スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
兄さんまで・・・。
2011 / 07 / 14 ( Thu )
こんにちは~!!  かいままです



では早速!! 前回の続きに参りますね~~。

IMG_2673.jpg
  日曜日の朝・・・。 いつもの様にハウスを開けて 「おはよ~!!」



だけど。
飛び出てくる感じと ちょっと違う。

あれ・・・?

ご飯をあげれば ガツガツ食べる。

・・・でも。
いつもの様に クルンクルン回ったり 飛びついてくる感じがない・・。


お耳を写真の様に ピン!っと立てて 怒られた後の様な緊張したお顔なんですよ。



「カイ助? どーしたの?」


膝をついて 座ってみます。
兄さんが 大好きなこの姿勢・・・。

いつもなら 股の間に頭を突っ込んで 甘えてくるはず・・。


なのに。
かいままのお顔を見ながら 突っ立ったまんま。



おかしい・・・・・・。


もしかして 久しぶりに チッコ漏れた?
確認しますが ベッドは濡れてません。

足が痛む?

動こうとあまりしませんから・・・。
体のどこかが 痛むのかもしれません。



試しに ジュースを飲んでみましたよ。
いつもなら 欲しい欲しいって 後ろ足で立って・・・。 
かいままのお口を ペロペロしようとするはず。


でも・・・。
欲しいので 舌をペロペロさせてますが・・・。
写真の姿勢のまま 直立不動。

足を触ってみますけど とても緊張して力が入ってる感じ。
でも。
歩く時に どこかの足をあげてるとか 何もないんですよね。


腰・・・?

尻尾の付け根の辺りから 上へ少しずつ触ると・・・。
「キャン!」 って 一声。


腰・・・・なのかな?
結局 抱っこしたりする時にも 「キャン」

ソファーの上に 上ろうともしません。





ただね・・・。
パパとごんたまが 起きてくるくらいになったら 尻尾もブンブン振って
いつもの 喜びの舞・・・・クルンクルン回ったりも 徐々にし始めたんです。

時間が経過すると  動きも普段とあまり変わらない感じに。


試しに バリケンを出してみたんです。
小さめの 兄さんのバリケン

狭めで 兄さんは これが大スキですけど・・・。
入る際に 少し姿勢を低くして 入らないといけないんですよ


その時に・・・。
小さく 「ヒャン」


中では ホリホリホリ~~って したり 伏せたり 完全に横になったり・・・。
お耳を カリカリカリ~~って 掻いてたり。
むちゃんこリラックスしてる感じですけど~。

どーも見てると 腰?? なのかもしれませんよ。





カイ助は・・・。
ジャンプして ボールキャッチしたり・・・フリスビーが大好きな子。


DSC_0063.jpg
今は室内でしなくなりましたけど 大スキなフリスビーキャッチ!!



ボールキャッチは・・。
毎日の様に 咥えて来ては 遊んでいるんです。

母さんが 台所で洗い物してると 足元で 「ボトン」 って音が。

見ると・・。



兄さんが ハンカチ落しの様に 母さんの足元にボールを落として・・・(笑)
少し離れた所で ワクワクした顔して 投げてくれるの 待ってます(笑)


それくらい ボールキャッチも大好き

足腰に負担になってたのかな・・・。




とりあえず パパさんと2人で時間になって 病院へ連れて行きました。
院長先生が 診て下さり・・・。



「ヘルニアかもしれませんからね レントゲン撮ってみますけど ・・・。
 お熱は38.4度 平熱。 口の中・・ピンク色ですよね。 食欲もあるんですよね。
 肛門の病気などの時も そういった症状があるけど・・。
 触らせてもらうよ~っ。肛門は大丈夫そう・・。」


