スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
久しぶりの・・・癒し♪
2011 / 07 / 22 ( Fri )
こんにちは~!!  かいままです



兄さんのバタバタがあって 記事が前後しておりますよ


パパの引越しを終えた・・・その週の木曜日。
ちょうど 七夕さまでした
               (これまた 随分前ですねぇ~)        


IMG_2665.jpg
     おや???   カイ助 どこに入ってるんでしょうねぇ~(笑)



この日はね・・・。
お久しぶりに 「癒しの日 でございました



IMG_2668.jpg
   アロマをしてくれる友人と ・・・。
  一緒にしてアロマをして貰う 幼なじみのAちゃんが来てくれました





・・・で 今はアロマの施術用ベッドを作ってる状態のはずなんですけどね・・。



IMG_2666.jpg
  狭~~い こういう所・・。 ハウスのベッドと勘違いしてません?(笑) 



用心深い兄さん。
こういう所に いきなり入るだなんて あまりナイんですけどね~。

何度も来てくれてる友人だし・・・。
余程 気持ち良さそうに思えたんでしょうね(笑)
タオルでフカフカだものね~。




その後 友人達とお話しながら アロマをして貰い・・・。
ご飯を食べたりしながら 色んな悩み事をお互い話しておりました。




フト・・・。
見れば・・・・。


IMG_2669.jpg
      ねぇ~!! バリケンに入ってネンネしてますよ(爆)


普段は 兄さん。
お友達が来ると 興奮しちゃって 殆ど寝ずハウス内に要るのは
私達が ご飯を食べてるとき。


ですからね~。
今回は 母さん 試しにバリケンを出してみたんですよ。
普段は お出かけの際にしか 出さないんですけどね。
 

「落ち着いて 寝るかも?」って・・・。



そしたらっ!!!
もうね 殆どバリケンに居て 爆睡!!


安心なんですね~。

ハウスも大好きなハズなんですけど・・・。
少し不安・興奮してる状況では・・・ バリケンの方が断然安心出来るようですよ(笑)


結局ね・・。
友人たちが 帰った後も このバリケンに入ってばかり(笑)

夜 寝るときになっても バリケンに入ろうとするので・・・・。
ごんたまに バリケンを片付けられてしまった 兄さんです(爆)


どれだけ 好きなのよぉ~~?(笑)



後日・・・。
兄さんが腰を痛めた際に・・・。


迷わずに バリケン投入出来たのは この日の手ごたえがあったからなんです(笑)

イヤイヤイヤ~。
ま~さか でもね。
あんなに 助けられる事になるだなんて・・・。
まだ この時には 思ってもみなかった 母さんです。



兄さんとバリケンの 見えない固い固い 結びつき・・・
別の もう少し大き目のバリケンにしようかな~って ネットで探してた矢先の事。

また次回も この兄さんの大好きなバリケンと 同じタイプにしようね・・って
そう思ってる 母さんです(爆)






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
  最後まで読んで下さって ありがとうです~!!!



05 : 30 : 09 | お友達 | コメント(16) | page top↑
<<生活の変化。 | ホーム | 1週間後の受診。>>
コメント
--おそるべしバリケン--

こんにちは、かいままさん

カイくん順調に回復してるみたいで安心しました。
それに今回のバリケンについての話題では我が家でも同じ現象があります。
とにかくバリケンが大好きです。
ケージの横に並べても必ずバリケンに入るんですよね、
我が家のワンコ達も。
はじめはお出かけできるからじゃない?って言ってたんですけど違うみたいですよ。
今回のかいままさんの記事を読んでると、ウンウンってうなづいてる自分が見れました。

あっ、話はかわりますが、カイくんもやっぱり腹テン踊りするんですね。
我が家のワンコ達も2人並んでする時もあるのでとってもカワイイです。
どんな理由でするのでしょうネ、何か知ってたら教えて頂けませんか。
by: ルナまま * 2011/07/22 10:23 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

