スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
日帰り旅行・・それとも 引越し・・?
2011 / 07 / 02 ( Sat )
こんにちは~!!   かいままです



今日。

パパさんが 信州・長野へ 「単身赴任」。
それを お手伝いする妻。
・・・って事でぇ~!(笑)

職場にも 「堂々とお休みを頂いて」 朝から 車で現地へ向かいましたよ。
           (休めりゃ~何でも嬉しいっ! かいままっ!! キャ~イ! 笑)
婦長は 苦~~~い顔をしておりましたが・・・。
パパの異動となれば 「ダメ!」 とは言えないっ!!(爆 うふふ)



ごんたまは期末テストの 真っ只中で・・。
「私 今日1日は塾の自習室に 缶詰だからっ!!」って 言っておりました。


塾の自習室・・・・・。
全くもって・・・怪し過ぎる・・・この響き。
もの凄い 「隠れミノ」 となっております事を かいままも感じておりますけれど(爆)
まぁ~。
自分のことですからね。 自分の事は 自分でやっとくれ。






「信州」 なんてぇ~。  随分行ってませんね~。
パパの親友 ブッキーの親戚さんの所に 家族でお邪魔して以来??
本当に 素敵な所でしたよぉ


「日帰りドライブなんてぇ! 久しぶりぃ~!!」
                               (テンション上がるぅ~!!)

あ・・・・イヤイヤ。 
お引越しで信州まで お手伝い・・・。 大変になりそうだ・・うん。

パパの これから住む場所ですからね・・・。
下見をして来なければね・・・。  うん。



KC3X01100001.jpg
 ~  恵那峡 PA ~ 七夕様の飾りつけでした。



真っ青な空で 絶好のドライブ日和っ!!!

いや・・・。
お引越し日和。


KC3X01130001.jpg
たこ焼きと わらび餅を 半分ずつ うまし! 


KC3X01140001.jpg
       ドンドン風景が 変わっていきますよっ!!!
                 (高速から携帯にて)



KC3X01160001.jpg
    山と川と・・・。 本当にもの凄いキレイでしたぁ




とある道の駅で パパさんがあるモノを購入。



KC3X01170001.jpg
 これ・・・。桧の香りのスプレーだそうですよ。


実際 社宅でこれをスプレーしてたら 桧風呂の香りがしました(笑)




かなり現地に近づいた所で・・・。



KC3X01180001.jpg
 ランチに・・・って 連れてって貰ったところが・・。



これ・・・。
お店へと続く廊下なんですよ~。


KC3X01200001.jpg
      ホウの木ですよ~。 素敵じゃありませんか?



ウッホウッホ喜んだものの。
何だか モノスッゴイ待ち人。



KC3X01210001.jpg
  結局 40分ほど待ったんですけどね 順番全然まだ



14時に 社宅にガス会社の方の立会いの約束がしてあるんですよ!!!
                         (使用開始の時のね)


次回 遊びに来た時にしようよっ!!って事になり・・・。
大慌てで現地に向かいました。


途中 お蕎麦屋さんがあり 「ザル蕎麦」 を注文して
めちゃんこ猛スピードで食べっ!!!
             (写真も撮るのを忘れましたよ  苦笑)

ギリギリ滑り込みセーフ!!




さすがに 単身社宅なので・・・。
全ての物が 揃っておりましたっ!!!!

び~っくり!!


かいまま達 ず~っと家族で転勤してた時には 何も付いてませんでしたからね。
ですけど・・。
カーテンから エアコン・冷蔵庫・レンジ・食卓・テレビ・ベッドまで・・。


全~~~部 付いております。
すっごぉ~い!!!!





