)
by: かいまま * 2011/06/17 08:03 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ ルナままさん ★

>やりましたね、かいままさん、そしてカイくん。


ありがとう~!!ルナままさん!!

「わ~い!」って食事制限がなくなる訳じゃないのが
残念ですけど(爆)
もうね 今の食生活になれましたからね。
市販のおやつは貰ってませんが・・・。

兄さん結構その代わりに 台所で母さんを追い回す事が
多くなりました(笑)
台所でナニを作ろうかな~ってアレコレしながら
作ってると・・。
フト見れば カイ助が真下に居てごんたまが
「味見しようかな」って横に。
どーして狭いこんなスペースに 今家の中に要る全員が集合してんの?って
ことが 妙~に増えました(爆)

気長に頑張りまぁ~~す♪♪ ありがとう!!
by: かいまま * 2011/06/17 08:08 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ CERBERUS@『らるく』さん ★

>そうそう夏になると体重落ちますものね。
>我が家の『らるく』も段々と食欲が落ちつつあります。

夏はね~。
猛暑に毛皮は・・・やっぱりね~。

だけど もの凄く太ると言われてたフードですけど
今までと同じくらいの体重をどうにか保てそうです。
ただね。
2週間で300g増って 数粒がそうとうなカロリー違いなんでしょうね~。
半粒だともう少し コントロールしやすいのにな~って思うんですけど
仕方ありませんね♪


>夏のお花・・・何を購入されたのでしょう??

はい!!またアップしますね~!!
だけどね~聞いて下さい2号さん!!
買ったばかりの苗は 当然小さいでしょ。
でも これからドンドン大きくなるので スペースを開けて
植えるじゃないですか。
そしたらね!! 色んな置き物してスペースを埋めるようにはするんですけど
ノラ猫に ウンチされてたんですよ!!
チッコまでかけられると 枯れちゃうんですよ~。
本当にネットでも張っておきたいくらいです。

ノラちゃんからしたら フワフワのトイレって感じなんだと思いますけど
本当に困っちゃいます。
by: かいまま * 2011/06/17 08:13 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ とびママさん ★

>これからは、体重管理^^
>これはもう難しいですよ~
>うちなんて失敗続きですから^^;


うふふふふ~。本当にそうですよね~!!
体重管理って かいままは自分自身が1番失敗続きかもしれません(爆)!!

カイ助はね~。
背骨の出方と持ち上げた時の感覚で・・・。
少し減ったなって分かるんですけど。
1回量は数粒しか 変えてないんですけどphコントロールだと
やはり 2wで300g増えました。

計量スプーン(洗濯洗剤の洗い済みのヤツ)でほんの少ししか変えてないので
1日3回のうちの 2回を下の線。
もう1回を上の線。
そんな感じで変化させると 丁度いいのかな~って
思ってます。

かいままもね 夏に向けて少しシェイプしないと!(爆)
カイ助に 「自分は?」って言われそう(爆)

お互いに頑張りましょうね~!!!
by: かいまま * 2011/06/17 08:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

良かったねー。
一安心だよねー。
一病息災っていうかさ、こういう経験したからこそ考えたり気がついたりすることってあるよねー。

それにしてもそのフード、ほんとにびっくりフードですねー。
カイ君の200gとか300g増えるって、
体重50kgの人が2.5kg増、相当でしょ?
2週間で、ですからねー。
by: kuro * 2011/06/17 10:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイくん、良かったですね。。。
ほんまに良かった。
処方食というのはやっぱり効果があるんですね。おやつがちぃと寂しいでしょうが、カイくん、ストレスもそうないようですし、今のままで行けば全然大丈夫ですね♪
私も夏のお花を買いに行かないと・・・と思いつつ、まだまだ体がダメです。
手足首というのは結構長引きますね~~~
by: 凛ママです * 2011/06/18 06:22 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ kuroさん ★

>それにしてもそのフード、ほんとにびっくりフードですねー。
>カイ君の200gとか300g増えるって、
>体重50kgの人が2.5kg増、相当でしょ?


本当にね。
色んなフードへのコメントを拝見しても
結石もちのコは これをきちんと食べて結石がなくなりましたとか
美味しいみたいで食いつきが良いとか あるんですけど
1番多いのが このフードは気をつけないと
とんでもなく体重が増えるっ!!ってものだったんですよ。

しかも先生から最初に注意されたのも体重を気をつけるようにって。
便の量が減ったんですよね。
全て吸収されやすいフードだから 便の量も減りますって・・。

なのでかいまま 家にいる誰がご飯をあげても大丈夫なように
「線」でこの線であげてねって統一してたんですけどね~。
微妙な本当に少しのラインを変化させたら
2wであんなに増えたんですよ。

カイ助の場合 コマンドチッコのごほうび用おやつも
フードのライトですからね
気をつけないといけないんですけど 難しいです~。
by: かいまま * 2011/06/18 06:58 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ 凛ママさん ★

凛ママさん 大丈夫ですか~?
季節が変わると お花をまず片付けて・・。
新しいモノを購入してって 気持ちは焦りますよね~。
かいままも いっつも季節に追われてる感じですよ(笑)

ですけど 今回はもう自分の体が1番ですからね!!
ゆっくり無理なさらずに 静養なさって下さいね♪

>処方食というのはやっぱり効果があるんですね

かいままも歴代ワンコで処方フード食べたのはカイ助が初ですから・・。
アレルギー用のシャンプーを使ってたコはいましたけど。
こんなに凄い威力があるとは 思いませんでしたよ。
お薬フードだわって 思います(笑)
それでも 兄さん カリカリだったりパウチだったり(トロミがかってシーチキン風)
割りと楽しんでます(笑)
by: かいまま * 2011/06/18 07:02 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
