スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
我が家は・・・破産!? そして 夏のサンタさん。
2011 / 07 / 10 ( Sun )
こんにちは~!!   かいままです



パパさんの 単身引越しから 1wが過ぎ・・・。
金曜日の夜に 仕事後車で帰宅しましたパパさん。

月曜日は 名古屋で1日会議があるそうで・・・背広持参でございました。
・・・って事は 月曜朝 自宅から出勤だそうです(笑)


まだまだ 足りないものがあるので 週末も色んなモノを 見に行っている様子。
そして・・・。
ごんたまが 「ソーラン節を踊るから 着物だしてね!」


・・・って。
しかも 3日後に必要だとか。


あの子は いつもの着物を着ようと思ってたらしいんですけど・・・。

080915_1229~0001
中学1年の時着た・・・・この 絞りの浴衣。


ですけどね!!
かいままの浴衣だったので  もう丈が小さいっ!!
去年だって ギリギリだったのに そこからまたグングンでかくなってる彼女。


無理に決まってんでしょぉ~!!! って!!


着物の お直しをするのにだって 時間がかかるんです!!


落雷を落としながら 土曜日にはデパートへ・・・。 
以前から この日取りに行こうと頼んであった 「夏服の制服」 と・・。
そして。

予算外だった 浴衣を 新調しに行ったんですよ

IMG_2674.jpg
 男役だと・・。 
 この浴衣の下にピンクの生地を縫い付けるんだとか。





そしてね。
パパさんが ナニやらブツブツ・・・。 
「やっぱり・・・。 車・・・むこうで必要だなぁ~。」

え!!!??
我が家にも 週1回の大量食材買い込みと カイ助の病院・・・等々。
やっぱり 車は必要なんですけど・・。


「パソコン・・・ノートパソコン要るなぁ~。」

それはね。 そーだよねって思ってましたけどぉ~~。



車って・・・。
かいまま用の 軽の中古でも買うのっっっ?
パソコンも・・・?


 んも~~。
   クランクラン めまいがして来ましたよっ!!!



お引越しで ナンダカンダと出費してんのに。
それに加えて ごんたまも高校生になって初めての夏っ!!!

制服から・・・ナゼだか 着物までっっ!!


何ですか一体!

超~~~多忙な日々が 休みなく続いてるだけでなく・・・。
もんの凄い 出費が伴ってるのは・・・気のせいじゃないはず



人間3人 ワンコ1匹。
そのうち・・・。
人間2人が バタバタしながら 尚且つ お金をばら撒いております・・・。

そして それに巻き込まれて 母さんもバッタバタ




そしたらね。
こういう時には 色んな事が 重なるんだよね。

そう。
人生って そんなもんさ。




日曜日の朝には・・・。
カイ助まで なにやら やらかしてくれたんですよ・・・。


IMG_2673.jpg
  日曜日 朝のカイ助。 何かこの表情から 感じ取れますか?



パパが車で帰って来てくれてたんで 良かったっ!!!

大変な事が 重なりまくって タダでさえ 暑くてぐったりなのに・・・。
母さん。
本当に ぶっ倒れそうです(苦笑)


いけない いけない。
血圧・・・血圧・・・。

心・・・・平穏にいなければ また血圧が上がる・・・。

そう 心の中で言い聞かせる 毎日でございます(笑)






そんな 血圧上昇中の かいまま家に・・・。
10日・・日曜日の朝。  素敵な夏のサンタさんが 来てくれたんです・・

IMG_2679.jpg
    4歳 お誕生日おめでとう~!!  ハナ!!!


ハナ坊。
10日で 4歳になったんだねぇ~。


wkf-16.jpg
 めろママさんが 撮って下さった 最高の1枚


IMG_9603.jpg
     大好きな リーちゃんと ・・・ 嬉しそうなハナ坊。 


朝から色んな事が 起こっちゃって・・。
ハナ坊のお誕生日は 吹っ飛んじゃってた状態でしたからね~。
       (また これは後日書きますからね 色んな事 起こり過ぎぃ~! 苦笑)

こんな素敵な お花を頂いて とっても嬉しかったぁ~


ハナの事を想って下さり・・・。
ありがとうございます。

夏の サンタさん・・・



あの子。
きっと あっちの世界で もうきっと大きな顔して ガウガウしてる事だと・・・。
そう思います(笑)


シェルちゃんとも一緒に 楽しい事・悪戯・・してんでしょうかねぇ~(笑)




IMG_2675.jpg




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
       最後まで読んで下さって ありがとうです~!!