ご挨拶まわりを 一緒に済ませて 掃除と片付け・・そして買い物。
かいままは・・。
特急しなので 帰宅する事に致しましたが・・・。


あんなに広い社宅に。
パパ1人 ポツンと。

広いキッチンには 料理とは無関係なモノが ずらりと並んで・・。


ゴミ出しも・・。
洗濯も お布団干しも・・・。

1人でお仕事しながら やれるんだろうか・・って。
何だか 帰って行くパパの背中を見てたら そんな気持ちになっちゃいましたよ。



初の単身赴任。
家族と離れて 見知らぬ土地で頑張るパパに・・・。

名古屋からパワーを 送りますよっ!!!




♪♪ 昼間の~パパはぁ~! 男だぜぇ~!!♪♪




帰宅後・・・。
かいままの話を聞いた ごんたま。


パパにメールをしておりました。

110702_1822~010001
愛しいカイ助の こんな写真を添付して・・・




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
   最後まで読んで下さって ありがとうです~!!!



20 : 50 : 05 | パパ | コメント(22) | page top↑
<<節電してるのに・・・。 | ホーム | 芸術的センスは・・・?>>
コメント
--NoTitle--

え~っッ!
パパさん、信州に単身赴任と??
どこどこ??
でも様子から察すると、名古屋に近いほうの長野かなあ~
もうちょっとこっちよりだったら、会いに行けたのになあ~

初めての単身赴任じゃ、心配ですよね・・・
今年の夏は、カイくん、長野で避暑かな??
by: kaco * 2011/07/02 21:05 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

長野ですかーー
私の父も転勤族で子供の頃からずっとついて回ってました。
岐阜には住んでたことあるんですがね~~
うちも単身赴任って経験ないんですよね。
東京から大阪にもマンション売って帰ってきちゃいましたしね。
家族で動くのも大変ですが、世帯が二つになっちゃうっていうのもほんまに大変ですね。
でも、それを楽しんじゃおうとするのがかいままさんのポジティブなところですよね。それもパパさんと信頼関係ができてるからだと思うよ。笑う門には福来る。
きっとこれからも大丈夫だね。
何年間とかお約束はあるのかな。・・・
早く名古屋に帰れるといいね。
ゴミだしやなんか、、、、ほんまに心配しちゃいますよね。
でも、きっとかいままさんのご主人さんなら大丈夫って気がするなー、案外大丈夫なもんですよ。
でも、これからごんたまちゃんとの二人分の夕ご飯、作るテンション下がっちゃいそうですね。。うちなら、手抜き料理のオンパレードになっちゃいますよ。
by: 凛ママです * 2011/07/03 00:35 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

パパさん、長野に単身赴任ですか~?
家は転勤もないのでもちろん単身赴任もなし。
パパさん家族と離れて一人での生活大変ですね。
単身赴任っていうと電化製品などすべてそろえるのが大変と
聞いたことありますが社宅には全部揃っていてラッキーでしたね。

カイくんもパパさんいなくて「どうして?」って思ってるかな。
夏休みはパパさんと一緒に避暑なんて出来たらいいですね。

by: mieko * 2011/07/03 06:58 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

どちらに単身赴任なさるんかな?って、案じておりました。
長野だったのですね!

これから毎日お一人でご不自由でしょうが、くれぐれも健康には留意されてほしいです。
かいままさんもいろいろ神経を使われるでしょうが、ごんたまちゃんと共に頑張ってくださいね!

カイ君、大好きなぱぱさんにいつも会えなくなっちゃうね!
でもいつもその笑顔でぱぱさんを励ましてあげてね~v-218
by: セナ * 2011/07/03 10:27 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ kacoさん ★

笑!! そうですよね~!!
かいままだって どこどこ? でしたよ。
しかも 辞令が出るのは異動の2w前ですからね
今までもそうでしたけれど 家族全員動くのも その時間で
やりくり。。

今回はパパ1人なので かいまま仕事の合間で準備しましたけど・・。
やっぱり大変ですよね。
しかも 社宅が決まるのはもっともっと後です。
先ほど・・もう少し充実させたい 小物があったので それを
送るから・・ってメールしたら
自分でも ディスカウントショップに出向いてたみたいで
「もう少し送るの待って」と返事が来ました。