そう言って 今度は足を・・。

「足は外れてもいないし・・・。痛がるワケではないね~。」

今度は腰を 両手で順番に触っていきます。

「この辺り・・・もの凄く力が入る・・・痛いんだと思う。
まぁ。 尻尾がこれだけ振れてますから 少ししびれてる感じなんだと思います。」


そう言いながら 尻尾振ってる兄さんの 痛む箇所を探ります。

すると 「ひゃん~。」って 鼻を鳴らす箇所がありました。


「カイちゃんお耳も一緒に レントゲンの後処置させてもらうので・・。
 一旦 待合室で 待ってて下さい。」


そして 待つこと 15分くらい・・・。



レントゲンを見ながら 説明を受けましたが・・。 
腰椎に狭窄や 出っ張ってしまった箇所など おかしい部分は写りませんでした。

ただ症状として 見れば・・。
ヘルニアを疑うんだそうです。


ヘルニアのお薬を 5日処方され 「ハウス内安静」 を 2w保つように指示されました。




ハウス内安静・・・って。
ご飯もトイレも出来れば 全てをハウス内で。

運動制限を ヘルニアの薬を飲みながら 保つんだそうです。


そんなこと。
可能なのかい?

パパと2人。
黙って先生のお話を 聞いていましたよ。



この日は・・。
ハナ坊の 4回目のお誕生日でしたけど。

もう 朝からこんな状態で 頭からフッ飛んでしまっておりました。

 



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
    最後まで 読んで下さって ありがとうです~!!!




05 : 30 : 51 | カイ | コメント(26) | page top↑
<<1週間後の受診。 | ホーム | 我が家は・・・破産!? そして 夏のサンタさん。>>
コメント
--NoTitle--

ええ~??朝から心配でしたね。
ヘルニアなのでしょうか・・・?まひるもボール投げやおもちゃ取るのにジャンプとか大好きです。

2wの「ハウス内安静」 
ストレス溜まりそうな気もしますが、体の為には仕方ないのでしょうね・・・。

早く治りますように・・・。 がんばれ!かいままさん、カイくん。
by: まひるま * 2011/07/14 07:50 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

かいままさんお元気ですか?
毎日暑いですね(汗)
今、シゴトが超多忙でご無沙汰しちゃいました。
10日前にかいままさんから頂いたコメントのお返事も
やっと先程させて頂きました…(´ω`;)

↓そうそう!お金かかるんですよね~、転勤って。
我が家も札幌転勤時代、車を寒冷地仕様にする為に
冬タイヤを買ったり、雪道で歩いて滑らないように
持っている靴の裏に特殊なゴムを専門店で
貼り付けてもらったり、暖房器具買い足したり
色々全部足したら十何万もかかった記憶があります。

かいままさんの場合は二重生活になる訳ですから
もっとお金がかかりそうで深刻ですね~。
お気持ちお察し致します(>_<)

久々のあら❤ハナちゃんだ!とニンマリしていたら
なになに??カイ兄ちゃん、どうしたの???
私の知り合いのパピちゃんもアジリティを
頑張っていたのですがカイ君と同じ症状で、
やはり2wずーーーーーーっとバリケンの中で
絶対安静していました。見ていてとても不憫でしたが
今ではすっかり良くなってますよ!(もちろんアジは禁止)

・・・人間もわんこも歳を取ればアチコチ色んな問題が出ます。
出来る限りの早期発見と適切な治療でお互いに
元気で長生きでいられたらいいですね(*^。^*)
なんだか年寄り臭い会話で締めくくります(笑)
by: さっこ * 2011/07/14 07:55 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

あらま~かいくんも腰ですか・・・v-356
ティアラも2回腰をやりましたよv-393
カイくんと一緒でレントゲンでは何とも無くて、
腰の捻挫・・いわゆるギックリ腰って言われました。
私も何回もギックリ腰やってますが、
何もそこまで飼い主に似なくてもねぇ・・・汗
ティアラも2週間ケージインを言われましたが
はっきり言って無理でしたv-406
出たくてうろうろしてとても安静になんてしてくれなくて、
余計腰に負担がかかっちゃいそうでした。
なのでいつものリビングのみでフリーにして、
お散歩なし・立たせない・ソファーに上がらせない・
走らせないで出来るだけ安静にさせてすごしてました。
ティアラはその状態で1週間くらいで治ってくれました
カイくんも早く元気一杯になりますように・・・v-344
by: ティアラ姉 * 2011/07/14 09:09 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

