スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
兄さん 朝のお楽しみ・・・♪
2011 / 08 / 03 ( Wed )
こんにちは~!!  かいままです



さて・・・。
かいまま家の朝 ・・・ に潜入でございます(笑)


KC3X00880001.jpg
あいよっ! 母さん起きる時間です 


始めるとしますかっ!!


KC3X00890001.jpg
     ごんたまと母さん 2つのお弁当・・・ 


夏休みの今は ごんたまの分がない日もありますよ。
塾へ行き 自習室を使ってくる時は 買い弁みたいだし(笑)
         (どこまで本当ナンだか 怪しいもんだけどぉ~)

でもね~。
かいままの職場は・・・。
忙しいと ちゃんとした休憩時間が 取れなかったりするんで・・・。
コンビニやおにぎり屋さんまで 行く時間がモッタイナイッ! んですよね~。

だから毎日 お弁当です!
    (・・・・ってか 本当はお弁当の為に仕事してるんじゃなぁ~い? 笑)



するとねぇ~。


KC3X00900001.jpg
冷蔵庫のちょっと向こう側。 「おはよ・・デチな


そこが・・・彼のスタート定位置(爆)



KC3X00910001.jpg
大体 2つ分詰めても タッパのご飯は あと少々余るようになってます。


タッパ内のご飯には ばーちゃんお手製の 「シソ」と「いりゴマ」 を投入。
これは・・パパさんの 「朝食のおにぎり」 に変身します。
今は単身中ですから 月曜日我が家より出勤して行く際・・。
こんな状態。


そして・・・。
タッパのふたには・・・塩分も何もない状態の 兄さんへのウマウマ



KC3X00920001.jpg
この段階で・・・兄さんのスタンバイ位置は ここっ!!!


毎日の繰り返しにより・・・。

彼は もうすぐウマウマが貰える事を 熟知 しております。
舌ペロリンになっちゃうワケだよねぇ~(笑)


KC3X00950001.jpg
 はい!! パパさん用のおにぎりが出来上がりました!!


・・・・っと。
彼の位置は・・と 言いますと。


KC3X00930001.jpg
次は おいらの番でちな!!?? ままちゃんよ?


見よっ!!!
真剣100%の この顔をっっ!!(笑)


KC3X00940001.jpg
あんぐ あんぐっ!! 日本人は米だよねぇ~!!
        (勢いありすぎで ブレブレ~~! 笑)



KC3X00960001.jpg
こ~んな 可愛いグッズも 100均であるんだよね~

キティーちゃん菜箸ですっ!

KC3X00980001.jpg
 布巾もねぇ~。 これ頂き物ですっ!!(笑)



KC3X00990001.jpg
 前日の残り物・・・。ごんたまが大好きな鶏肉のおろし煮込み。


これは・・・。
翌日お弁当に入れて 冷めたってイケます。
先日 パパさん発熱時 これもペロリと食べてました。

大根おろしと生姜を タップリ摩り下ろして煮込むので サッパリしてます。
めちゃんこ簡単 ブッコミ料理でございます(笑) 


KC3X01030001.jpg
肝心な果物っ!! 
ごんたまの太りたくないわ・・の乙女心を支える重要アイテム



お弁当ってね ご飯もドンドン入っちゃうんですよね。
だから お米を全面投入しちゃっても ごんたまはペロリと食べれるんです。

でもね・・。
「それだと 太っちゃう。」 ・・・って言うので 果物を半分入れてます。



・・・・で。
ナンで 皮なのか・・って 言うと。
この皮についてる薄い薄い実を  ごほうびに貰うんですよっ!!


KC3X01000001.jpg
        この人がっ!!(笑) 


何のごほうびかって 言うとね~。

毎日の 「歯磨きお手入れとブラッシング」 後のお楽しみ なんですよ。
歯磨きギライな兄さんも ごぼうびの為に頑張るっ!頑張るっ!!(笑)

だけど 歯磨きシートでは・・ブラシみたいには いきませんよっ・・・
継続は・・・力なりっ!! ってぇ~頑張ってんですけどねぇ~。
                         (成果が分からずっっ




KC3X01040001.jpg
家族全員分 ちゃ~んと用意出来ましたっ!!! 



