スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
E子に逢いに・・・。
2011 / 08 / 07 ( Sun )
こんにちは~!!  かいままです



先日ね・・・。
昔 学生時代 生活を共にした Eちゃんのお参りに・・。
友人と出かけましたよ。


一緒に行く友人も メールは良くするものの・・。
1時間半ほどかかる お互いの家。  
結局は 年に1度 Eちゃんのお宅にお邪魔するのが 唯一の顔を合わせる時。


少しずつ お互い年を重ねながらも 変わらずの笑顔。
それを見られるのは とっても嬉しいです

出かける前に コンビニに寄ります。

そう。

Eちゃんが大好きな チョコ。
お供えは いつもチョコ。


あの子は きっと こうして手軽に買えるチョコが 1番食べたいはず。
だって 机の引き出しに いつもこんなチョコが 入ってましたからね~(笑)

旅立ってから・・・。
もう 3年以上になるんだなぁ~。


電車に揺られながら あの時の事を思いながら・・・。
そして 学生時代 就職してからの 楽しく忙しかった頃を 思いながら。
待ち合わせの場所に 向かいました。




するとね!!
友人から メールです。
「かいままちゃん。 朝取りのきゅうりとナス持って行く?」


彼女ね。
交代勤務 しながら 「無農薬野菜」 作ってるんですよ!!
めちゃんこ広い 自宅の庭で!!

いつも 「人間じゃ~ないよね? 本当は・・もしかして?」 って笑うんですけど(笑)



旦那様は 高校の先生をなさってますけど・・・。
全く野菜作りは 手伝わないとかですからね(苦笑)

勤務して・育児して・無農薬野菜作って・・・。
どこから その「有り余るパワー」が 出てくるのか いっつも疑問なんですけど

婦長にしてもそうですが・・。
かいままの周りには  考えられない体力の持ち主が いるんですよ。
きっとね・・。
心臓に モノスッゴイ極太の毛が 巻きついて群生してんだと そう思ってます(爆)




Eちゃんのお宅にお邪魔すると お母さんと妹さんが 待ってて下さいました。

お仏壇の写真のEちゃんは・・・。
ず~っと 若いときのまま。
それを見ると・・・。

猛烈に悲しみが 押し寄せます。
Eちゃんってば・・。 本当に居なくなっちゃったんだね~って・・・


けれど・・。
彼女の残した 3人の子供達は ドンドン成長して。

まだ幼稚園だった 1番下の子が 3年生になってました。
1番上のお兄ちゃんは 中3に・・。
反抗期に突入して 来年早々に受験。
おばーちゃんの悩みの種みたいです(笑)




彼女のお家には・・。
私達の様に 昔のお友達が 今でも足を運んでいるようです。
それは ・・・・・明るく可愛らしかった 彼女の人柄ですよね~。 
本当にそう思います。



今でも こうして 私の心の中に彼女が居る様に・・・。
皆の心の中で・・・。 
あの子はず~っと 今も生きているんだと そう思います。
 



Eちゃん。
子供たち・・。
スクスクと良い子に 育ってるみたいだよ。 良かったねぇ~

またね・・・。
夏が来たみたい・・・



そっちで今・・。 ナニしてんのよ?

私は。
もう1度・・・。 

バカ話しながら  大笑いして ランチしたいよ・・・E子



01 : 40 : 50 | お友達 | page top↑
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。