かいままさん、おはようございます。
あちゃ~(>_<) カイくん、心配ですね!
ヘルニアの疑いありですか。。。

実は、モモたんも随分前になりますが首を痛めて3ヶ月間安静生活をしましたよ。
それはそれは大変な状況で飼い主もワンコも、この生活に慣れるまで
辛い毎日で、大変だった事を思い出します。
ちょうど夏の今頃ゲージレスト生活真っ只中でした。
でも、痛みがひどくならないようにカイくんの為ですから
早く完治できる様に我慢しないといけませんよね。
辛いですが。。。
飼い主も忍耐の一言です!

頑張れ、カイくん! 頑張れ、かいままさん!!
by: みも * 2011/07/14 11:03 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

読んでて途中で「こりゃ、腰だわよ、絶対!」って思いましたよ。
我が家ではアイラが二度ほど腰痛を起こし、今は体重減らして良い状態を保ててます。
ラスカはボールで遊んでて高い所から落ちて腰を打ち、腰痛起こした事があります。
その時には、尻尾を振ったりできても
でも後ろ足だけで立つって事が出来ない状態でした。
一番ひどかった時には後ろ足のマヒが起きました。
怖かったです。

軟骨部分はレントゲンには写りませんものね。
大学病院のセミナーでヘルニアはMRIじゃないと正確な診断が出来ないって言ってましたもん。
どうかお大事にして下さい。
カイ君、がんばれ!!
by: kuro * 2011/07/14 15:14 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

一難去って、また一難って、このことですか~~v-356
抱っこしたときなどに「キャン」って泣くのはやはり腰の痛みかな??
近所のパピちゃんでヘルニアで一時歩くのも辛くなってしまった子がいるのですけど、
安静とお薬でたいぶ歩けるようになりました。
カイ君もちょっと辛いけれど、頑張ってくださいね!
早く良くなるように祈っています。
by: セナ * 2011/07/14 18:12 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

カイくん、大変でしたね。
でも、先生がそうおっしゃるなら、安静にしなくちゃ仕方ないですね~~
ということはお散歩にも行けないということですね。。。
ストレスが溜まっちゃいそうですね。。。
この安静期間で、すっかり治まっちゃうことをお祈りしますね。
ハナちゃん、4歳ですか。凛の方が少しだけお姉さんだったのですね。
きっとあちらの世界で笑顔をふりまいているんでしょうね。
やっと私もハナちゃんの記事を泣かずに読めるようになってきました。
by: 凛ママです * 2011/07/14 18:59 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

カイくん、ヘルニアの疑いですか~。
レントゲンに怪しい影も映っていないようだからまだ症状は軽い状態なのかな?
いずれにしてもカイくんの些細な変化に気づいて早めに病院に連れて行ける事ができたんですね。
2週間の安静は長く感じるかも知れないけど
早く良くなるための辛抱ですね。
カイくんも痛みがある時は動きたくないだろうし・・・
しばらく遊びも我慢だね。
お薬が効いて早く良くなるといいね。
by: mieko * 2011/07/14 22:12 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

あイタタタァ・・・
カイ君、腰を痛めちゃいましたか。。。

車+カイ君の表情=病院!?って頭をよぎりましたけど、本当に病院に走ることになっていようとは・・・
パパさんがいてくれて良かったですね。

2週間のハウス内安静ですかっ!?

