スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ま~ったりな 休日。
2011 / 10 / 06 ( Thu )
こんにちは~!!   かいままです





そうそう  今日のお話・・・。
随分と前のお話なんですけど(苦笑)



バタバタ 次々へ何かがあったので 後回しになってしまった記事です

まっ・・・。
こんな事もあったよね~って アップさせて頂きますね(笑)






この日はね・・・。


朝から もの凄い雨が 降ってたんですよね~。
あちこち 警報まで出ちゃってるような日でしたよ。

たまたま その土曜日は お休みだった かいまま


「ラッキーだよね~ぇ!! 今日出勤だったら めちゃんこブルーだよっ!」


なんて 布団の中で目覚めて 雨の音を聞いておりました 朝5時頃。



そしたらさっ。
頭の方から 「キュ~キュ~」 って 誰かの鼻を鳴らす音・・・。

木の扉1枚で こちらの和室と カイ助の居るリビングがつながってる我が家・・。
母さんの頭の すぐ50センチ程の所。 


あいつが 居りますよ・・・



「ヤバイッ!! 気配を感じ取られたかっ!!!」


母さんドキドキしながら そ~っと タオルケットを耳までかぶって 息を潜めますっ!(爆)
             (どーして悪い事してないのに 隠れにゃならんっ!!
               しかもっ!! 今日はお休みの日!! ご機嫌な朝なんだ!)




だけどね・・。
1度・・・感知されたら もう~~最後。
後は どんなに息を潜めたとしても・・・。 

ヤツはその手を 緩めはしないっ!!



「ママちゃんよぉ~。 おいら知ってんだじぇ~。キュ~。
 さっき・・。起きただろ。
 なのに布団の中から 出て来ないんだろ。
 おいら・・・。知ってんだじぇ~。今日は お休みの日でちな?キュ~。」




「お願いっ!! 今日だけは見逃して下さいっ!!」


って お頼み申してもね・・・。
毛玉怪獣は 許してくれないんですよっっ!!!




「ハウスの中から コッチ見て 鼻突き出してんでしょっ!」

・・・・って 感じの キュ~キュ~が 続きます



チラっと隣を見れば・・・。
「ガオ~! ガッガッガッ。」・・・って。 

こちらも結~~構な音を 出してるパパさん。


ナンで あんなにキューキュー言ってんのに 全然知らずに寝れるんだろ。
全く ワケ分からない・・。
      (そっか! 自分の騒音でカイ助の鼻音を かき消してんだ! 笑)




まぁ~ね。
この日は 6時には パパさんゴルフ に起きるって 言ってたし・・。
ごんたまも 「大学見学会」 だとかで 8時前の電車に乗るって 言ってたな。

もしかしたら・・。
カイ助 チッコちびっちゃって寒いのかも しんないよな。
   (↑ そーです チッコサイクルがおかしくなった頃の お話です 笑)

母さん起こして ご飯食べたいだけじゃなくて 寒かったら 可哀相だよな。




キュ~キュ~音に 攻め立てられながらも 10分くらい我慢してましたけど・・・(爆)
ついに諦めて 起き上がった母さんっ。


ハウス開けるなり 飛び出てきた兄さんっ!!
母さんの足に 飛びついてきます。
腹部を触ると・・・。 濡れてない。

コマンドチッコさせて ハウスを確かめる。

濡れてないじゃんかぁ~!!!

 

兄さんは・・・。
もう ご飯が入れてある容器の前で クルンクルン 喜びの舞をしておりました。


「騙されたぁ~~
               


チッコじゃなくて ご飯だよ・・・・あいつ。


いっつも毛玉に騙される母さん。
ああ・・・。
休みの日くらい ゆっくり布団でゴロゴロしていたい・・・ううう 

なぜ あんなに早く目が覚めてしまったのよ 私っ!!!



そんな もの凄~~く損した気分の 朝の一時を過ごし・・。
お昼になると。



KC3X00840001.jpg
リビングのソファーで でかい荷物が ごろん。


大学説明会を終って帰宅した ごんたまどん。
お昼ご飯を かきこんだか と思ったら・・・。

もはや 夢の中。



そして・・・。

KC3X00850001.jpg
    あっちの方でも 小~~さな荷物が ごろん。


お昼ご飯食べたら こうだよ。
食べてすぐ寝たら・・・ あんた牛になるんだよ 兄さんっ!