右下に ちゃ~んと 兄さんのごほうび用もあるでしょっ!!(爆)
これが 大事なんですよねぇ~!!

兄さん。
処方食の割には・・・楽しそうな食生活でしょぉ~
おやつ全く抜きなんだもんっ  これくらい良いよねぇ~


モチロン!!   先生には 内緒ですっっ!!(爆)





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 最後まで読んで下さって ありがとうです~!!


05 : 30 : 33 | カイ | コメント(18) | page top↑
<<E子に逢いに・・・。 | ホーム | 続くときは・・・続くのさ。>>
コメント
--NoTitle--

我が家を見てるようですよ(^.^)
かいままさ~ん おはよう
私も5時起きで弁当作り・ワンの食べれる
きゅうりやレタスなどは別皿で置いてあげてます
冷蔵庫からカイ君がのぞいている角度も
我が家のワンズそっくりだし(笑)
大根おろしとしょうがを入れて煮込む料理
作ったことないです・
一度作ってみようと・・
煮込む時は他に薄口しょうゆとかダシが
入るのかな?
夏は暑いのがつらいけれど 早起きは苦に
ならずいいですね
by: そよかぜちゃん * 2011/08/03 08:18 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

かいままさん、これをおやつと言わずに何というの~(爆
それとも私が鬼なの~(爆
うんうん、みんな食事療法といっても
あげてるのね^^
私の罪の意識も少し軽くなりました♪
台所で待ちの姿は一緒、一緒^^
ついつい・・ですよねー

それにしても5時起きは頭が下がります。
みんなえらいな~
夏バテしないよう、お仕事頑張ってくださいね。
by: とびママ * 2011/08/03 13:34 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

うふふふ・・・。
カイ君の立ち位置がちょっとずつ前に進んでいるのに、思わず笑ってしまいました!!
可愛いね~~v-344 本人は必死なのにごめん(笑)

そしてだ~~い好きv-352「肉のおろし煮込み」!
ほんとうに食欲のないときでもつるって入ってしまいますよねぇ~~♪
我が家は生姜汁で良く下味をつけた鶏肉を片栗粉で包み、フライパンで両面に焼き色をつけ、
野菜も投入、その後お蕎麦のつゆと大根おろしで煮込みます。
冷めても美味しいですよねぇ~~~v-415
いつもこれぞ日本の味って感動しながらいただきますよ!
by: セナ * 2011/08/03 17:04 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

ウマウマがいよいよ貰えると判ると
お耳がピンっと立ってて可愛いですね~(´艸`*)
リンネもお米大好きです~
やはり日本人は米!ですよねv

そしてお弁当が美味しそうです!!
果物付きでバランスよさそう!!
私もお弁当を作るのですが…
かいままさんのように見栄え良く詰めることができないのです(T△T)
何かコツとかあるんでしょうかね~?
それとも長年の主婦業によって身についたのでしょうか…
by: ともえ * 2011/08/03 20:54 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

カイ君、かわいい~v-218もう、スタンバイした時点から、「今日は何がもらえるのかな?」ってワクワクした顔してますね。

林檎とかなんて、皮をむく前から「それもらえるんでしょ!」ってまりぃも待ってましたよぉ~

あんじぇは肉食女子なので、野菜には見向きもしませんが…


「鶏肉のおろし煮込み」とっても美味しそうv-271生姜って買っても使い切れず、結局腐られせちゃうんです。こんど作ってみますv-237
by: まりぃママ * 2011/08/03 21:47 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

かいままさ~ん、朝5時から毎日ホントお疲れ様です。
我が家も1号がお弁当を2日に1回の割合で持って行くので
朝早起きしてお弁当作りますが・・・。
どうも朝弱い2号・・・ボケボケでサクサクッと動けないんですよね。普段なら10分位で終わりそうなところ30分位かかってます。(汗)
かいままさん、素晴らしい!!ちゃんとてきぱきとこなしていらっしゃって・・・。
私も見習わないと・・・と思いました。

そしてカイ君、か・可愛い~。
もうこれが毎日の日課だから当たり前の光景なのですね。
ウマウマの為なら嫌な歯磨きも頑張るのね~。
あはははは(笑)『らるく』と一緒で~す。
やっぱりご褒美があると頑張っちゃいますよね~。

by: CERBERUS@『らるく』 * 2011/08/03 22:05 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

