スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
1週間後の受診。
2011 / 07 / 18 ( Mon )
こんにちは~!! かいままです



先日は・・・。
腰を痛めましたカイ助を ご心配頂き ありがとうございました 



その後 順調な回復ぶりでして・・・。 
1週間後  先生に診て頂いた時には 随分良くなっており・・・。 
私から見れば 普段と何も変わらない カイ助ですよ。


ハウス内で 腹テン踊りはしてるし・・・。
         (相当な腰の クネクネ具合ですよ・・・。)
中で立ち上がって 出してぇ~!って する様になったし。
ベッドをホリホリホリ~~って もの凄い勢いでホリまくってるし(爆)


これって・・。
ハウス内安静って 言うのかい?って 疑問に思うほどですけどぉ~




「お薬を一気になくすのではなくて 日に2回を1回へ・・・。
 その後 ナシにして 様子みて行きますからね。
 バリケン内の安静なんですね? まだお散歩はモチロン動かせる範囲を
 広げないで下さいよ。

 今後ソファーへの飛び乗りは もう止めさせて下さいね。
 走るのは仕方ない事ですし それくらいは大丈夫だと思いますが・・。
 上下へ飛び乗る 飛び降りる・・・ジャンプするって言うのは
 負担がかかりますからね。」



と 固く注意をされながら 伸びてしまった爪を少しカットして頂きました。 




でもね。
1週間前の ハナ坊のお誕生日・・・・腰を痛めた当日は・・・。

兄さんは 死んだように1日中寝ていたんです。
バリケンの中を 心配で覗きこむくらい・・・。


IMG_2681.jpg
 分かります? 目を開けたままなんですよ・・・。
 ボ~っとしてる時も こうして開いてて 寝てる時も 薄目開いてたり・・・。




こういう寝方 普段はしないんですよ。
目を開けたまま ボ~ッとするなんて・・・

夜なんて 音がしないので ドキドキしてハウスを被うシーツをあげて見ましたよ。

しかも!!
母さんだけでなく ごんたまも・・・同じ事してました(笑)


先生に「これって 鎮静剤みたいなの 入ってるんです?」って 聞いたら



「入ってません入ってません!!
 きっと当日は 痛かったんでしょう。 まぁ~。カイちゃんらしい」 





え・・・?
それって ゲサ男って事???(笑)

 

そして その後・・・。

IMG_2683.jpg
 バリケン内でも こうして 目を開けて 起きてる事が多くなり。



IMG_2682.jpg
         バリケン内生活を楽しむように・・・・(笑)


ハウスでなくて やっぱり バリケンに もの凄い執着を示す兄さん。

夜なんてね。
ハウスに戻されるのがイヤで・・。

ウマウマでつっても 出て来ないんですよっ!!(苦笑)
1度は バリケン解体しましたって!!

トイレとご飯以外は 自分で スタスタとバリケンの前に行き。。
古くて 自然に閉まってしまう 扉を手で チョンチョン。


扉を自ら開けて バリケンINっ!!!




IMG_2688.jpg
  見て下さいよ~。 遠足にでも行く前みたいな顔してませんっ??(笑)



IMG_2689.jpg
    扉はサビて ボロボロになった 兄さんの小さなバリケン・・・



IMG_2690.jpg
  でも。不安が強ければ強いほど・・。この小さなスペースは・・・・。
   兄さんにとっては大事な大事な 安心スペースになる様ですね・・・





あと 1週間。
バリケン様の お力を拝借して どうにか安静を保ちたいと・・。


そう願ってる 母さんです(笑)





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
     最後まで 読んで下さって ありがとうです~!!
05 : 30 : 16 | カイ | コメント(10) | page top↑
<<久しぶりの・・・癒し♪ | ホーム | 兄さんまで・・・。>>
コメント
--よかった!--

カイくん、良くなっているようで、本当によかった!!
安心しました~。
うす目開けたまま寝ているカイ君の写真は、なんとも言えない気持ちになって、なでなでしてあげたくなります。。

それにしても、カイくんのバリケン様大好きっぷりは、すごいですねぇ~!!
自分で扉開けて入っちゃうなんて!!