レオもね、ライトとボールの引っ張りっこしてて、「キャン!」って声をあげた途端、オスワリの姿勢からズリズリと前足だけで移動する状態になって、腰とお腹が異常に緊張していてね。
マッサージで様子をみながら、翌日に病院で診てもらったら 「ピキッ!っと筋を痛めたんだと思うけれど、症状が続くようならヘルニアが疑われますよ」との診断でした。

「安静と言っても無理!!でしょうから、階段の上り下りとジャンプはさせないように気をつけてね」との最低限の注意事項でした。
さすが、飼い主もパピ達も言うこと聞くわけないって わかっていらっしゃるのね~(笑)
念のためにって お薬ももらいましたけど、「お母さんのマッサージを喜んでいるなら してあげて~」って許可がでたので、してあげてたんですけどね。
2~3日で痛みが無くなったらしく、あれだけ背中をすり寄せてマッサージをねだっていたのに 「もういらないでしゅ!おいらはどこも何ともないでしゅ!」ってアッサリとしたものでした。

ワンちゃんって痛かったら自分から安静にするんだし、ハウスから出たくてピョンピョンとジャンプし続けてヘルニアが酷くなったというワンちゃんもいるくらいですから、ハウス=安静ではないように思えるんですよね。
それぞれの家庭の事情やワンちゃんの性格に合わせて、足腰に無理のかかることをさせないように気を配りながら、リラックスして過ごさせてあげるのが1番の安静だと思ったりしました。

でもね~、こんなことがあると、やっぱり車は必要ですよね~
by: サト * 2011/07/14 23:09 * URL [ 編集] | page top↑
--カイくん・・・!--

わぁーーー
カイくん可愛そうに・・・。

普段と違う様子だと、本当に心配になりますよね。
ひゃんって鳴くってことは、やっぱり痛いんでしょうね。。
2週間も安静は、カイ君もだけど、かいままさんご家族も、大変ですよね、可愛そうになっちゃうし。。

でも、早く治すためには安静が1番ですよね!
とにかく、一刻も早く良くなるように祈っています。
カイ君、がんばれ!!!
by: ひさこ * 2011/07/15 00:26 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ まひるまさん ★

>2wの「ハウス内安静」 
>ストレス溜まりそうな気もしますが、体の為には仕方ないのでしょうね・・・。


本当にね。
かいままも 先生に「ハウス内だけですか?」
「トイレも出来れば ご飯もハウス内で」

・・・って言われた時に それは無理だねって 思いましたけど(笑)
そこで言っても仕方ないので 止めましたが(笑)
              (どんな患者ですのよって 感じです)
だってね~。
カイ助なんてハウス内で ちょっとお漏らししただけでも
そのベッドの上には絶対に乗りたくないって 立ってる子なんです
なのにベッドの隣にトイレだなんて 絶対にチッコを我慢して
膀胱炎になっちゃいますよ。

以前処方フードに変更した時に やってみましたけど
実際絶対にしませんでした(苦笑)
ですからね チッコの時はちゃんと トイレでご飯のときも外に出してあげてます。

だけどね 兄さんには「バリケン」って強い味方がいたんですよ♪
by: かいまま * 2011/07/15 05:56 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ さっこさん ★

お仕事忙しいのに コメントをありがとうね~。

転勤!!以前に北海道に転勤になった子が言ってました!!
むこうでは車がこちら対応では無理で 現地で購入したんだけど
名古屋に帰って来たら エアコンが全然で(笑)
そりゃ~寒さに対する暖房機能はもの凄いんだけど 涼しくする必要ないですものね!
また 治してもらったって 言ってましたもの。

住む場所によって全然違いますものね~。
もうね かいままも出費は諦めました。
かかる物はかかるんだからさって 開き直りました(笑)

>・・・人間もわんこも歳を取ればアチコチ色んな問題が出ます。
>出来る限りの早期発見と適切な治療でお互いに
>元気で長生きでいられたらいいですね(*^。^*)


かいままも本当にそう思います。
兄さんね パパが帰って来て 興奮してたんですよ
ヘルニアってよりも 腰を少し痛めたのかもしれません。
もうね 今日は6日目ですけど もの凄い元気になってね・・。
どうでしょ。2日くらいは 自分で何も言わなくても 安静にしてるんですよね。
ワンコってエライですね~。
by: かいまま * 2011/07/15 06:01 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ ティアラ姉さん ★