パパが車を持って行ってるので(来週車で帰りますが)
それまでは 買い物もかいまま達自転車です。
パパの最終のカッターを貰いに 行って来ましたよ
暑かったぁ~。
by: かいまま * 2011/07/03 11:28 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ 凛ママさん ★

そうですか~。ママさんも転勤族でしたか。
ごんたまも小さい頃なら 一緒に動きましたけど
学校を変わるのは 抵抗もありましたし・・・。
もう かいままも仕事を点々と 結婚・出産・転勤で
ドンドン変わりましたからね。
今回はパパ単身となりました。

パパの会社では 社宅があるので こうした急な辞令でも
どうにかなりますけど・・。
ついて行く方は 楽しまなくちゃやってらんない!(笑)
ですからね。
もう今回もプチ旅行です(笑)

パパは大学時代 ず~っと1人暮らしして 料理も出来るんですけど
でもね。
最近見てると そんな余裕もなかったのが現実で・・。
1人暮らしで疲れて帰った後に 自分の為だけに料理を作るかっていったら
難しいですよね~。
幸い 近くにイオンがあって お弁当も売ってましたし
たこやき・お好み焼きなどもありましたし(笑)
単身赴任の方が沢山いらっしゃるので 毎晩飲み会だとも
聞きました。

お金がかかるのは もうこの際2住生活で仕方ありませんからね。
食べることだけ何とかしてくれたら どうにかなるかと そんな気がしています。

でもね マイペースな人なんで かいままの心配をヨソに
モノスッゴク羽根伸ばして満喫するに違いないと思います(爆)
by: かいまま * 2011/07/03 11:36 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ miekoさん ★

>家は転勤もないのでもちろん単身赴任もなし。

本当に羨ましいですよ~。
本来 家族は一緒と言うのが いいのだと思います
転勤も 色んな土地に行けて 楽しいですけれど
絶えず要る場所が決まらないってのは リラックスしきってない所があるんです、

今のおうちを買ったときに もの凄いホッとした感じがあって
「私引越しも好きだったけど やっぱりどこかで絶えず移動しなくちゃ」って
気持ちがあったのかな~って そんな風に思いました。

ごんたまは幼稚園を換わっています。
しばらくは 窓の外を見て ポロポロないてたってお話も聞きましたが
今は全然覚えてないみたいです。
引越しで素敵な思い出 お別れの悲しい思い出沢山ありますが
今回の信州は 本当に景色の素敵な場所でした~。
渓流があり 魚釣りもできるみたいです。
夏にごんたまとブッキーと一緒に行きたいと 思います♪
by: かいまま * 2011/07/03 11:41 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ セナさん ★

何だか 我が家がバタバタしてたら ハッピーベルママさんも
緊急だったご様子。
ビックリしました

今回の信州!!
パパは大学がむこうですし 仕事でもあちらは良く行ってましたので
なじみがあるみたいです
とにかく自然が美しくて・・・。
高速でも 下道でもため息が出るくらいの美しさでした。

名古屋とは違って湿度がないので 窓を開けていれば
昨日でもソヨソヨ気持ちよい風と 川の音が聞こえて・・。
そして ガタガタと電車(JR)の音が(笑)
ごんたまは 渓流カヌーや乗馬の体験をしたい!!と
パパに言ってましたよ。
何だかメモしてた様でしたから 探してくれるつもりなのかな?

これも今のかいまま一家への試練とチャンスと思って・・・。
前向きに楽しみながら 行こうと思ってます♪

案外ね・・・。かいままが涙もろくて ごんたまが平然としてるんですよ(笑)
「来週も帰って来るんでしょ?パパ。」って(爆)
強い子に育って嬉しいよ。・・・母さんは(笑)
by: かいまま * 2011/07/03 11:47 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

かいままさん、お疲れ様でした。
単身赴任されるパパさんも、留守を預かるかいままさんとごんたまちゃんも、すごい生活の変化ですが、無理せずがんばって下さいね。
きっとカイくんの写真付メールが、パパさんの癒しになるのでしょうね~。