カノンは、病院に行くと、バリケンから出てこないので、いつも診察台の上で、バリケン解体です。

カイくんの完治を、心から祈っています☆
by: ひさこ * 2011/07/18 09:02 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

カイ君、順調に回復しているようでホント何よりです。
腰を痛めた当日はカイ君も相当痛かったのですね。。。
目を開けてず~っと横になったままだとかなり心配になります。
でもどんどんバリケンの生活が楽しくなってきたようでホント良かった・良かった~!!!
我が家の『らるく』はバリケンって入った事ないので安静が必要な時や飛行機とかでの旅行の時、苦労しそうです。
その点、カイ君はバリケン大好き♪♪
良いですよね~。

それにしても最後のカイ君、良い笑顔~!!
コチラまで笑顔になってしまいました~。v-411
by: CERBERUS@『らるく』 * 2011/07/18 21:12 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

カイくん、順調に回復しているようで安心しました。
お薬も一気に無くすのではなく、様子をみてなんですね。。。
それだけ時間をかけて観察しなくちゃいけないんですね。
腰は人間も一緒ですもんね。。。私も実はヘルニア持ちなんですよ。
大きな低気圧なんかきたら、足の神経痛がひどいんですよ~
でも、私はもう30年以上の付き合いですけど、カイくんは急性っぽいからなーー。。。。
バリケンがほんまに大好きなんですね。
安静を保つにはいいことですね。凛なんか日頃からリビングをうろうろしてるので、今更ゲージを出してきたらパニックになっちゃいますよ。。。
でも、本当に安静が必要なときは、ちゃんと自分で安静にしてるんですね。自分の体のことはちゃんと分かってるんだ。
早くお薬もなくなって、全快するといいですね!!
by: 凛ママです * 2011/07/18 21:52 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ ひさこさん ★

ありがとうね~。ひさこさん!
かいままも 元気になってる兄さんを見て 少し安心しました。

>うす目開けたまま寝ているカイ君の写真は、
>なんとも言えない気持ちになって、なでなでしてあげたくなります。。

これには もうかいままもごんたまも ヒヤヒヤでしたよ~。
「ちょっと・・ママ あんなカイ助 見た事ない・・。」

・・・って ごんたまは バリケンを遠目から何度も見てる感じで
怖くて 中を覗きこむことが中々出来なかったんですよ(苦笑)

グッタリと動かなくなった兄さんを・・・。
ハナを連れて帰ってくる あの日のハナに重ねてしまうようで
かなり トラウマ化してしまってる ごんたまなんだな・・って
改めて そっちも気になりましたけど(苦笑)

息してるの確認しては
「ね~!何の薬なの!あれ!」って(苦笑)
結局同じ薬与えてたって 元気になれば全然寝ないんだから
ただの消炎・鎮痛剤みたいなものだと思うんですけど
いやいやいや~。 もう怖かったです(笑)
by: かいまま * 2011/07/19 07:38 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ CERBERUS@『らるく』 さん ★

2号さん ありがとうね~!!

>腰を痛めた当日はカイ君も相当痛かったのですね。。。

きっとそうなんだと 思うんですよ。
あんな風に 自分でジッとしてる兄さんを見たのは初めてでしたよ。
見てるこっちも 大丈夫かな~って 本当に心配したんですけど

そこからの復活劇がね~。
あれを見てると・・・もしかして 兄さんゲサ男の部分も大きいの?って
少しでも痛みがあったら ひゃんひゃん言って こちらにそれを
伝える子ですからね・・・。
先生の「カイちゃんらしい」ってお言葉も・・・ん?でしょ(笑)

>我が家の『らるく』はバリケンって入った事ないので安静が必要な時や
>飛行機とかでの旅行の時、苦労しそうです。

かいままもね~。
バリケンって 外に行くときの 落ち着くアイテムって感じだったんで
まさか自宅内安静に役立つだなんて 思ってもみなかったんですけど
今回はね 本と バリケン様ですよ~(笑)
by: かいまま * 2011/07/19 07:52 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ 凛ママさん ★

