スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ベッドは・・・やっぱりこれ!?
2011 / 08 / 11 ( Thu )
こんにちは~!!   かいままです



ワンコのベッドって 結構溜まっていきませんか?

季節で 厚手のモノ 薄手のモノと少し変えたりして・・・。
だけど それ程 もの凄く痛むワケじゃ~ないし・・。
それに 洋服と違って 大きさが変わるわけじゃないですもんね。


我が家には ハナ坊のモノまで含めて 何だか数だけはありますが(笑)


数ヶ月前まで 我が家で フル稼働中のベッドと言えば・・・。


KC3X00850001.jpg
こちらの ピンクのベッド と 色違いの水色のベッドの2~つ。



このベッドはね~。



IMG_8280.jpg
   カイハナお揃いのベッドでした。 
兄ちゃんのハウスに無断で入ってハムハムしてる ハナ坊 
  



タオル生地で 気持ち良くてベッド周りがそれ程 高くないので
春先~夏場にかけて 使うことが多い ベッドです。


冬場など 寒そうな時には・・。


KC3X00680001.jpg
     こ~んな 感じの ベッドもありますけれど・・。




少~し前  我が家で必要だったのはね・・・。

ほら。
兄さんの 狂っちゃったチッコサイクル に対応できるもの。


「ベッドの底」 の部分が 非常~に大事になってくるんですよねっ!!
夏用のベッドって 涼しいように 底の部分も 案外薄めになってるでしょ。

それじゃ~駄目なんですよ!!



例え 朝方・・・。
粗相をしてしまったとしても。

それを 抜群の吸収力で吸い込んでしまう  底力のあるパッド!!!
それが何よりも大事なんです。


ハウスの床は プラスチックの板が敷いてあるので 何も問題ありませんけど。
チッコした事が 本人分からないくらいに 優れた吸収力があるとね・・。
お腹が あまり濡れないんですよ。



まだフードが変わったばかりの時のこと・・・・。

薄手のベッドで寝ていて 普段のキューキューじゃない 大音量キューキューで
朝 鼻を鳴らした事があったんですよ。

そしたら・・・・。
ハウスから出た兄さん。

シャワーを浴びたように 体の下半分が ベタベタ

チッコの吸収が悪いベッドだった為に ベッドを持ち上げたら ポタポタと・・・

だけどね~。
この 水色&ピンクベッドはね。

ベッドを持ち上げたって 殆ど濡れてないんですよっ!!!
しかも 触っても 濡れてるのか分からないんです。 
ですから 兄さんのお腹も サラサラァ~~


チッコで漏れてるかどうか・・・。
毎朝 母さんはベッドを取り出し 匂いを嗅いでおりましたっ!!(爆)               
                    (あたしゃ犬じゃないんだよ! 人間なんだよ。)



その後は コマンドチッコが出来るようになって。
寝る前に 必ずチッコさせてから ハウスに入れるようになったので・・。
今では 漏らしてる事は 全然ありません。 


「もしかして漏らしたら・・」って 心配する母さん。
モチロン いつものピンクと水色のベッドをハウスに入れてたらね・・。




ある日・・・・。
兄さん ベッドの上に乗らないんです。
仕方なく乗ったとしても 「ヘリ」 の部分に Cの字を描くように・・。
ソファーの上の背もたれに乗るように 「ヘリ」 に乗り。
ベッドの真ん中に・・・・・乗らないんですよ!


・・・でね。
こちらを チラリチラリ・・。
 
「こんなチッコ臭い所 乗りたくないんだよね・・・。」 って顔して!!!


最初はね。

「まさかな・・・」 って 思ってチッコを確認。
「濡れてないから ベッド使うよね? もしかして 暑いのかな?」



なんて思ってたんですよ。

そしたら Cの字を描いた後 ベッドから降りて・・・。
ベッドをぐ~っと 向こう側の隅に押しやるようにして ハウスの板に寝ました!!

そして・・。
チラリチラリ・・って こちらを見る!!!