おお~!!ティアラ姉さんお久しぶりです~!!
先日 HIROKOさんとブログでお話しましたけれど
お仕事お忙しそうですね~。
お体大事になさって下さいね♪

そうですか~。
ティアラ君も2度腰をやってるんですね~。

>ティアラも2週間ケージインを言われましたが
>はっきり言って無理でした

そりゃ~そうですよね。
絶対に出さないなんて 無理ですもの。

>なのでいつものリビングのみでフリーにして、
>お散歩なし・立たせない・ソファーに上がらせない・
>走らせないで出来るだけ安静にさせてすごしてました

室内安静を保ったワケですね~!!!

もうね カイ助もトイレをハウス内なんて絶対に無理で・・。
やはり無理。
なんで 大好きなバリケンを置いておいたら トイレ以外は
最初の2日くらい ず~っとバリケンに居て横になってました。
出来れば このまま夜もネンネしますけど?ってくらいの
執着ぶりでしたよ(笑)
by: かいまま * 2011/07/15 07:40 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ みもさん ★

>実は、モモたんも随分前になりますが首を痛めて3ヶ月間安静生活をしましたよ。
>それはそれは大変な状況で飼い主もワンコも、この生活に慣れるまで
>辛い毎日で、大変だった事を思い出します。

あら~。モモたんは首でしたか!!
なぜに2wハウス内安静?って 思いましたけど何だか
痛めた所を治すために必要な期間なんだそうですよ。

ハウス内に閉じ込めても 結局出せ出せって 後ろ足で立ち上がって
頭ぶつける程になるくらいなら お外で静かに寝ててくれる方が・・・って気もしますよね(笑)

ただね 動物って本当に辛い時期には ちゃ~んと自分で
制限するんですね~。
最初はバリケン内から 全く出ようとせずに・・。
横になって寝てばかりの兄さんを見て もの凄い不安になったんですけど
3日目くらいから バリケン内でも伏せてる時間が増えて
チョロチョロ出てくるようになりました。

バリケンとハウスを上手に使って 何とかやっております(笑)
ごんたまはね。
毎朝の眠いお散歩がないもんだから 大喜びですよ(爆)
 
by: かいまま * 2011/07/15 07:46 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ kuroさん ★

>読んでて途中で「こりゃ、腰だわよ、絶対!」って思いましたよ。

さすが!kuroさん!!
ラスカ君の腰痛事件は 覚えてますよ!!!
あの時 kuroさんが 自分でチェックしてたな~って
そう思ったんですよ(笑)
でも かいままは上手に出来なくて 怖くてソッと触っただけでした(苦笑)

>軟骨部分はレントゲンには写りませんものね。
>大学病院のセミナーでヘルニアはMRIじゃないと正確な診断が出来ないって言ってましたもん。

確かにそうですよね!
かいままも ヘルニアかもと言われ 何度もMRI撮る様に言われてます(笑)
でも 診断がつくのがイヤで 行ってません(爆)

だけど ワンコがMRって言ったら 麻酔でもかけるのかな?
しかも人間みたいに 少しだけ意識レベルを落とすってのは
無理だろうから・・。
全身麻酔?かな?

長時間じっとして動かないなんて 出来ませんものね~。
一応先生は レントゲンで重症な状態がないことと・・。
カイ助を診察した感じで 段階的には軽いものじゃないかと
思うけれど きちんと安静にして治さないと
悪化しますからと そういわれました。

何だか 6才過ぎてから 一気に色んなモノが噴出してきた
兄さんです。
母さんの 40過ぎたら あっちこっちが・・・ってのと一緒!?って
思ったりして(笑)
by: かいまま * 2011/07/15 07:53 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ セナさん ★

>近所のパピちゃんでヘルニアで一時歩くのも辛くなってしまった子がいるのですけど、
>安静とお薬でたいぶ歩けるようになりました。


兄さんはね~。
セナさんも ご存知の様に ボールでキャッチとか 飛んだりが
大好きな子ですからね。
かいまま達も 遊ばせるときに ハナ以上に兄さんはボール遊びが
多かったんですよ 今までも。