カイくん、調子はどうですか?2週間のハウス内安静って、運動大好きカイ君には、長いですね~v-395
カイくん、そんなにバリケン大好きなんですね~
ハウスとは違う安心感があるんでしょうか。犬語が分かったら、どう違うのか聞いてみたいものですねv-410
by: まりぃママ * 2011/07/22 23:22 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ ルナままさん ★

バリケンは・・・あの狭さが やはり安心できる狭さなんじゃないかと
そう思います。
スッポリ入り じぶんの体の殆ど回り全てが すぐに壁。
そんな環境が ワンコにとって落ち着く環境なのかな~って
そんな風に思います。

ハナ坊も昔はテレビと自分のバリケンの隙間・・・。
掃除機のヘッドが横には入らないような そんな隙間に
雷がなったりすると 入り込んでましたから(笑)
ちょうどハナサイズのバリケンの役目だったのかな~なんて
そんな風にも 思います

腹テン踊りは分からないですね~。
ハナは一切しませんでしたし 歴代犬は外で飼ってたので
見たことありませんでしたよ。
だけど・・・兄さんを見てると 嬉しくてリラックスしてる時に
あの腹テン踊りをしてますよ 嬉しくても興奮した嬉しさの時じゃなく
自分がリラックスしてる時みられますね~。
by: かいまま * 2011/07/23 06:22 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ まりぃママさん ★

全然もう復活!って感じですけどね ソファーに上がらないようにって言われても
兄さんが大好きな場所ですからね~。
平気で飛び乗ってるんですよ もう・。
先生には言えませんが・・・。

ただお散歩も行ってませんので カイ助のお散歩行かないの?って顔に
こちらももう 心が痛みます。

腹テン踊りも・・・。パパが帰って来て嬉しいぞ~のスピンも
止めようって言ったって 嬉しいとしてしまう あの子のクセですからね。
それを止めるのは 本当に難しいです・・。

今週1週間は 薬が日に1回だったので きっと明日受診すると
今度は薬なしの生活にしてみて 様子観察なんでしょうね。
犬語!!
もうこういうときには 是非 それを使えるようになりたい!!(笑)
本当にそう思いますよね~。
by: かいまま * 2011/07/23 06:26 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

カイくん、ずいぶん良くなったようで安心しました。

かいままさんはアロマで癒しの日だったのね。
カイくんはお友達のバッグの中のふかふかタオルで癒されたのね。

カイくんのバリケン好きには脱帽ですよ。
今回もバリケンの中でちゃんと安静してたしやっぱりバリケンになれるって必要ですよね。
マリモはクレートの取っ手を齧ってしまうので普段はサークルの上にクレートを置いてあります。
クレートがハウスだと忘れているみたいでコマンドでは入らなくなりました(汗)
でも入れちゃえば落ち着くみたいで大人しくしてるんですよ。
by: mieko * 2011/07/23 13:18 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

かいままさん、こんばんは~。

カイ君の腰も大分良くなってきたようで本当何よりです。
しかし、カイ君ったらちっちゃい、狭いところがお気に入りの様子ですね~。
バックの中にフカフカなタオルがあったらかやっぱりベットと間違っちゃったのかしら??
うちの『らるく』だったら絶対こういう所は入りません。
何よりいつもと違う場所に何か異物があると警戒して半径1メートル位から近寄らないビビリ犬なので・・・。(爆)

バリケンも相当カイ君にとっては安心のスペースなのですね。
でもホント、これは慣れておいて良かった事ですよね。
『らるく』腰を痛めたら果たしてどうしよう???と悩み中です。v-356
by: CERBERUS@『らるく』 * 2011/07/23 23:34 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

いいですね~~
アロマの癒し。
いいお友達がいはって、うらやましい限りです。
体も癒してもらって、お喋りをして、って本当に心身のリフレッシュになりますよね♪

カイくん、安心するところがあるって本当にいいですね。
お友達とワイワイしててもバリケンの方がいいのですねーーー
すっごい威力です。
凛は閉所恐怖症なんかな~~???
犬としての自覚がないのかな・・・
カイくんのバリケンのような場所が見つかるといいなーと思います。
スーツケースの中まで探訪とは、、、カイくん、度胸ありますね♪
凛ならびびって、近づきませんよ~~~・・・
by: 凛ママです * 2011/07/24 18:33 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