兄さんってね。
何かを訴えたり 要求する時に この「目力」 を 良く使うんですよ~。



これは・・・間違いない。
そう思った母さん。


ハウスを開けて ベッドをチッコで汚れた事のない 他のベッドに交換してみました。




そしたら・・。



匂いを嗅いで・・・。
スグサマ ベッドの上に乗り・・・両手でホリホリホリ~~!!って 寝床作り。
そのまま ベッドの上で丸くなり マッタリとこちらを見ております(笑)


やっぱり・・・。

「このベッド! 替えてデチぞっ!!」 って事だったんですね。


だけどさ。
このベッドもチッコ漏らしたら ドンドンチッコで汚れたモノばかりになるのになぁ。
・・・・って 心配してたらね。





もう その後 2度とベッドを漏らしたりする事はありませんでしたよ~。

兄さんは・・。
やっぱりね ハナ坊と違って ベッドは清潔じゃなくちゃ~嫌みたいです。


IMG_7260.jpg
なに言ってましゅのよっ!!あたちだって立派にキレイ好きでしゅのよ


いやいや・・・。
君は・・・ウ○様と添い寝してたって 前科があるでしょ~!(爆)

兄さんは絶対にそれは ナイもの(笑)
きっと 飛び上がって 嫌がるわ(笑)




ピンクのベッドもね・・。 その後2度洗いしてみたんですよ。
臭かったかな?って 思ったので念のため。

そして 再度入れてみましたが・・。
絶対に乗りませんでした(汗)



しっかし 写真におさめたかった!!
あの・・・。 

ベッドの「ヘリ」上の Cの字~~!!!


かなり難度の高い ハイレベル技だと思うんですけどねぇ~~!!(笑)





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
   最後まで読んで下さって ありがとうです~!!


05 : 00 : 49 | カイ | コメント(18) | page top↑
<<ごんたまと日帰り旅行♪ | ホーム | E子に逢いに・・・。>>
コメント
--NoTitle--

おぉ、ハナちゃ~ん!
もうすぐお盆だから帰ってくるよね~(^^

カイ君繊細ボーイねv-238
でも、ちゃんと意思表示ができて
オリコウさんだと思いますよ~
かいままさんに伝えたいことを目力で訴えるって
凄いことですよ!!!!
ウンPと添い寝ができる
ハナちゃんの太っ腹も好きですけど(爆
by: カンナ号 * 2011/08/12 01:10 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ カンナ号さん ★

本当に。。。もうお盆なんですね~。
早い早い早い!!(汗)
あの子 帰ってくるのかな~。 最近全然気配がないんですけど(笑)

兄さんはね・・・。
本当に繊細ですよ。
男の子って こんなもんなのかな~。
ゲボにしたって チッコにしたって絶対にベッドを汚したくない子なんですよ

ハナ坊なんて ウン様下敷きにして ペッチャンコにプレスして
寝てましたからね(爆)
同じお父さんの子でも こんなに性格が違う兄妹って面白いよね~って
いつもそう思って 見てましたよ(笑)
by: かいまま * 2011/08/12 07:30 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

難易度の高いCの字、見てみたかったなぁ~
これぞまさしくウルトラCって感じですかね!?(笑)

カイ君が このベッド嫌デチ・・・っての、わかるわ~

我が家、ライトがまさしくそのタイプで、目力じゃなくて、体からオーラを出しまくります(笑)
私も暑いからもうベッドいらないのかな~?って思って、そのまま外してあげたんですけど、これで やっとわかりました。
ライトはチッコはしていませんでしたけど、ゲボで汚してしまったことがありましたから、洗濯してもかすかに残るその匂いが嫌だったんですね~
冬になったらまた入れてやろうと思っていましたけど・・・ダメですね。
どうりで座椅子に絶対乗らない訳だ・・・
レオとカノンが何度か匂い付けしちゃってるんだもん(笑)

