スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
待ってましたぁ~♪♪
2011 / 06 / 19 ( Sun )
こんにちは~!!  かいままです



ある日・・・。

IMG_2645.jpg
             お届け物ですよぉ~!!!


これは・・。
もしかして・・・。


IMG_2646.jpg
         あんにゃんにゃ~~~~んっっっ!!!


あらっ!!
カイちゃん ご機嫌さん


ピンクで可愛いでしょ~~



IMG_2652.jpg
 これっ! 兄さんのキャリーバックですよぉ


Miekoさんのお店 ・・・ 「piccolo leone」



以前 ほらっ!
カイハナのスヌードを購入させて頂きましたよ。



IMG_9162.jpg
 シスターみたいって言ったの 誰でしゅのよ。
う~ん ハナちゃん可愛いわぁ~って 言ってでしゅのよねっ





母さんの腰も・・・。
年齢と共に ドンドン調子が悪い日が増えてきてる感じです。

兄さんを病院に連れて行く時・・。
雨の時など 特に バリケンに入れ駐車場から 病院内まで持ち運ぶだけで
腰が悲鳴をあげるんですよね。


兄さんの病院。
とっても週末混むので 第2駐車場にしか止められないんですけど・・。
その 少しの距離を 「兄さん+バリケンの重さ+傘と荷物」

これが 腰にはキツいんです。
当日・・・帰宅後・・・あれ・・・って感じになり。
「湿布&コルセット」 するんですけど 翌日通勤時 痛みが走る・・・って事が
何度かあるんですよ。


車内などは やっぱり兄さんが落ち着けるバリケンが 安全で良いのですけれど・・。
車から少し連れて歩く距離。
でも 歩かせられない場合の事を考えると・・。

1つキャリーがあっても良いな~って 前々から思ってたんです。





ただね・・・。
ハナ坊は こういう袋の中って 大好きでしたけどぉ~。
兄さんはね・・。

どちらかって言うと 入らなかったんですよね。
心配してたんですけど・・。




IMG_2658.jpg
     おうっ!!! 座れって言われれば 座れるでちぞよ



このキャリーが届いた後・・・。
兄さんの大好きな台所・・・ごんたまのお部屋・・・。

兄さんが 大~~好きな所 に キャリーに入れては 移動っ!(笑)




そして 週末・・・。

病院デビューしてみましたよっ!!!
      (チッコは9月か10月で大丈夫なんですけど お耳がね


KC3X01060001.jpg
 車の中は おいら横になって寝るから こっちでちな



まだまだ キャリーの中にうずくまって寝るなんて事 有り得ませんのでね(笑)
シートベルトしたバリケンに入って 出発っっ!!



110619_0933~010001
パラパラと小雨が降ってきましたよ。
                  (携帯にて)

このキャリー。
上からネットをかけられて 口元が絞れるようになってるんですけれど・・。

カイ助君。
こうして 顔を出すものだと認識している様子ですね(笑)


110619_0934~020001
これ・・。病院からの帰り・・・(笑)
あご乗せて リラックスしております(爆)




や~っぱり 軽くてササッと 診察台にも乗せられて 楽でしたぁ~!!!



カイ助も 診察が終わってすぐに このキャリーに入れられたら・・。

「もう 終わりでちなっ!!」 って 分かるんでしょうね~!!

抵抗することなく 入って行き静かにしておりましたっ!



110619_0934~030001
一仕事終ったでち  疲れたデチなぁ




キャリーバック デビュー戦っっ!!
わりと 上手にクリア出来たのでは ないでしょうかっ!!(笑)


兄さん。
キャリーの中で ず~っと立ってましたねぇ~。
本来 座ってるんじゃないのかい?


ま・・。
徐々に慣れるんだろうね~。
バリケンの中も 最初はずっと 伏せてたけど寝転ぶなんて なかったもんね。



IMG_2659.jpg
いつか。 自らこうしてINして リラックスしてる所が見れるといいな~







  追伸  


ここあちゃん。
突然の お別れに・・・。

心が押しつぶされそうです。

あなたの中に 大事なあの子を見るようで・・・。
いつも 元気に走ってるあなたの姿を 何度もブログで拝見してました。


にゃんこ先輩は。
大丈夫でしょうか。
きっと 突然のお別れに 戸惑っているでしょうね。


少しの間。
家族のみんなの 側に居てあげてね。

そして・・・。
その時が来たら。


きっと ハナを呼んで下さい。
2人仲良く 良く似たお顔して  お空に昇って行って下さいね。
いつか あなたに逢いたいと思っていたのに・・。

逢えるのは・・・。
もっともっと 先になってしまいました。


カイハナに逢える 最期の時。
あなたにも 逢えるのを楽しみに かいままはもう少し頑張ります。

その時まで・・・。
元気に 仲良く待ってて下さい。



やっぱり 今もクレマチスが 最後の一輪 咲いてくれています。
あなたの 笑顔を忘れません。
ここあちゃん。

また もう1度逢おうね。

 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
     最後まで読んで下さって ありがとう。


16 : 20 : 05 | カイ | コメント(18) | page top↑
<<この年で・・・初めての検査。 | ホーム | 5回目の尿検査(6月)>>
コメント
----