19 : 35 : 15 | ハナ | コメント(14) | page top↑
<<兄さんまで・・・。 | ホーム | 節電してるのに・・・。>>
コメント
--NoTitle--

パパさん、やっぱり地方で暮らすには車が必需品なんですね。
今時PCも無いと不便ですよね。
かいままさんもお仕事しているから週末のまとめ買いには車が必要だしね~。
もうここは思い切ってままさん用に軽の中古車って良い考えかも。
だってそうこうしているうちにごんたまちゃんも免許取るお年頃になるだろうし
その時の練習用にもなるしって割り切っちゃうしかないかもね(爆)

ハナちゃん、もう4歳なんだね。おめでとう♪
こっちは連日の猛暑でクラクラする毎日だけど。
向こうは過ごしやすいのかな?
きっと毎日ルンルン走り回ってるんだろうね。
by: mieko * 2011/07/11 07:41 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

ハナちゃん4歳迎えたのですね
おめでとう~
ひまわりの花 ハナちゃんに似合っているね

カイ兄ちゃんは何かやらかしたの
ハナちゃんが もう~ダメだよって言ってるかも

二重生活したらけっこう お金かかりそうだよね
家に帰って来るのに 交通費もかかるし・・
単身赴任中 父が家に帰って来る時
母がブツブツ文句言ってたの思いだしたわ
車もってると保険や税金・車検と 子供ひとりを
かかえてる感じがします
それが2台となると 痛い出費だよね


by: そよかぜちゃん * 2011/07/11 09:08 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

色々と大変ですね~~~~お察し申し上げます。
重なるときは重なるんですよね。。。
でもまあ、、、身体さえ元気であれば、あとは何とかなるものです。
ま、何とかするのはかいままさんなので、大変でしょうが・・・
うちも大学生の娘はいてるし、ほんまにいつもお金をやりくりするのは大変ですよ~~~
ここ数年、何とかなるさーーーって言って、何とかなってます。(爆)
血圧が上がりそうになったら、何とかなる!!って息を吐いてくださいね。
↓うちも節電してるんですけどねーーー
こう暑いと健康が第一ですしね。
気楽にいきましょ~~~~♪
by: 凛ママです * 2011/07/11 10:54 * URL [ 編集] | page top↑
--ハナちゃん、4歳おめでとう--

こんにちは、かいままさん

ハナちゃん4歳ですか...。
時の経つのがはやくって、ワタシ着いていけなくなってる気がします。
先週末ちょっと東京へ講習会に行っててどたばたしててブログをお休みしてました。
このとしで講習会に?ってへんな会社です。ホント疲れました。
パパさん帰ってきてたんですね、でもいろんなものがいりそうで大変です。
どうなるのか人ごとですが気になりますヨ。
by: ルナまま * 2011/07/11 19:54 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

重なる時って、ほ~んとに重なるんですよねぇ・・・。
頑張って乗り切って下さい!
なんとかなるよぉ~~~♪

ハナちゃん、お誕生日おめでとう♪
そうよ!ハナちゃんとこばんって2か月しか違わなかったのよねぇ。。。
今頃、みんなで楽しくやってるよね(笑)
by: 7 * 2011/07/11 21:13 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

あらら・・かいままさん、いろいろと大変そうですね~。
そうそう、重なる時はホントに重なりますよね。
我が家もそろそろパソコン買い換えないとまずかったり・・
レンジもそろそろ壊れそうだし・・・。寝室のエアコンも・・・
な~んて・・・お金が出ていくばかりです。v-356