ほんまに毎朝お疲れ様です。
私は子供の幼稚園時代にお弁当を作って以来ほとんどお弁当とは無縁に過ごしてきちゃいましたから・・・・
ほんまに尊敬しますよーーー
朝からちゃんとカイくんのお楽しみがあるんですね~~
それをちゃんと写真に収められるかいままさんも余裕がある!!
朝の忙しい時間にカイくんのために用意してあげられるというのはすごいと思いますよ。しっぽブンブンなんでしょうね^^
おやつをもらえないと言うのは辛いけれど、こんなに愛情たっぷりに朝から果物をいただけるというのはカイくん、幸せ者♪
一日べったりじゃない分、一緒にいられる時間を大切にできるのかな??でもでも、やっぱすごい。
朝は私は半分以上人間じゃないですからね~~ナマケモノです。
by: 凛ママです * 2011/08/03 23:34 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ そよかぜさん ★

>我が家を見てるようですよ(^.^)
>かいままさ~ん おはよう

おはよ~!そよかぜさん♪
そよかぜさんも 5時おきですか~。
かいままは・・・。出勤前がバタバタのままだと嫌で~(笑)
今PCに向かう こういう時間がどうしても欲しいんですよね
もう これが恒例の私の日課となってます。

そうするとね・・。
5時起きになっちゃいます(笑)

>煮込む時は他に薄口しょうゆとかダシが 入るのかな?

かいままは市販の「こぶダシツユ」とか「カツオだしのツユ」ってのを
愛用しまくってます♪
それを投入し 冷蔵庫にある野菜を投入しますので
その日その日によって 中身が違います(笑)
by: かいまま * 2011/08/04 08:12 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ とびママさん ★

>かいままさん、これをおやつと言わずに何というの~(爆
>それとも私が鬼なの~(爆


爆!!爆!!
これを「おやつ」と 言いますねぇ~(笑)絶対に!!(笑)

ただね処方食と言っても 兄さんの場合ダイエットじゃなく
尿石フードですからね。
(体重は4キロ前後でキープ出来てます)

市販のおやつ類が1番良くないんですよね~。
ガムやジャーキーなど 全く何もナシの変わりに お米や
野菜・果物は こうして食べてますけど
1度も尿石は プラスになってません。

処方フードのみで全く何も与えないってのは お互いに
とてもストレスになりますからね(笑)
試行錯誤の結果 我が家はこれで 検査合格を頂いております♪
ただ・・・。
先生は お米や野菜を与えている事は 知りません(汗)

言ったら怒られると思います(笑)
by: かいまま * 2011/08/04 08:19 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ セナさん ★

>カイ君の立ち位置がちょっとずつ前に進んでいるのに、
>思わず笑ってしまいました!!


これね~(笑)
かいままも毎朝 笑っちゃうんですよ。
必死でお弁当作ってて・・・フト見れば 「だるまさん転んだ」
の状態!(笑)

一歩一歩前進してるんですよね(笑)
でも キューキュー言っても貰えないところは分かってんですよね!

・・・で スクランブルエッグとかやって フライパンを
シャカシャカって音を聞いてると そのフライパンに残った
卵のカスが貰えるって 知ってって 真下に居るんですよ(笑)

それが 卵巻きだと寄ってない!!(笑)
もうね~。
毎日の積み重ねって 「こんな事まで分かるの?」って
ビックリしますよ(笑)
スクランブルと卵巻きが音で分かるってっ!!!(爆)

>我が家は生姜汁で良く下味をつけた鶏肉を片栗粉で包み、フライパンで両面に焼き色をつけ、

さ~っすが手間ヒマかけられてますね~セナさん♪♪

かいままは帰宅して 冷凍庫から鳥肉を取り出しそのまま
料理に向かいますから そういう美味しさをupさせるような
手間がかけられないんですよね~(笑)
それを モノグサとも言いますっ!(爆)

だけど 冷蔵庫の中のお片づけまで出来ちゃうこの料理(笑)
急にパパが帰って来た!ってときも 本当に助かります。
by: かいまま * 2011/08/04 08:27 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ ともえさん ★