きゃ~、かいままさん。お揃いです!!
ピンクで可愛いですね。
私も持っていますよ。ちなみにあん姉さんも!

私も重いまひるを入れるから、軽い布製が欲しくて購入しました。
アゴがちょうど乗せれて、居心地良さそうにしています。
電車移動時も、お利口にしていましたよ。
そして、ナマーポーチもお気に入りです。

バッグで出かけた日は、帰ってきてからもバッグに入っていますよ。
きっとカイくんも、入ると思いますよ~。
by: まひるま * 2011/06/19 18:32 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/06/20 01:51 * [ 編集] | page top↑
----

かいままさ~ん、ここ数日間、遊びに来れなくて
過去記事まとめて拝見しました~!
まずはカイ君、検査の結果良好でおめでとう♪
帰りに寄ったHCでのカイ君の笑顔いいですね~~
ワンってHCが好きなんですかね?
ちゃありぃとめーぷるもHCに来ると
すんごく嬉しそうな顔をします^^

そして、miekoさんのキャリーバッグ~~(〃▽〃*)))
カフェマットとペットボトルカバーもセットなのですか??
お揃いの布地で可愛いですね❤
マリン柄がこれからの季節にぴったり!!

あはははははっ。スヌード姿で兄妹のツーショット
懐かしいです。覚えてますよ~(*´艸`)-3
ハナちゃんにとってスヌードはマストアイテム!
立派な飾り毛の持ち主でしたもんね♪
by: さっこ * 2011/06/20 06:14 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ まひるまさん ★

>きゃ~、かいままさん。お揃いです!!
>ピンクで可愛いですね。
>私も持っていますよ。ちなみにあん姉さんも!

え~~!!!
まひるまさん miekoさん所でキャリー購入されてたの!!?って
ブログまで遡って拝見しちゃいました(笑)
スヌードも同じく miekoさんに作って貰ってたんですね♪

最初・・。
ハナ坊のスヌードを 桃のカバーで利用してた時に
miekoさんがお父さんのパジャマみたいなので作れるよって
教えてくださって(笑)
かいまま一生懸命作りましたけど 「給食のおばちゃん」になったでしょ(爆)

スヌードに続いて今回もお世話になりましたよ~♪
まひるまちゃんのに比べると カイ助はMだから大きめなのかな?
ごんたまはとっても気に入って 「私が持つ!」ってデビューを
母さん飾れませんでした(笑)

by: かいまま * 2011/06/20 07:53 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ 秘コメさん ★

いいんですよ~。
書いて貰って全然いいんです。
自分の気持ちを ず~っと内に込めちゃうのって
危険です。
ハナの時に 私はそう思いました。

かいままもね。
一旦昨日 この記事をアップした後 訃報を知りました。
なので 追伸という形にさせてもらったんですけれど
昨日もね 変な夢をみました。

とてもかいままも 動揺して ショックです。
また秘コメさんの所で返事を書かせていただきますね♪
by: かいまま * 2011/06/20 07:56 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ さっこさん ★

お忙しいのに ありがとうね~♪♪
さっこさんの グリーンカーテン素敵になるといいですね~。
ゴーヤは虫が付きにくいんですね!!

かいままは 例の切った枝を本日可燃ごみで
出させて頂きましたよ!!(笑)
まだね きっと いるのよね~。
ああ・・・憂うつ。

>あはははははっ。スヌード姿で兄妹のツーショット
>懐かしいです。覚えてますよ~(*´艸`)-3

この写真 かいまま大好きでね~!
オットセイが2匹いるみたいでしょ(爆)
ハナ坊は ご飯のときに 完全に耳毛まで食べちゃってましたからね
どうしても必要でしたけど 兄さんなんて全く入りませんからね!!
耳の処置すると 毛玉が出来やすくて今やもっと必要なし(笑)