フカフカなタオルの入ったスーツケースに収まっているカイ君!
ホリホリ~~はしなかったのかな?
うちの3パピ達なら、必死にホリホリして掻き出すわ 潜り込むわ、それこそ腹天踊りするわでグッシャグシャの大騒動になりますよ(笑)

愛しのバリケン様の中で 安心しきって爆睡してますね~

アロマの香りのする中で、かいままさんもカイ君も、それぞれの癒しの時間を過ごすことができたのですね。
この数日後にあんなバタバタが起ころうとは・・・(汗)

でも、今日で2週間!無事に安静解除となったでしょうか?
by: サト * 2011/07/24 18:59 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ miekoさん ★

ありがとうね~miekoさん。
今回は 本当にビックリしましたよ・・・。

カイ助ってね・・・何とも不思議な いつもそうなんですよ。
人に言ったら笑われちゃうかもしれませんけど・・。
私が精神的に もの凄く動揺してる時。。。

そういう時に こう言う事を起こすんですよ。
ハナが亡くなった後・・・すぐ。 ばーちゃんの心臓のオペの前日。
今回はパパの単身でバッタバタで 精神的にアップアップだったんです。

いつも 兄さんが調子が悪くなる時には 私の精神的なダメージがある時で。
驚いちゃいますよ。
今回は 回復も早くて今日先生に・・。
お薬なしにして あと1w様子見ましょうねと 言われましたけど
お散歩も様子見ながら 短時間から徐々にと解禁のお言葉も
頂きました。
ただ 3w近くシャンプー出来てないので 「まだもう少し先の方が良いですか?」と
聞くと・・・
せっかく薬だけでここまで良くなってるから あと1w我慢しましょうと言われました(苦笑)

夏場だからクチャイんですけどね(笑)
by: かいまま * 2011/07/24 19:29 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ CERBERUS@『らるく』さん ★

>何よりいつもと違う場所に何か異物があると警戒して
>半径1メートル位から近寄らないビビリ犬なので・・・。(爆)


笑!!! らるく君もそうなんですね~!!
カイ助もそうなんですよ♪ だから珍しいな~って見てましたよ。
何度も我が家に来てくれてる 友人だし・・。
同じ物を何度も持って来てるから 分かってるんでしょうね~。
だけど スタスタ入っちゃったのは 今回初でしたよ(笑)

いつもならね。
風の強い日に お散歩行っても 車のカバーがハタハタ言ってるだけでも
飛びのきますからね!
こっちがドキドキしちゃって 「あ~びっくりしたよもう!」って
何度もそう言う事があるんですよ。

いつもと違う所に 洗濯モノがかかってるとするでしょ?
もう 何時間も前にかけたのに・・・それに気づいた途端
「ワワワワ~ン!!」って・・・。

「ね~。もうさ 5時間くらい前からここに かかってんだけどさ・・・。」って感じですよ(爆)

お陰で今日 先生から薬ナシにして お散歩も短時間からの許可が出ました♪
ありがとうね~。
by: かいまま * 2011/07/24 19:34 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ 凛ママさん ★

>体も癒してもらって、お喋りをして、って本当に心身のリフレッシュになりますよね♪

本当にね~。
幼なじみの友人なんて 「今日を待って言いたい事溜め込んでおいた♪」って(笑)

体も癒されながら いつも普段溜まってる事を一気に吐き出す・・。
そんな日になってますよ。
今までね。
ハナ坊もカイ助もお客さんがみえると 興奮しちゃうんですけど
ハナはある程度で その辺で 寝ちゃうんですよね。
兄さんは・・・。
神経質な所があるんで 絶えず母さんの周りをうろついて・・。
友達が立ち上がると 帰っちゃうんじゃないかと 吠えたり(笑)

落ち着かなかったんですよ。
なので この日初めてバリケンを投入してみたんですけど
「どこにいるの?」ってくらいに 静かで・・・。
フト見ると ず~っと アンナ感じで横になって寝ちゃってるんですよ。