>リンネもお米大好きです~
>やはり日本人は米!ですよねv

リンネちゃんもお米大好きですか~♪
兄さんもね 余ったお米をタッパに詰める時の音!!
それを聞きつけると 真下に居て キューキュー言ってます(笑)
お米は甘いですものね~。

>私もお弁当を作るのですが…
>かいままさんのように見栄え良く詰めることができないのです(T△T)


えらいね~ともえさん。
かいままなんて ごんたまがお弁当必要になる時まで 自分のお弁当なんて
作った事もありませんでしたよ~。

見栄え良く詰めるコツなんて 考えた事ない!!(爆)
聞く相手を間違えちゃったですね~ともえさん(笑)
かいままが気をつけてる事って言ったら お肉ばかりに偏らずに
野菜をなるべく入れること♪
ごんたまは卵がアレルギーあるので 黄色の色を入れるのが
難しいんです。
コーンがその代わりに なる事が多いですけど ・・。
そんな事くらいですよ~。参考にならなくってごめんね~。

by: かいまま * 2011/08/04 08:33 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ まりぃママさん ★

>林檎とかなんて、皮をむく前から「それもらえるんでしょ!」ってまりぃも待ってましたよぉ~

うふふふ~♪
まりぃちゃんが 大きいお耳と大きいお目目を ランランと
輝かせて下から 覗きこんでるのが 目に浮かぶようです♪
みんな大好きですよね~。
こういう時間!!!(笑)


>あんじぇは肉食女子なので、野菜には見向きもしませんが…

そうなんですか~!!スマートさんの割にガッツリ系なんですね~(笑)
兄さんなんて もやしなんて大好物ですし きゅうりもトマトも
目の色変えて すっ飛んできます(爆)
ジーさんだからかなぁ??(爆)

>「鶏肉のおろし煮込み」とっても美味しそう生姜って買っても使い切れず、
>結局腐られせちゃうんです。こんど作ってみます

ママさんも子育てでお忙しいと思いますから~。
この簡単ウマウマ料理 是非トライしてみて下さい♪
by: かいまま * 2011/08/04 08:44 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ CERBERUS@『らるく』さん ★

>我が家も1号がお弁当を2日に1回の割合で持って行くので
>朝早起きしてお弁当作りますが・・・。

2号さんもいつも お疲れ様です♪
1号さんお幸せですね~!!
かいままはね パパのお弁当は通勤用に1度も作った事が
ありません。
皆さん外食されるみたいで 自分だけお弁当を持っていけないみたいです。
ご主人さん用のお弁当って・・・大きいんでしょうね~(笑)

ごんたまのもかいままのも 大きさ的にはそんなにないですから
詰め込むものが少なくて良いですけど・・。
男性用のお弁当って おかずがどれ程いるんだろう?って
いつもそう思います(爆)


>どうも朝弱い2号・・・ボケボケでサクサクッと動けないんですよね。
>普段なら10分位で終わりそうなところ30分位かかってます。(汗)

2号さんは朝が弱いんですね~♪
かいままは ばーさんなんで 朝はしゃっきり!(爆)
起きたその時から 動けるんですよ~。だけど・・・。
夜ですよ!夜!! 9時半すぎたらもう ひとところにジッとしてたら
もう瞼が閉じてます(爆)
夜はね・・・朝の行動速度に比べたら 半分以下だと思いますよ(笑)
なのでね ごんたまも大事なことは 帰宅してすぐに言います(笑)
歯垢回路が停止する前に(笑)
by: かいまま * 2011/08/04 08:50 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ 凛ママさん ★

>朝は私は半分以上人間じゃないですからね~


・・・・ってぇ~!(爆) 朝半分は何なんだろう?(爆)

かいままはね・・・。
夜が半分人間じゃないです(爆)

もうね 半分は「置き物」と化します!!!
動けないし 電池が切れた状態で 本なんて読んだらもうね
1分あれば 完全なる眠りにつける自信があります!!(笑)

ごんたまが良く言うんですよ。
食卓で宿題してて かいままが「お休み~」って布団に入ると
1分経たないうちに 「カチカチ」って 歯を噛むような音がするって(爆)
それが あちらの国へ行く途中の音で・・・それがしなくなると
完全にあちらの国へ行った後なんだって(爆)