そして 土曜日の夜は パパが帰って来てたので兄さん
興奮して遊んでもらってました。
少し腰を捻ったとか 痛めたのかもしれません。


もう ボール遊びで 飛ばせたり ソファーから飛び降りたり・・。
止めさせないといけないな~って 思うんですけど・・。
ソファーの背は・・。
兄さんの憩いの場所なんですよね。
あそこでお昼寝するのを こよなく愛しておりますからね(笑)

ですから・・・ヨボヨボして自分でソファーに上がれなくなるまでは
ソファーの背でネンネできるといいな~って 思ってたんですよ。

ちょっとずつ 考えないとナ~。
今回 バリケンが大活躍でした!
お里パパさんからバリケントレーニングを教えて頂いたときに
こんなにアレコレと バリケンが大活躍するなんて 思ってもみませんでしたけど
色んな場面で・・・良かった~♪って思うことが多いです。

兄さんのバリケンベタ惚れ状態が こんな所で役に立って
安静を保てるだなんて 本当に・・・助かりましたよ~。
by: かいまま * 2011/07/15 08:01 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ 凛ママさん ★

>でも、先生がそうおっしゃるなら、安静にしなくちゃ仕方ないですね~~
>ということはお散歩にも行けないということですね。。。
>ストレスが溜まっちゃいそうですね。。。


お散歩は絶対に禁止です!って 感じの先生でした(笑)
でもね。
禁止って言う前に 動物ってすごいんですよね~。
今回は初めて 兄さんの「自己防衛」ってのを 見ましたよ。
自分で 1番安静を保たなくてはならない時期は・・。

死んだように寝てました。
お薬に眠り薬でも入ってるの?って くらい バリケンに入り
横になってました。

それこそ バリケンのフタは開けたままですけれど・・。
トイレとご飯以外は サッサとバリケンに入り 横になるか
伏せて毛づくろいしてるか・・。
動物ってエライな~って つくづく今回兄さんを見てて思いました。

だから 先生に安静を!って お散歩禁止!って言われた時に
兄さんが行きたい行きたい!!って 言ったらどうしようかって
思いましたけど・・。
今まで 1度も外に行きたいと リードをいつものように出して♪と
要求する事はないんですよ。

もう明日で1週間経ちますからね 日曜日に来て下さいと言われてますから
腰の状態を見せに行くんですけど・・。
あと1週間。 元気になってるので 来週の安静が大変かもしれません(汗)
by: かいまま * 2011/07/15 08:08 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ miekoさん ★

もうね~(笑)
次から次へと。。で かいままもグッタリです(笑)
ごんたまなんて・・・。
自分は友達と約束があって 病院にいけなかったんですけど
出先から メールが入る入る!!

「カイチャン・・・我慢ばっかり。」って(処方フードや安静や)
涙目(笑)

おまけに 兄さんが自分からバリケンに入って1日中寝てるのをチラリと見ても
覗き込んでみることが出来ない!!

「ハナの最後と重なって 怖くて見れない」って(苦笑)

母さんもワンコに対して 相当な過剰反応を示すのを自覚しておりますけど
あの子も 相当なもんですよ(苦笑)

でもね。
兄さんは自分の体をちゃんと自分で加減しながら 動いています。
元来 用心深い子ですけど・・。
最初2日は ほとんどバリケンから出てきませんでした。
3日4日と ドンドン表情も良くなり いつもの動きになりましたけど
それでも 用心してますから・・。
まだ 痺れとか残ってるのかな~って 見てるんですけど
今日はもう 腹テン踊りも見られましたし(笑)
ハウスに入ってても 踊りますからね(笑)

あれって・・・安静保たれてるの?腰クネクネくねりたい放題
くねってますけど・・・って感じです(爆)
by: かいまま * 2011/07/15 08:20 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ サトさん ★

ありがとうね~!!! サトさん!!