ご心配頂いて ありがとうね~凛ママさん!!
昨日1w後の診察を受けてきました。

>お薬も一気に無くすのではなく、様子をみてなんですね。。。
>それだけ時間をかけて観察しなくちゃいけないんですね。


本当にそうそう!!人間同様。
良くなってきたと思って無理すると またすぐに ギク!って
ありますものね~。
だけど 兄さん ソファーに乗っちゃうんですよね。
ダメだよって 降ろすようにしてるんですけど・・・・。

バリケンが出てれば 外で寛いだあと・・気づけばもうバリケンに
入っちゃってるんですけどね~。
今までokだった ソファーをどうやって ダメ・・って教えるか・・。
それが 今後の課題ですよ・・。

>早くお薬もなくなって、全快するといいですね!!

今は 朝1回のお薬なんですけど 何とも変化は今の所なさそうなんですよ。
回数減らして痛がったりしたら ・・って 思ってたんですけど
また1w様子みて 薬なし・・って なるみたいです。

先生も 
「症状を見てる限りでは まだ軽いみたいですけど
ヘルニアって言うのは 気をつけないと悪化して行きますからね。まだバリケン内安静です!」って
釘をさされました(苦笑)

もう少し 気をつけて見てようと思っています♪ ありがと~♪
by: かいまま * 2011/07/19 08:05 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

カイ君少しでも良くなってほんとうに良かった~~♪
でも、ヘルニアも脱臼と同じで安心していると再発の危険性ありですから、
日々の生活の中で充分気を付けてあげてくださいね。

お互いワンも年を取ってきて、なんの不安もなく遊べるころが懐かしいですね・・・・・。
by: セナ * 2011/07/19 14:44 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ セナさん ★

ワンも年をとり・・・私も年を取り・・・(笑)

イロンな事が出てきますよね~。
今までなかった様な事・・・細かな事も(笑)

それも年齢を重ねるって事ですよね・・。
本当にそう思います。

これからは 腰を気をつけて遊ばなくちゃなりませんね~。
心配して下さって ありがとう♪♪
by: かいまま * 2011/07/20 07:29 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

かいままさ~ん、先週のブログを拝見できないでいて、今びっくりしました。カイ君どうしたの!?って焦りましたv-356。バリケンで横になっている姿には本当に心配されたことと思いますが、だんだんいつもの可愛い笑顔になってよかったですね!ほっとしました、ホントに良かった・・・。

うちでは・・・連休初日から主人の首が前後左右全く動かなくなり、どの姿勢でもとても痛がって気の毒でした。ひどい寝違えだったのでしょうか、やっと少しずつ動かせるようになりました。
ひともワンも同じで、体調管理って難しいですね。
カイ君、お大事にしてね。
by: ジョワファミーユ * 2011/07/20 12:30 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ ジョワファミーユさん ★

ありがとうね~ジョワファミーユさん♪
最初の日は 本当に私もドキドキでしたよ~。
徐々にバリケン内生活を 楽しんでたカイ助ですけど
さすがに もう少しずつ外に出てくる回数が 増えてきました

・・・が。

あの子 バリケンを愛しすぎて 夜ハウスに行くのを嫌がるので
昨日はごんたまに バリケンを片付けられてました(笑)
そして・・。
お散歩に行かないのを 不満げにするようになりましたよ
リードの場所を 何度も見て こちらを見て 笑顔~。
リードの場所を見て コッチ見て そっち見て・・・
必死に散歩をアピールします(笑)

今度の日曜日 先生もう安静解除って言ってくれないかな~。
今朝はごんたまの部屋に久しぶりに連れてってもらって・・。
朝から 喜んでましたよ(笑)

ご主人様 大丈夫ですか!?
首が回らないのは 辛いですよね~。
肩も凝ってきちゃって 頭痛になったりしますものね。
寝違いなんでしょうかね・・。
お仕事お辛いですよね~その状態じゃ・・。
どうぞ お大事になさって下さいね。

人間もワンも 健康が1番ですよね やっぱり♪
by: かいまま * 2011/07/21 08:23 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。