キャリーはとっても使いやすくて軽かったです~。
かいままの腰には優しくて これからも使って行こうと思ってます♪
by: かいまま * 2011/06/20 08:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

おっとLEONママさんの作品だわ~
やさしい色あいでいいですね
マナーポーチは我が家はかかせないです
自動車にほとんど乗せることがない
太郎ですからいつも遠い距離歩く
時は布製の物に太郎は入れます
バリケンは重すぎるものね
カイ君健康になってきているようで
なりよりです
お友達のワンちゃんつらいですね
私が住んでる上の方のワンちゃんが
亡くなった事飼い主さんからエレベーター
内で先日聞きました
いつも2ワン連れて散歩行かれてたんですがその日は1ワンだけだったんですよ
太郎が玄関先でワンワン吠えると上の階
から反応してワンワンと吠えてかえしてましたよ・・・
廊下を走り音もよく聞こえてました・・
1ワンちゃんになったら走る音も吠える
声も聞こえなくなり 何かすごく寂しく
思えるの・・
by: そよかぜちゃん * 2011/06/20 08:10 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/06/20 17:50 * [ 編集] | page top↑
----

かいままさん、こんばんは。
バッグを紹介してくれてありがとうございます。
カイくんも気に入ってくれたようで安心してます。
車のではバリケンに入っていてくれるのが一番安心ですが持ち運びが大変なんですよね。
マリモも私1人で運転の時は車の中ではクレートインです
…入れてないとチョロチョロして運転に集中できないし(汗)
キャリーも使っているうちに慣れて安心していられるようになると思います~。

お友達ワンちゃんの突然の旅立ち・・・悲しいですね。
心よりご冥福をお祈りいたします。
by: mieko * 2011/06/20 21:56 * URL [ 編集] | page top↑
--もし2匹だと--

こんにちは、かいままさん。

すてきなキャリーバッグですね、
それにすごくキャリーバッグの中のカイくんはおちついた顔してますヨ~。
きっとごんたまちゃんとぴったりひっつけるので安心するんでしょうね、バリケンよりも。
ワタシもワン達の定期健診に行く時は大変です。
バリケン二つ持ったり、かわりばんこに車から持っていったりしたりで。
わたしもキャリーバッグ試したいんですが、
もし2匹を両肩に担いだらどうなるんでしょう?
by: ルナまま * 2011/06/20 23:43 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ 秘コメKさん ★

コメントありがとうございます。
どーしてもお伝えしたい事があり ブログの方に
コメントを残させて頂きました。
お気持ちは とっても良く分かります。
お体 気をつけて下さいね。
心配しています。
by: かいまま * 2011/06/21 07:49 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ miekoさん ★

>カイくんも気に入ってくれたようで安心してます。

miekoさん 本当に可愛いキャリーをありがとうございます!!
一目見て これに決定したんです(笑)

ごんたまは 思ったとおりにもの凄くお気に入りで(笑)
初キャリーのこの日も かいままが連れて行こうと思ってたのに
「私持つ!」って(爆)
取られました。

今ね学校で ちょうど生成りの記事にピンクに白のドットでポケットを付けて
小さな聖書入れを創作中みたいで。

作るうちに楽しくなったみたいでね~。
しきりに感心しながらmiekoさんの キャリーをアチコチ眺めて
「これはこうしてこっちから縫ってあるんだぁ~」なんて言いながら
「すご~い!」を連発しておりましたよ♪


カイ助も思ったよりも 案外スンナリ入ってくれて驚いてます。
凄く抵抗したんですよ 今まで。
ですけど 自ら入るってのはまだなんですけど
袋の側に行って 手でチョンチョンって
抱っこして入れれば そのまま肩にかけるのを待ってる感じで
台所行っては あれに入ってキャベツやもやしや貰ってましたからね(爆)
大事に使います~!!ありがとう~!!!
by: かいまま * 2011/06/21 07:56 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ ルナままさん ★

>きっとごんたまちゃんとぴったりひっつけるので安心するんでしょうね

かいままも 思ったよりも落ち着いてたので驚きました。

カイ助のバリケンへの愛情は そりゃ~半端ないんですよ(笑)
ドコに行っても バリケンに入るって自ら手でドアを開けますからね(笑)
モチロン鍵はオープンだとね。

病院でもバリケンを下において 外にリードで出してても
自らIN!! って 本当に良くあるんです。
あの子にとっては バリケンは完全にハウスなんですよね。

ただキャリーは ママさんが仰るように体に密着スル分また違う安心感が
あるみたいです♪

>わたしもキャリーバッグ試したいんですが、
>もし2匹を両肩に担いだらどうなるんでしょう?