>「キャン!」って声をあげた途端、オスワリの姿勢からズリズリと
>前足だけで移動する状態になって、腰とお腹が異常に緊張していてね

引っ張りあっこでも こうなったりするんですね!!

>「ピキッ!っと筋を痛めたんだと思うけれど、症状が続くようなら
>ヘルニアが疑われますよ」との診断でした。


サトさんは色んな方の体を触ってらっしゃるから 特にそういった事が
お分りになるから いいですね~。
かいままなんて・・。おかしいのは分かるんだけど・・。
日常 ほら 体を触る事がないから・・。
ここが緊張してるね・・とか 痛がってる・・とか 分からないんですよ。
ここを触ったら 嫌がった・・・とか 表情がいつもと違う・・くらいしか分からなくてね~。
触るのが怖かったです。


だけど 自分が痛くて仕方ない時に あの子はちゃんと
かいままに見せてくれるんですよ 見せに来る・・って言うか。
その時に ごんたまが近づくと 鼻にシワを寄せてましたから
触って欲しくないんですよね。

こうして大変な事が怒ったと時にも ちゃんと診せてくれるって
大事だよね~って 今回そう思いましたよ。
痛いところは 触られたくなくて 当然ですものね・・。


>ワンちゃんって痛かったら自分から安静にするんだし

これ!!かいままは初めて見ましたよ。
用心深い兄さんですからね 確かにこうするのも 分かるよねって思いましたけど
自分でバリケンに入り チッコとご飯以外出てきませんでした。

さすが動物ですね(笑)
元気になっちゃった今・・。
来週の安静の方が 大変かも・・って思うんですけど
愛して止まない バリケン様に 頼って乗り切ろうと思ってます(笑)

by: かいまま * 2011/07/15 08:28 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ ひさこさん ★

カノンママさん ありがとうね~!!!

・・・・って 自分が大変な事でしょう~!今!!(爆)
ひさちゃん!!(爆)

んも~。
かいまま驚いて腰抜かしそうですよ。
美人で大人しげに見えるのは・・・見せ掛けなんだわ(笑)
暴走しただなんて 本当にビックリです(笑)

カイ助は今はもう 殆ど以前の兄さんですよ。
ただね あまりにバリケンに執着して 中から出てこないもんだから
かいままに出されて バリケンをクローゼットに仕舞われるのを
一番恐れてるんです(笑)

外に出て 寛いでるから 母さんがバリケン片付けようかと
踏み出すと!!
サササ~~~って バリケン内に入ってって様子見てます(笑)

どこまでそれを愛してるの?ってくらい!!
夜ハウスに入れるのに フードじゃ入りませんからね!
トマトとかのウマウマをチラつかせないと バリケンから出て来ません(爆)

中で・・・じ~っと両てんびんにかけて・・・
やっぱり食べたい!!って思うと 出てきてトマトを食べ・・。
自らハウスに行きます(爆)
by: かいまま * 2011/07/15 08:34 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

出遅れてしまいました~。すみません。v-356v-356
前回の記事の時、カイ君に何かあった??
と心配してましたが・・・・。
腰でしたか~。v-393

そうそう、ワンはお話が出来ないから何処が痛いかって
察知するのが難しいですよね~。
うちの『らるく』は以前後ろ足をちょっと痛めたらしく・・・。
(もう良くなってますけど・・・)
その時はやっぱり出来るだけ安静にするしかないと言われました。
その後カイ君の様子は如何でしょうか??
お薬&安静で少しでも良くなるとよいのですが・・・。
お大事になさって下さいね~。

by: CERBERUS@『らるく』 * 2011/07/16 12:42 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

カイ君その後 腰痛はどうですか・・
痛そうにしてる姿は こっちも見てるのはつらいよね
大好きな散歩も行こうとしない太郎でしたよ
1回痛めるとまた 度々おこるかも
わかんないから無理しないように・・
パピヨンって活発だから無茶しちゃうんだろうね
体重も関係あるだろうから 太らないように
気をつけていこうね・・
カイ君 2度と痛い目にあいませんように
by: そよかぜちゃん * 2011/07/16 14:19 * URL [ 編集] | page top↑
--たいへんです--