レオもライトも自分のケージでチッコは絶対に嫌みたいで、体調が悪くて我慢できない時は、ケージから外に向かってジャーッって放水してありましたよ(^^ゞ
初めて見つけた時は「何でこんなところに水たまり・・・?」って不思議に思いました。
雑巾で拭いたら 黄色いの!(爆)
カノンはさすがに放水できないので、端っこにしてあって、そこを避けて横たわっていましたね。
昨日から処方食になったので、水たまりは覚悟しなきゃ~ですよ(先生は不味いかもっておしゃってましたが、ガッツガツ食べてますよっ!笑)

それにしても、ワンの臭覚って凄いですね~
人間なら 洗剤と柔軟剤の香りでコロリと騙されちゃいますよね(笑)

お盆参りの時期だね・・・かいままさん。
私も明日、パパと一緒にネオのお位牌堂に行ってきますよ。
by: サト * 2011/08/12 10:39 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

ハナちゃん、相変わらず可愛いわ♪

うふふ、カイ君、清潔好きなのね。
それってね、私はとーっても羨ましい。
うちの誰かさんなんて、チッコシートの上でも平気ってね^^;
信じられません!
だけど、眼力はあるのよー
なんかちょーだい!には心動かされてしまいますもの^^
by: とびママ * 2011/08/12 21:51 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

私も見たかったな~っv-290
カイ君のハイレベル・Cの字っ!

めろんくんもキレイ好きでサークル内、ベッドの使用法が宜しく、
一方、リ~ちゃんは、トイレトレー上で平気で寝てますv-406
最近の暑さに、トイレトレーの方が涼しいみたい・・・。
って、サークル内にもクールボードも配置してるのに、ですv-356
そんなところ、カイ君&ハナちゃんと我が家、通じるものがありますよね。





by: めろママ * 2011/08/13 08:29 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

想像しちゃいましたよ~~♪
カイ君のベットのへりにCの字作戦と目力ビームを・・・・v-411
そりゃ~~!とっても威力がありますデチなぁ~(爆笑)

そして・そして「会いたかったぁ~!会いたかったぁ~!ハナちゃ~~んv-341v-341
セナはやっぱハナちゃんの美しいお顔が好きでしゅのよv-344
by: セナ * 2011/08/13 12:09 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ サトさん ★

>難易度の高いCの字、見てみたかったなぁ~
>これぞまさしくウルトラCって感じですかね!?(笑)


もうね~!!!2度とやらないんですよね!!
写真撮りたさに もう1回入れてみたんですけどね(笑)
もう やらないんですよ~。
立ったまま ハウスの中でコッチ見てるだけで・・・。

どーして写真を撮らなかったのか!と 後悔しましたよ~
あんな写真滅多に撮れないです!(爆)
もうね~本当にね カイ助の頭からマンガみたいにセリフが噴出しで付いてたら

「こんな匂いのするベッド 寝れるでちかな~。ベッド交換してくれないデチかな~。」って
本当にその顔ですよ(笑)
きっとライちんも 汚れてるのが嫌なんじゃないですか?
キレイ好きな子 割とその辺 アバウトで居られる子。
兄弟姉妹でも性格は それぞれに違いますものね~。

ケージから外に向かって!!(爆)
んも~笑った笑った!! スッゴイ事やるもんですよね~。
ワンコって(笑)
処方フードになって 尿量増えませんか?
あれって すっごい威力だわ~って 思いましたもの。
沢山チッコ出して チッコがキレイになるといいね♪
by: かいまま * 2011/08/13 17:01 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ とびママさん ★

>うちの誰かさんなんて、チッコシートの上でも平気ってね^^;
>信じられません!