安心なんでしょうね~。
ビビリだからこそ きっと興奮&不安で 普段よりもソワソワになっちゃうんですよね。
なので あの子にとって バリケンって場所はなくてはならない場所なんだと そう思います。

by: かいまま * 2011/07/24 19:38 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ サトさん ★

>うちの3パピ達なら、必死にホリホリして掻き出すわ 
>潜り込むわ、それこそ腹天踊りするわでグッシャグシャの
>大騒動になりますよ(笑)


笑!!笑!!ぎゃははは~!!
カイ助も 掘ってた掘ってた!
だけど もうタオルがないような場所にスッポリ入って掘ってたんで他のタオルを
掘り出したってことはなく ドンドン友人が準備を進めて
中身があっと言う間になくなっちゃからね(笑)

兄さん・・・・。
あれ・・・?って 感じで しばらくしたら 出てきましたもの(笑)

>でも、今日で2週間!無事に安静解除となったでしょうか?

うん!!無事お薬止めて様子見ましょうって 言われましたけど
お散歩は短時間で様子見ながらって。
お薬のみで せっかく改善してるんだから シャンプーも
まだ1wは止めようねと 言われましたけど(笑)

歩いたり・・ってのは 良いみたいなんですけど シャンプーは
何故だか先生は 辞めましょうって言われるんですよね。
暴れる子は暴れるからかな~。


by: かいまま * 2011/07/24 19:44 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/07/25 09:29 * [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

いいなぁ~~♪ あのアロマのお友達の再来ですね~~v-344
きっとお部屋中優しい香りに包まれて、カイ君もその香りを覚えていたのかしら・・・。
だって幸せそうにスーツケースに潜入しているじゃありませんか(笑)

カイ君が大好きなバリケンで爆酔している姿を見て、セナはとても羨ましいですよ~~♪
我が家は顔が出せない入れ物に断固反対だったセナパパの影響で最初からバリケンを使っていなかった!
だからいまだにバリケンが嫌いなんです。
恐い時なんかは入っているのに、蓋を閉めると大暴れなんですよ~(涙)

今年は絶対ベットの上にワンを乗せられない厳しいペンションにお泊りに行きたいので、意を決して「夏合宿」を実施する予定です!
by: セナ * 2011/07/25 17:57 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ 秘コメさん ★

初めてのコメントをありがとうございます。
申し訳ありませんが 同じように秘コメでPCアドレスを
教えて頂けませんか?
頂いたメールから 入る事が出来なくて(pc音痴でスミマセン)

私のほうから お返事させて頂きたく思います。

本当にお気持ちは良く分かります。
また お返事しますね。
コメントをありがとうございました。
by: かいまま * 2011/07/25 19:14 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ セナさん ★

>我が家は顔が出せない入れ物に断固反対だった
>セナパパの影響で最初からバリケンを使っていなかった!

そうでしたよね~。
以前に お聞きした事がありました。
かいままもね。
今まで バリケンなんて歴代犬は使った事がなかったので
最初 クレートトレーニングって お聞きして用意したものの
閉じ込める様な事して かえってワンコは怖くないのかな?って
そう思ったんですよ。

最初はカイ助1ワンだったので 今のハウスよりも大きくて
バリケンごと中に 入れれたんですよね。
なので カイ助はハウスの中にバリケンがあったんです(フタナシの)

だからなのか 何なのか カイ助のバリケン好きは・・。
ハナとはちょっと 違うんですよね。
叱られた時なんかも コソコソって入って行っては穴からこちらを見てたり(爆)
そんなチビカイだったんですよね。

バリケンスキなのは知ってましたけど・・。
今回の事があって  ここまで好きなの?!!って驚いたのもあります。
まさか・・・ここまでとは(爆)

セニソニちゃんの「夏合宿」 やると言ったらやるセナさんですからね(笑)
頑張って下さいね!
素敵なペンションの為ですよね!!
by: かいまま * 2011/07/25 19:21 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。