だけど・・・。

KC3X00860001.jpg
 くっくっくっ! 何~~だか 笑えるぅ~!!!(爆)


頭の切れ味 悪くったってっっ!!!(誰のコト?爆)
下半身がゆるくて 時々チッコ漏れたってっっ!!!(誰のコト?爆)



平和が1番っ!  うんっ!!!(笑)



色~~んな事が重なって・・・・激動の時期もあれば・・・。
少し 流れが緩めの時期も あったりして・・・。

だから 人間。 溺れずに どーにか生きていけるんだよね~って
そんな事を 思いながら 2つの 「ゴロン」 を 見てました(笑)




KC3X00870001.jpg
大学説明会かぁ~。 まだまだ先だと思ってたのにな。






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
  最後まで読んで下さって ありがとうです~!!



05 : 00 : 17 | ごんたま | コメント(14) | page top↑
<<恒例のっ・・母子日帰り! | ホーム | 今年のごほうびは・・。>>
コメント
----

こばんは、いつまでも寝てる子だから、
動こうが、声出そうが、関係ないんだけど。。。
コタ兄ちゃんは、敏感だから、朝方、寝返り打ったら
「起きる??」ってウッキウキ顔で飛んできたわー。
で、ここで声を出したら、「起きるんだ!!」って
カリカリカリカリ掘り出すから、寝てられない(+o+)
かいままさんと同じ思いで、起きましたねぇ。

ごんたまちゃん。。。もう大学の話~~。
早いねぇ。。。
by: 7 * 2011/10/06 20:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

ごんまたちゃん、いよいよ大学受験ですか?
なんだかこの間、高校生になったと思ったのですが・・・。
かいままさんもいろいろ忙しいですね!セナと同じです。

カイ君ったら、お腹が空いてかいままさんを起こしちゃったんですね。
いつもの習慣で朝5時になるとお腹の虫が動き出すのでしょうか~(笑)

そういえば、我が家のソニアもここ2晩、夜中の3時にキューキュー鳴き出して
どうかしたのかと心配してゲージから出すと、トイレに直行です。
きっと急に気温が下がったので冷えてチッコが近くなってしまったみたいなんですよ。
ちゃんとゲージに毛布ひいてあげました。
by: セナ * 2011/10/06 20:51 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ 7さん ★

>コタ兄ちゃんは、敏感だから、朝方、寝返り打ったら
>「起きる??」ってウッキウキ顔で飛んできたわー。

そっか~。コタちゃんマメちゃん 元気かな~。
前は7さんのブログで 毎回登場してくれてたもんね♪
優しいお父さんと ウマウマたちと♪(笑)
カイハナはね~。
夜が早いんですよね・・・・7時半くらいになると もう寝る!寝る!って
もの凄いアイビーム送ってくるんですよ。

なんで朝が かいまま5時にブルブル携帯が揺れるんですけどね
そうすると ハウスの中で立ち上がるのが 分かります(笑)
すぐに私がおきないと・・・キューキューって鼻が鳴るんですよね~。
by: かいまま * 2011/10/07 07:46 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ セナさん ★

>ソニアもここ2晩、夜中の3時にキューキュー鳴き出して
>どうかしたのかと心配してゲージから出すと、トイレに直行です。

ソニちゃんも!!
カイ助はね 急に冷えた日の夜 ハウスに入れてからも・・。
逆くしゃみって言うんですか?
ゼヒューって感じの ・・・。
兄さんは興奮したりすると出やすいんですけど 何度も出たので
急に冷えたからかな?と 思って途中で冬用のベッドと・・・。
ベッドの下のプラスチックの板の上に ブランケットを敷いたんです
そしたら それ以来 全く出なくなりました。

急に朝・夕冷え込みましたものね~。
かと思ったら 昨日は暑かったですし(苦笑)
ワンコも調子が狂っちゃいますよね。

兄さんは朝・・・母さんの携帯がブルブル言わないのに
外が白み始めてくると・・・「ん???これは今日休みでちな!」って
モンのすごい楽しみにして飛び出てくるんですよね~。
私も30代終わり頃から いつまでも寝てられるってコトが
なくなってきましたからね(笑) ちょうどいいって言えば丁度良いんですけど~(笑)
by: かいまま * 2011/10/07 07:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイ君、しっかりリズムが決まってるんでしょうね。
=かいままさんが規則正しい生活されてるってことですよね。
我が家わ、飼い主が寝てると
一緒になって何時までも寝てたり、
お弁当作りで起きてても
布団に潜ったきりで出てこなかったり(笑)