あ~~ママさん。それって ハナ坊と一緒じゃないですか~(笑)
兄さんは結構 神経質な所があるんですけどね・・。
下の子はね。
大雑把ってーのか みそクソ・・・ってのか(爆)

同じように育てても それぞれに性格ってあるんだな~って
そう思います。

>眼力はあるのよー
>なんかちょーだい!には心動かされてしまいますもの^^

分かります!!分かります!!
あの眼力・・・どこで身につけて来るのやら・・(笑)
兄さんは目で訴える事が もの凄く多いんですよ。
例えば 冷蔵庫の下から2段目に いつも冷凍の野菜がある・・。
そこを見て 母さんを見て。
そこを見て 母さんを見て。
そういう目力も使うんですよ。 どこで覚えたんだろ・・・あれって
いつも思います(笑)
by: かいまま * 2011/08/13 17:06 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ めろママさん ★

>私も見たかったな~っ
>カイ君のハイレベル・Cの字っ!

私も見せたかったよ~!めろママさん!!
どーして撮らなかったんだろっ!私のバカ!!
あんなの初めて見ましたモン。 今まで見たことなかったんですよね~。
めちゃんこ スゴ技だと思いました(笑)

>めろんくんもキレイ好きでサークル内、ベッドの使用法が宜しく、
>一方、リ~ちゃんは、トイレトレー上で平気で寝てます
最近の暑さに、トイレトレーの方が涼しいみたい・・・。

んも~。カイ助&ハナ坊と 同じじゃ~ないですか!!
考えてみれば カイ助がトイレの上で寝てるのは・・・。
チビの頃から 見た頃あまり記憶にないんですよね。
ハウスの中に入れてあっても 外でチッコして中ではしませんでした。

でもね~。ハナさんはそりゃ~気持ち良さそうに チッコしてある後でも
平気でスッピ~~♪って 寝てましたから(笑)

めろん君とリーちゃんも同じなのね~(爆)
by: かいまま * 2011/08/13 17:10 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ セナさん ★

>そして・そして「会いたかったぁ~!会いたかったぁ~!ハナちゃ~~ん

ありがとうね~。セナさん。
ハナを覚えていて下さって♪
この所 本当に我が家で 気配を見せません彼女ですけどね
せめてお盆くらいは どうよ?と思ってるかいままですが
朝からまだ今日は 気配なし。

明日はどうなんだろうな~。このお盆はパパが帰ってこれないので
ハナ坊まで帰らないのかな(爆)

今年はね・・・。
まだ花火を見てないかいままですけれど・・・。
ナンだかTVで 花火を見ていても ナンだか特別な想いがありますよ。
東北の方達は 皆さんそうだと思いますけれど・・。
お祭り自体が 今まで思うことってあまりなかったんですけど
本当に「鎮魂」の意味があるって 本当にそう思います。

花火を見ながら 遠くに行ってしまった大事な存在を想います♪
ハナったら こんな時くらい顔見せてくれたって良いのにね~♪
by: かいまま * 2011/08/13 17:15 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

我が家は贅沢言ってても、希望がかなわない事が多いので、
ベッドも洗えば使いますが、
オシッコそのそば(シートのオシッコね)を歩く時も最新の注意を払って絶対に触れないようにするコと、おしっこ平気で踏むコがいますね・・・・
どうも・・・どちらも理解に苦しみます・・・・
よその犬のオシッコの匂いは鼻につかんばかりにチェックするのに・・・・
オシッコ踏んで平気なのもどうなのか・・・・
by: kuro * 2011/08/14 00:15 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

カイ君の目力、凄そうですね~。
そしてそのベッドの「ヘリ」上のCの字」私も見てみたかった~!!
カイ君も綺麗好きなのですね~。
うちの『らるく』もそうですよ。
絶対チッコした場所には乗らないですし・・・。

お盆ですね・・・。ハナちゃんきっとカイ君の傍に来ているんでしょうね~。
久しぶりのハナちゃんのお写真見てふとそう思いました。
by: CERBERUS@『らるく』 * 2011/08/14 08:46 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

ハナちゃん、お帰り~♪
帰って来てるかなぁ?お嬢ちゃん♪

カイくん、キレイ好きなのねぇ。
こばんなんか、平気でトイレで寝ます(笑)
お兄ちゃんって繊細だよね。
by: 7 * 2011/08/14 16:31 * URL [ 編集] | page top↑
--我が家にも--