ランチのお店、とっても気になります。
今度はゆっくり食べてきて下さいね。
by: まひるま * 2011/07/03 15:34 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

おお~っ、パパさんの単身赴任先は長野でしたか~。v-405
長野と言えば・・地震、ちょっと心配ですね。
早く地震も落ち着いてくれると良いのですが・・・。

日帰り長野旅行、イヤ、お引越しのお手伝い、お疲れ様でした~。
初の単身赴任ですか~。いろいろとはじめはご不便もおありでしょうね~。
きっとうちの1号だと1週間でお部屋の中はとんでもない状態になりそうです。v-356

カイ君も暫くパパさんのお顔が見れなくて寂しく思ってしまうのかな???
夏のお休みは皆で避暑地、長野旅行が楽しみですね。
by: CERBERUS@『らるく』 * 2011/07/03 16:46 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

晴れ渡った青空!ドライブ日和・・・じゃなかった(笑)お引越し日和で良かったですね~♪

そうかぁ・・・かいままさん家もついに単身赴任になっちゃいましたか。
あれやこれやと心配は尽きないでしょうが、案ずるよりも・・・っていうじゃありませんか~

我が家も単身赴任なんですけどね、「パパ、ゴミ出しとか大丈夫かなぁ~」じゃなくて「パパがいなくなったら私、ゴミ出し大丈夫かなぁ~」でした(笑)
パパの単身赴任も2年半経ちますけど、私、一度も行ったことがありませんよ(苦笑)
だって、同じ道内なのに片道5時間近くかかるんだも~ん。
普通は 妻たるもの 引っ越しの時くらいは行くものなんですよねぇ(汗)

我が家のパパは『パピ達に会いたいから』って、一か月に2回ほど帰ってきていましたけど、忙しくなってきて一か月に一度になり・・・最近は『パピ達の様子を見たいからWebカメラでもつけようかな~」って。。。
カメラを付けたら帰省してこなくなるかもしれませんよ(爆)
by: サト * 2011/07/03 19:18 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

パパさん頑張れ~!
そして、これからパパさん抜きで家を守るママさん、ごんたまちゃんにもエールをおくりますよー
一人って、大変だし寂しいし。
かいくんの笑顔メールが心から嬉しいかも。
って、絶対、寂しいですよね(笑
by: とびママ * 2011/07/03 22:15 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

いや~、私、かいままさん、もしかして、この日の帰り道は、一人で車を運転して帰ってくるの??って、
ヒヤヒヤ・・・、いや、心配しながら読んでましたよ(爆)。
“しなの”って言葉が出てきて、そうよね、そうよね、って一人ほっとしていた、めろママ。
こんな心配してたのって、私だけかしら(笑)?

暫くは、ちょっと寂しいかもしれませんが、長野は近くはないけど遠くもない距離だしネ。
色々楽しいもの見つけて、遊びにに行くもよし、距離を楽しむのも良いかもしれませんねv-290
がんばれ、かいままさんっv-363

by: めろママ * 2011/07/04 07:34 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ まひるまさん ★

本当に 環境だけでも全然違いますし・・・。
気温も本当に違います。
名古屋の湿度が異常とも思うんですけど(笑)
むこうは 暑くてもカラリとしていて 室内に入れば涼しい風が
入ります。
夜は 窓をしないと寒いと思いました。

現地で熱が出たら どこの病院に行くんだろう?とか
考えればキリがありませんけど・・・。
パパは大人ですからね(笑) ごんたまだと もっと不安ですけど。
そう自分に言い聞かせています。

案外彼は のびのび平和に満喫している事でしょう(笑)
週末のバタバタがまだ自分の中で消化されずに 昨日も疲れているのに
グッスリ眠れませんでしたよ。

いつも図太いかいままなのに おかしいったらないですよね(笑)
by: かいまま * 2011/07/04 07:53 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ CERBERUS@『らるく』 さん ★