まぁ~健康であればどうにかなるかな??
と楽観的な2号です。
かいままさん、どうか血圧だけはご注意下さいね~。
イライラが溜まると本当に良くないですから・・・。

そしてハナちゃん、4才ですか~。
おめでとう!!!ハナちゃん♪v-314v-314v-314v-314
きっとあっちの世界で楽しく遊んでいるのでしょうね~。
心温まるお花のプレゼント、元気を貰えるヒマワリですね~。v-299
by: CERBERUS@『らるく』 * 2011/07/11 23:32 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ miekoさん ★

>パパさん、やっぱり地方で暮らすには車が必需品なんですね。
>今時PCも無いと不便ですよね。

転勤先で 横浜なんかも坂が多かったので車が必要でしたけど
家族で今までは移動してましたし パパだけの異動も
自宅から通える範囲でしたので 車は1台だけで良かったんですけどね~。
バイクなんてどう?なんて思ってましたけど
やっぱり・・・あれは 車が必要だと思います。
軽でも買おうって パパさん思ってるみたいです(かいまま用のね 笑)

PCなければ 帰宅後仕事が出来ませんからね(笑)
かいままが大して使わないので 今まで自宅のPCは
パパが殆ど使用してましたから~。
ノートPC買うみたいです

ハナも・・・。レオン君も・・・。
あっちでは何の不自由もなく 楽しい所だと信じています。
もう4歳なんだと 毎年愕然としちゃいますよ、
あの子と共に過ごした年月よりも 見送ってからがドンドン
長くなっちゃって(笑)
by: かいまま * 2011/07/12 07:46 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ そよかぜさん ★

そうなんですよね~。
ハナがあちらへ行って もう随分経っちゃいました。
最近は あの子の気配を感じることも 亡くなってきて・・。
完全に あっちの世界で 次のステップへ進んでいるんだと
そう思います。

>単身赴任中 父が家に帰って来る時
>母がブツブツ文句言ってたの思いだしたわ


本当にね。
お仕事で家族と離れ・・・・帰って来たら「お金がかかる」
と言われたら パパさん達はかわいそうですね~(笑)

ただ二重生活は やっぱり誰に聞いてもコストがかかる(笑)
実際最初の段階でかなりの出費です。
でもね~。
車とかになると 金額が違うでしょ~(笑)
出来れば 避けたかった・・・って感じですよ~。

パパは仕方ないにしても ごんたまも結構な金食い虫ですよ(笑)
良く実家の母が言ってたな~。
私の足のスネは。。。齧られすぎてもう何もないわって(笑)
パパと2人 一生懸命働くしか ありませんね(笑)
by: かいまま * 2011/07/12 07:53 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ 凛ママさん ★

>重なるときは重なるんですよね。。。
>でもまあ、、、身体さえ元気であれば、あとは何とかなるものです。

本当にそうですよね~ママさん。
色んなことって重なります。
我が家の場合 同じ時期にやらなくてはならない事が
ただ 重なっただけで それに出費が伴った・・ってだけの事ですけど
以前の辛かった時期の様に・・・。
死・・とか 別離・・・とか そんなものも 重なる時には
重なりますものね。

まだ働いたら何とかなる様な事は 健康に感謝しながら
進まなくてはいけませんね♪
家族みんな元気なんですからね(笑)

>うちも大学生の娘はいてるし、ほんまにいつもお金をやりくりするのは大変ですよ~~~

お金は天下の回りモノ~。ですね。
一箇所に滞在する事が 我が家にはありません(笑)
血圧もね。
一応 何とかキープしてはいるんですよ

健康だけは維持しないといけませんからね♪
毎日の測定だけは きちんと続けています♪
by: かいまま * 2011/07/12 08:10 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ ルナままさん ★

>ハナちゃん4歳ですか...。
>時の経つのがはやくって、ワタシ着いていけなくなってる気がします。

そうですね~。
月日が経つのは 早いです♪
でもね 日が経つのが遅くてもまた きっと辛いですよね(笑)
ビュンビュン怖いくらいに 過ぎて行ってますけど
それでいいのかも って 最近思うようになりました。

講習会お疲れ様でした!!
何才になっても 勉強ですね~。 頭に入ってきませんが(笑)