こんにちは、かいままさん

ついこのあいだ、尿石が良くなったばかりだったのに、
今度はヘルニアの可能性?
ことしはカイくんにとって試練の一年かもしれないですね。
ちょっとガマンですが、かいままさんならきっと何かいい案を考えてくれると思います。
カイくんを退屈させない何かをv-392ネ。
それにしても、今回はパパさんがいてくれてよかったですね。
by: ルナまま * 2011/07/16 21:15 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ CERBERUS@『らるく』さん ★

いつもありがとうね~2号さん!!

>うちの『らるく』は以前後ろ足をちょっと痛めたらしく・・・。
>その時はやっぱり出来るだけ安静にするしかないと言われました。


人間でも ワンコでも痛めれば 安静を・・・。
考えてみれば 当然ですよね~。
小学生に 安静をって 言ったって体操をお休みするくらいで
放課後に走るなって言ったって お友達と一緒に走るだろうし
完全なる安静を教室内で 1人だけ取りなさいって・・。
絶対に無理ですよね(笑)

ワンコはナニを言ってるか分からないからこそ 安静が難しいのかも
しれませんよね~。
ただ・・・。
人間よりも 本能的なモノは強く働くんだな・・って 今回
そう思いました。

兄さんは もうすっかり元通りな感じです(笑)
ハウス内でも 腹テン踊りを繰返しておりますからね
安静を保ててるかどうかは もうこの際分かりませんが
お散歩もこの1週間要求しませんでしたので 助かってます(笑)
体重がね・・・・気になりますけど!!(苦笑)
by: かいまま * 2011/07/17 05:44 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ そよかぜさん ★

>カイ君その後 腰痛はどうですか・・
>痛そうにしてる姿は こっちも見てるのはつらいよね

いつも心配してくれて ありがとうね そよかぜさん♪
太郎君も 腰痛ありだから・・・そよかぜさんも 体験済みですものね~。 
本当に そのお気持ちそのままですよ~。

>大好きな散歩も行こうとしない太郎でしたよ
>1回痛めるとまた 度々おこるかも わかんないから無理しないように・・

うんうん!!
動物って凄いですね~。
ちゃんと自分で コントロールしますね♪
自分で制限して 徐々に安静度を 解除していきますね(笑)

自分の時も 最初ギックリした時から 繰返しましたからね・・。
ある程度繰返すかもしれないな・・・と 思っています
なので ボールキャッチを何度もさせるのは もう止めようと
そう思っています。
年齢に応じて 少しずつ色んな変化ですよね♪

太郎君とカイ助。 同級生でよく似た性格(笑)
これからも 元気で腰痛モチでも お散歩大好き(笑)
いつまでも 楽しくワンライフを送って欲しいと そう思います♪
by: かいまま * 2011/07/17 05:50 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ ルナままさん ★

>ついこのあいだ、尿石が良くなったばかりだったのに、
>今度はヘルニアの可能性?

本当にそうですね(笑)
人間同様 体の変化って あるのだと そう思います
人間も40過ぎたら 色んな変化があって それについて行けないような時がありますよね。
兄さんにとっても 色んな変化のある年齢なのかも
しれませんね。

ただ 兄さんの試練の年は・・・。
ハナ坊が着た年と 逝っちゃった年でしたからね
あれに比べたら 今は単に体調の変化のみですから
彼自身は全くもって 平気なんですよ♪
結石は全く症状もないし♪

今では見てる側からすれば 何も以前と変わらない兄さんです♪
バリケンに自ら入り 夜寝るまで それを片付ける事を嫌がる兄さんですよ
本当にハッピーベルさんから クレートトレーニングを教えて頂いてよかったと
今回そう思いましたよ♪
by: かいまま * 2011/07/17 05:57 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