めっちゃ早いよ!!あれ人間業じゃないし~!って言われます。
きっと・・・あの夜の状態が 凛ママさんの朝の状態なんでしょう(笑)

>おやつをもらえないと言うのは辛いけれど、こんなに愛情たっぷりに
>朝から果物をいただけるというのはカイくん、幸せ者♪

朝の果物は金だ!って よ~くばーちゃんが言ってましたけど(笑)
兄さんには 朝のこの時間は とても楽しみなおやつの時間なんだと そう思います♪
by: かいまま * 2011/08/04 08:59 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

毎日、お疲れ様です。
私、今じゃ、6時に起きるのも辛くなってしまった(汗)
カイ君、ちょっとずつ前進してるの、かわいいぃ~~♪
こばんの朝は、自分のご飯の時間まで、まったり。。。
あっ!相棒さんが出かける時に「さてと。」って言うのね。
そうすると、バタバタ(笑)
お見送りしたら、ボクのご飯の時間だから(笑)

カイ君、ウマウマご褒美あって嬉しいね♪
処方食でも、やっぱり何か楽しみがないと、
ストレス溜まって、逆に良くないと思うわぁ♪
by: 7 * 2011/08/04 16:02 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

だ・る・ま・さん・が・こ~ろんだっ!!(笑)
朝から楽しいね~カイ君♪
写真のブレブレ具合に勢いを感じますよ~

レオ達よりカイ君のほうがウマウマいっぱいかも~
ダイエットじゃないしね~
検査結果に影響してないんだから、先生に内緒で楽しみくらいあっても良いよね。

我が家はかかりつけの先生に「ブログみてるよ~」って言われます・・・しっかりチェックされてるみたいで、全部バレバレ。。。(苦笑)

それにしても、かいままさん
朝5時って~~~早~~~っ
私なんか、朝はゾンビで夜は幽霊ですよ(笑)
by: サト * 2011/08/04 16:31 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ 7さん ★

こばんちゃんは ず~っとネンネしてるんですか?
我が家のカイハナ・・・考えられないんですよ。
だって 夜明けくらいから もそもそ動いて増すもん。

・・・・で ハウス内で「腹テン踊り」してるな~って
音がするんですよ(笑)
兄さん 夜が早いからかな? 8時過ぎるともう「ネンネする」
って
もの凄い光線を送ってきますので(苦笑)


>相棒さんが出かける時に「さてと。」って言うのね。
>そうすると、バタバタ(笑)

可愛いね~!こばんちゃん(笑)
カイ助はね 「何時で行く?」って電車の時間!
それで一気にハウスから走り出てきます(笑)


>処方食でも、やっぱり何か楽しみがないと、
>ストレス溜まって、逆に良くないと思うわぁ♪

本当にね~。毎日の事ですからね・・・。
やる気も失せちゃうような日々じゃ可哀相ですものね・
今度9月に久しぶりの尿検査がありますからね
今度がドキドキです(笑)
by: かいまま * 2011/08/05 08:00 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ サトさん ★

>我が家はかかりつけの先生に「ブログみてるよ~」って言われます・・・
>しっかりチェックされてるみたいで、全部バレバレ。。。(苦笑)


きゃ~!!!
それはもう何も隠し事できませんね!
3ワン居たら それぞれが色んな事が出てきますものね。
サトさん お忙しいと思いますけど 体だけは気をつけて
下さいね。
全てを知って頂いてて 安心でもありますよね♪

>それにしても、かいままさん
>朝5時って~~~早~~~っ
>私なんか、朝はゾンビで夜は幽霊ですよ(笑)

ぎゃっはっは!!
ゾンビと幽霊ってぇ~。 恐ろしすぎるでしょ~(爆)
まぁ・・・。
かいままの眠たくても まだ時間的にダメでしょって
格闘してる時の顔って言ったら  ・・・・・。
貞子??(爆)
おばけ・・・ゾンビ・・・一緒ですよね~(笑)

お互いに健康だけは気をつけて ボチボチ行きましょうね♪
by: かいまま * 2011/08/05 08:14 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