ルナままさん~。かいまま1ワンでも腰が心配なのに2ワンは両肩になんて
今までしたことないですもん~(笑)
でも 兄さんみたいにまだ不慣れの場合 中にフックがあり飛び出し防止機能が
付いてますけど 最初はもう片方の手でフォローしてあげる必要が
あるんじゃないでしょうか?

全く慣れちゃって中で丸くなってネンネしてるような子の場合大丈夫なのかも
しれませんけど ちょっと危ない気がしますよ~。
by: かいまま * 2011/06/21 08:03 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ そよかぜさん ★

順番が前後しちゃった ごめんなさいね!!
そよかぜさん~。
本当に ドジなかいままですね(苦笑)

いつもレン君は スッポリとスリングに入ってるし
太郎君もいい子で入るんですよね~!!
いいな~って 思ってましたよ。
ハナなら 狭い所暗いところ大好きでしたから
大人しく入ってたと思いますけど・・。
兄さんはね~って 心配してたんですけど
何だか 案外静かにしてて驚きました♪


>1ワンちゃんになったら走る音も吠える
>声も聞こえなくなり 何かすごく寂しく 思えるの・・

本当にね~。
ここあちゃんは とっても可愛い子でね~。
何だか ハナ坊を重ね合わせて いつも拝見しちゃってる所が
あったので・・。
とてもかいままも驚いてショックです

病気や事故・・。人間と同様に色んな形でお別れする事になりますけど
いつも 「どうしてワンコは人間よりも早く逝っちゃうんだろうね。」って
その短いご縁を思います。

でもだからこそ。
きっと出会えた事が 奇跡で運命なんですよね。
そう思います。
by: かいまま * 2011/06/21 18:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

かわいいキャリー♪
夏に持ってこい!って感じですねぇ。
ピッタリくっついてられるから安心するんだね、カイ君。
こばんもお袋さん大好きだから~。
きっとそのうち、自分からインして
早くお出かけしようよぉ~って言うよ♪
by: 7 * 2011/06/21 18:49 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ 7さん ★

>こばんもお袋さん大好きだから~。

こばんちゃん大好きですよね~!!(笑)
そんなに気に入って入ってくれれば
買った甲斐が あったってもんですよね~。
兄さんも 思ったより 安心して入ってましたから
やっぱり体が引っ付くとすれば ホッと安心するんでしょうかね~。

>きっとそのうち、自分からインして
>早くお出かけしようよぉ~って言うよ♪


こうなってくれたら とっても嬉しいですよ♪
バリケンにするように 手でホリホリってコッチを
笑ってみてくれると 嬉しいな~♪
by: かいまま * 2011/06/22 08:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

わぁ~、カイ君、ピンクのキャリーバックと~ってもお似合いですね~。v-352
と~っても居心地良さげにインしているカイ君ったら・・・もう可愛くて可愛くて・・・。
良いなぁ~って思っちゃいました。
何せうちの『らるく』は7キロ超えなので・・・。
きっとバックにインなんぞムリだと・・・。v-399
かいままさんの腰の負担も軽減するしホント一石二鳥ですね♪♪

そしてお友達のワンちゃんの突然のお別れ・・・。本当に何と言ったら良いのか・・・。
心が押しつぶされそうになってしまいます。
心よりご冥福をお祈り致します。

by: CERBERUS@『らるく』 * 2011/06/22 22:01 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ CERBERUS@『らるく』さん ★

とっても可愛いキャリーでしょ~。
かいままも 一目見て「これにしよう!」って
決めました(笑)

随分前から ず~っと探してはいたんですけど
バリケンがあるので パパやごんたまが居てくれれば
どうにか なるので 少しずつのびのびに
なってたんですよね。

ですけど もう少し持ち上げたり何かすると
すぐに腰が痛くなるので(苦笑)
これは どうにかしなくっちゃっと そう思っていたところへ・・・「ラッキー!」と
飛びついちゃいました
らるく兄さん7キロ超えですか~。

もうかいまま抱っこも無理かもしれません。
抱っこしたいのに抱っこしたら 私の腰が砕けてしまう~~。
ハナ坊くらいだと まだ腰への負担は少なかったんですけど
兄さん4キロ近くあるんです やっぱり腰が悲鳴をあげちゃうんですよね~。


お友達のワンちゃん。
本当に かいままも哀しいです。
ハナに良く似た 可愛い子でした。
あっちで一緒に仲良く遊んでると 信じています
by: かいまま * 2011/06/25 06:14 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。