ごんたまちゃん、そうですかー
もう、学校説明会とか行ってるんですねー
早いなぁ~(しみじみ)


by: mie * 2011/10/08 07:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

うちは年中フリーで過ごしている2パピさんなので
好きなときにトイレに行ってます(苦笑
だから泣き声で起きるってことはないですね~
飼い主はいつまでも朝寝してます(笑

でも、ゲージやクレートに入る習慣も無くなっちゃったので
いざ必要!という時には苦労しそうです(^^;;;


ごんたまちゃんももうすぐ女子大生ですね~
この間高校生になったばかりなのに~
早いですよね~『あっ!』という間・・・
私たち親も年をとるわけですよね(^^;
でも、まだまだ踏ん張らねば~♪
お互い頑張ろうね~かいままさん☆
by: カンナ号 * 2011/10/09 02:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

太郎はフリーで寝かせている
いつも父ちゃんの横で寝てますけどね
マーキングの心配があるから
夜寝かせる時は最近マナーバンドにしてるの(^_^;)
朝起きて一番にすることは
一緒に寝てるレンをおしっこさせる事(人間の子どもと一緒ね)
太郎のマナーバンドはずすことなの(笑)
寒くなると確かにオチッコ心配ですよね
レンも冬場は 夜中起こしてさせることあるもの
大学説明会 早いね・・・
一緒に大学巡りも楽しいかも
自分のあった大学探しも 夢があっていいね
by: そよかぜちゃん * 2011/10/09 13:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

やられたね~かいままさん
ちっちゃな毛玉怪獣は手ごわいね~(笑)

我が家は携帯のアラームが鳴っても すぐに起きてこないのがわかっているので、様子を伺いながら待っているようですよ。
顔を洗って、洗面所の電気をパチリと消すと カノンのキューキューが始まります。
ケージから鼻と手をニョキンと出してるの(笑)
カイ君はやっぱりカノンとやることが似ているようですね~

のんびりとした昼下がりの『ゴロン』をみると、心が和みますよね。

ソファーでゴロン・・・憧れるわぁ
でもなぁ・・・我が家、座椅子に寛ぎながらカバーを喰いちぎっちまう怪獣がいるのよね~
by: サト * 2011/10/09 14:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

お母さんは休みの日も休みじゃないんだよねー。
うちは、私が起きると遠ぼえするちびっ子がいます。
が、よく考えたら私が起きるまでは比較的静かにしてます。
遊んだりしてる音は聞こえるけど。

ごんたまちゃん、もう大学見学かー。
各学校、オープンキャンパス、何回もするもんねー。
どの学校も一生懸命だわー。
by: kuro * 2011/10/09 20:28 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ mieさん ★

>我が家わ、飼い主が寝てると
>一緒になって何時までも寝てたり、
>お弁当作りで起きてても
>布団に潜ったきりで出てこなかったり(笑)

これ・・・かいままの憧れでございます(笑)
んも~。
カイ助はね 私がお休みの日には ず~っと私を監視しております(笑)
後を付いて回って・・。
パパ帰る日なんて 朝から昼から出発まで・・・殆ど台所ですから
もう ず~っとくっ付いて回ってんですからね~。
お弁当作る時も ネンネして起きてこないだなんて
ホント・・・羨ましい限り。

パパは毎回お弁当を持っていくんですけど それに鮭のおにぎり
を希望するんですよ
なので焼き始めるともう~~!!
コンロの真下で待ち構えてて 「危ないよ!」って怒られてる
兄さんですよ(苦笑)

ハナが居たらどんな戦場になってたかと思いますよ(爆)
by: かいまま * 2011/10/10 17:21 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ カンナ号さん ★

>うちは年中フリーで過ごしている2パピさんなので
>好きなときにトイレに行ってます(苦笑
>だから泣き声で起きるってことはないですね~

そうなんですか~。
フリーでもちゃんと 寝かせてくれるだなんていい子たちです~。
夜はカイ助ハウスだし・・・ちゃんとの昼ねはハウスですけどね
例えば かいままが体調わるくて お布団敷いて寝てると
するでしょ お休みの日。