>長野と言えば・・地震、ちょっと心配ですね。
>早く地震も落ち着いてくれると良いのですが・・・。

ここの所 大きな地震が続いてますよね。
1号さん!!1週間で部屋の中は大変な事ですか?(笑)
我が家もそれは 実証済みです(笑)
お産後帰った時には・・・。 もうね乳児を一緒に連れて帰るような
環境じゃありませんでしたよ(汗)

ただ 今回は1ヶ月や2ヶ月ではありませんからね~。
自分で散らかしたら そのまま・・・誰もきれいにはしてくれませんから・・。
ある程度の所で どうにかするんじゃないかと 思います(笑)

それにしても 向こうは自然豊かで ごんたまを連れて行ったら
キャーキャー言いそうなところでしたよ。

子供達が遊べる渓流も側にあり・・・。
気持ち良さそうでしたよ~。
夏にみんなで出かけるのもいいな~って 思ってます♪
お祭りもあるらしいですからね♪

今日は朝から月曜日とは思えない 体のだるさです(苦笑)
1週間頑張るぞ~!!
by: かいまま * 2011/07/04 07:59 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ サトさん ★

単身赴任先輩のサトさん~!!(笑)
もう 読んでて大笑いしましたよ!!

ゴミだしの心配はサトさんの方だったってぇ~~!!(笑)
ご主人さんはシッカリお家の事もされてたんですね~。
はっきり言いまして・・。
我が家のパパさん ゴミだし1度もした事ない人ですよ。
ゴミの仕分けも 何度も何度も言ってても全然違う所に
捨ててあって・・。


でもね 現地で同じ階段の方にご挨拶しに行った時!!
単身赴任でご主人が週末帰って来るってお宅があったんです。
我が家とは逆ですよね。
ゴミの出し方と 出す場所をお尋ねした際 真剣に聞いてましたからね。
これからは 分別の大変さを知ることになるでしょう(笑)


片道5時間を頑張って帰ってた パパさん。
もう かいままそれを聞いただけで 号泣です(涙)
しなので帰ったら 1本ですから 1時間半ちょっとで着きましたから
遊びに行くコトも可能な距離です♪

ちなみに土曜日は 疲れ切っちゃって爆睡でした(笑)
by: かいまま * 2011/07/04 08:04 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ とびママさん ★

激励 ありがとうございます(笑)
頑張るのは パパさんなんですけど・・・。
やはり 二重生活と言うのは お互いプラスもマイナスも
あるのでしょうね~・

お互いを見直すチャンスと言えば チャンス。
しっかりしてないと 大変なことにもなりかねない(笑)
緊張感を持った 数年になりそうですよね~。

かいままも仕事が今日からまた開始すると 日々の生活に
バタバタ毎日が過ぎていくんだと思いますが
少しの間。
生活に慣れるのに 時間がかかるかもしれませんね♪
頑張ります~~!
by: かいまま * 2011/07/04 08:08 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ めろママさん ★

笑!! もう大爆笑しちゃいましたよ~!!!
きっとね。
めろママさんだからこその ご心配!!
本当にありがとうございました。

かいままの運転をご存知の めろママさんですからね(笑)
かいままも パパの運転で行き・・・なるべく道を覚えるべく
ず~っと真剣に見てましたけどね。
高速 凄くぶっ飛ばしギミで1時間(パパはそうですけど 私は無理ですもん)
高速下りてから 1時間ちょっと・・・。
2時間少しでしたけど かいままだったら 間違いなく3時間以上かかります!!