うちの婦長さんも 50才過ぎたのに 講演に研修に・・・。
東京行ったりして 本当に大変。
感心しますけど・・・。
だけど きっと 社会と接する事って 大事なんだとそう思います。
若いですもの!!(笑)

かいままも日曜日に講習って言われると「え~!!!」ですけど
後になってみれば 行って良かったかもと思います。
また今度 8月に私もあります・・・お休みなのに(笑)

忙しい忙しいって ルナままさんも動いてるうちに ドンドン
若返ってますよ!
年齢に逆らって♪(笑) これが1番嬉しいですね(爆)
by: かいまま * 2011/07/12 08:15 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ 7さん ★

>ハナちゃん、お誕生日おめでとう♪
>そうよ!ハナちゃんとこばんって2か月しか違わなかったのよねぇ。。。


いつも ハナの事を気にかけて下さってありがとうね~。
7さん。
あっちで テンちゃんやハナ坊 みんな楽しく過ごしてると
いいですよね~。
こばんちゃんと ハナは同学年か~(笑)
4歳になった ハナ坊に逢ってみたかったな。
茶色の毛が少し白くなって 白髪も出てきてたんだろうか?
とか・・・(笑)

少し落ち着いて着てたのかな? とか・・・イヤそれはないね(爆)

重なる出費!!
心配ないさぁ~!!って ライオンキングのティモンの様に
乗り切るしかありませんね(笑)
by: かいまま * 2011/07/12 08:20 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ CERBERUS@『らるく』さん ★

>我が家もそろそろパソコン買い換えないとまずかったり・・
>レンジもそろそろ壊れそうだし・・・。寝室のエアコンも・・・


そうそうそう~!!!!
家電製品って 一気に一緒に駄目になりますよね(爆)
いぜん もの凄い大変な目にあったことありますよ!!
転勤でお引越し後・・・猛暑の名古屋・・・。
冷蔵庫って動かすと 故障の原因になるってのは 聞いてましたけど
猛暑の名古屋で!!!
冷蔵庫が 冷えない!!!!

しか~も!!!
洗濯機が おかしい!!!
え~~!!!??? 毎日もの凄く必要な2つの大きな家電が
一緒におかしくなった事がありますよ!

冷蔵庫はもう買い替えの時期になってましたから 1度に買い替え!!
ドデカイ出費となりました(笑)

その直後・・・テレビに変な線が入りました(汗)
・・・が しばらく 我慢して使っていたら 何だか治ったんですよね(笑)

大型家電は 要注意ですね!!(笑)

ハナへお祝いをありがとうございます♪
きっと あの子にとっちゃ 「え?あたちもう年取らないからね!」
って感じでしょう(爆)
だけど 見送ったこちらは 命日も・・・お誕生日も大事な記念日に
なりますね♪
う~~ん!!抱っこしたいな~ハナ坊♪
by: かいまま * 2011/07/12 08:26 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

それすっごいよくわかる!わかりすぎるっ!!
うちも、もうほんとうーに色んな事の嵐で・・・
お金出せば済む問題はまだましと思えるようになりました。
北海道のホテル業界はありがたいことに客足が戻ってきて去年より忙しく、
自分が忙しいと他の事が入りこむスペースが頭の中に無いのよねっ!!
きっとかいままさんもそんな状態なんじゃないかと思う。
世の中で一番忙しくて一番働いてるのって「お母さん」だと思う。(本気)
by: kuro * 2011/07/13 17:04 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ kuroさん ★

kuroさん 相変わらずにお忙しそうですよね~。
そうですか!
北海道は 景気が上向きになって来てるんですね!
必死に働いて 自分の中で余裕がない状態だと
余計な事を考えずに済む!!

これ本当にそうですよね(笑)
ただ 大事なことも考えるの忘れて大変!ってこともありますけど(笑)


>お金出せば済む問題はまだましと思えるようになりました。

これって 大変な精神的な事が重なると 本当にそう思いますよね・・・。
少し自分の許容範囲を超え始めると・・・(苦笑)

kuroさんも お体気をつけて下さいね!
お互いに バッタバタの中 何とかなるさ~って 乗り切りましょうね♪
by: かいまま * 2011/07/14 07:50 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。