こんにちは、かいままさん、

カイくんキレイ好きなんだ、いいわ~男の子なのに、
えらいえらい。
実は我が家にもキレイ好きがひとり、そうルナです。
まぁ、女の子だからよかったよかったんですけど、
もうお一人さんのジュピターはといえば、ちょっとねえ。

それにしてもみなさんご希望のへりCの字は今度紹介してもらえますかぁ。
楽しみにしてますよ。
by: ルナまま * 2011/08/14 19:59 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ kuroさん ★

>オシッコそのそば(シートのオシッコね)を歩く時も最新の注意を払って
>絶対に触れないようにするコと、おしっこ平気で踏むコがいますね・・・・


笑!!kuroさん宅は沢山ワン達が居ますから・・。
イロンな反応が見れますよね~。
ハナ坊は 兄ちゃんが使ってたトイレでも 自分の小さなトイレでも
平気でチョロチョロしてましたけど・・。
カイ助は 自分のトイレでしか チッコはしませんでしたし
ハナのお部屋を覗いても 中に入ることは絶対にしませんでしたよ。
ま~。
お部屋の入り口にトイレがあったってのも 嫌だったんだと
思いますけど(笑)
チラっと匂いを嗅いで フイっと背中を向けてたのを何度も
見ましたよ(笑)

> よその犬のオシッコの匂いは鼻につかんばかりにチェックするのに・・・・

本当!!本当!!(爆) それもう鼻にくっ付いたんじゃないの?って
くらいにね(笑)

by: かいまま * 2011/08/15 09:02 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ CERBERUS@『らるく』さん ★

>カイ君も綺麗好きなのですね~。
>うちの『らるく』もそうですよ。
>絶対チッコした場所には乗らないですし・・・。

らるく兄さんはキレイ好きなんですね~!!!
カイ助は キレイ好きだと想った事がなかったんですけど
ハナ坊が来てから ビックリ。
ワンコにも・・・色々性格ってあるのねって(笑)

>お盆ですね・・・。ハナちゃんきっとカイ君の傍に来ているんでしょうね~。

この前もそうだったんですけどね・・。
信州に行く時 窓の外のモクモク入道雲。
それがね ハナが走ってるような雲が 今回もあったんです。
走ってついて来たぁ~?って(笑) ごんたまと2人話してたんですよ。

お家では全然分かりません(汗)
by: かいまま * 2011/08/15 09:06 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ 7さん ★

>ハナちゃん、お帰り~♪
>帰って来てるかなぁ?お嬢ちゃん♪

ありがとうね~7さん!!
あの子かえって着てるのか 着てないんだか・・。
さ~~っぱり分かりません(笑)
全然気配を感じませんが・・・。

お盆くらい帰って来たら?って 想うんですけどね~(笑)
余程 あちらが楽しいんでしょうか。

こばんちゃんも トイレがベッドなんですね(笑)
ハナ坊も トイレので平気で寝てましたよ~・
気持ち良さそうに(爆)
あとね・・・。
トイレの上で寝て ベッドを自分の上に乗せてた事が
ありましたよ。
サンドイッチ状態で!!(笑)

by: かいまま * 2011/08/15 09:11 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ ルナままさん ★

>もうお一人さんのジュピターはといえば、ちょっとねえ。

あら~。
ルナままさん宅は 女の子が綺麗好きで 男の子が
ちょっとね~なんですね(笑)
我が家は 女の子が「あんまりだわぁ~」でした(爆)

Cの字はね~。
アレ依頼 かいままも1度も見てませんもの(笑)
今までだって あんなのした事ありませんでしたよ。
その後 写真を撮ろうと ピンクのベッド投入してみましたけどね・・。

「ナンでこれでち?」って顔して立ったままなんですよね~。
非常に難しいと思われます(笑)
だけど ワンコも あんな風に嫌なモノを避けて 体を何かの
形に添わせて 体勢取るんだ!って
本当に驚きましたよ~(笑)
何年経っても 新しい発見があります(笑)
by: かいまま * 2011/08/15 09:17 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