兄さんがフリーだとするでしょ~。
かなりの時間 一緒になって寝てるんですけどね
自分がもう寝たよな~っておきるとね・・母さんの顔を舐めて起こす!
それでも寝てると 今度は顔を手でチョンチョン つつく!!
フリーでもハウスでも 起こすんですよ!(苦笑)
どこで覚えたんだか分かりませんけどね~。

>私たち親も年をとるわけですよね(^^;
>でも、まだまだ踏ん張らねば~♪
>お互い頑張ろうね~かいままさん☆

本当ね お互い頑張りましょうね♪
カンナ号さんもお店新しくなるんですものね♪ おめでとうございます!
夢が膨らんで とってもワクワクの時期ですよね♪
お客さんもそして・・・働く自分達も居心地の良いお店♪
そうなるといいですよね~!! 頑張れ~!!
by: かいまま * 2011/10/10 17:26 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ そよかぜさん ★

>朝起きて一番にすることは
>一緒に寝てるレンをおしっこさせる事(人間の子どもと一緒ね)
>太郎のマナーバンドはずすことなの(笑)


分かる分かる!(笑)
本当に子供と一緒ですよね♪

カイ助も起きてすぐに ご飯ご飯!!でしょ~。
それが終っても ごんたまを起こしに行ったり部屋を探索して
遊ぼうとするからね
「カイちゃん オシッコでしょ。」って言うと ててててぇ~ってトイレに。
ごんたまの小さい頃と一緒じゃないのって 良く思います(笑)

>レンも冬場は 夜中起こしてさせることあるもの

わ~!それはすごい そよかぜさん♪
ちゃんとおきれるから それも凄い!!(笑)
兄さん フードを変えたばかりの頃は こんな事が良くありましたけど
今では すっかり一晩安心して 寝れるようになりました。
チッコサイクルって でも 年齢によって又変化するんだろうな~って
思ってます。 年齢重ねればきっと 違いますよね。
by: かいまま * 2011/10/10 17:31 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ サトさん ★

>やられたね~かいままさん
>ちっちゃな毛玉怪獣は手ごわいね~(笑)

ええ・・・ええ・・本当に 良く騙されるかいままですよ(笑)
心配して 本人ケロリって良くあります(笑)

>ケージから鼻と手をニョキンと出してるの(笑)
>カイ君はやっぱりカノンとやることが似ているようですね~

モロ!!それと一緒~!!!
もうね 数十センチむこうでね シーツはかかってるものの
完全に鼻突き出してるでしょって 「ふんふん」いってんダモノ(爆)
鼻水飛んでくるわよって感じですよ。
お顔はレオたんと似てるけど 行動はカノたんと似てるんですね~♪
面白い~。

>でもなぁ・・・我が家、座椅子に寛ぎながらカバーを喰いちぎっちまう
>怪獣がいるのよね

ぎゃっはっは!!その怪獣もかなりなもんですね~(笑)
しかも自分は寛ぎながら 悪戯するんだ!!(笑)
by: かいまま * 2011/10/10 17:35 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ kuroさん ★

>お母さんは休みの日も休みじゃないんだよねー。

本当ですよね~。
仕事が休みの日は 家の中で走り回ってる感じですよ。
それを ごんたまが ソファーに寝転びながら
「ママってさ 良くそれだけ朝から晩まで 走り回れるね。」って
言いますけどね

「次はあんたの番だよ。そのうちにね。」って(爆)
私も昔は 母親が仕事の休みに1日中布団干したり洗濯物
何度もしたりしてるのを見て 落ち着かない人だな~なんて
思ってましたけど・・・。
落ち着かない人なんじゃなくて!落ち着く事ができない程
やる事がある人!だったのね~って 今は分かります(笑)

>ごんたまちゃん、もう大学見学かー。
>各学校、オープンキャンパス、何回もするもんねー。

やっと小学校終って 中学に入れたって思ったらすぐに高校で・・。
ホッとしたら すぐに 大学説明会だって。
本当に驚いちゃいますよ。
親には準備期間が必要なんですけどね・・・って そう思うんですけど(笑)

働けど~働けど~ですよね♪
お互いに頑張りましょうね kuroさん ♪
by: かいまま * 2011/10/10 17:41 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。