その間極度の緊張に耐えれるほど かいまま・・・。
運転に自信は全くございませんで・・・。
家族内からは 「車で帰る」って案すら 出ませんでした(爆)

しなので帰るって言っても パパがホームで「こっち側だぞ」って・・・。
方向音痴ぶりってったら 尋常じゃないですよね。
見知らぬ土地では もう聞きまくりです

緊張も最後まで続くといいんですけど 緊張から疲れが来て
乗り過ごすかも・・って
ごんたまから 下りる時間にメールが入りました(汗)
「起きてる?」って

信用全然なしの かいままですよ
今度1人でしなのに乗って 行く時にはまた ドッキドキですよ(笑)
あそこは・・・もしかしたら車が必要かもしれないんで・・。
我が家の方に 中古の軽でも買う事になるかもしれませんよ~。
by: かいまま * 2011/07/04 08:14 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

パパさん単身赴任(;´・∀・)エッ?
夫婦どんな心境なのでしょうか
私も子供の頃転勤族で
ついて行ってましたが
途中から父だけ一人だけ定年まで10年
以上単身で赴任していましたよ
あの頃は単身赴任も珍しかったのかな
親戚でうちの両親は離婚するんやろかと
噂も(爆)
料理や掃除 パパさん大丈夫かな
エール送ります
by: そよかぜちゃん * 2011/07/04 09:35 * URL [ 編集] | page top↑
--いよいよですね--

こんにちは、かいままさん

パパさんの社宅に行ってこられたのですね、長野ですか。
写真を見て、恵那峡が出てたので、あッここ去年松茸狩りで行ってきたとこだね~って
うちのパパと話してました。
自然がたっぷりあるところで、我が家と似てるとコあるよねって
言ってたのをよく覚えております。
名古屋とは全く違うとこだと思いますが、パパさんがんばってくださいね。
かいままさん、お帰りは電車でお一人だったのですね。
もう大人ですから、いろんな意味でさみしさを押さえることは上手になってると思いますが、
その時のお気持ち、なんとなく想像できます。

さすが ごんたまちゃん、現代っ子ですネv-410
カイくんの写真付きのメールだなんて、なかなか。
by: ルナまま * 2011/07/04 10:05 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ そよかぜさん ★

>親戚でうちの両親は離婚するんやろかと
噂も(爆)


昔なら 確かにそうでしょうね~!!(笑)
絆が深まるか・・・溝が出来るか・・・(笑)

かいままも初めての単身家族体験ですからね~。
何ともまだ 分からないんですけど
だけど 今まで心配したことのない 感情が出たのは
事実なんですよ。

身の回りのことなんて 自分がやってしまってた事ですから
それを働きながら 出来るの?って思うんですけど
ハッキリ言えば・・・。
働くお母さん達は みんなそれをメチャンコ忙しく動きながら
やってるんですよね。

やれるのかな?じゃなくて やらなくちゃ誰もやってくれないから
やれるようになっちゃったんです(笑)


なので・・。
きっとパパさんも 誰もやってくれる人が居なければ
やるしかないんでしょうと思います。
案外 ごんたまは・・・。さっぱりしておりますよ(笑)
お年頃の娘と父って こんなもんなんですかね?(爆)
by: かいまま * 2011/07/05 08:12 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ ルナままさん ★

>自然がたっぷりあるところで、我が家と似てるとコあるよねって
>言ってたのをよく覚えております。

そうですか~!!!
本当にキレイなところですよね~。

>もう大人ですから、いろんな意味でさみしさを
>押さえることは上手になってると思いますが

イヤイヤイヤ・・・。
もうね 自分の予想外だったんですよ!
まさか あんな感情が湧きあがって 号泣するとは!(爆)
恥ずかしいですね~。

だけど・・。
考えてみると ハナ坊がなくなった時以来なんですよ。
自分の感情がコントロール出来ないくらいに 涙がいきなり
出ちゃったのって。
止めようと思っても止められないわ イキナリなんで出てきたの?って
感じで・・・。

自分のことは 案外分からないものなんですね(笑)
また新たに 発見いたしました。
最初は戸惑いましたけれど・・・。
きっと 今週にはなれるんだとそう思います(笑)

今の生活を楽しまなくちゃ♪ 損ですよね~♪

ごんたまの様子は・・・正直驚きましたよ。
何だか 全然平気みたいな・・・(笑)
週末に帰ってくると思ってるんだとは思いますけどね。
by: かいまま * 2011/07/05 08:18 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。